2015イベント2−1
今度は緑色のツリーのまえでパチリ。


2015イベント2−2
全体はこんな感じ。


2015イベント2−3
そして待ちに待ったイルミネーションへ。
今年もやってきました。
うん、きれい。


2015イベント2−4
マックさんも記念撮影パチリ。


2015イベント2−5
うん、かわいい♪


2015イベント2−6
六本木ヒルズのイルミネーション、白と青のLEDがとってもきれいなのですが


2015イベント2−7
昨年から、なぜか赤バージョンが登場。


2015イベント2−8
30分ごとに色が変わります。


2015イベント2−9
赤バージョンで1枚パチリ。

私はこの赤バージョンはあまり好きではありません。
全体的にも暗くて、もっとピンクとかだったらかわいいのに。
ということで、赤バージョンの時は写真撮影はおやすみ。
ふたたび白色が点灯するまで、スタバで待ちます。

2015イベント2−10
スタバで待っている時のマックさん。
あごをカートにのっけてやすんでます。


2015イベント2−11
あ、こっち見た。


2015イベント2−12
うふふ、寝ちゃった。


2015イベント2−13
と思ったら、また起きてこっち見てる。


2015イベント2−14
やっぱり眠そうだね。


2015イベント2−15
ちゃんとした写真も1枚パチリ。


2015イベント2−16
けやき坂をテクテクお散歩。


2015イベント2−18
ハートのオブジェを発見。


2015イベント2−19
東京タワーも見えます。


2015イベント2−20
今年もみんなで見に来れてよかったです。
来年もまた来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






12月19日に、クリスマスのイベントにおでかけしてきました。
まず最初にやってきたのはこちら。
2015イルミネーション1
日比谷公園で行われているクリスマスマーケットです。


2015イルミネーション2
メインのタワー。


2015イルミネーション3
タワーの前でパチリ。


2015イルミネーション4
おなじみ顔出しパネルでパチリ。
サンタバージョン。


2015イルミネーション5
雪だるまバージョン。


2015イルミネーション6
会場の様子その1。
とにかく混んでいて、どこのお店も行列がすごかったです。
ノンアルコールグリューワインがおいしかった。


2015イルミネーション7
会場の様子その2。
人混みがすこかったけど、雰囲気だけは楽しめたかな。


2015イルミネーション8
次に訪れたのは東京ミッドタウン。
ここで光のイルミネーションを見ようと楽しみにきたのに、今年は入場規制がかかっていて、なんとわんこNGになっていました。


2015イルミネーション9
楽しみにしてたのに、ほんとに残念。
でも昨年とおととし見れたから、それでいいか。


2015イベント10
場所を移動して、六本木ヒルズのクリスマスマーケットにやってきました。


2015イベント11
今年で何回目だろう?
毎年訪れているこのイベント。


2015イベント12
毎度おなじみホットドッグ。


<2015イベント13
マックさんも興味津々。


2015イベント14
ここで、雰囲気をだすために、サンタさんの格好でパチリ。


2015イベント15


2015イベント16
どう?似合ってますか?


2015イベント17
会場の様子。


2015お便と18
クリスマスマーケットもにぎわってました。


2015イベント19
不思議なオブジェ発見。
のびたり縮んだり、形を変えながら、色も変わっていきます。
最初は緑色だったのですが


2015イベント20
今度は青色に変わりました。


2015イベント21
青色バージョンでパチリ。


2015イベント22
緑色バージョンでパチリ。


2015イベント23
オレンジ色バージョンでパチリ。


2015イベント24
紫色バージョンでパチリ。


2015イベント25
このオブジェ、見ていてとってもきれいでした。



2015イベント26
白いツリーを見つけたので記念撮影パチリ。


2015イベント27
もう1枚パチリ。


2015イベント29
全体はこんな感じ。


2015イベント30
まだまだパチリ。


2015イベント31
今度はサンタさんの帽子をかぶってパチリ。


2015イベント32
かわいい♪


2015イベント33
全体をパチリ。


2015イベント34
アップでパチリ。


2015イベント35
今度は横向きで。


2015イベント36
うん、とってもかわいよ♪


2015イベント37
クリスマスツリーの飾りのミラーボールにマックさんが映ってます。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

2014六本木2−1
六本木のイルミネーションは、ここからが本番です。


2014六本木2−2
LED?それとも電球?
きれいに飾られた公園。


2014六本木2−3


2014六本木2−4


2014六本木2−5


2014六本木2−6
この木の飾りもとってもきれいでした。
多くの人でにぎわっています。


2014六本木2−7
こちらは東京タワーとのコラボ。


さて、今回一番のメインイベントはこちら。
2014六本木2−8
まるで青い光の絨毯です。
一面にLEDが敷き詰められています。


2014六本木2−9
しかも段々と光り方が変わっていきます


2014六本木2−10


2014六本木2−11


2014六本木2−12
まるで光のショーですね。



ここからは映像をお楽しみください。
2014六本木2−13

2014六本木2−14

2014六本木2−15

2014六本木2−16

2014六本木2−17

2014六本木2−18

2014六本木2−19
ほんとにきれいでした。
マックさんも静かに見ていました。


2014六本木2−20
東京ミッドタウンでイルミネーションを見た後は、六本木ヒルズへ移動。
毎年訪れているクリスマスマーケットに来ました。
こちらはドイツのクリスマスマーケットを意識してつくられていて、本場ドイツの料理やお酒がいただけるほか、小物や飾りなども売られています。


2014六本木2−21
ウインナーにかぶりつくマックさん。


2014六本木2−22
おいしかったワン。
ペロリッ。


2014六本木2−23
こちらは六本木ヒルズ、けやき坂のイルミネーションです。


2014六本木2−24
歩道橋の上からパチリ。


2014六本木2−25
突然、照明の色が変わり、今度は赤。


2014六本木2−26
しばらく待っていると、また白に変わりました。


2014六本木2−27
東京タワーの色も赤と緑のクリスマスバージョンになっています。


2014六本木2−29
マックさんも記念撮影パチリ。


2014六本木2−30
もう1枚パチリ。


2014六本木2−31
サンタマントがかわいい♪


2014六本木2−33
けやき坂をちょっとお散歩。


2014六本木2−34
サンタの帽子をかぶったコラボ犬に遭遇。


2014六本木2−35
キラキラきれいなイルミネーション。


2014六本木2−36
都会のイルミネーションを満喫したのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










12月のある土曜日、クリスマスのイルミネーションを見るために、六本木へでかけてきました。
まずは東京ミッドタウンへ行きました。
2014六本木1
赤いクリスマスツリーのまえでパチリ。


2014六本木2
アップでもう1枚パチリ。


2014六本木3
昨年はサンタの人形がたくさんおいてありましたが、今年はツリーのようです。


2014六本木4
今度は白いクリスマスツリーの前でパチリ。


2014六本木5
もう1枚パチリ。


2014六本木6
今度はアップでパチリ。


2014六本木7
今度は黄色いクリスマスツリーの前でパチリ。
いったいいくつあるんだ?


2014六本木8
かわいいね。
いつもモデルさんありがとう。


2014六本木9
クリスマスツリーと写真を撮った後は檜町公園をお散歩。


2014六本木10
ここの公園がすてきなんです。
人工的に作られた川が流れて、たくさんの樹々が自然にあるかのように植えられています。


2014六本木11
ちょうど紅葉の時期でもみじがきれいでした。


2014六本木12
都会のなかにあるとは思えないほど静かな公園です。
六本木で生まれ育ったパパさんは、子供の頃、ここでザリガニ釣りをして遊んだそうです。


2014六本木13
マックさんも自由に散策してます。


2014六本木14
ふと見上げると東京ミッドタウンのビルがそびえ立っています。
ビルを見て初めて、あ、ここは都会なんだと思い出します。
この公園は、まさに都会の中のオアシスですね。


2014六本木16
イルミネーションまで時間があるので、ちょっと一息。


2014六本木15
こちらのお店で。
テラス席わんこOKです。


2014六本木17
クリスマスなので、マックさんも赤いサンタマントを着ています。


2014六本木18
このポーズ、かわいい♪


2014六本木19
フードかぶせちゃった。


2014六本木20
後ろ姿もパチリ。


2014六本木21
振り返ったところがまたかわいい♪


2014六本木22
カートの中で寝ちゃった。


2014六本木23
本気で寝てます。
かわいい♪


2014六本木24
5時になって、一斉にライトがつきました。


2014六本木25
さあ、イルミネーションツアーの始まりだよ。


2014六本木26


2014六本木28


2014六本木31


2014六本木32
昼間のツリーが光ってます。
よく見ると、後ろの木のイルミネーションの色が変わりいます。
まずは緑色。


2014六本木33
ピンク色。


2014六本木34
そしてブルー。
とってもきれいです。

イルミネーションツアーは始まったばかり。
まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。












モロコバー1
六本木ヒルズにパンケーキ専門店があると聞いて早速行ってきました。
お店の名前はモロコバー。
こちらのテラス席はわんこOKです。


モロコバー2
こちらのお店、パンケーキ専門店だけあって、スイーツ系のパンケーキからお食事系のパンケーキまで種類も豊富です。
いつもスイーツ系ばかりなので、お食事系のパンケーキを頼んでみました。
こちらは私が注文したエッグ&ハムチーズのパンケーキ。

パンケーキの生地もクリスピーとふわふわタイプから選ぶ事ができます。
私はクリスピーとふわふわのハーフ&ハーフにしました。
右の卵の乗っかってる方がクリスピー。
左がふわふわタイプです。
クリスピーはせんべい?もしくはクッキーみたいにカリカリでした。
おすすめはふわふわタイプです。


モロコバー3
マックさんいい笑顔♪


モロコバー4
クンクン。
いいにおいするかな?


モロコバー5
食事系パンケーキ、初めて食べたけど、とてもおいしかったです。


モロコバー6
食事の後はお散歩。
六本木と言えば六本木ヒルズ。


モロコバー7
テレビ朝日。


モロコバー8
毛利庭園をお散歩します。
ハート形のオブジェがかわいい。


モロコバー9
まわりは高層ビルなのに、ここは緑がいっぱい。


モロコバー10
まるで都会のオアシスだね。


モロコバー11
テクテク。


モロコバー12
お散歩を満喫したのでした。

さあ、次はパンケーキ食べにどこ行く?
次回もお楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。