上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2日目の朝です。
2012伊豆5月3-1.JPG
朝食もとっても豪華でした。
お腹いっぱいになりながらも全部完食しました。


宿をチェックアウトして伊豆長岡にある義父母おすすめのかつらぎ山ロープウエイへ向かいました。わんこは抱っこしてロープウエイに乗車できます。このロープウエイ、普通に道路や畑の上を通って行きます。その後山をぐんぐん上がり、かつらぎ山山頂へ。ここでパパさんがカメラを車に忘れちゃってまさかの写真なし。山頂からは富士山と駿河湾のダイナミックな景色をみることができました。とても気に入ったのでまた来ようっと。


次に向かったのは沼津魚市場。
2012伊豆5月3-2.JPG
魚市場で。
ご機嫌なマックさん♪



お昼ご飯を食べたのはこちら。
2012伊豆5月3-3.JPG
「なな輝」さん。
テラス席があってわんこも一緒にお食事できます。



2012伊豆5月3-4.JPG
鯵がおすすめみたいです。



2012伊豆5月3-5.JPG
というわけでパパさんは鯵づくし定食を注文しました。



2012伊豆5月3-12.JPG
限定物に弱い私はこちら。



2012伊豆5月3-6.JPG
生マグロ定食です。



2012伊豆5月3-7.JPG
お義母さんは生しらす丼。



2012伊豆5月3-8.JPG
お義父さんは上天丼。

それぞれ好みの物を注文して食べました。
魚市場で食べるお食事はお魚が新鮮で最高においしかったです。


2012伊豆5月3-9.JPG
テーブルの向こう見えるマックさんのお顔が。



2012伊豆5月3-10.JPG
こんなものがありました。
その名もしらすアイス。
こわくて食べる事ができなかったので、写真だけ。


食事の後、魚市場でお買い物。
鯵と金目鯛の干物をおみやげに買いました。
その後、沼津港から車で5~10分ぐらいの所にある千本松原へ行きました。
2012伊豆5月3-11.JPG
ここでも富士山を見ながら海岸をお散歩して帰路へつきました。


今回の旅行は義父母と一緒だったのですが、いつも2人と1匹だったので大人数で行く旅行はとっても楽しかったです。気を使う事もなく、心から楽しむ事ができました。お義母さんと私はなんでも話せる仲。今まで徹夜で語り明かした事も何度もあります。ここまでになるのには今までけんかしたりいろいろあったけど、今はとってもよい関係です。これからもご両親を大事にして仲良くやっていきたいです。




スポンサーサイト
続いて宿へやってきました。
本日泊まるお宿はこちら。
2012伊豆旅行2-1.JPG
伊豆伊東 浮山温泉「坐漁荘」さん。
こちらのお宿はわんこ専用の宿ではないのですが、お友達のmikiさんのブログ「happy days with mitten」で小型犬なら一緒に泊まれることを知り、早速泊まりに来ちゃいました。そういえば前回2月に泊まった南伊豆のお宿もやっぱりmikiさんのブログを見て素敵だな~って思って決めたのでした。なんだかまねっこばかりしちゃってごめんなさい。mikiさんのブログは我が家の旅のバイブルです。いつも参考にさせてもらってます。どうもありがとう。


続いてお部屋の紹介です。
今回は初めて両親を旅行に招待したので、奮発して離れのお部屋を予約しました。
2012伊豆旅行5月2-3.JPG
広いお部屋にマックさんが大はしゃぎ。
部屋に着くなりダッシュして走り回ってました。それを見てみんなで大笑い。



2012伊豆旅行5月2-4.JPG
座椅子に座らせてみた。



2012伊豆旅行5月2-5.JPG
和室の隣にフローリングの部屋があって収納式のベッドが備え付けてあります。
寝る時にベッドかお布団か選ぶ事ができます。



2012伊豆旅行5月2-6.JPG
お義母さん達の部屋(真砂の間)にはテラスがあります。



2012伊豆旅行5月2-8.JPG
テラスにリスが遊びにきました。台湾リスだそうです。
人なつっこくて、人を見ても逃げません。



2012伊豆旅行5月2-7.JPG
お義母さん達の部屋の露天風呂。
小さいながらも眺めは良いです。



2012伊豆旅行5月2-9.JPG
私たちの部屋(住吉の間)には縁側がついてます。



2012伊豆5月2-10.JPG
更にお庭があって、ここから直接駐車場へ出る事ができます。
朝晩のお散歩に便利でした。



2012伊豆5月2-11.JPG
私たちの部屋の露天風呂。
高い壁で囲まれて見晴らしは良くないけど外の風が気持ちよかったです。



今回、自分たちばかりごちそうを食べるのわるいな~と思って、マックさんにも特別なお食事を家から持ってきました。
柏の葉ららぽーとにあるドッグカフェ、JOKERS DININGさんでだしているお料理をお弁当にしてもらって旅行に持ってきたのです。冷凍のまま持ってきて、自然解凍でいただけます。食べる前にお宿の人に頼んでレンジであっためてもらってもよかったんだけど、マックさんまちきれないようなのでそのままあげちゃいました。夏は無理だけど、今の季節ならまだ大丈夫だね。
2012伊豆5月2-12.JPG
こちらは行楽弁当。



2012伊豆5月2-13.JPG
マックさんの大好物わんこハンバーグ。



2012伊豆5月2-14.JPG
おいしそうに食べてます。
お弁当のケースの数で分かるように、実はマックさん、行楽弁当1つとハンバーグ弁当2つ、合計3つ食べました。にんじんとかブロッコリーとか嫌いなお野菜は残してるんだけども、その他はきれいに完食しました。
ドッグフードも一応持ってきてたけど、そっちは全然食べなかった。



つづいて私たちのお料理。
2012伊豆5月2-15.JPG
前菜。



2012伊豆5月2-16.JPG
お造り。



2012伊豆2-17.JPG
伊勢エビ。
なんとひとり1匹ずつつくの。なんてゴージャス。



2012伊豆5月2-18.JPG
デザートのフルーツ盛り合わせ。


他にもいろいろあったけど忘れちゃった。
どのお料理もとってもおいしかったです。
ごちそう食べて温泉に入って、大満足でした♪

2日目に続く。









5月19日、20日と1泊2日で伊豆に旅行に行ってきました。
2月に行って以来、今年2回目の伊豆です。
今回はパパさんのご両親も一緒です。
初めてご両親を旅行に招待しました。
義父母+私たち夫婦+マックさんの4人と1匹で行ってきました。

2012伊豆1.JPG
海老名サービスエリア メロンパンやさんの前で。

今回は車2台で行ったので、朝8時に海老名サービスエリアで待ち合わせしてました。早起きの我が家は朝5時に出発。すると6時20分にはもうサービスエリアについてしまいました。待ち合わせまでまだだいぶ時間があるしどうしようと思いながら車から降りると肩をたたく人が。誰だろうと思ってみてみたらなんとお義母さんでした。お義母さんたちも今ついたところだったのです。すごい、親子そろって早起きだ(笑)。しかも偶然お義母さん達の車の前に駐車してました。
ここでみんなで朝食をとりました。
メロンパンにバッテラ、サンドイッチ、それぞれ好きな物を食べ、みんなでお義母さんが持参したコーヒーをごちそうになりました。

トイレを済ませ、出発。次の目的地は道の駅伊東マリンタウンです。
ほんとは道の駅でお昼を食べたかったのですが、着いたのは8時30分。
まだお店も開いてなかったので、ここでもトイレだけを済ませて次の場所へ移動。
途中で一碧湖へ行ったものの駐車場が分からず、スルー。
次の目的、城ヶ崎海岸へ向かいました。
城ヶ崎海岸と言えば有名な海にかかる吊り橋。
高所恐怖症の私はなかなか渡れずに、行っては引き返してというのを3回繰り返した後に、やっと渡れました。こわくて景色なんて見る余裕ゼロ。
2012伊豆19.JPG
門脇吊り橋。




2012伊豆2.JPG
マックさんはスタスタと歩いてました。



2012伊豆3.JPG
記念撮影パチリ。



2012伊豆4.JPG
吊り橋から見た景色。



2012伊豆5.JPG
マックさん余裕だね。



2012伊豆6.JPG
遠くから見た吊り橋全貌。
まさに海にかかる橋だね。



この後、海洋公園に移動しました。
2012伊豆7.JPG
海と花とわんこ。



2012伊豆8.JPG
季節のお花がいっぱい咲いてました。



2012伊豆9.JPG
温室の中ではブーゲンビリアが満開でした。



2012伊豆10.JPG
伊豆海洋公園からの海の眺め。
この日はお天気も良く、最高の景色でした。
湿気もなく、風がとっても爽やか。5月は旅行に最適の季節ですね。



そろそろお昼なので昼食へ向かいます。
2012伊豆11.JPG
昼食はこちら「御食事処 松」さん。(http://www5b.biglobe.ne.jp/~ma-2/)
新鮮なお魚料理がいただけます。
もちろんわんこOKです。



2012伊豆12.JPG
私が食べたお刺身定食。
本日のお魚はひらまさでした。
新鮮ですごくおいしかったです。



2012伊豆13.JPG
パパさんが食べたおこぜの唐揚げ。
ちょっと見た目がグロテスク。
パパさん曰く、見た目より食べる所が少ないそうです。



お食事の後、まだ時間があったのでもうひとつの吊り橋へ向かいました。
2012伊豆14.JPG
駐車場から海岸まで10分ほどこのような林の中を歩きます。
森林浴ができて気持ちよかった。



2012伊豆15.JPG
もうひとつの橋立吊り橋。
こっちは穴場なのか人も少なかったです。
そして、こっちの吊り橋の方が距離が長くて揺れるんです。
私はとうとう渡れませんでした。



2012伊豆17.JPG
吊り橋の全景。



2012伊豆18.JPG
川が海に流れ込む所を見る事ができます。


たくさん海辺を散歩して、これから宿へ向かいます。


続いて2日目の朝食です。
2012伊豆3-1.JPG
どれもおいしかったです。
朝からたくさん食べちゃった。

この後チェックアウトして道の駅下賀茂へ向かいました。
ちょうど「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されていて、こちらの道の駅が会場になっていました。道の駅の横には青野川が流れていて、川沿いに河津桜と菜の花が植えてあります。今年は寒くて河津桜の開花は遅くてまだつぼみでした。でも2本だけ咲いている木があったので、写真を撮りました。
2012伊豆3-2.JPG
河津桜と青野川。


2012伊豆3-3.JPG
桜のアップ写真。


2012伊豆3-4.JPG
きらきら光る水面がとってもきれい。


2012伊豆3-5.JPG
桜には青い空が映えるね。


2012伊豆3-6.JPG
マックさんも記念撮影パチリ。


道の駅に行くと直売所に寄るのが楽しみです。ここ道の駅下賀茂は野菜や果物が豊富でした。特にみかんなどの柑橘系がたくさん販売されてました。はっさく、ネーブルオレンジ、清美オレンジ、いよかん、みかん、ぽんかん、きんかん、他にも聞いた事のない種類もあって、しかも安い。たくさん買って帰りました。柑橘系が好きなので嬉しい。

この後、向かった先はこちら。
2012伊豆3-7.JPG
下賀茂温泉といえば、有名なさとう温泉メロン。温泉の熱を利用してメロンのハウス栽培を行っています。テレビのロケがたくさん来ているらしく、ハウスの中には有名人のサインがずらーっと並べてありました。
実家へのおみやげにメロンを買ったよ。
ここのメロン、ジューシーですごくおいしかったです。
(ちゃっかり自分ちの分も買ってる私。笑)

その後、南伊豆アロエセンターへ向かいました。
2012伊豆3-8.JPG
アロエの前で記念撮影パチリ。
伊豆は暖かいのでオレンジ色のアロエの花が咲いていました。
隣の売店でおみやげを見ようとしたら、お店の方がわんちゃん抱っこしてどうぞ~と言ってくださいました。優しい気遣いが嬉しかったです。

2012伊豆3-9.JPG
アロエソフトを食べたよ。


この後、道の向かい側にある花摘み園に行きました。
ビニールハウスと畑でお花を栽培していて、花摘みができます。
2012伊豆3-10.JPG
こちらはハウスの金魚草。


2012伊豆3-11.JPG
こちらは畑のストック。
まだ2月なのにこんなに咲いてるなんて伊豆はやっぱり暖かいんですね。

ハウスの横で自家製のひものも販売しています。
この時は私たちしかいなかったので、たくさん試食させてもらいました。どれもおいしかった。めずらしいあなごの干物ととさばの干物を買ったよ。


この後昼食をとるために下田へ向かいました。
向かった先は下田市内のペリーロードからもほどよい距離にある活魚料理「新田」さん。
わんこ連れは2階のお座敷で一緒に食事をすることができます。
実はこのお店は一般の人が来るまったく普通のお店でドッグカフェでもなんでもないのです。だけど私、このお店でどうしても食べたいメニューがあったので、ダメもとで電話して犬連れでも大丈夫かどうか聞いてみました。そしたらどうぞって快くお返事して下さって。とっても嬉しかったです。ドックカフェとかじゃなくても案外聞いてみると入れてくれるお店、あるんですね。

2012伊豆3-12.JPG
マックさん、座敷に着くと当然のように座布団のしいてある座椅子に座ってしまいました。お店の方にお殿様みたいって笑われたよ。

こちらのお店にしたのには訳があるんです。どうしても食べたいメニューがあって、それはこちら。
2012伊豆3-13.JPG
じゃ~ん、伊勢海老天丼です。
お値段もいいのですが、伊豆に来たら伊勢海老、天丼好きなら一度は食べてみたいでしょう?


2012伊豆3-14.JPG
実際の伊勢海老天丼がこちら。
パパさんが食べました。
おいしかった~って言ってました。

2012伊豆3-15.JPG
海老が苦手な私はこちらの金目鯛の煮付け定食。
甘辛く煮付けた金目鯛がおいしかったです。


この後おみやげを見るのに道の駅下田と下田駅前のおみやげ屋さんによって帰りました。
2012伊豆3-16.JPG
下田から熱海までの帰り道、国道沿いにひものやさんがたくさんありました。
なのでおみやげを買い忘れても大丈夫。いつでもどこでも干物をGETできるよ。

途中、熱海で混んでいて家に着いたのは22時過ぎ、たくさん遊びました。
今回の旅行、おいしいもの食べて温泉につかって、ほんとのんびりできました。
たまにはこういう旅もいいね。













続いてお食事編です。
さあ、宴が始まるよ~♪
2012伊豆2-1.JPG
ごちそうを前にするマックさん。


2012伊豆2-3.JPG
まずは先付け。


2012伊豆2-4.JPG
こちらはお造りです。
トロ、うにとひらめ。新鮮でおいしかった~。


2012伊豆2-5.JPG
あわびのお造りです。
イゼエビとあわびがひとり1匹ずつ付いて、調理法を選べます。うちはふたりともお刺身にしました。コリコリしていておいしかった。
なぜかパパさんお刺身なのにしゃぶしゃぶにして食べてました。こっちの方がおいしいだって(笑)。


2012伊豆2-6.JPG
カルパッチョ。


2012伊豆2-7.JPG
金目鯛のしゃぶしゃぶ。


2012伊豆2-8.JPG
こちらのいろりにかかった鍋でしゃぶしゃぶしていただきます。



2012伊豆2-9.JPG
伊勢海老の鬼殻焼き。
身がぷりっぷりしてておいしかった。


2012伊豆2-10.JPG
こちらのお肉は溶岩でできた板であぶっていただきます。
やわらかくておいしかった。
マックさんも食べたよ。


この他に、写真にはないのだけれども、さざえの釜飯やお吸い物、えびのしんじょ蒸しなどもありました。全部おいしかったです。

2012伊豆2-11.JPG
デザートのシャーベットにいちご&メロン。
あ~、食べた食べた。もうお腹いっぱい。
こちらのお宿、料理が本当においしかったです。


食事の後、ちょっと休んでからみんなでお風呂へ行きました。
実はこちらの旅館、全部で10個ある貸し切り風呂にわんこも連れて行けるのです(わんこは脱衣所で待ってることが条件です)。
ただ、基本的にペット専用の宿ではないため、館内を移動する時にはキャリーバッグに入れて他のお客さんから見えないようにしなければなりません。
ここで問題発生。実はマックさん、キャリーバッグを使った事がないのです。
なので、旅行1週間前に家で猛特訓しました。はじめは暴れてキャリーバッグにも入らないし、チャックをするのも一苦労。おやつでごまかしながら何度か成功したものの、本番はやや不安が残ります。
そして本番。お部屋ではキャリーバッグに意外とすんなり入りました。
そして貸し切り風呂でお風呂を楽しんだ後、お部屋へ戻ろうとした時に事件発生。
マックさん、暴れて噛み付いて私の手から流血。
さらに暴れてキャリーバッグを破壊。チャックがしまらない状態に。
どうしよう?とりあえず、パパさんが空いているチャックを手でおさえてそのままいそいで部屋に戻りました。
破壊されたバッグはなおることはなく、その後は貸し切り風呂もひとりずつ入ってくる事にしたのでした。
こんなトラブルがあったものの、その後はお風呂三昧。心ゆくまで温泉を楽しみました。


2日目に続く。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。