2015結婚記念日9
11月27日の続きですが、神宮外苑のイチョウ並木にやってきました。
まず全体を見て、まだあまり紅葉してない印象を持ちました。
今年は都内では、紅葉が遅れているようです。


2015結婚記念日10
イチョウ並木を歩きます。


2015結婚記念日11
なかにはきれいに紅葉してる木もありました。


2015結婚記念日13
マックさんもイチョウの絨毯の上をお散歩♪


2015結婚記念日17
イチョウ並木の真ん中辺りに来ると、結構きれいに紅葉してました。



2015結婚記念日14
記念撮影パチリ。


2015結婚記念日15
もっと自然な感じで


2015結婚記念日16
もう1枚パチリ。


2015結婚記念日19
こちらは日本初上陸のアメリカのハンバーガーショップSHAKE SHACKです。
あのオバマ大統領もおいしいと言ったそうです。
オープンして間もないので、すごい行列ができていました。


2015結婚記念日43
散歩を続けます。


2015結婚記念日41
整然と並んだイチョウ並木。


2015結婚記念日18
すごくきれいです。


2015結婚記念日42
学生が、座ってイチョウの絵を描いてました。


2015結婚記念日45
マックさんもお散歩たのしいね♪


2015結婚記念日44
この写真のどこかにマックさんがいるの分かるかな?


2015結婚記念日46
黄色い葉が青空に良く映えます。


2015結婚記念日47
光がさしこんで。


2015結婚記念日49
イチョウが金色に輝いています。


2015結婚記念日48
たのしかったね♪
また来年もみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
イチョウ1
11月22日に神宮外苑のイチョウ並木を見に行ってきました。


イチョウ2
とんがり帽子みたいなイチョウの木。


イチョウ3
マックさんも記念撮影パチリ。


イチョウ4
もう1枚パチリ。


イチョウ5
今度はめずらしく横顔をパチリ。
この日はとにかく人が多くて、大変でした。


イチョウ6
マックさんは臭い嗅ぐのに夢中みたい。


イチョウ7
クンクン、どんなにおいがするのかな?


イチョウ8

イチョウ9

イチョウ10

イチョウ11

イチョウ12
きれいに色づいたイチョウ。


イチョウ13

イチョウ14
イチョウの絨毯の上をお散歩。


イチョウ15
散歩の途中、ちょっとこちらでひとやすみ。


イチョウ16
テラス席わんこOKです。


イチョウ17
スイーツがおいしかった。


イチョウ18
マックさんは疲れたのかカートのなかで爆睡してます。


イチョウ19
イチョウが間近に見えるテラス席。


イチョウ20
マックさんも記念撮影パチリ。

たのしかったね。
また来年も来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













6月24日に青山にある犬旅倶楽部サロンへ行ってきました。
こちら犬旅倶楽部サロンは、あるマンションの1室を利用して様々な教室が開かれています。
私はこの日、犬のマッサージ&フラワーレメディ教室へ行ってきました。
もちろんペット同伴OK。
マックさんも一緒に行ってきました。

と、その前に、時間よりだいぶ早く着いたので教室が始まる前に周辺をお散歩してきました。
青山1
青山でお散歩♪


青山20

青山2
青山と言えば青山学院大学。


青山3
マックさん、キャンパスになじんでいるかしら。


青山4
時間になったので、教室へ向かいます。
マッサージ教室が開かれるお部屋でパチリ。


青山5

青山6
オシャレなインテリア。


青山7
看板犬のラニちゃんとレアちゃん。


青山8
マッサージ教室の様子1


青山9
マッサージ教室の様子2

マッサージ教室は先生1人に生徒が6人+6ワンで行われました。
マックさんは普段カフェやお花教室へ同伴するときもおとなしいので大丈夫だろうと思っていたのですが、この日はなんかスイッチ入っちゃったみたいで、他のわんこを見るとワンワン吠えちゃって大変でした。
マッサージすれば落ち着くかなと思ったんですが、落ち着くどころか興奮冷めやらぬ状態で、手を触れただけでも噛もうとするんです。というか、噛まれました。
マックさんは人嫌い、特に犬が大嫌いなので、今日は他の犬がたくさんいたことが原因だと思われます。
私の顔を見てワンワン吠えてなにか訴えていました。
私には「なんだよ、今日は犬が多いじゃないか。」と言っているように聞こえました。
マックさんごめんよ。
とりあえずマッサージ教室がおわって、つぎのフラワーレメディ教室はマックさんがもう限界そうだったので途中で帰りました。
マックさんにリラックスしてもたうためにマッサージ&フラワーレメディを習おうと思ったのに、落ち着くどころか興奮しちゃって、まったく逆効果でした。


青山10
気晴らしに寄ったカフェで。
カフェではいい笑顔です。
私、ここで気づいたんです。
カフェでは他の犬がいないのでおとなしいんだと。
教室では他の犬がたくさんいたのが嫌だったんだなと。


青山11
ここはウエスト青山ガーデン。
おなじみのパンケーキです。
マックさん、パンケーキが運ばれて来るとおもむろにたちあがり、においを嗅ぎ始めました。


青山12
クンクン。
いいにおいするかな?


青山14
パンケーキとパチリ♪


青山15
マックさんとふたりでティーパーティ♪


青山17
パンケーキをアップで。
この均一な焼き色、職人の技ですね。


青山18
このふわふわ感。
少しでも伝わるといいのですが。


青山19
退屈そうなマックさん。


青山16
と思ったら、あらら、マックさん寝ちゃった。

今日のお出かけはマックさんにとってはつまらなかったね。
ムリにつきあわせちゃってごめんね。
今度はどこか遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







このまえ天気がいい日にマックさんとふたりでデートしてきました。
またパンケーキのお店です。
ウエスト1
今回訪れたのはこちらウエスト青山ガーデンです。
テラス席わんこOKです。



ウエスト2
テラス席でパチリ。
ここのテラス席が緑が多くてとっても気持ちいいんです。



ウエスト3
パンケーキができるまでカートで寝ているマックさん。
ここのパンケーキは注文を受けてから1枚ずつ作るので、時間がかかります。
でも待ってる時間も楽しみのうち♪
ちなみにわんこにはお水のサービスがあります。



ウエスト4
じゃ〜ん、パンケーキの登場です。
その大きさに驚きました。
なんと直径18cもあるんです。
知らないからダブルで頼んじゃったよ〜。



ウエスト10
マックさんも思わず大きさに驚いた?
耳が後ろになっちゃってます。



ウエスト5
あらためて、パンケーキと記念撮影パチリ。



ウエスト6
うふふ♪
いいにおいがするかな?



ウエスト7
メープルシロップをかけてみた。
おいしそうに見えますか?



ウエスト8
なかはふっくらしていておいしかったです。
飲み物を紅茶にしたのですが、カップででてきたので、ポットサービスじゃないんだあって
最初ちょっとがっかりしたんです。
だけどとんでもない、紅茶を飲み終わった頃合いを見計らっておかわりの紅茶をまた
カップで持って来てくれるんです。
ポットだとどうしても2杯目が濃くなってしぶかったりするじゃないですか。
だけどその都度カップで最高においしい状態の紅茶を入れてくれる、このサービスに
とても感動しました。
さすが一流店だわ。
居心地もとってもよかったです。



ウエスト9
マックさん今日はパンケーキ食べないで寝てました。
いつも食いしん坊なママにつきあってくれてありがとね。
また遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













11月29日、神宮外苑でイチョウ並木を見た後、南青山にある岡本太郎記念館に行きました。ここでは岡本太郎のアトリエ兼自宅を一般公開しています。記念館は残念ながらわんこNGなのですが、記念館に併設されているカフェのテラス席がわんこOKです。
記念日2−1
こちらは庭にある岡本太郎さんの作品。
岡本太郎さんと言えば、太陽が有名ですね。
あと、「芸術は爆発だ」との名言もありますね。



記念日2−2
芸術って何?



記念日2−3
マックさんには分からないかも知れないけど、とりあえず記念撮影パチリ。



記念日2−4
他にはこんなオブジェも。
これも太陽がモチーフになっているのでしょうか?



記念日2−5
とりあえずパチリ。



記念日2−6
カフェでコーヒーをいただきます。



記念日2−7
コーヒーカップもなかなか素敵です。



せっかく来たので、パパさんとマックさんにカフェで待っててもらって、なかを見学して来ました。
記念日3−9
こちらがアトリエです。
ここで数々の名作がうまれたんですね。



記念日2−10
こちらの作品はなんと「座ることを拒否する椅子」です。

記念日2−11

記念日2−12
確かにこんな絵が描いてあったら座れないかも。気持ち悪くて・・・。



記念日2−13
館内はそんなに広くないのですが、岡本太郎さんの作品がいっぱい飾られています。



記念日2−14
こちらは何を表現したのでしょうか。
芸術って難しい。



記念日2−15
2階には岡本太郎さんの作品で最も有名な「太陽の塔」がありました。
大きさは人の背丈ぐらいです。
大阪の万博記念公園にある大きな太陽の塔を見に行きたいです。



記念日2−19
絵もたくさん飾られていました。


記念日2−16

記念日2−17

記念日2−18
原色を使ったエネルギッシュな絵。
でもこれが自分の部屋に飾ってあったら落ち着かないかも。



記念日2−20
こちらは庭にある「犬の植木鉢」です。



記念日2−21
庭からカフェを見たところ。



記念日2−22
庭にも芸術作品があふれていました。
芸術には疎い私ですが、岡本太郎記念館、なかなかおもしろかったです。また来たい場所が増えました。

おまけ
駐車場がないので近くのコインパーキングに車をとめたら1時間¥1、000でした。高すぎるよ〜。でも後日、さらに銀座で1時間¥1、500のパーキングを見つけました。東京の駐車料金、高すぎます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




























