ご無沙汰しております。
ブログをお休みしていてすみません。
休んでいる間も遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

春は気温の変化が大きくて、3月中旬より、ずっと体調を崩していましたが、マックさん、やっと元気になりました。
ここ半月ほどは、病院へかよって注射したり、病院に行くだけでもストレスになるので家で注射したり、色々と大変だったので、精神的にもちょっと余裕がなくて、ブログから遠ざかっていました。
ここ最近暖かくなって来て、やっと元気になったので、安心しています。
4月には桜のお花見もちょっとだけど行ってきました。

今日は体調を崩す前のお出かけのお話です。
この日はひさしぶりのお出かけで、菜の花畑へお散歩へ行ってきました。
2017菜の花1
堤防沿いにずっと咲いてる菜の花畑。
春らしい風景。


2017菜の花2
お天気も良くて、お散歩楽しいね。


2017菜の花3
菜の花畑で記念撮影パチリ。


2017菜の花4
またまたパチリ。


2017菜の花5
笑顔がかわいいね。


2017菜の花6
たまには横顔もいいね。


2017菜の花7
最高の笑顔1♪


2017菜の花8
最高の笑顔2♪


2017菜の花9
最高の笑顔3♪


2017菜の花10
アップでパチリ。


2017菜の花11
のどかだねえ。


2017菜の花12
春だねえ。


2017菜の花13
うふふ♪


2017菜の花14
かわいいね♪


2017菜の花15
どこまでも続く菜の花畑。


2017菜の花16
菜の花。


2017菜の花17
とても素敵な風景。


2017菜の花18
みんなで一緒に来れてよかったね。


2017菜の花19
お散歩の後はスタバでひと休み。
春色のタンブラーで。


2017菜の花20
ちょこんと椅子に座るマックさん。


2017菜の花22
さくらのフラペチーノ。
思わずペロリッ。


2017菜の花21
さくらのシフォンケーキだよ。


2017菜の花23
ユニクロで買い物してるパパさんを待ってます。
この後ろ姿が好きなの♪

心臓に負担がかかるから、お出かけやお散歩がかなり制限されています。
あまり遠くには出かけられないけど、たまには近場で外出するのもいいよね。
また一緒にお出かけしようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村












ちょこっと久しぶりの更新です。
最近ショックな出来事がいくつかあって、気分がふさいでました。
何もやる気が起きず、毎日をただだらだらとすごしてました。
気づけば8月ももうあとちょっと。
朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
もうすぐ大好きな季節、秋。
おでかけシーズンの到来です。
いつまでもクヨクヨしてるな、自分。
いっぱいおでかけを楽しみたいです。

さて、今日は6月下旬にでかけた清里の記事を仕上げたいと思います。
清里4−1
清泉寮にやってきました。
良く晴れて、八ヶ岳がとてもきれいに見えます。


清里4−2
なんて広い空。


清里4−3
マックさんもいますよ。


清里4−4
清泉寮のシンボル、赤い屋根の建物の前でパチリ。


清里4−5
木漏れ日がまぶしい。


清里4−6
白樺が絵になるね。


清里4−7
旗もよくなびいて。


清里4−8
いいお天気。


清里4−9
清泉寮といえばソフトクリーム。


清里4−10


清里4−11


清里4−12
のどかな風景に癒されました。


清里4−13
こちらは清泉寮の近くにあるパン屋さん。
名物のミルクロールを買いました。


清里4−14
東沢大橋。
通称赤い橋。


清里4−15
赤い橋の色と新緑の緑のコントラストが美しいです。


清里4−16
つづいて高速を走って1時間ほど、勝沼にあるほったらかし温泉へやってきました。


清里4−17
ほったらかし温泉にはお風呂が2カ所あります。
その名もあっちの湯とこっちの湯。


清里4−19
どっちにしようか迷ったら、サイコロで決めましょう。


清里4−20
今回はあっちの湯にしました。
あっちの湯の入り口はこちら。


清里4−22
お風呂からはこんな雄大な景色を見ることができます。
夜は夜景もきれいみたいですよ。


長々と時間がかかった清里の記事、これで終了です。
次回は夏休みの旅行記を書きたいと思います。
のんびりと更新してますので、よかったら、また見に来て下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





2016清里3−1
続いてまきば公園にやってきました。


2016清里3−2
見渡す限りの牧場と、遠くに山々が広がっています。


2016清里3−4
のどかな風景。


2016清里3−5
マックさんもいますよ。


2016清里3−6
テクテク歩いてお散歩。


2016清里3−8


2016清里3−7


2016清里3−9
草を食む羊たち。
のどかですねえ。


2016清里3−11
お馬さんを発見。


2016清里3−12
マックさん、お馬さんを見ています。


2016清里3−14
ジロジロ見てます。


2016清里3−15
お馬さんへ大接近。


2016清里3−16
挨拶でもしてるのかな?


2016清里3−17
お馬さんへ挨拶がすんで。


2016清里3−18
満足したみたい。
ケンカしなくてよかった。


2016清里3−19
ふたたび牧場内をテクテク歩いてお散歩。


2016清里3−20
ほんとにのどかな風景。


2016清里3−21
今度は羊さんを発見。


2016清里3−22
羊の方から近くにやってきます。


2016清里3−23
マックさん、興奮しちゃってワンワン吠えてます。


2016清里3−25
羊さんをにらみつけて。


2016清里3−26
思わずガウッとしちゃった瞬間。


2016清里3−27
こっちでも羊さんにケンカを売ってます。


2016清里3−28
その後もしつこく羊さんに絡むも


2016清里3−29
まったく相手にされてませんでしたとさ。


2016清里3−30
牧羊犬じゃないから舐められた?
舐めんなよ、ワンワン。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




2016清里2−1
少しあいだが空いてしまったのですが、清里の続きです。
吐竜の滝を見た後は、八ヶ岳倶楽部にやってきました。
八ヶ岳倶楽部は俳優の柳生博さんと息子さんが自ら木を1本1本植えて作った雑木林と、ちょっと休憩するのに便利なカフェや雑貨屋さん、お花屋さんなどがあります。


2016清里2−2
まだモーニングの時間だったので、レストランに入る前に、少し雑木林を散歩することにしました。


2016清里2−4
テクテク元気に歩きます。


2016清里2−3
緑いっぱいの雑木林は気持ちが良くて、マックさんもご機嫌♪


2016清里2−5
散歩の途中で、置いてあった青い椅子に座ってパチリ。


2016清里2−6
緑いっぱいのステキな景色。


2016清里2−7
マックさんも眺めています。


2016清里2−8
横顔をパチリ。


2016清里2−11
ふたたびテクテク。


2016清里2−12
おもしろいことに、教えたわけではないのにちゃんと遊歩道の枕木を歩いてます。


2016清里2−10
季節の花も咲いていて。


2016清里2−14
この花は何かな?


2016清里2−15
テクテク。


2016清里2−16
お散歩気持ちいいね♪



2016清里2−17
レストランに来ました。
ガラスの屋根があるので快適です。


2016清里2−18
ここへ来たら、必ず注文するのがフルーツティー。
果物をふんだんに使っていて、果実の甘みが紅茶に溶け込んで、とっても甘くておいしいです。


2016清里2−21
こちらはお料理の写真。
ここのレストランはカレーがおいしくて、いつもカレーばかり食べているので今日は違うメニューにしてみました。
ミートソースにローストビーフ、ソーセージの盛り合わせです。
どれもおいしかったです。


2016清里2−19
マックさんはテーブルの脇でおとなしく待ってます。


2016清里2−20
そのうち寝ちゃいました。


2016清里2−23
駐車場にて。
初夏の緑が目に鮮やかです。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

2016清里3
6月26日に山梨へ桃狩りに行ってきました。


2016清里4
場所はこちら。
いつもお世話になってる理想園さん。
わんこと一緒に桃狩りができます。


2016清里5
お店から山々が見渡せます。


2016清里1
マックさんも桃をクンクン。
いいにおいするかな?


2016清里2
昨年は桃狩り+食べ放題のコースだったのですが、今年は食べ放題のみのコースにしました。
このバケツいっぱいの桃がなんと食べ放題。
しかも何度でもおかわりOK。
桃はよく冷やしてあって、甘くておいしかった。
ここぞとばかりに、たくさん食べました。
パパさん6個か7個。
私はなんと11個。
あっ、でもね、今回かなり小粒の桃が多かったのでね・汗(言い訳?)。
お腹いっぱい桃を食べて、大満足なのでした。


2016清里6
桃をたくさん食べた後は、高速にのって1時間ほど、清里へやってきました。
まず最初に訪れたのはこちら、吐竜の滝。


2016清里7
駐車場に車をとめて、滝を目指して森の中をテクテク歩きます。



2016清里9
遊歩道の入り口でいきなりこんな看板発見。


2016清里8
今年は全国的にクマの目撃情報が多いようです。
小心者の私は、サービスエリアで買ったクマよけの鈴をガラガラ鳴らしながら歩きました。


2016清里10
マックさんはそんなことおかまいなしでズンズン歩きます。


2016清里11
テクテク。


2016清里12
川の側をテクテク。


2016清里13
橋が見えて来ました。


2016清里14
橋の上をテクテク。


2016清里16
川の流れがとってもきれいです。


2016清里17
岩場を歩いて。


2016清里33
駐車場から歩いて10分ほどで吐竜の滝に到着しました。


2016清里34
とってもきれいな滝。


2016清里38
記念撮影パチリ。
マックさんいい笑顔♪


2016清里36
もう1枚パチリ。


2016清里37
今度はアップで。


2016清里19
マックさん、キラキラ笑顔♪


2016清里20
スマイル♪


2016清里21
笑顔がかわいい♪


2016清里22
自然な笑顔がかわいいね♪


2016清里44
ここからは景色をお楽しみください。

2016清里27

2016清里28

2016清里29

2016清里30

2016清里31


2016清里40
吐竜の滝は流れも速く、深い所もあるので、けっして水遊びができるような場所ではないのだけれども、浅瀬でほとんど流れがない所を見つけて、チャポチャポ。


2016清里47
足だけ水に浸かります。


2016清里48
でも水が冷たかったのか、すぐ撤収。
ちょっとだけ水遊びができてよかったね。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村