ルビーママさん1
3月3日にとっても嬉しいお届け物がありました。
大好きなお友達、ルビーままさんから徳島旅行のおみやげです。
わ〜い、ルビーままさんどうもありがとうございます♪
ひとつずつ紹介させてくださいね。


ルビーままさん2
まずはこちら。
鳴門金時お芋さぶれです。
徳島といったら、鳴門金時ですよね〜。


ルビーままさん3
本物のお芋の形そっくりなサブレです。


ルビーままさん4
マックさんもサブレを見てます。



ルビーままさん5
そしてこちらは、マックさんのための鳥砂肝。
マックさんにもおみやげありがとうございます。


ルビーままさん6
自分のものだと分かっているのか、砂肝に食らいつこうとして、写真撮影が大変でした。


ルビーままさん7
こちらはキティちゃんの根付。
徳島限定海亀バージョン。
私がキティちゃんの根付を集めてるの覚えててくださって、ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
またひとつ、コレクションが増えました。


ルビーままさん8
そして、これこれっ。
マックさんの写真のストラップ。
私、愛犬グッズとかほとんど持ってないので、とても嬉しかったです。
裏はバラの模様になっていて、かわいいの。
どこにつけようかな〜。
もったいなくて使えないわ〜。


ルビーままさん9
そして、ルビーちゃんの写真が印刷されたワンワンペーパー。
かわいい、かわいくてこれまた使えそういないわ〜。


ルビーままさん10
かわいいルビーちゃんの名刺も入ってました。


ルビーままさん、おみやげたくさんありがとうござます♪
旅行なのに、気にかけていただいてすごく嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




2017しろいぬカフェ2−1
さあ、楽しみにしていたお食事が運ばれてきましたよ♪


2017しろいぬカフェ2−2
マックさん、鼻を突き出しておりますが。



2017しろいぬカフェ2−4
じゃじゃん、こちら、バレンタイン限定のワンコ用ケーキとわんこ用ハンバーグ。
チョコパフェはママのね。


2017しろいぬカフェ2−5
こちらの限定メニュー、なんと愛犬の名前とイラストを描いてくれるのです。
超絶かわいい♪


2017しろいぬカフェ2−8
マックさん、この笑顔♪


2017しろいぬカフェ2−6
クンクン、匂いを嗅いでチェックします。


2017しろいぬ2−10
もうひとつ、こちらのお店の看板メニュー、3Dラテアート。
それも2バージョンあるの。


2017しろいぬ2−11
こちらはいつものタイプ。



2017しろいぬカフェ2−12
こちらの寝転びタイプは初めてみました。
どっちもかわいい♪



2017しろいぬカフェ2−15
記念撮影パチリ。


2017しろいぬカフェ2−16
マックさんよかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村









2月11日にバレンタイン限定メニューがあると聞き、しろいぬカフェへ出かけてきました。
出かける前の数日、マックさんの体調があまり良くなかったので、出かけるかどうか、直前まで悩みましたが、とりあえず行ってみて、具合が悪くなりそうだったら帰ってこようということになり、出かけてきました。

2017しろいぬカフェ1
しろいぬカフェに到着。
いつもはテーブル席なのですが、他のワンコが苦手なマックさんのために、今日は個室を貸し切りました。
個室に入るなり、嬉しくて走り回るマックさん。


2017しろいぬカフェ2
畳に体をこすりつけてリラックス♪


2017しろいぬカフェ3
今度は寝転んで仰向けになってごろんちょしてます。
具合が悪いのもなんのその、すごくはしゃいでます。
こんなにはしゃいでいるマックさんを見るのは久しぶりなので、連れてきてあげてよかったと心から思いました。


2017しろいぬカフェ4
部屋を歩き回るマックさん。


2017しろいぬカフェ5
部屋はこんな感じ。


2017しろいぬカフェ6
キャットタワーに興味を示すマックさん。


2017しろいぬカフェ7
ご機嫌なマックさん♪


2017しろいぬカフェ8
わんちゃん用のアメニティもそろっています。


2017しろいぬカフェ9
ドアノブがわんこのしっぽでかわいい。


2017しろいぬカフェ10
畳の縁がわんこの足跡になってる。
これまたかわいい♪


2017しろいぬカフェ11
部屋でくつろぐマックさん。


2017しろいぬカフェ12
完全にリラックスしてます。


写真が多いので、今日はここまで。
part2にはバレンタイン限定の可愛らしいメニューが登場するので、ぜひ見てくださいね。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

2017バレンタイン1
2017年、今年のバレンタインも手作りチョコ作りました♪
今年は作るのやめようかなって言ったら、パパさんが、え〜、やめちゃうの?と残念そうに言ってくれたので、嬉しくなって、やっぱり作ることにしました。
いい歳してLOVE とか恥ずかしいけど…。
ノリノリで作っちゃったよ〜。
チュッていうのは今年のバージョン。
ちなみにこちらはチョコブラウニー。
味見したけど美味しくできたよ。


2017バレンタイン2
市販のチョコもちゃんと用意してあったのだ。
パパさん、これを1年かけて、大事に大事に食べてくれるの。
その気持ちが嬉しくなっちゃう。


2017バレンタイン3
こちらは自分用に買ったチョコ。
ピーターラビットの本になっていて、表紙をめくると中にチョコが入ってます。


2017バレンタイン4
マックさんも手作りチョコと記念撮影パチリ。


2017バレンタイン5
もう1枚パチリって、あ〜、かじってる。
こら〜、かじるな〜。
今年のバレンタインも楽しくすごしました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加hしています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

2016結婚記念日1
今日もまた、2016年の話題です。
11月27日は私たちの結婚記念日でした。
毎年、結婚記念日には、結婚式を訪れた神社へお参りに行きます。
2016年もみんなでお参りに来ることができました。


2016結婚記念日2
都会にあるとは思えないほど、境内はとっても静か。


2016結婚記念日3
マックさんも記念撮影パチリ。


2016結婚記念日4
もう1枚パチリ。
よく晴れた青空にイチョウが色づいてきれいだね。


2016結婚記念日5
かわいいのでもう1枚パチリ。

乃木坂にあるこちらの神社、最近では乃木坂46のファンのための集いの場所となっているみたいです。
もちろん私たちが結婚した年はそんなグループはまだ存在してなかったのだけれども。
境内は、乃木坂46を応援する絵馬で、たくさんあふれてました。


2016結婚記念日6
ランチは結婚式場の隣にあるこちらのレストランで。
テラス席わんこOKです。


2016結婚記念日11
レストランの入り口にクマさんが立ってます。


2016結婚記念日7
パパさんチョイスのワンプレートランチ。


2016結婚記念日8
私チョイスのドリア。


2016結婚記念日9
マックさんはカートでおとなしく待っています。


2016結婚記念日10
いい子だね。
おめめがおっきいね。




2016結婚記念日12
そして家に帰ってからのお楽しみ♪
こちら、結婚記念日のお祝いに近所のケーキ屋さんで注文しました。
いちごがいっぱいで、甘酸っぱくておいしかったです。


2016結婚記念日13
パパさんが、手作りのハンバーグを作ってくれました。
とてもおいしかったです。
パパさんありがとう♪


2016結婚記念日14
そして大好物のお寿司。
こちらパパさんチョイス。


2016結婚記念日15
こちらは私のチョイス。


2016年の結婚記念日も、みんなで神社へお参りに行き、おいしいもの食べて一緒にお祝いすることができました。

2017年もみんなで一緒にお祝いしようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村