春の那須3−1
車を走らせていると、何やらつつじが見事に咲いている場所があったので、駐車場に車をとめて散策しました。
そう、那須はつつじの名所でもあるのです。
八幡のつつじ、野生のつつじが咲き乱れています。
ガイドブックで見たことあったけど、つつじの季節に来たことなかったから、今回訪れるのは初めて。
遊歩道も整備されていて歩きやすいです。


春の那須3−2
見事に咲いたヤマツツジ。
八幡のつつじで見られるのはヤマツツジ、ミツバツツジ、ヤシオツツジなどです。
なかでも赤いヤマツツジが一番多いです。


春の那須3−3
ツツジとパチリ。


春の那須3−4
新緑の遊歩道をを進みます。
テクテク。
両脇はヤマツツジ。


春の那須3−6
テクテク。
ヤマツツジはまだつぼみが多いです。


春の那須3−7
テクテク。
たのしいね♪


春の那須3−8
きれいなツツジ。


春の那須3−10
ツツジと青空。


春の那須3−11
新緑とツツジ。


春の那須3−12
ヤマツツジをアップで。


春の那須3−13
これムラサキヤシオかな?


春の那須3−14
ツツジと記念撮影パチリ。


春の那須3−15
もう1枚パチリ。


春の那須3−16
見事に咲いたヤマツツジ。


春の那須3−17
遊歩道のまわりを囲むようにヤマツツジが咲いています。


春の那須3−18
またまた記念撮影パチリ。


春の那須3−19
見晴らしのいい所に来ました。


春の那須3−20
見事に咲いてるヤマツツジ。
たくさん見て楽しみました。


春の那須3−28
続いてやってきたのはペニーレイン。
那須に来たらやっぱりここははずせない。
お店の前でパチリ。


春の那須3−29
横断歩道でパチリ。


春の那須3−21
オシャレな街灯。


春の那須3−22
マックさんはカートでくつろいでます。


春の那須3−23
こちらパパさんチョイスのハンバーグとステーキのコンボ。
ボリュームたっぷり。


春の那須3−24
私チョイスのハンバーググラタン。
ペニーレインの那須本店とつくば店では、食事のメニューがちょっと違います。
つくば店にはないものをチョイスしました。


春の那須3−25
抱っこされてご機嫌なマックさん♪


春の那須3−26
こちら那須本店ではテラス席わんこOKです。
テラス席の様子。
テラス席全体が森のなかにあるみたい。
木漏れ日がまぶしい。


春の那須3−30
こちらはお店。
お店の中は基本わんこNGですが、2階のお部屋は有料でわんこと一緒に使うことができます。


春の那須3−27
マックさんもスマイル♪

この後、チーズガーデン五峰館でチーズケーキを買ったり、那須山という日帰り温泉で温泉に入ったりして、たっぷり那須で楽しみ帰路につきました。


春の那須3−31
帰りに寄った東北自動車羽生サービスエリアで。
サービスエリア全体が江戸の街になってます。


春の那須3−32
すごい、クオリティが高いです。

春の那須3−33


春の那須3−34


春の那須3−35
ここは今度またゆっくり来てみたいです。


春の那須、新緑がとってもきれいでお花も咲いていて、最高でした。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



春の那須2−1
那須フラワーワールドでお花を見た後は、マウントジーンズ那須ゴンドラにやってきました。
記念撮影パチリ。


春の那須2−2
置いてあったゴンドラの模型でパチリ。

こちらはスキー場のゴンドラなんですが、今の時期、ゴヨウツツジが見頃だというので見に来ました。
ただ、乗車料金が高い。
大人往復¥1600×2人=¥3200 
わんこ¥800
合計で¥4000します。
ゴンドラにちょろっと乗って帰って来るだけで¥4000ははっきり言って高いです。
でも、まえから気になっていたので乗ってみることにしました。

春の那須2−3
動いているゴンドラのなかでパチリ。
マックさん余裕だね。


春の那須2−4
ゴンドラからの景色その1。


春の那須2−5
ゴンドラからの景色その2。
だいぶ高い所までのぼってきました。
私は高所恐怖症なので、あまり景色を見ないようにしてました。


春の那須2−6
山の中腹ぐらいに樹齢300年のゴヨウツツジがありました。


春の那須2−7
ツツジにしてはすごい大きな木で、小さい白い花が咲いてます。
また、ゴンドラからは途中、樹々の芽吹きなども楽しめました。


春の那須2−9
ゴンドラに乗って頂上に到着。
でも頂上付近はゴヨウツツジも咲いてなければ樹々も芽吹いてない。
とりあえず、展望台へ向かうことにしました。


春の那須2−10
途中、見晴らしのいい所もあったりして。


春の那須2−11
展望台に到着。


春の那須2−12
那須連山がすごい近くに見えました。


春の那須2−13
後ろを振り返ると、那須の街が一望できます。


春の那須2−14
この後、1周45分の遊歩道を歩いてみることにしました。
しかしこれが、結構ハード。
一部、登山道を歩くのでアップダウンが結構あるのです。
結局1周するのに1時間半もかかりました。


春の那須2−16
ロープウエイ乗り場に戻って来て、ドッグランがあったので入ってみることにしました。


春の那須2−18
マックさん、嬉しそう♪


春の那須2−19
たんぽぽが咲いていて。


春の那須2−20
クンクン臭いを嗅いでます。


最近は、歳をとったせいもあって、家でもなかなか走りません。
でもこの日は違った。
なんとマックさんが走ったのです。
春の那須2−21

春の那須2−22

春の那須2−23

春の那須2−24

春の那須2−25

春の那須2−26

春の那須2−27

春の那須2−28
最近は、もうかなり歳だし、大きい病気もしたので、ドッグランへ来ても、もう走ることなんてないんだろうなってさみしく思ってました。
だけど、この日は違った。
マックさんが走った。
それもなんだかすごく嬉しそう。
マックさんが楽しそうに走っている姿を見て、私たちもすごく嬉しくなりました。
若い時には当たり前にできたことが、歳をとってからでは難しいのです。
でも今日は走ることができた。
久しぶりに見たマックさんの走り。
こんな当たり前のことに、深く感動しました。


春の那須2−29
この日はさらに引っ張りっこも。
引っ張りっこなんてもう数ヶ月もやってなかったので、これまた感動。


春の那須2−30
マックさん、元気いっぱい♪


春の那須2−31
ヨイショ、ヨイショ。


この後も、マックさん走ります。
13歳の走りを記録として残したいと思います。
春の那須2−32

春の那須2−33

春の那須2−34

春の那須2−35

春の那須2−36

春の那須2−37

春の那須2−38

春の那須2−39


春の那須2−40
投げたハンカチタオルを追いかけて。


春の那須2−41
キャッチ。


春の那須2−42
持って来ます。


春の那須2−43

春の那須2−44

春の那須2−45

春の那須2−46

春の那須2−47

春の那須2−48

春の那須2−49
見て下さい、この華麗な走り。

春の那須2−50

春の那須2−51

春の那須2−52

春の那須2−53

春の那須2−54

春の那須2−55

春の那須2−56

春の那須2−57


春の那須2−58
たくさん遊んだ後はひと休み。


春の那須2−59
満足したかな?


春の那須2−60
マックさん、ドッグランで遊べてよかったね。

またみんなで遊びに来ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


この前はブログで病状のことなどを書いて、ご心配おかけしてすみません。
みなさんから頂いた応援メッセージ、とっても心強いです。
ありがとうございます。
同じ病気で頑張っている方、一緒に頑張りましょうね。

最近のマックさんですが、手術の時にやめていた薬をまた再開したところ、それが心臓病にも効果がある薬で、よく効いてるらしく、とっても元気になりました。
ご飯もよく食べ、ときどき散歩にも行ってます。
でも心臓に負担がかかるとよくないので、今までと同じように長距離は歩けないかもしれないけれど、そして、歩くスピードも今までよりゆっくりかもしれないけれど、それでもマックさんがクンクン臭いをかいで、楽しそうに散歩してる姿を見るとすごく嬉しくなります。
これからはマックさんのペースでのんびり一緒に歩いて行こうね。


さて、今日はひさしぶりにおでかけの話題です。
5月14日に私の希望で那須へおでかけしてきました。
毎年、那須には秋に行ってるので、一度、新緑の那須を見てみたかったのです。
春の那須1
東北自動車道、上河内サービスエリアで。
栃木と言えば、餃子。


春の那須2
パパさんが餃子が食べたいというので、朝から餃子で朝ご飯♪
餃子を食べてお腹いっぱいになったところで、最初の目的地へ向かいます。


春の那須3
向かった先はこちら。
那須フラワーワールドです。
一面に広がるポピー畑。


春の那須4
マックさんも記念撮影パチリ。


春の那須5
見渡す限り一面のポピー畑。


春の那須6
なんてステキなロケーション。


春の那須7
お花畑でパチリ。


春の那須8
もう1枚パチリ。
うん、いい笑顔だね♪


春の那須9
ポピー畑と那須連山。


春の那須10
空気がさわやかでとっても気持ちいいです。


春の那須11
テクテク歩いてお散歩。


春の那須12
良く晴れた青空。


春の那須13
一面のポピー畑。

春の那須14
ポピー畑をお散歩。

春の那須16
実はこのポピー畑、1週間前までは一面のチューリップ畑でした。
1週間でチューリップからポピーに入れ替わったんです。
なので、よく見ると、ポピーの間にチューリップが残っています。


春の那須15
そんなことはさておき、テクテクお散歩。


春の那須17
ポピー畑の真ん中で記念撮影パチリ。


春の那須18
もう1枚パチリ。


春の那須19
うん、いい笑顔♪


春の那須21
う〜ん、気持ちいい♪
マックさんも春を感じているのかな?


春の那須22
横顔もいいね。


春の那須23
また正面からパチリ。


春の那須24
この笑顔、大好き♪


春の那須25
青空とポピー畑。


春の那須26
ポピー畑と那須連山。


春の那須28
テクテク歩いてお散歩♪


春の那須29
お花畑でパチリ。

春の那須27
またまたパチリ。



春の那須30
ポピーが満開だね。


春の那須33
お花畑のなかをお散歩♪


春の那須34
満開のポピーとパチリ。


春の那須35
ここからはマックさんのスマイル特集♪


春の那須36


春の那須37


春の那須38

春の那須45


春の那須46


春の那須39


春の那須41


春の那須43
那須フラワーワールド、初めて来たけど、とっても素敵な所でした。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




2015那須4−1
ペニーレインをあとにして、向かった先はこちら。
今年もやって来ました我が家の別荘♪(嘘です)

この建物の本当の名前は、道の駅明治黒磯の森にある重要文化財旧青木邸です。
白い壁が素敵な建物。
こんな別荘があったらいいねってことで、勝手に我が家の別荘と呼んで、毎年訪れてます。


2015那須4−2
マックさんも別荘の前で記念撮影パチリ。


2015那須4−5
麦わら帽子をかぶせてみました。


2015那須4−6
アップでパチリ。


2015那須4−7
どうですか?
似合ってますか?


2015那須4−8
マックさんスマイル♪
やっぱり何もかぶらないのが一番いいね。


2015那須4−9
別荘のバルコニーでも記念撮影。


2015那須4−10
じゃん。


2015那須4−11
しっかりカメラ目線です。
モデルさんありがとう♪


2015那須4−12
別荘(←しつこい)の前には、よく手入れされた広い芝生広場が広がっています。
しかも人がほとんどいなくて貸し切り状態。


2015那須4−13
芝生広場で遊ぼう♪


2015那須4−16
マックさんとっても嬉しそう♪


2015那須4−17


2015那須4−18



2015那須4−14
この道の駅では、芝生広場の他にも畑が広がっていたり、森を散策したりできます。


2015那須4−15
ちょっと探検してみよう。


2015那須4−19
テクテク。


2015那須4−20
こちらの畑にはさつまいもが植えてあります。
その奥はひまわり。
もう花は終わってしまったけど、種がいっぱいできていて、ご自由にお持ち帰りくださいと看板があったので、ひまわりの種を少し持ち帰りました。
庭に蒔いたら来年花が咲くかな?


2015那須4−21
テクテク。


2015那須4−24
ススキが植えてありました。


2015那須4−25
今度はパンパスグラス。


2015那須4−26
こちらはコスモス畑です。


2015那須4−27
ここでマックさん、面白い行動にでます。


2015那須4−28
サルビアとりゅうのひげの間の細い道を好んで歩いてます。


2015那須4−29
テクテク。


2015那須4−30
テクテク。


2015那須4−31
石があっても


2015那須4−32
器用によけて


2015那須4−33
またテクテク。


2015那須4−34
ここが気に入ったのかな?


2015那須4−22
空を見ると、まだ夏なのですが、風がとっても涼しくて。
夏から秋への移り変わりを感じました。

今年も別荘に遊びに来たね。
また来年も来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村










2015那須3−1
ドッグランで遊んだ後は、ふたたびパパさんのいるカフェレストランへ帰って来ました。
マックさんはランで遊んで満足したのか、カートでおとなしく寝ています。


2015那須3−2
にゃは〜。


2015那須3−3
あごをカートのふちにのせて。


2015那須3−4
すごい眠そう。
目がとろ〜んとして。


2015那須3−5
寝ちゃった。
見て、この幸せそうな寝顔。
なんとも微笑ましいです。


2015那須3−7
ところでこのビートルズのコースター、ペニーレインの特製でお店売ってます。
ビートルズ好きのパパさんが早速買って使ってました。


2015那須3−8
このバッグもペニーレイン特製のビートルズバック。
パパさん愛用してます。


2015那須3−9
カフェでのんびりすごしてるうちにお昼になったので、今度はランチをいただきます。
こちらパパさんが注文したペニーレイン特製バーガー。
すごく大きくてボリュームたっぷり。


2015那須3−10
マックさんも起きてみています。


2015那須3−11
うまそ〜。
ペロリッ。


2015那須3−13
いいにおいがするワン。


2015那須3−14
こちらは私が注文したハニートースト。


2015那須3−15
こちらもボリュームたっぷり。


2015那須3−16
ごちそうがいっぱい。


2015那須3−17
思わず舌なめずりペロリッ。


2015那須3−18
おいしそうだワン。
ハンバーグはたまねぎが入ってるからわんこNGなので、マックさんには肉汁のしみたパンをあげました。
喜んで食べてました。

結局、朝の8時からお昼近くまでペニーレインでのんびりすごしました。
好きな音楽を聞きながら、森の中でカフェタイム。
とっても癒されました。


2015那須3−19
お腹がいっぱいになったところで移動します。
やって来たのはチーズガーデン。
観光バスもたくさんとまる、人気のお店です。


2015那須3−20
こちらの御用邸チーズケーキがすごくおいしいです。
パパさんが期間限定のあっぷるチーズケーキを買ってくれました。


2015那須3−22
続いてやってきたのは日帰り温泉「那須山」。
ここの露天風呂が最高に気持ちいいです。
10人も入ればいっぱいになってしまいそうな陶器の湯船ですが、目の前には芝生の庭園が広がり、とても開放的です。
おいしいもの食べて、温泉にも入って、満足♪
この後、次の目的地へ向かいます。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村