2014銀座1
12月のある日のこと、ちょこっとおでかけしてきました。
さて、ここはどこでしょう?


2014銀座2
正解は、東京駅でした。


2014銀座4
今年の12月に開業100周年を迎える東京駅。


2014銀座3
天井の作りもきれいです。
100年経っても現役で使われているなんてすごい。


2014銀座5
マックさんも記念撮影パチリ。


2014銀座6
もう1枚パチリ。


2014銀座8
こちらは東京駅開業100周年を記念したスイカ。
これを買い求めるために東京駅の丸の内南口に9000人もの人が押し寄せて大混雑になり、発売が中止になったそうです。
まさに前日の夜、私たちがいた場所だったのでニュースで見て驚きました。
結局、限定販売ではなくて、希望者全員が買えるようです。


2014銀座9
今度は外観の写真。


2014銀座10
マックさんもパチリ。


2014銀座11
東京駅、これからも長く愛される駅でいてほしいです。


2014銀座25
歩いて丸の内までやってきました。



2014銀座14
こちらは丸の内のイルミネーション。


2014銀座15
キラキラしていてきれい。


2014銀座16
マックさんもいますよ。


2014銀座17
イルミネーションを見ながらお散歩。


2014銀座18
なんだかウキウキします。


2014銀座19


2014銀座20


2014銀座21
テクテク。


2014銀座22
テクテク。


2014銀座23
こちらは不思議の国のアリスがテーマのクリスマスツリー。


2014銀座27
よく見ると、紅葉の葉っぱがまだ残っています。
これはこれできれい。


2014銀座28


2014銀座29
キラキラしていてとっても華やか。


2014銀座30
今度は銀座にやってきました。


2014銀座31
銀座のイルミネーションはこんな感じ。


2014銀座33
ここでもテクテクお散歩。


2014銀座32
銀座2丁目まで来ました。

2014銀座34
多くのブランド店が立ち並ぶ銀座。
それぞれのビルの装飾も華やかです。


2014銀座36
アップルストア。


2014銀座37
こちらはミキモトのクリスマスツリー。


2014銀座38
記念撮影パチリ。


2014銀座39
毎年、銀座の街を美しく彩ってくれていたこちらのクリスマスツリー、ビルの改装に伴い今年限りだそうです。


2014銀座40
よーく見て覚えておかなくちゃね。


2014銀座41
マックさんも気合いを入れて記念撮影。


2014銀座43
きれいだね。

今年もいっぱい都会のイルミネーションを楽しみました。
また来年もいろいろなところへ見に行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





















11月29日に神宮外苑でイチョウ並木を見て、岡本太郎記念館に行った帰りのこと、車で丸の内を通ったら、イルミネーションがすごくきれいだったので、ちょっと車を駐車場にとめてイルミネーションを見ていくことにしました。
記念日3−6
並木がライトアップされていてきれい。



記念日3−2
くまのプーさんのツリーと一緒にパチリ。



記念日3−3
こんな装飾があったり



記念日3−4
スパイダーマンと写真を撮ったり



記念日3−5
マックさんとしまうまがシンクロしてる。
振り返る体の角度や表情まで一緒。



記念日3−7
どこかのビルの1階に大きなクリスマスツリーが飾ってありました。
写真撮るなら今でしょ。



記念日3−8
クリスマスツリーとパチリ。
こちらカメラの設定が白色モードです。



記念日3−9
クリスマスツリーとパチリ。
こちらカメラの設定が黄色モードです。



記念日3−10
もう1枚パチリ。
カメラの設定で雰囲気の違う写真が2種類撮れました。



記念日3−11
丸の内から東京駅まで歩いて来ました。



記念日3−12
東京駅とパチリ(黄色バージョン)。



記念日3−13
東京駅とパチリ(白色バージョン)。



記念日3−16
東京駅からふたたび丸の内へ。



記念日3−15
マックさん、楽しかった?
たくさんお散歩できてよかったね。




これはまた後日のことなんですが、銀座へ行ったらイルミネーションがすごくきれいだったので写真を撮って来ました。
記念日3−17
銀座と言えばミキモトのクリスマスツリー。
今年はカラフルなライトをたくさん使っていてきれいです。



記念日3−18
マックさんも記念撮影パチリ。



記念日3−19
もう1枚パチリ。



記念日3−20
アップでパチリ。



記念日3−21
もっとアップでパチリ。



記念日3−22
今度は全体的にパチリ。
うふふ♪たくさん写真撮っちゃった。
どうですか?かわいかったですか?



記念日3−24
こちらブルガリ(夜景バージョン)。



記念日3−25
こちらはカルチェ(夜景バ−ジョン)。



記念日3−26
銀座の街はこの時期クリスマスのライトアップでとても華やかです。
また来年も見に行こうね。



<br /><br />ランキングに参加しています。<br />ぽちっと応援よろしくお願いします。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
12月18日、銀座でお花教室に行った帰りにちょっと寄り道しました。
2012銀座1.JPG 
日比谷公園でお散歩♪
レッスンの間、いつもいい子で待っていてくれるから、お礼にたっぷり散歩します。



2012銀座2.JPG
イチョウはほとんど散っちゃってたけど、きれいな黄色い花が咲いていたので一緒にパチリ。



2012銀座3.JPG
まだ木々がきれいな紅葉してる場所もありました。



2012銀座4.JPG
記念撮影パチリ。
モデルさん上手だね。



2012銀座5.JPG
日比谷花壇もクリスマスムードに。
さて、マックさんはどこにいるでしょう?



2012銀座6.JPG
ちょうど3時頃だったのでお茶をするため松本楼へ。
テラス席わんこOKです。
さすがにこの時期、マックと私以外誰もいなかったけど(笑)。



2012銀座7.JPG
ちゃんとおすわりしていい子で待ってます。
いつもママのカフェにつきあってくれてありがとうね。



2012銀座8.JPG
ケーキセットが運ばれてきたら、なんとすずめさんがテーブルにやってきました。



2012銀座9.JPG
その後なんとお皿の上にのっかってきたんです。



2012銀座10.JPG
そして次の瞬間、あっ、ケーキを食べた。
私もまだ食べてないのに〜。

冬場はエサが少なくお腹が空いているのか、かわいそうに思ってケーキをちぎってあげていたら最初は1羽だったのが、すぐに10羽ぐらい集まってきちゃって。大変な騒ぎに。
それにマックさんもワンワン吠えて俺にもよこせって怒りだした。
しかたがないのでマックさんにもちょっとケーキあげたけど食べませんでした。
その後は誰にもあげず、私が全部ひとりで食べました。


日が暮れるのを待って銀座へ移動しました。
銀座に来た目的はそう、クリスマスのイルミネーションを見ることです。
2012銀座11.JPG
銀座を散歩するマックさん。



2012銀座12.JPG
銀座と言えば有名なミキモトのクリスマスツリー。



2012銀座13.JPG
マックさんも記念撮影パチリ。
写真を撮る間、ちゃんとおすわりして待っているのでいろんな人にほめられていました。



2012銀座14.JPG
マックさん、マイペースで歩いてます。



2012銀座18.JPG
アップルストア。
マックさんの名前の由来はパソコンのマックなんですよ。
マクドナルドではありません。
よく言われるけど(笑)。



2012銀座15.JPG
ブルガリはなんとヘビのイルミネーション。
来年がへび年だから?
すごい迫力でした。



2012銀座16.JPG
カルチェは赤いリボンのイルミネーション。



2012銀座19.JPG
ティファニーもきれいでした。



2012銀座20.JPG
プランタンのピンクのクリスマスツリー。


銀座のイルミネーション、きれいだったけど、人が多くて疲れました。
クリスマスまであとわずか。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください。








今日はハロウインですね♪
2012ハロウイン1.JPG
大きなかぼちゃの前で。



2012ハロウイン2.JPG
日比谷公園内にあるお花屋さん、日比谷花壇ではハロウインの飾り付けをしてました。



2012ハロウイン3.JPG
先週の木曜日のこと、お花のレッスンの前に日比谷公園でお散歩したら、ちょうど全国都市緑化フェアというイベントをやっていました。



2012ハロウイン4.JPG
いつもの噴水が竹を使ってゴージャスに飾り付けされています。



2012ハロウイン5.JPG
公園内にはたくさんの屋台がでていました。
こちらは食べ物のお店。



2012ハロウイン6.JPG
こちらお花屋さんだね。



2012ハロウイン7.JPG
こんなかわいいオブジェがあったり



2012ハロウイン8.JPG
花時計があったり



2012ハロウイン9.JPG
いたる所にきれいにお花が植えられていて、とってもきれいでした。



2012ハロウイン10.JPG
こちらは白鳥のオブジェ。
この他にも箱庭があったり、お花のリースがたくさん飾ってあったり、見ているだけでとっても楽しかったです。



2012ハロウイン11.JPG
日比谷公園をでて向かったペニンシュラホテルのカフェにて。
テラス席わんこOKです。
この後、丸の内をお散歩しながらある所へ向かいました。



2012ハロウイン12.JPG
じゃ〜ん、東京駅です。
新しくなってから来るのは初めて。



2012ハロウイン13.JPG
マックさんも記念撮影パチリ。



2012ハロウイン14.JPG
駅の正面でもう1枚パチリ。
なんだか嬉しそうだね。



2012ハロウイン15.JPG
駅前の広場にて。
マックさん、お散歩楽しい?
君の笑顔見てるだけで幸せ。


この後お花のレッスンで銀座に向かいました。
いつもレッスンの前にたっぷりお散歩するとレッスンしてるあいだ、ぐっすり寝ててくれるの。だけどこの日は久しぶりのレッスンだったので、マックさんもワクワクしたのかな?教室に入るなり、あちこちがそごそウロウロ探検して全然おちつきません。そんなとき、先生がヒーリングミュージックを流すとたちまちスヤスヤと寝てしまったのでした。
2012ハロウイン16.JPG
銀座ミュゲさんにて。
今日作ったアレンジはこちらの秋色のキャスケードです。



2012ハロウイン17.JPG
マックさんも一緒にパチり。
レッスンがおわると自然に起きるマックさんなのでした。
今日も1日楽しかったね。
またお散歩しようね。















3月にお花教室に行った時の作品です。
2012お花教室3月1.JPG
by銀座ミュゲさん
今回は大きなダリアのアレンジを作りました。
オアシスに直接葉を巻き付けて花器を作っています。しだの葉っぱにはワイヤーが仕込んであって、カールさせたり、自在に形を変えることができます。とっても勉強になりました。毎回新しい発見があって楽しいです。


お花の教室の前に日比谷公園でお散歩&松本楼でランチしました。これ、最近の定番になりつつあります。お花のレッスンの前にたっぷりお散歩すると私がレッスンしている間、マックさん、おとなしく寝ていてくれるのよね。一度散歩しなかったことがあるんだけど教室に着くなりあそぼあそぼって騒いじゃってね。それ以来、教室の前にはかかさずお散歩に行くようにしています。マックさんも退屈するからね。
2012お花教室3月2.JPG
松本楼の前でパチリ。



2012お花教室3月3.JPG
オムライスハヤシソース。
ここのハヤシソースは絶品。



2012お花教室3月4.JPG
食後のコーヒー。



2012お花教室3月5.JPG
テラス席から見た風景。
春らしい日差しがとても暖かかったです。



公園を散歩してると菜の花が咲いていたので写真を撮ってみました。
2012お花教室3月6.JPG
マックさん、いい笑顔だね。



2012お花教室3月7.JPG
にこっ。
笑顔が素敵♪


春は暖かくてほんといいですね。
おでかけする機会もたくさん増えそう。