最近すっかり更新が遅くなってしまってすみません。
手術の後、まだ2、3ヶ月しかたっていないので、散歩やおでかけも控えめにしています。
なので、おでかけネタがないの〜。
でもね、この前のゴールデンウイークに1日だけでかけてきたので、今日はそれを記事にしたいと思います。

2016益子1
5月3日、栃木県にある益子陶器市へでかけてきました。
益子のシンボル大狸とパチリ。


2016益子2
狸とシンクロしてる写真。


2016益子4
陶器市は朝9時からなのですが、早めの7時半に到着しました。
でもすでに駐車場は半分ぐらい埋まっていました。
空いてるお店もちらほらあったので、散歩がてら、陶器の街を歩いてみることにしました。


2016益子5
モーニングをやっているお店を発見。
テラス席わんこOK。
コーヒーカップは益子のものを使っています。


2016益子6
こちらがモーニングセット。
おいしかったです。


2016益子7
モーニングを食べて、またぶらりと散策。
陶器でできた鯉のぼりがかわいい♪


2016益子8
栃木と言えばとちおとめ。
おいしそうだったので、1パック買ってみました。


2016益子10
スーパーで買うのと全然違って、粒も大きくて新鮮で甘かったです。


2016益子9
イチゴを売ってる隣では、そば打ちをしてました。
せっかくだから食べて行こうって。
さっきモーニング食べたばかりじゃないの?


2016益子11
このおそばがすごくおいしかったです。


2016益子12
さて、お腹もいっぱいになったことだし、陶器を見ましょう。


2016益子13
陶器市の様子その1。


2016益子14
マックさんもいますよ。


2016益子15
陶器市の様子その2。


2016益子16
マックさんもパチリ。


2016益子18
イチゴのジェラートを食べて。

結局、朝の7時半から12時頃まで4時間近く、陶器市にいました。
人混みがすごくて疲れちゃった。
でも、ステキな陶器の器をゲットしましたよ〜。


2016益子19
つづいて、陶器市から車で10分ぐらいのところにある益子の森にやってきました。


2016益子21
ここは人が少なくて、いつ来ても静か。


2016益子23
広い芝生広場をテクテク。


2016益子24
テクテク。


2016益子25
決して走ったりはしないのですが、マックさんのペースで歩いてます。


2016益子26
新緑が気持ちいいね。


2016益子27
帰り道で、宇都宮の人気餃子店、みんみんを見かけたので寄ってみました。
さすが人気のお店、待っている人の数がすごい。


2016益子28
こちらがみんみんの餃子です。


2016益子29
マックさん、興味深々。


2016益子30
思わずペロリッ。


この後、道の駅で温泉に入って帰りました。
ゴールデンウイークなので、高速道路は渋滞30kmとか激コミらしいですが、高速を使わずに、一般道を使ったので、全然混んでいませんでした。
2016益子31
今日、陶器市で買った器。
写真撮影してたら、おじゃま犬がやってきた。


2016益子32
勝手に座って陶器を眺めて。


2016益子33
全然どかないのであった。


2016益子34
さて、あらためて、今日買って来た器の紹介をします。


2016益子35
まず、パパさんチョイスのこちらの器。
四角い形と模様がステキ。
使い勝手もよさそう。


2016益子36
つづいてこちらもパさんチョイス。
三角形の器なんて初めて見た。
何をどうやって盛りつけようか?
考えるだけでもたのしいね。


2016益子37
こちらもパパさんチョイス。
箸置きをサービスでくれました。


2016益子38
私チョイスのシンプルな白い丸い器。
朝食用にと思って買いました。
でも買ったけど、まだ一度も使ってない。


2016益子39
こちらも私チョイスのもの。
よく見るとりんごのイラストになってるの。


益子陶器市、とにかく見てるだけでもおもしろかったです。
もともと食器を見るのが好きなので、結構長い時間見てました。
でも広くてとても全部まわりきれなかった。
また秋にも陶器市が開催されるので、次回も楽しみにしてます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
















世界旅行から帰って来て、今度は日本をまわります。
日本1
唐招提寺。


日本2
薬師寺。


日本3
法隆寺。


日本4
鹿苑寺金閣。


日本5
慈照寺銀閣。


日本6
平等院鳳凰堂。


日本7
京都御所紫宸殿。


日本8
清水寺。


日本9
東大寺。


日本10
厳島神社でパチリ。


日本11
熊本城。


日本12
祭り風景。


日本13
稲刈り。


日本14
出初め式。


日本15
風見鶏の館・旧トーマス邸。


日本16
大浦天主堂。


日本17
旧グラバー邸。


日本18
道後温泉本館。


日本19
札幌時計台。


日本20
旧北海道庁舎。


日本22
東武動物公園。
後ろ姿だけどパチり。


さて、こうして世界と日本を旅してきました。
私たちは結婚して今年は15年目になるのですが、披露宴の時に将来の夢を聞かれて、
パパさんは日本1周旅行、私は世界1周旅行と答えていたんですよ。パパさん覚えてるかな?
ある意味、実現しましたよね。
夢がかなって嬉しいです。
マックさんも一緒だからなおさら嬉しい♪
いつかまたみんなで世界旅行しようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











世界旅行の続きです。
世界3−27
あったらやるでしょ顔出しパネル。
男の子バージョン。


世界3−26
女の子バージョン。


世界3−28
意外と似合ってますね。


世界3−1
続いて私の好きな国、イギリス。
ビッグベン英国国会議事堂。


世界3−2
兵隊さんとパチリ。


世界3−3
バッキンガム宮殿でパチリ。


世界3−4
ウエストミンスター寺院。

世界3−5


世界3−6
タワーブリッジの前でパチリ。

私はイギリスが好きで何度か旅行してるのですが、いつも一人旅。
いつかマックさんとパパさんとみんなで来たいとずっと思ってました。
それが、こんな形で実現するなんて。
ある意味念願かなって嬉しいです。
ありがとうございます。


世界3−8
つづいてスペインにやってきました。
サグラダ・ファミリア。


世界3−9
グエルパーク。


世界3−10
アルハンブラ宮殿。


世界3−11
カサ・ビセンス。


世界3−13
つづいてロシアにやってきました。
聖ヴァシリー寺院。


世界3−12
ピョートル噴水宮殿。


世界3−14
大陸をわたって、いよいよアジアに着きました。
イランのマスジット・イ・シャー。


世界3−15
カンボジアのアンコール・ワット。


世界3−16
インドのタージ・マハルで記念撮影パチリ。


世界3−17
中国の故宮。


世界3−18
天壇。


世界3−19
敦煌・莫高窟。


世界3−20
うんこうの石窟。


世界3−22
万里の長城。

世界3−21


世界3−23
韓国のソウル南大門。


世界3−24
台湾の高雄竜虎塔。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

















世界旅行の続きです。
続いて訪れたヨーロッパ。
世界2−10
イタリアのミラノ大聖堂。


世界2−11

世界2−12

世界2−13


世界2−14


世界2−6
ピサの斜塔。


世界2−7
ピサの斜塔が倒れないように、鼻で支えているマックさん。
グッジョブ♪

世界2−5
コロッセオ。


世界2−3

世界2−1

世界2−2

世界2−4


世界2−15
サン・マルコ寺院。


世界2−8
バチカンのサン・ピエトロ大聖堂。


世界5−9


世界2−16
オランダの平和宮。


世界2−17
風車。


世界2−18
ドイツのノイシュバンシュタイン城。


世界2−19
記念撮影パチリ。


世界2−20
フランスのエッフェル塔とパチリ。


世界2−21

世界2−22


世界2−23
パリの凱旋門でパチリ。


世界2−25

世界2−24


世界2−26
シャンポール城。


世界2−27
ヴェルサイユ宮殿。


世界2−28

世界2−29


世界2−30
エッフェル塔とノートルダム寺院。


世界2−32
ノートルダム寺院。


世界2−31

世界2−33


世界3−34
サクレクール寺院。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








ずいぶん長いことブログを放置していました。
こんなに長く休んでいたのはブログを始めてから多分初めて。
でも、休んでいる間も見に来て下さる方がいて、とても嬉しかったです。
みなさまのブログにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
実はマックさん、健康診断を受けたのですが、その結果が思わしくなくて。
かなりブルーな気分になっていました。
ブログを書く気力もなく、ひとりどんよりとおちこんでました。
今まで検査でひっかかたことは一度もなかったのです。
やっぱり歳をとるといろいろでてきますよね。
でも検査の数値がちょっと悪いだけで、本犬はまったく元気です。
ご飯もモリモリ食べて、毎日散歩で2時間歩きます。
マックさんが元気なことが救いかな。
いつまでも元気でいてほしいから、いまできることを頑張ります。


ところで先日、マックさんと世界旅行に行ってきました。
たくさん写真を撮ってきたので見て下さいね。

世界2
旅の始まりは東京駅から。

世界3
電車がとまっています。

世界1
記念撮影パチリ。

世界5
次に訪れたのは国会議事堂。

世界4
記念撮影パチリ。


世界6
東京ドーム。


世界7
東京タワー。


世界8


世界9
スカイツリー。


世界10
ここまできておや?と思った方、正解です。


世界11
実はここは栃木県日光市にある東武ワールドスクエア。
世界の有名な建築物や遺跡などを25分の1の縮尺で再現してあります。

世界12
ミニチュアだと思ってあなどることなかれ。
これが結構大きいのです。
スカイツリーひとつ見ても人間の背丈の3倍はあります。
しかも精巧に作られていて、見ていて飽きないのです。


世界13
なんだか嬉しそうなマックさん。


世界14
さて、新東京国際空港から


世界15
飛行機に乗ります。


世界16
記念撮影パチリ。


世界17
最初に訪れたのはニューヨーク。


世界18
自由の女神像。


世界19
記念撮影パチリ。


世界21
ニューヨークの街並その1。


世界22
ニューヨークの街並その2。


世界20
ニューヨークの街並その3。


世界35
さて、ニューヨークから豪華客船に乗ります。


世界36
記念撮影パチリ。


世界23
次に訪れたのはエジプト。


世界24
エジプトのピラミッド群。


世界25
スフィンクス。


世界28

世界29

世界30
アブ・シンベル大神殿。


世界31
続いてやってきたのはヨーロッパ。
ギリシャのパルテノン神殿。


世界32

世界33
記念撮影パチリ。


世界34
もう1枚パチリ。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





