ご無沙汰しております。
パソコンが使えないので、スマホからの投稿です。
スマホだと写真のUPの仕方が分からないので、今回も文章だけですが💦
マックさんは元気にしてます❤️
私の使ってたノートパソコン、10年以上昔のものなので、直す部品がないそうです。
がっかりしていた私に嬉しいサプライズが。
なんとパパさんがクリスマスに新しいノートパソコン買ってくれるって🎵
わーい、やったーo(≧▽≦)o
夏休みの旅行の記事とか、日帰り旅行の記事など、書きたいことがたまってます。
年内に記事を載せられるように頑張ります。
また見に来てくださいね。
昨日の朝、いつものように愛用のノートパソコンiBookを開き、電源を入れて立ち上げようとしたら、動かない。
正確には、キーボードがまったく反応しない。
スタート画面は表示されるものの、パスワードが打ち込めないので、まったく使えない。
えっ、どうして?
心当たりはなかったのだけれども。
仕事から帰ってきたパパさんにパソコンを見てもらうと、パソコン濡れてるって💦
そういえばおとといの夜、マックさんのご飯の食べ残しが入ったお茶碗をノートパソコンの上に置いといたのでした。
それが原因と思われます。
あす、お店で見てもらう予定だけど、治るかどうか分かりません。

というわけで、パソコンが治るまで、しばらくブログをお休みします。
夏休みの旅行記事、年内に仕上げたいのに間に合うのか?
今日は私の趣味の話です。
興味ない方はスルーしちゃってくださいね。

先日、フィンランドに住むペンパルから手紙が届きました。
彼女はフィンランド人で普段フィンランド語を話しますが、手紙は英語でやりとりをしています。
私が海外文通を始めたのはおよそ10年前のこと。
もともと英語が好きだったのと家にいてもできるからという理由でした。
一時期は50〜60人ほどのペンパルがいて、毎日手紙を書いていた時期もありましたが、いまは10人ちょっと。
少数ですが、そのかわり、長く続けてます。
手紙1
さて、話がそれましたが、フィンランドと言えばサンタクロースの国、そしてムーミンの故郷。
封筒の絵柄がムーミンです。
開ける前からテンションあがります。


手紙2
手紙を開けようとすると、マックさんもやってきました。
こういった小包やスーパーの袋、宅配便の箱などは、開けると必ずマックさんのチェックが入ります。
何が入ってるか気になるんですね。
おいしいおやつが入ってないかチェックしてるのかな。


手紙4
中身はこちら。
私への1通の手紙とちょっとしたプレゼントが入っていました。


手紙5
手紙6
手紙7
フィンランドのきれいな景色の絵葉書3枚と


手紙8
フィンランドのネックストラップとチョコバーです。


手紙9
マックさん、チョコバー食べる?


手紙10
マックさん、代わりに手紙読んでくれる?
む、むずかしそう(汗)。
あはは、冗談だよ。


手紙11
マックさん、めっちゃ笑顔です。


手紙12
プレゼントと一緒に記念撮影パチリ。
(背景のごちゃごちゃは見なかったことにしてください・汗)
今度はマックさんのおやつも入ってるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


先週の土曜日にちょこっとおでかけしてきました。
まずはランチを食べにこちらのお店へ。
ピザ1

 ピザ2
茨城県取手市にあるピザとパスタのお店、カンパーニャです。
前に来た時にはテラス席があったのに、久しぶりに来たら、テラス席が撤去されてました。
お店の人に聞いてみると、今はテラス席はやってないそう。



ピザ3
でもせっかく来たので、ピザをテイクアウトして、お店の前に広がる土手に座って食べました。
ピクニックみたいで楽しい♪



ピザ4
土手の前にはゴルフ場が広がっています。



ピザ5
ちょこっとお散歩♪



 ピザ6
気持ちいいね。



ピザ7
いい天気♪



ピザ9
青空が広がっています。



ピザ8
スマイルいただき♪



ピザ10
菜の花もきれいに咲いてます。



ピザ11
赤いポールの先はゴルフ場です。



ピザ12
こんな広い所を走り回れたらいいのにね。
芝生もきれいに手入れされてるから最高のドッグランだよ。
なんちゃって。



ピザ14
たんぽぽとパチリ。



ピザ15
菜の花も咲いて春だねえ。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






みなさん忙しく過ごされていますか?年末は大掃除におせちの準備、買い物とやることがたくさんありますよね。我が家は夫婦2人そろって風邪をひいてしまい、大掃除もそこそこに寝込んでおります。
だけど今年の話題は今年のうちに、ということで、クリスマスに外国のお友達から
送ってもらったプレゼントを紹介したいと思います。

ますはフィンランドからムーミンのお菓子です。
フィンランドにはムーミンワールド(日本で言うサンリオピューロランドみたいなもの?)があるそうです。いつか訪れてみたいです。ムーミン達に会いたいな。
プレゼント1.JPG


次はイタリアからまたもやお菓子です。
ヌガーにチョコレートをコーティングしたような恐ろしく甘いお菓子でしたが、甘いもの好きな私はすでに完食。おいしくいただきました。
プレゼント2.JPG


次はフランスから。
絵本にテディベアにお菓子、ヒヤシンスの球根などたくさんいただきました。
プレゼント3.JPG


なんとプレゼント撮影会場にマックさんが乱入。
プレゼント4.JPG



テディベアを気に入った様子。フンフンにおいを嗅いでます。でもこれ、私も気に入ってるんだからあげないよ~。
プレゼント5.JPG



さて、気を取り直してプレゼントの紹介を続けたいと思います。
今回プレゼントをおくってくれたフランスの彼女は私が海外文通を始めた頃の一番古い友人です。彼女はアクセサリーを作るアーティストでもあります。自分で作ったいろいろなアクセサリーをインターネットで販売しています。
そんな彼女が今回私のためにオリジナルのネックレスを作ってくれました。
こちらがそうです。
プレゼント6.JPG

それとこちらもです。
プレゼント7.JPG

マックさんのためにもおしゃれな首輪を作ってくれました。私のネックレスとおそろいです。大事にしたいと思います。
プレゼンt8.JPG