日光の中禅寺湖畔をハイキングした後、いろは坂をおりて、日帰り温泉「やしおの湯」に来ました。
ちょうどお昼だったので、やしおの湯の駐車場付近にレジャーシートを敷いて、お弁当タイム♪
2015日光お弁当1
じゃじゃん。
こちらの豪華なお弁当、全部パパさんがひとりで作ってくれました。


2015日光お弁当2
栗ごはんのおにぎり。


2015日光お弁当3
たくさんの唐揚げとウインナー、卵焼き。


2015日光お弁当4
デザートは柿と梨。

これだけの量をひとりで作るのだから、当然時間もかかります。
今回は栗ごはんだったので、余計に手間ががかり、なんとこれを全部作るのに、5時間かかったそうです。
栗の皮を手でひとつずつむいて、鶏肉の下ごしらえをして、これだけの量の唐揚げだから、揚げるのも時間かかります。
おにぎりもひとつずつ手でにぎって丁寧に作ってくれました。

いつも夜中の3時頃出発するので、でかけるまえに作っていると寝る時間がないので、お弁当は前日の夜に作ってくれます。
全然手伝わない私、悪い主婦です。
私は料理が大の苦手で普段の食事もまともに作れないのです。
手伝いをするとじゃまになるので、おとなしくしてました。
ごめんねパパさん。
いつもありがとう。
お弁当おいしかったよ。

2015日光お弁当5
さて、レジャーシートを広げるとマックさんがやってきました。


2015日光お弁当6
おもむろに寝転んで


2015日光お弁当7
暴れております。


2015日光お弁当8
ゴロゴロと。


2015日光お弁当9


2015日光お弁当10


2015日光お弁当11


2015日光お弁当12


2015日光お弁当13


2015日光お弁当14
レジャーシートの好きなマックさんでした。



2015日光お弁当16
だいぶ日も暮れて。
この後温泉に入って帰りました。

日光はもう雪が降っているそうです。
スノータイヤじゃなければムリだね。
また来年みんなで遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
2015日光3−1
ミズナラの森で。


2015日光3−2
自由に散策するマックさん。


2015日光3−3
ちょこんと座って。


2015日光3−4
森のなかをテクテク。


2015日光3−5
森のなかのマックさんその1。


2015日光3−6
森のなかのマックさんその2。


2015日光3−7
さあ、帰るよ。
帰り道です。


2015日光3−9
帰りはテンション上がるマックさん。
すごく早足で歩いてます。
テクテク。


2015日光3−10
テクテク。


2015日光3−14
湖が見えて来ました。


2015日光3−15
男体山。


2015日光3−16
こちらは朝見た八丁出島。


2015日光3−17
ここまで来たらもうすぐだよ。


2015日光3−18
テクテク。


2015日光3−19
イタリア大使館別邸まで来ました。


2015日光3−20
マックさんもパチリ。


2015日光3−21
もう1枚パチリ。


2015日光3−23
イタリア大使館の建物です。


2015日光3−22
こちらはベランダ。


2015日光3−24
この辺りは紅葉が見事です。
駐車場からも歩いてすぐなので、観光客もたくさん訪れます。


2015日光3−25
マックさんも自由に散策。


2015日光3−26
黄色いカエデの葉が日の光を浴びて輝いてます。


2015日光3−27
マックさんも記念撮影パチリ。


2015日光3−29
集めた葉っぱを並べてみました。


2015日光3−30
似たような葉っぱでも全部種類が違います。


2015日光3−31
青空に紅葉がよく映えます。


2015日光3−32
ちょうど見頃でほんとにきれいでした。

歌が浜の駐車場から阿世潟まで往復約7kmを歩きました。
アップダウンが少ないので歩きやすかったです。

この後混雑する国道を避けていろは坂を下り、温泉へ向かいました。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村









2015日光2−1
中禅寺湖畔ハイキングの続きです。
八丁出島をあとにして、ふたたび森のなかを進みます。


2015日光2−2
日が指して明るい森のなか。


2015日光2−3
テクテク。


2015日光2−4
葉っぱの上をテクテク。


2015日光2−5
日差しのなかをテクテク。


2015日光2−6

2015日光2−7
途中で、こんなきれいな紅葉も見られました。


2015日光2−9
そして目指していた阿世潟に到着。
この辺りは一面にミズナラの森が広がっています。


2015日光2−10
ミズナラの森を湖に向かって進みます。


2015日光2−11
湖の浜辺にレジャーシートを広げ、本日2回目の朝食タイム♪


2015日光2−12
栗ごはんのおにぎり。


2015日光2−13
唐揚げに卵焼き、ウインナー。


2015日光2−14
デザートは柿と梨。


2015日光2−15
お弁当を広げると、マックさんがやってきました。
今回はマックさんのために味なしの唐揚げも作ってもらったんだよ。
パパさんの作るお弁当、最高においしかったです。


2015日光2−16
山を歩きながら集めた落ち葉とどんぐり。
このどんぐり、袋に入れて1週間ほど家で放置していたら、なんと芽が出ていました。


2015日光2−17
パパさんの登山靴とマックさん。


2015日光2−18
目の前にはこんな景色が広がっています。


2015日光2−19
マックさんも景色を見てるのかな。


2015日光2−20
くつろいだ様子。


2015日光2−21
自然のなかは気持ちいいね。


2015日光2−23
今度はミズナラの森を散策。


2015日光2−24
ミズナラの森ってほんとに一面黄色で明るいです。


2015日光2−41
マックさん、森のなかで、実にいきいきとしています。


2015日光2−25
湖とマックさん。
モフモフしたおしりがかわいいね。


2015日光2−26
ミズナラの森とマックさん。


2015日光2−27
湖に向かうマックさん。


2015日光2−28
カヌーが置いてありました。


2015日光2−29
湖の水は澄んでいてとってもきれい。



2015日光2−30
というわけで、また湖に入れちゃいました。


2015日光2−32
ちゃぽちゃぽ。


2015日光2−34
水際を歩くマックさん。
そんなに嫌でもないみたい。


2015日光2−36
一面黄色のミズナラの森。


2015日光2−37
ミズナラと1せきのカヌー。


2015日光2−38
絵になりますね。


2015日光2−39
阿世潟から見た男体山。


2015日光2−44
きれいに澄んだ水。


2015日光2−43
水に浮かんだ葉っぱ。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

10月18日、光徳牧場と湯ノ湖をハイキングした翌週のこと、今度は中禅寺湖にハイキングにでかけました。
紅葉の時期の日光はとにかくすごく混むので、渋滞を避けるため、この日も夜中の3時に家をでて、朝日がのぼるちょうど6時頃に中禅寺湖の湖畔にある歌が浜の駐車場に着きました。
だけどすでに駐車場は満車でした。
なんとか空いてる所を見つけてとめられたけども、なんで早朝からこんなに混んでるのだ?
みんないったい何時に起きてるんだろうと、いつも不思議に思います。
2015日光1
夜明けの中禅寺湖。


2015日光7
朝もやがかかっています。


2015日光2
朝日を浴びる男体山。


2015日光3
さあ、準備をしてハイキングに出発。
今回も昨年と同じように、歌が浜から阿世潟まで往復する約6kmのコースです。


2015日光4
いつも車から降りると凍えるほど寒いのですが、今年はなんだか暖かい。
なのでマックさんもジャンパーを着ないで歩いてます。


2015日41
旧イタリア大使館別邸まで来ました。


2015日光5
イタリア大使館別邸までは道路も舗装してあって歩きやすいです。


2015日光11
さあ、ここから先は山道を進みます。


2015日光12
途中でもみじの絨毯があったり。


2015日光13
何かの実がなっていたり。
自然を満喫。


2015日光14
八丁出島に着きました。


2015日光39
見事に紅葉しています。


2015日光40
朝日に照らされてキラキラ輝いてます。
ほんとにきれい。


2015日光17
マックさんも記念撮影パチリ。


2015日光18
パチリ。


2015日光19
もう1枚パチリ。


2015日光20
まあ、かわいい。


2015日光21
かわいいよ♪


2015日光22
朝日に照らされて。


2015日光23
辺りも明るくなって来ました。


2015日光24
森を散策するマックさん。


2015日光25
さあ、ここでちょっと朝食。
パパさんが作ってくれた栗ごはんのおにぎりです。


2015日光26
おにぎりを物色するマックさん。


2015日光27
こんな景色を見ながら食べました。
もう最高♪
おいしかった〜。


2015日光29
朝食の後、湖へ向かうマックさん。


2015日光30
水に入るかな?


2015日光31
入ってるかな?
微妙。


2015日光32
もう一度チャレンジ。


2015日光33
ちゃぽちゃぽ。


2015日光34
ちゃぽんと。
今度は完璧に水に入って歩いてます。

マックさん、泳げないので深い所には行きませんが、浅い所はこのように何の躊躇もなく入ります。
まあ、自分から入ることは少ないのですがね。
今回は私がそそのかしました。


2015日光37
ますます日が照って。


2015日光28
辺りが輝きを増して来ました。


2015日光40
色鮮やかな八丁出島の紅葉、ほんとにきれいでした。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





湯ノ湖2−1
湯ノ湖の続きです。
湖を半周ぐらい回って来ました。


湯ノ湖2−2
この辺りの紅葉も見事です。


湯ノ湖2−3
日の光に照らされて。


湯ノ湖2−4
色鮮やかに見えます。


湯ノ湖2−5
木道のすぐ側にもきれいな紅葉した木が。


湯ノ湖2−6
渓流が流れていました。


湯ノ湖2−7
もみじと湯ノ湖。


湯ノ湖2−8
もみじの葉っぱも日の光に照らされていっそう色鮮やかに見えます。


湯ノ湖2−10
赤からオレンジ、きいろとグラデーションがとってもきれい。


湯ノ湖2−11
こちらは同じもみじなのに赤、オレンジ、緑と色とりどり。


湯ノ湖2−12
湖の周辺の山々も紅葉してきれいです。


湯ノ湖2−14
とってもいい眺め。


湯ノ湖2−15
マックさんも景色を見ています。


湯ノ湖2−16
この辺りからふたたび木道があらわれます。
テクテク。


湯ノ湖2−17
ちょうど湖を1周してきました。
湯元温泉の看板の前でパチリ。
湯ノ湖にある湯元温泉は、硫黄の白く濁ったお湯で、とても気持ちいいです。


湯ノ湖2−18
湯元温泉周辺の紅葉もとってもきれい。


湯ノ湖2−19
良く晴れて気持ちいいね。


湯ノ湖2−20
そして楽しみにしていたお昼ご飯。
じゃじゃ〜ん。
こちらの豪華なお弁当。
全部パパさんがひとりで作ってくれました。


湯ノ湖2−21
色とりどりのおにぎり。


湯ノ湖2−22
デザートの柿。
それから唐揚げにウインナーに卵焼きまで。
どれもとってもおいしかったです。
脇を通る人がお弁当を見て、皆口々においしそうと言っていました。

うん、おいしいよ。
パパさんの作るお弁当は最高♪
いつも作ってくれてどうもありがとう。


湯ノ湖2−23
こんな景色を見ながらお弁当を食べました。


湯ノ湖2−24

湯ノ湖2−25
癒される〜。


湯ノ湖2−28
お弁当を食べた後、付近を散策。


湯ノ湖2−31
こちらは兎島。


湯ノ湖2−30
湯ノ湖周辺の山々もきれいです。


湯ノ湖2−32
湖の水は澄んでいてとってもきれい。


湯ノ湖2−34
マックさんも記念撮影パチリ。


湯ノ湖2−35
もう1枚パチリ。


湯ノ湖2−33

湯ノ湖2−36

湯ノ湖2−38
おいしいお弁当を食べて、きれいな景色を見て、心もお腹も(笑)満たされました。

また来年もみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村