三崎港14
つづいてやってきたのは三崎港にある海の駅。
三崎フィッシャリーナウオーフ「うらり」。


三崎港15
こちらの産直センターではマグロをはじめとする旬の魚介類や野菜を販売しています。


三崎港1
今回の目的はその隣にあるこちらのお店Seamen's GRILL。


三崎港2
なんとこちらでバーベキューができるのです。
パパさんが、テレビでやっているのを見てメモしておいてくれました。
こちらではバーベキューセット一式レンタルできます。
食材を持ち込むだけでOK。
そして食材は隣の産直センターで売っています。
早速、材料を買いに行きました。


三崎港3
ただ、この日は強風で、誰もバーベキューをやっている人がいませんでした。
とりあえず、無料で使える七輪をかりて


三崎港4
貝を焼いてみました。
隣にある産直センターで買ってきたさざえとはまぐり。
焼けるまでひたすら待ちます。


三崎港5
ひたすら・・・。
強風のせいか、はたまた火力が弱いからか、なかなか火が通りません。
20分ぐらい待ったでしょうか。
やっとひとつ食べることができました。
新鮮なのでとってもおいしかったです。
ただ、あまりにも時間がかかるため、2、3個食べたところで撤収。
残った素材は持ち帰り、おうちでおいしくいただきました。


この後、せっかく三崎港に来たんだからマグロが食べたいよねって話をして、ペットと入れるお店を探して歩いていたら、「わんちゃんもどうぞ〜」のかけ声が。
三崎港6
声をかけていただいたのはこちらのお店香花さん。

三崎港8
建物はこんな感じ。

三崎港7
お店の前でパチリ。


三崎港9
誰もいなかったので、なんと、カウンターに案内してくれました。


三崎港10
テーブルの上が気になるマックさん。


三崎港11
カウンターで待ってるふうな写真。


三崎港12
まだかな〜。


三崎港13
お待たせしました。
こちら、3種のマグロ丼。
マグロの切り身が厚くておいしかったです。
さすが三崎港。
やっぱりマグロがおいしいね。


お腹もいっぱいになったところで移動します。
三崎港16
こちらの茂みを抜けて


三崎港17
テクテク歩いて行くと


三崎港18
灯台が見えて来ました。


三崎港19
こちらは剱埼灯台です。


三崎港20
灯台の前でパチリ。


三崎港21
灯台から眺める海もきれいです。


三崎港23
マックさん、海を見て何を思う?


三崎港24
風が強かったけど、素晴らしい景色が見れました。


この後また移動。
三崎港25
山の上にある灯台を目指します。


三崎港26
茂みのなかをテクテク歩きます。


三崎港27
こちらは観音埼灯台です。


三崎港28
灯台の前でパチリ。


三崎港29
こちらの灯台もきれいです。


三崎港30
灯台のある風景ってなかなかステキです。


三崎港32
あたりもすっかり日が暮れて。


三崎港33
夕日のなかをお散歩。


三崎港34
大きなわんこが海に入って泳いでました。
ワイルドだね。


三崎港35
今回初めて三浦半島に遊びに行きましたが、見所満載でとっても楽しかったです。
また遊びに行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



三浦半島灯台めぐりの続きです。
城ヶ島公園で遊んだ後は、公園の付近ををちょっと散策。
三浦半島1
ズンズン進むマックさん。


三浦半島2
ウミウ展望台へ向かいます。


三浦半島3
こちらがウミウです。
もちろんこれは作り物で本物ではありません。


三浦半島4
こちらの断崖絶壁にウミウが生息しているそうです。
ちょっと距離があるのでウミウは見れませんでした。
望遠鏡があるといいかもしれません。


三浦半島5
ふたたびズンズン進みます。


三浦半島6
馬の背洞門にやってきました。


三浦半島9
波の浸食をうけて長い年月かけてできた大きな穴。


三浦半島7
すごいね。
おっきいね。


三浦半島8
記念撮影パチリ。


三浦半島10
初めて来たけど、すごい迫力でした。
自然の雄大さを感じます。


三浦半島11
マックさんは何を思う?


三浦半島12
こっち見た。


三浦半島13
マックさんもきっと何か感じてるんだね。


三浦半島14
一緒に来れてよかったね。
これからも一緒に素晴らしい景色を見に行こうね。


三浦半島15
写真だと分かりづらいのですが、右を見ると富士山が見えます。


三浦半島16
青い空と青い海。


三浦半島17
きれいだね。


三浦半島18
開いた穴から見た海。


三浦半島19
まるで自然の額縁みたいだね。


三浦半島20
ふと空を見ると、なんと馬の背洞門の真上に虹がかかっていました。


三浦半島21
右を見ると富士山、左を見ると虹が見えて、ラッキーなことが重なってダブルラッキー♪
いい事ありそう。


三浦半島22
空も良く晴れています。
この後、もうひとつの灯台を目指して海岸沿いを歩きました。
4人連れのおばちゃんが日傘さしながら歩いて来たので、へいきだろうと思ったのですが、これが意外にハードでした。
砂場では足がもぐって歩きづらいし、岩場ではでこぼこしていて転びそうになるしで、もう大変。
1kmぐらい歩いたでしょうか。
ようやく灯台が見えて来ました。


三浦半島23
本日2つ目の灯台は城ヶ島灯台です。


三浦半島24
灯台と一緒にパチリ。


三浦半島25
青い空に白い灯台がよく映えます。


三浦半島27
マックさんさりげなくフレームイン。


三浦半島30
この灯台のある建物はなぜかヨーロッパ風でした。


三浦半島28
池にはハスの花が咲いてました。

この後、城ヶ島公園に戻ろうとしたんだけど、道が分からなくて迷っちゃって。
知らない人に3回ぐらい道を聞いたんだけど、全然分からずにますます迷走する私。
そんな私を見かねたパパさんが、人にも聞いてないのにこっちだと言い張るので、ほんとかなと思いながらもついていってみたら、見事公園にたどりつくことができました。
パパさん、すごい。
それなら始めから案内してくれと言いたいところだけども。
三浦半島31
ふと空を見上げると不思議な現象が。


三浦半島32
なんと、太陽のまわりを囲むように虹が円を描いています。
すごい、こんなの見たの初めて。
とてもきれいでした。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


5月22日にパパさんとマックさんと私の3人で神奈川県にある三浦半島へ行ってきました。
三浦半島と言えば海。
半島をぐるっと海で囲んでいます。
そして海と言えば灯台。
今回は三浦半島の見所と、その海にたつ灯台にスポットをあてて、旅をしてきました。
城ヶ島1
まず最初に向かったのは三浦半島の最先端にある城ヶ島公園です。
マックさんも笑顔だね♪


城ヶ島4
広い芝生エリアがあります。


城ヶ島5
公園を散策。


城ヶ島2
ネコがいました。
ネコに近づくマックさん。
ズンズン。


城ヶ島3
近い近い。
ネコに近づきすぎだって。
でもネコも逃げません。
両者見つめ合ったまま。
この後なにも起きませんでしたとさ。


城ヶ島6
展望台がありました。


城ヶ島7
展望台からの景色。


城ヶ島8
マックさんも記念撮影パチリ。


城ヶ島9
海がすごいね。


城ヶ島10
海岸に降りる遊歩道がありました。
でもちょっと急なのでパス。


城ヶ島11
ベンチがあったので、座ってパチリ。


城ヶ島12
ちょっと公園で休憩その1。


城ヶ島13
ちょっと休憩その2。


城ヶ島14
休んだ後は安房崎灯台を目指します。


城ヶ島15
灯台へは木々の生い茂る急な階段を進みます。

城ヶ島16
階段を下ると、広い岩場の海岸にでてきました。
灯台もあります。


城ヶ島17
岩場を自由に散策。


城ヶ島18
岩場のまわりには一面の貝殻が散らばってます。


城ヶ島19
貝殻の上を自由に散策。


城ヶ島20
こちらはフジツボでしょうか?


城ヶ島21
この光るきれいな貝はなんだろう?


城ヶ島22
マックさんと灯台。


城ヶ島24
記念写真を撮ろうとしたら変顔になっちゃった。


城ヶ島25
気を取り直してもう1枚パチリ。


城ヶ島26
今度は帽子をかぶってパチリ。


城ヶ島27
もう1枚パチリ。


城ヶ島28
またまたパチリ。


城ヶ島29
灯台のある風景その1。


城ヶ島30
灯台のある風景その2。


城ヶ島31
潮風を感じるマックさん。


城ヶ島32
ちょっとでも灯台に近づこうと岩場を進みます。


城ヶ島33
こんな狭い隙間を通ります。


城ヶ島34
この先は結構岩場が激しくて、徒歩ではムリでした。


城ヶ島35
この辺から撮るのがちょうどいいよね。


城ヶ島37
城ヶ島の先端にたつ安房崎灯台はなかなかかっこよかったです。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






前回の続きです。
山下公園から歩いて象の鼻パークまでやってきました。
春節22
芝生が気持ちいいね。



春節23
赤レンガ倉庫に到着。
赤レンガ倉庫にはスケートリンクができていて、多くの人がすべってました。
それからこのかまくらがありました。
めずらしいので写真をパチリ。
この時は大雪が降る前だったので、このかまくらの雪はどこかから運んで来たか、人工雪と思われます。



春節25
大きないちごがあったので記念撮影パチリ。
この日はいちごフェアをやっていて、いちごのスイーツなんかを売ってました。



春節26
もう1枚パチリ。
マックさんをいちごの前に座らせて写真を撮っていたら、注目の的に。
カメラを持った女性が写真撮ってもいいですか?と聞いて来たので快くOK。
飼い主として嬉しかったです。
今日はいろいろなところでモデルさんとして頑張ってるね。



春節27
マックさん、ものすごい見てますが・・・。
赤レンガ倉庫から歩いて山下公園に戻ったら、なんかのゆるキャラがいた。
ハウスメーカーのゆるキャラ、ゲーテくんというそうです。



春節28
一緒に記念撮影パチリ。
なんか笑える。



春節29
そしてこれはまた別の日なんですが、中華街に夕食を食べに来ました。
この日はわんこと入れる新しいお店を発見。
開廷廟の隣にある「七幅」というお店です。
以前は2階のテラス席わんこOKの「福亭」という名前のお店でしたが、経営者が変わったみたいでお店の名前もシステムも大きく変わってました。
新しいお店ではわんこ店内OKです。
といっても、この日はわんこ連れはうちだけ。1階は一般客で満席で、2階のテーブル席へ案内されました。
注文方式も変わりました。
こちらはオーダー式バイキング制になっています。
つまり時間無制限で食べ放題ってことです。



春節30
2階はほぼ貸し切り状態。
マックさんも笑顔だね。



春節31
マックさん、チャーシューマンのにおいをかいでます。



春節32
お料理をほんの一部だけ紹介します。
こちらは五目野菜あんかけのおこげです。
おこげにあんかけをかけるとジュージューいって、見た目にも音的にもおいしい料理です。



春節33
そしてこちらの手作り小龍包、これが絶品なんです。
このお店に来たら必ず食べて下さいね。
一番のおすすめです。



春節35
私の好きな桃まん♪


いままで中華街でわんこと入れるお店を7、8軒まわってきましたが、その中で一番おいしかったのはここです。
メニューも豊富でどれを注文してもおいしい。
そして味にうるさいパパさんもここの料理はおいしいって言っていたので間違いないです。
点心類もたくさん種類があって、スイーツも充実してました。
ここは自信を持ってみなさんに紹介できる、中華街でわんこと入れるおすすめのお店です。
中華街に来たらぜひ訪ねてみてくださいね。



春節36
開廷廟の前でパチリ。



春節37
夜の中華街はネオンが華やかだね。


横浜はいつ来ても楽しいです。
またみんなで来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




横浜散歩2月からタイトル変えました。
内容は変わってません。
春節1
2月のいつだったか、中華街へ遊びに行って来ました。
2月は春節(中国で旧暦の正月を祝う)があるので、中華街に行ったらきっとお祭りかなにか見れるかもしれないと思ってでかけたのですが、どうやら同じ事を考えている人がたくさんいたらしく、中華街は大勢の人で大混雑してました。


春節2
マックさんもパチリ。



春節3
パンダの顔が入り口になっているおみやげ屋さん。



春節4
何かイベントが行われると聞いて、中華街のなかにある山下町公園(山下公園ではない)へ行ってみました。



春節5
マックさん、チャイナ服を着てパチリ。



春節7
似合ってますか?



春節8
もう1枚パチリ。



春節9
かわいい♪



春節10
後ろ姿はこんな感じ。



春節11
中華っぽい雰囲気でてますか?



春節12
写真を撮っていたら、カメラを持った男の人が写真撮ってもいいですか?と聞いてきたのでもちろん快くOK。
飼い主として嬉しいですよね♪


この後、中華街はますます混雑してきてカートを押して歩くのも危険なほど。
お昼ご飯をささっと食べて、移動しました。
春節15
山下公園へやってきました。



春節16
氷川丸。



春節17
公園でのびのびお散歩。



春節18
振り返ったところをパチリ。



春節19
山下公園も人が多かったけど、のんびりお散歩できました。



春節20
みなとみらいを目指します。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。