筑波梅林3−1
筑波山の梅林で梅を見た後は


筑波梅林3−2
山道を15分ほど歩いて


筑波梅林3−3
筑波山神社へやってきました。


筑波梅林3−4
階段と立派な山門。


筑波梅林3−5
大きな鈴。


筑波梅林3−6
立派な狛犬。


筑波梅林3−7
ちょうど結婚式がおこなわれていました。


筑波梅林3−8
こちらはつくばやき。
参道沿いのお店で買ったもの。
おみやげ屋さんを見て歩くのも楽しかったです。


筑波梅林3−9
神社を参拝した後は、ふたたび梅林へ。


筑波梅林3−10
ほんとにいい天気。


筑波梅林3−11
梅林のなかを通って駐車場へ向かいます。


筑波梅林3−12
テクテク


筑波梅林3−13
きれいな梅を見れてよかったね。


筑波梅林3−14
筑波山を後にして、やってきたのはペニーレインです。
つくばと言えばやっぱりここに寄りたくなっちゃいます。


筑波梅林3−15
チキンのミートローフを食べるマックさん。


筑波梅林3−16
よく見ると、カートに立ち上がって食べてます。
気合いはいりすぎ。


筑波梅林3−17
こちらパパさんチョイスのハンバーグ。


筑波梅林3−18
私チョイスのハンバーガー。
ものすごく大きくて驚きました。
ハンバーグとハンバーガー、同じ¥1400なのですが、ハンバーガーの方がお得感があると思う。


筑波梅林3−19
マックさんも興味深々。


筑波梅林3−21
食事の後は、カートで寝る準備。


筑波梅林3−22
おめめがトロ〜ンとしてきます。


筑波梅林3−24
うふふ、おててがかわいい♪


筑波梅林3−25
たまに向きをかえて。


筑波梅林3−26
正面から見るのもかわいい♪


筑波梅林3−27
この後ドッグランへ。


筑波梅林3−28
クンクン臭いを嗅いでるマックさん。


筑波梅林3−29
念入りに嗅いでます。


筑波梅林3−30
誰もいないドッグランをテクテク。


筑波梅林3−31
自由に歩き回ってます。


筑波梅林3−32
マックさんよかったね。


筑波山の梅林で満開の梅を見て、ペニーレインでおいしいランチを食べて、目も心もお腹も満たされました。
また来年も梅見に行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



筑波山梅まつりの続きです。
筑波梅林2−1
梅の花とパチリ。


筑波梅林2−2
梅林をテクテクお散歩♪


筑波梅林2−4
またまたパチリ。


筑波梅林2−5
今度はアップで。
うん、かわいい♪


筑波梅林2−7
マックさんの優しい笑顔が大好き。


筑波梅林2−8
青空とパチリ。


筑波梅林2−9
雲ひとつないいい天気です。


筑波梅林2−10
気持ちいいね。


筑波梅林2−11
かわいらしいスマイル♪


筑波梅林2−12
いい表情だね。


筑波梅林2−13
この写真もいいね♪


筑波梅林2−14
どの写真もみんなかわいい♪


筑波梅林2−16
梅の花に日の光があたって輝いて見えます。


筑波梅林2−17
紅梅と白梅。


筑波梅林2−18
梅の花をアップで。


筑波梅林2−19
筑波梅林の石碑とパチリ。


筑波梅林2−20
階段を駆け上がるマックさん。


筑波梅林2−22
記念撮影パチリ。


筑波梅林2−23
満開の梅の花。


筑波梅林2−24
青空と梅。


筑波梅林2−25
梅林を散策。


筑波梅林2−26
梅の枝とマックさんのおしり。


筑波梅林2−27
自由に散策。


筑波梅林2−28


筑波梅林2−29


筑波梅林2−30
梅林の様子。


筑波梅林2−31
見事な梅の木。


筑波梅林2−32
ちょうど満開で見応え有ります。


筑波梅林2−34
ほんとにきれいです。


筑波梅林2−35
疲れたのでベンチに座ってひとやすみ。



続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

最近すっかり週1ペースのスローな更新になっています。
あまりおでかけもしてなくてネタもないのですが。
でもブログやインスタで、みんなの撮った梅や菜の花、河津桜の写真を見て、自分も花が見に行きたくなり、ちょっとおでかけしてきました。
筑波梅林1
やってきたのはこちら。
2月27日に筑波山にある梅林へ梅を見に行って来ました。
ちょうど梅まつりが開催されていました。
でかける時は朝早いのが我が家。
この日も混むのを避けて、朝5時に出発、7時には到着。


筑波梅林2
駐車場から続く階段を駆け上がると


筑波梅林3
梅林が見えて来ました。


筑波梅林4
梅林のなかをテクテク。


筑波梅林5
橋の真ん中でパチリ。


筑波梅林6
梅の咲き具合はちょうど満開でした。


筑波梅林8
紅梅と白梅。
上にある展望台まで歩きます。


筑波梅林9
展望台からの眺めその1。
梅林が見渡せます。


筑波梅林10
展望台からの眺めその2。
空が澄んでいればスカイツリーや富士山も見えるそうです。


筑波梅林11
展望台でパチリ。


筑波梅林12
展望台からは梅林全体を見渡ことができます。
筑波山の梅林は山の斜面に梅が植えられていて、紅梅と白梅の割合は2:8だそうです。


筑波梅林13
梅林にて。
ちょうど朝日が差し込んで来ました。


筑波梅林14
記念撮影パチリ。


筑波梅林15
梅の花が日の光を浴びて輝いて見えます。


筑波梅林16−1
マックさんもパチリ。


筑波梅林16
座って梅を見てるみたい。


筑波梅林17
さらに上の東屋を目指します。


筑波梅林18
梅林で記念撮影パチリ。


筑波梅林19
スマイル♪


筑波梅林20
梅の回廊をテクテク。


筑波梅林21
こっち見てる。


筑波梅林22
東屋へ着きました。


筑波梅林23
東屋からの景色。


筑波梅林24
マックさんも満開の梅と一緒にパチリ。


筑波梅林25
もう1枚パチリ。


筑波梅林26
かわいいのでもう1枚。



筑波梅林27
梅林を散策。


筑波梅林28
またまた記念撮影パチリ。
紅梅と。


筑波梅林29
今度は白梅とパチリ。


筑波梅林30
もう1枚パチリ。


続く。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

昨年の暮れにインスタグラムを始めました。
これがおもしろくてはまっちゃって。
毎日インスタばかりやっていて、ブログがおろそかになってしまいました。
でも、ブログの方が本業なので、こちらも頑張りますよ〜。
最近、あまりおでかけしてないのでネタがないけど・‥。
今日は1月につくばに遊びに行ったお話です。
つくば2−1
久々につくばにあるペニーレインにやってきました。


つくば2−2
向かって右側のドッグカフェへ。


つくば2−3
マックさんもご機嫌ちゃん♪
この時期、室内わんこOKなのが嬉しい。


つくば2−4
こちらサービスのパン。
お食事を注文すると、必ずパンがついてきます。
しかもお代わり自由の食べ放題。
いろんな種類のパンを少しずつ食べる事ができて、おいしかったのは隣のパン屋さんで買って帰れるので便利。


つくば2−5
クンクン。
マックさんも興味津々。


つくば2−6
えへへ♪


つくば2−8
パクパク。
マックさんには、わんこメニューの中から、チキンミートローフを注文しました。


つくば2−7
すごい食べてます。


つくば2−9
おいしいね。


つくば2−10

つくば2−11

つくば2−12
ごはんを食べたあと、このように、カートのなかでゴロゴロと転がって、口をふいてます。


つくば2−13
おいしかったね♪
いい笑顔。


つくば2−14
こちらは私が注文したクラムチャウダー。
パンをくりぬいた器のなかに熱々のクラムチャウダーが入ってます。


つくば2−15
こちらはパパさんチョイスのカレー。
あふれんばかりにそそいであるカレーがすごい。


つくば2−16
食後、パパさんは読書。
じっとしてられないマックさんと私は、探検にでかけました。
こんなかわいらしい車を発見。


つくば2−17
ビートルズのCDのジャケットになった大きな看板を発見。


つくば2−18
散策するのも楽しい。


つくば2−21
この後ドッグランで遊びました。


つくば2−19
ランでほとんど走らないマックさん。


つくば2−20
でもにおいを嗅いだりしてそれなりに楽しいみたい。


つくば2−22

つくば2−23

つくば2−24

つくば2−25

つくば2−26
たのしかったね♪
またみんなで来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ペニーレイン1
科学万博記念公園で遊んだ後はお気に入りのカフェ、ペニーレインつくば店へ来ました。
つくばにはドッグッカフェがたくさんあるんだけど、このお店ができてからは、ここばかり来るようになりました。
だって、お食事がボリュームたっぷりで、どれもおいしいんだもの。
ドッグランもドッグメニューもあって、わんこに優しいカフェなんです。
でも、あまり知られていないみたいで、土曜日なのに店内は空いてました。
隣のベーカリーは行列ができているのにね。


ペニーレイン2
まずはドッグランで遊びます。
誰もいなくて貸し切り状態です。


ペニーレイン3
それもそのはず。
この日は風がびゅうびゅう吹いて、寒かった。


ペニーレイン4
夕日を浴びるマックさん。


ペニーレイン5
段々と日も暮れて。


ペニーレイン6
におい嗅ぎに余念がないマックさん。
だけどそろそろ寒くて限界だよ。
もうお店入ろうよ。

まだ納得いかないマックさんですが、寒いので強制的に撤収。
お店へ向かいました。
ペニーレイン18
店内の様子。
落ち着いた雰囲気で、ビートルズの曲がかかっています。


ペニーレイン9
こちらパパさんが注文したハンバーグステーキ。


ペニーレイン10
私が注文したハニートースト。
おいしかった。


ペニーレイン11
食後のコーヒー。
コーヒーカップもビートルズ。


ペニーレイン12
このコーヒーカップ、販売してます。


ペニーレイン13
万博公園でたくさんお散歩したから疲れて寝るかとおもいきや、ずっと起きてるマックさん。


ペニーレイン14
こっち見てます。
どうしたの?
お腹が空いたのかな?


ペニーレイン15
マックさんにわんこメニューを注文しました。
こちら、チキンのミートローフです。
お豆腐みたいに見えるのが、ミートローフです。


ペニーレイン16
クンクン。
おいしそうなにおいがするワン。

ペニーレイン17
食べやすいようにほぐしてあげると、パクパク食べました。
かなりの量があったのですが、完食(野菜以外)。
おいしかったんだね。


ペニーレイン19
食事の後はちょっとお散歩。
こちらドッグカフェ。


ペニーレイン20
全体の写真。
真ん中がパン屋さん。


ペニーレイン21
ヒト専用のレストラン。


ペニーレイン22
こんな看板もあります。


ペニーレイン23


ペニーレイン24


ペニーレイン26
たくさんお散歩しておいしい食事食べて、満喫できたかな?
暖かくなったらまた来ようね。

ちなみに家に帰って天気予報を見て知ったのですが、東京が気温0度の日に、つくばはなんとー6度でした。
どうりで寒いわけですね。
つくばの寒さは半端ない。
早く暖かくならないかな。
春が待ち遠しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
















