fc2ブログ
2014.07.13 エリカラ生活
エリカラ2
マックさん、めっちゃ笑顔ですが。
1週間ほど前から家でエリカラつけてます。


エリカラ3
原因はこれ。
足にハゲができてるの分かりますか?
同じ箇所ばかり舐めたりかじったりしてとうとう毛が抜けてはげてしまったんです。
病院で調べてらったのですが、細菌感染ではないそうで、薬などを服用またはぬっても、かじるくせが治らないとまたはげてしまうそうで、しばらくの間、足をかじれないように家でエリカラつけてくださいと言われました。
なんで同じ箇所をかじるのかは、ストレスなのか、はたまたアレルギーなのか、単なるくせなのか、分からないのですが。


エリカラ1
エリカラは、いままで病院の診察のときにつけたことはあるのですが、家でずっとつけるのは初めて。
どんなもんかと思っていましたが、そんなに嫌でもなさそう。
でも歩くたびに部屋の柱や壁、机の脚や椅子などにぶち当たり、ストレスたまりそう。
それにとっても寝づらそう。
なので夜寝る時は熟睡できるようにはずしてあげることにしました。
それからしばらくして、今度は、かじってないときははずしてあげることにして。
いまは、段階的にエリカラはずして、ガジガジかじったときだけつけるようにしてます。
早く毛がはえて、治ってくれるといいのですが。
困ったねえ。
どなたか足をかじらないいい方法があったら教えて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/427-ce1187bc