FC2ブログ
2013.02.11 イースター
イタリアのペンパルがイースターのお菓子を送ってきてくれました。
少し紹介したいと思います。

この羊さんとにわとりさんは全部チョコレートでできています。
実物はかなり大きいです。
かわいすぎて食べるのがもったいない。
イースター1.JPG

それからドライフルーツのたっぷり入ったケーキ。
とってもおいしかったです。
イースター2.JPG

私もお返しにどらやきともなかなどを送りました。
喜んでくれるといいな。


今日は誕生日にペンパルから送ってくれたプレゼントを紹介します。
まずはフランスから。かわいいピンクの缶に入ったビスケット。お菓子もピンク色でした。さくさくしていておいしかったです。
フランス1.JPG

それと一緒にシャワージェルとボディミルクが入っていました。デザインがとってもおしゃれです。
フランス2.JPG

次にチェコから。バースデイカードと一緒に細々とした物がいろいろと。ちなみに左のお菓子、本当にお菓子かどうか分からないんですが、食べたら消しゴムの味がしました。
チェコ.JPG

ベルギーからはチョコレート。とってもおいしかったです。やっぱりベルギーはチョコの国ですね。
ベルギー.JPG


誕生日が近いこともあって、(ちなみに明日が誕生日なのですが)フランスのペンパルが絵本を送ってきてくれました。実は私、絵本を見るのが好きで、世界の絵本を集めているのです。

表紙はこんな感じです。
フランス絵本表紙.JPG


中身はこんな感じなのですが、全部フランス語なので読めません。
そんな時は勝手に絵を見ながらストーリー作っちゃいます。
ところでこのくまさん、ちょっとこわくないですか?
かわいい~というのにはちょっと微妙です。
フランス絵本中身.JPG


2013.02.11 外国のお菓子
今日はホワイトデーですね。なのにパパさんは休日出勤、お仕事です。なので私とマックはおうちでお留守番です。
ホワイトデーにちなんで今日はペンパルからもらった外国のお菓子を紹介しようと思います。もちろん外国にはホワイトデーなんていう日はありません。日本だけの風習みたいです。でもキャンディでもなんでも頂けるならならその気持ちが嬉しいですよね。

まずはイタリアのパルからクリスマスに送ってもらったスイーツ達。なぜか1月の半ばに届きました。ビスコッティやパネトーネ、ヌガーなど、かなり甘そうな物がたくさんありましたが、甘党の私は軽く食べられました。
お菓子イタリア1.JPG

それからスイスのパルが送ってくれたおいしそうなキャンディ達。色がカラフルでとってもおいしそう。食べるのがもったいなくて1ヶ月ほど飾っておきました。
お菓子スイス1.JPG


それからイギリスのパルが送ってきてくれたイギリスの駄菓子達。見た目はなんだかあやしい感じですが以外とおいしかったです。
お菓子イギリス1.JPG


ペンパルより昨日届いた手紙を紹介します。まず、チェコのMarcelaからクリスマスカードと何かのキャラクターのぬいぐるみ、お菓子です。なかなかひょうきんなぬいぐるみで笑えます。チェコではこういうものが流行っているのでしょうか?
From Czech.JPG

次にアメリカのJenniferより。彼女とは3ヶ月前に知り合いになったばかりでまだ手紙は1、2通しか交換していないのですが、ほぼ毎日メールをくれます。メールでのやりとりの方が活発です。封筒には、アクセサリーとポストカード、スティッカーが入っていました。スティッカーはキティちゃんとスヌーピー。キティちゃんはアメリカでも大人気のようです。
FromUSA.JPG

それからイタリアのSissiから。彼女は私が3年前に海外文通を初めて以来の仲で、大親友です。お互いに、ほぼ毎日のように手紙を書いています。いつも手紙と一緒にちょっとしたプレゼントを送ってきてくれます。しかも私の好みを把握しているのでほんとにかわいくて気に入るものばかりで嬉しいです。
From Italy 02.JPG