2014伊豆旅行7−1
2日目の朝食です。


2014伊豆旅行7−2
朝食をチェックするマックさん。


2014伊豆旅行7−3
こちらわんこ用の朝食です。


2014伊豆旅行7−4
すかさずマックさんのチェックが入ります。


2014伊豆旅行7−5
どうぞ召し上がれ。
マックさん、上に乗っているお肉だけ食べて、ご飯とか残したの。
好き嫌いが多くて困った子です。


2014伊豆旅行7−6
なあに?


2014伊豆旅行7−7
まあいいじゃないですか。


2014伊豆旅行7−8
気にしな〜い。


2014伊豆旅行7−10
食後のデザートタイム。


2014伊豆旅行7−9
マックさんもまったりとくつろいでます。


2014伊豆旅行7−11
なんか後ろ姿が人間っぽいね。


2014伊豆旅行7−12
あらら、寝ちゃった。


今回初めて宿泊した絆さん。
お部屋も温泉もお食事もとてもよく、日常を離れ、のんびりとくつろぐことができました。
それから、仲居さんが若いのにとても気のつく方で、気持ちよく過ごすことができました。
人に対しても、わんこに対しても同様に扱ってくれて、最高のおもてなしを受ける事ができました。
ほんとに一流のサービスと言っても過言ではありません。
いままでわんこと泊まれるお宿を20軒以上泊まってきましたが、ここのお宿が一番です。
まくまくミシュランで三ツ星をつけたいと思います。
また泊まりに来たいお宿です。




2014伊豆旅行7−13
お宿をチェックアウトした後は、沼津港へやってきました。


2014伊豆旅行7−14
お決まりの顔出しパネル♪
たこさんバージョン。


2014伊豆旅行7−15
お魚バージョン。


2014伊豆旅行7−23
お食事はこちら、「なな輝」さんで。


2014伊豆旅行7−16
テラス席わんこOKです。


2014伊豆旅行7−17
こちら鯵づくし定食。


2014伊豆旅行7−18
マックさん見てます。


2014伊豆旅行7−19
鯵フライを見てます。


2014伊豆旅行7−20
でもやっぱり魚には興味なかったみたい。


2014伊豆旅行7−21
うふふ、寝ちゃった。


2014伊豆旅行7−22
私たちが食事してる間、カートで爆睡してました。


2014伊豆旅行7−24
こちら沼津港の水門びゅうお。


2014伊豆旅行7−25
クルーズ船乗り場もあります。


201伊豆旅行7−26
沼津港新鮮館でお買い物してる間、ベンチで座って待ってます。


2014伊豆旅行7−27
またまた見つけた顔出しパネル♪
いよっ、大量だね。


2014伊豆旅行7−28
ウミガメもいるよ。


今回、結婚15周年を記念した旅行だったのですが、特別な思い出の残る素敵な旅行になりました。
また結婚20周年、30周年、目指すは50周年金婚式も、その先もずっと一緒に仲良くお祝いしたいです。

旅行たのしかったね。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


さて、お楽しみのお食事♪
こちら絆さんではお部屋でわんこと一緒にいただけます。
この料理がとても素晴らしかったので、紹介させて頂きたいとおもいます。
2014伊豆旅行6−1
絆の文字が入ってます。


2014伊豆旅行6−2
こちら人間用の本日のメニューです。


2014伊豆旅行6−3
こちらはわんこ用の本日のメニュー。


2014伊豆旅行6−4
じゃじゃん。
こちら、わんこ用の夕食です。
盛りつけもすごくきれいでオシャレ♪


2014伊豆旅行6−5
写真撮ってたらマックさんが見てた。
早く食べたいワン。


2014伊豆旅行6−6
どうぞ召し上がれ。
クンクンにおいを嗅いでチェックしてます。
好き嫌いの激しいマックさん。
この後鹿肉ハンバーグだけ食べて、後は残してました。
もったいないよ〜。


2014伊豆旅行6−7
食前酒といきたいところだけど、お酒の弱い私たちはジュースで乾杯♪


2014伊豆旅行6−8
先附
茶巾菊花豆富
ぷるんぷるんのおとうふ、食感が楽しかったです。


2014伊豆旅行6−9
こちらは前菜。
もみじやいちょうの葉がそえられて、季節感満載です。
大根で作った灯籠にはなかに灯がともってます。
目で見ても美しく、食べてもおいしい一品です。


2014伊豆旅行6−10
光椀。
沢煮仕立て。


2014伊豆旅行6−11
造里。
海まかせ。
さすが伊豆、海が近いだけあってどれも新鮮でおいしかったです。


2014伊豆旅行6−12
焼鉢。
真魚鰹柚香焼。
お魚はもちろんのこと、付け合わせのこんにゃくも味がしみていておいしかった。


2014伊豆旅行6−13
揚げ物。
衣に柚の皮がまぶしてあって、香ばしくておいしかったです。


2014伊豆旅行6−14
サービス料理その1。
本日のメニューにはのってないのだけれども、こちら伊勢海老のお造りをサービスでだしてくれました。
ぷりっぷりでおいしかったです。


2014伊豆旅行6−15
中皿。
和牛フィレステーキ。


2014伊豆旅行6−16
お肉と言えば、すかさずマックさんのチェックが入ります。


2014伊豆旅行6−17
こちらの小箱を開けてみると


2014伊豆旅行6−18
お料理がが入ってました。
煮物
菊花蕪鉢込み煮。


2014伊豆旅行6−26
サービス料理その2。
結婚記念のお祝いということで、伊勢海老のお料理をサービスしてくれました。
これがまたおいしかったです。


2014伊豆旅行6−27
食事。
なすと一緒にご飯、お漬け物などをいただきました。


2014伊豆初項6−28
留椀。
赤出汁仕立て。


2014伊豆旅行6−29
デザート。


2014伊豆旅行6−19
そしてこちらはサプライズ♪
結婚15周年をお祝いするケーキの登場です。
ケーキをまえに、みんなで写真も撮ってくれたので、とってもいい記念になりました。


2014伊豆旅行6−23
サービス料理その3。
こちらのわんこ用のケーキをサービスしてくれました。
こういう気遣いがうれしいですね。
マックさんも一緒にケーキ食べられてよかったね♪


2014伊豆旅行6−21
なにやら大きなあくびをしておりますが。


2014伊豆旅行6−22
えへへ。


2014伊豆旅行6−24
カプッ。
ケーキにかぶりつくマックさん。


2014伊豆旅行6−25
よいしょっと。
とってもおいしそうに食べてましたよ♪

絆さんのお料理、どれも手が込んでいて、味も素晴らしかったです。
料理上手のパパさんがこれはうまいって言ってたので間違いないと思います。
料理を運んで来る中居さんの絶妙なタイミングと、料理一品一品の知識の深さには驚きました。
そして数々のサービスとおもてなし。
とてもおいしく料理をいただくことができました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



















昨年の11月にでかけた伊豆旅行の記事がまだ書き終わらなかったので、今から続きを載せちゃいます。
今回泊まったのは伊豆修善寺にある絆さんという和風のお宿。
結婚15周年記念ということで、奮発して特別室の離れを予約しました。
2014伊豆旅行5−33
本館から離れまで続く道。


2014伊豆旅行5−34
ここからが離れです。


2014伊豆旅行5−1
お部屋の中へ入ると、テーブルの上に名前入りのウエルカムボードがありました。
これは嬉しい♪


2014伊豆旅行5−2
お部屋の紹介です。
こちら広い和室。


2014伊豆旅行5−3
いろりがあります。


2014伊豆旅行5−32
庭がついてます。
トイレに行くのに便利でした。


2014伊豆旅行5−4
和室の隣には広い寝室があります。
嬉しいことにこちらのベッド、わんこと一緒に寝れるんです。
だいたいの旅館では布団にわんこ載せるのNGだけど、ここはなんとわんこOKなんです。
ふかふかのお布団で一緒に寝れるなんて幸せだね。


2014伊豆旅行5−5
こちら部屋付き露天風呂。
これがまた広くて大人3人がゆったりと入れる広さがあります。


2014伊豆旅行5−6
床の間にはわんこ用のアメニティーセットが置いてあります。


2014伊豆旅行5−8
家から持参したタオルケットで転がるマックさん。


2014伊豆旅行5−7
お部屋の中を探検してます。


2014伊豆旅行5−9
こちら抹茶のおもてなし。


2014伊豆旅行5−10
マックさんがおもてなし受けてるみたいだね。


2014伊豆旅行5−11
マックさんにも旅行気分を味わってもらおうと、浴衣(甚平)を着せてみました。


2014伊豆旅行5−12
記念撮影パチリ。


2014伊豆旅行5−15
似合ってますか?


2014伊豆旅行5−16
嬉しい事にこの旅館には、広い室内ドッグランがあるんです。
マックさんがどこにいるか分かりますか?


2014伊豆旅行5−17
遠くの方でにおいを嗅いでます。


2014伊豆旅行5−18
お〜い、こっちに来てボールで遊ぼうよ。


2014伊豆旅行5−20
マックさんボールで遊び始めた。


2014伊豆旅行5−21
ルンルン♪


2014伊豆旅行5−22
やる気満々。


2014伊豆旅行5−23
今度はボールを追いかけて。


2014伊豆旅行5−24


2014伊豆旅行5−25


2014伊豆旅行5−26
うれしそうにボールを持ってきます。


2014伊豆旅行5−27


2014伊豆旅行5−28


2014伊豆旅行5−29


2014伊豆旅行5−30


2014伊豆旅行5−31
広いので、10回も走れば疲れちゃうけど、たのしかったね。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






伊豆シャボテン公園でカピバラさんの露天風呂を見た後は、伊豆修善寺へやってきました。
ところが観光客や車で道路は大渋滞。
駐車場もどこも空いてなくてとめられなかったので、今日泊る予定のお宿へ車をとめて、そこから歩いて伊豆修善寺の街中へ行くことにしました。
今日泊る予定のお宿では、まだチェックイン時間よりも前だったのに、車をおかせてくれて、なんとドッグランも使わせてくれました。
せっかくなので、ドッグランで遊んできました。
2014伊豆旅行5−1
まずはにおいチェック。


2014伊豆旅行5−2
マックさん走ってます。


2014伊豆旅行5−3
走る走る。


3014伊豆旅行5−4

2014伊豆旅行5−5

2014伊豆旅行5−6
飛行犬撮影会の時のように全速力ではありませんが、とても楽しそうに走ってます。


2014伊豆旅行5−8
ボール投げして遊んだよ。


2014伊豆旅行5−9
誰もいないドッグランで満喫しました。


さあ、続いて伊豆修善寺の街中へ出発。
宿から街の中心部まで歩いて10分ほどです。
2014伊豆旅行5−13
紅葉がとてもきれいです。

2014伊豆旅行5−11

2014伊豆旅行5−10

2014伊豆旅行5−14
マックさんも記念撮影パチリ。

2014伊豆旅行5−15

2014伊豆旅行5−16
今度は竹林の小径でパチリ。

2014伊豆旅行5−17

2014伊豆旅行5−19

2014伊豆旅行5−20
もう1枚パチリ。

2014伊豆旅行5−22

2014伊豆旅行5−21
伊豆修善寺の紅葉、きれいでした。
この後お宿でチェックインします。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






2014伊豆旅行4−1
カピバラさんを見た後は、他のエリアへ。
大室山をバックにパチリ。
ガラスでできたピラミッド型の建物はシャボテンの温室と思われます。


2014伊豆旅行4−2
今度は鳥のエリアに来ました。


2014伊豆旅行4−3
たくさんのガチョウがいます。


2014伊豆旅行4−4
ところがガチョウの中に1羽だけ白鳥が混じっていて、マックさんを見るなりものすごい勢いでやってきた。


2014伊豆旅行4−5
白鳥の接近にまだ気づかないマックさん。


2014伊豆旅行4−6
あ、気がついた。
近い近い。
そして次の瞬間、


2014伊豆旅行4−8
クワッ。
思わず逃げるマックさん。

白鳥こわすぎます。
寸前のところで逃げたので、マックさんは白鳥に噛まれることはなかったのですが、パパさんも私も白鳥に噛まれたことがあります。
意外と凶暴なんですよね。
白鳥を見ても手をださないことをおすすめします。

2014伊豆旅行4−9
ちょうどお昼時。
お腹が空いたのでレストランで昼食タイム。
園内のレストランのテラス席はわんこOKになってます。


2014伊豆旅行4−10
シャボテン公園ということで、シャボテンを使ったメニューがたくさんありました。
シャボテンチャーハンやシャボテンを練り込んだそばなど、いろいろ。
私たちがチョイスしたのはシャボテンカツカレー。
シャボテンが入っているのか、緑色をしたカレーに生のシャボテンがトッピングしてありました。
カレーの味はまあまあおいしかっただったのですが、生のシャボテンがえらくまずくかった。
なんかぬるぬるしていて気持ち悪かった。
シャボテンって食べる物ではないと思う。


2014伊豆旅行4−11
富士山もきれいに見えました。
写真だと薄くてみえないかな〜。


2014伊豆旅行4−13
ここまで来て、シャボテン公園なのに、まったくシャボテンを見てなかったことに気づいた。
シャボテンとパチリ。


2014伊豆旅行4−14
もう1枚パチリ。


2014伊豆旅行4−15
こちらはクビワペッカリー。


2014伊豆旅行4−16
日の当たる暖かい所にかたまっていました。


2014伊豆旅行4−17
これはロバかな?


2014伊豆旅行4−18
近づいても気にする事なくお食事してました。


2014伊豆旅行4−19
リャマ。
なんかかっこいい。


シャボテン公園、動物がたくさんいて、楽しかったです。
それに念願のカピバラさんの露天風呂もみれて大満足。
次の目的地へ向かいます。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




