5月のある日、またまたパンケーキを食べにでかけてきました。
本日紹介するのは「世界一の朝食」と称されるbills。
シドニーに本店があり、スクランブルエッグやリコッタチーズのパンケーキが有名です。
特にリコッタパンケーキはあのレオナルドディカプリオがこれを食べるために毎朝通ったそうです。
そんな話を聞いたらパンケーキマニアとしてじっとしてる訳には行きません。当然行くでしょ。
でも実は以前、bills横浜赤煉瓦倉庫店でリコッタパンケーキを食べた事があるのですが、その時は期待が大きすぎて、実際食べて正直あまりおいしいと感じられなかったんです。
でもその後も相変わらず店に行列はできているし、テレビや雑誌などメディアにも紹介されているし、口コミでもおいしいと評判なので、もう一度、ここのパンケーキを食べて本当においしいかどうか、確かめてみたかったんです。
ビルズ1
そんな訳でやってきたbillsお台場店。
テラス席わんこOKです(でも確か1組につき1匹までという制限付きだったような。多頭飼いの方は気をつけて下さいね。)
場所柄、外人も多くてオシャレな雰囲気。
いつも行列が絶えないそうですが、この日も月曜の朝だというのに長い行列ができていました。


ビルズ2
じゃん、こちらがリコッタチーズパンケーキです。


ビルズ3
マックさんもスマイル♪


ビルズ4
クンクン。
いいにおいするかな?


ビルズ5
パンケーキにメイプルシロップをかけてみた。


ビルズ6
なかはこんな感じ。
生地に角切りのリコッタチーズがたくさん練り込んであります。
期待していた味はいうと、ものすごくおいしかったです。
ふわふわだけどしっとりしていて、フレンチトーストを食べた時の食感にも似てるかな。
口に入れた時に半生っぽく感じたのはリコッタチーズでした。
ここに来る前に家でパンケーキ作って食べたけど、家庭で作るパンケーキとはまるで別物です。
リコッタリーズのパンケーキ、本当においしかったです。
横浜店のリベンジが果たせて良かったです。


ビルズ7
さて、お台場と言えばレインボーブリッジ。


ビルズ8
マックさんもお散歩したよ♪


ビルズ9
フジテレビ本社。


ビルズ10
潮干狩りをしている人がいたよ。

パンケーキマニア、次はどこへ行く?
マックさん、食いしん坊なママにまた付き合ってね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




2013.02.11 お台場で
昨日、オフ会の下見をかねてマックさんとお台場へ行ってきました。
お台場といえばこちら。
じゃーん、レインボーブリッジと自由の女神像です。
お台場1.JPG


それからフジテレビで~す。
すっかりおのぼりさんと化している私。
あっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ。
マックはあちこちにおいを嗅ぎ回っていてウロウロ、かなり怪しい二人組です。
お台場2.JPG


さあ、まずはお台場海浜公園をお散歩しよう~。
お台場3.JPG


海辺の散歩は気持ちいいね~。
お台場4.JPG


レインボーブリッジを後ろにしてパチリッ。
お台場5.JPG


さて、観光はここまでにして、いよいよ本題。
オフ会ができそうなドックカフェを端からチェックしてきます。
まず最初に向かったのは、お台場海浜公園内、マリンハウス2階にあるレストラン「TARLUM BIANCO」です。
お台場6.JPG


まだ開店前だったためお店が閉まっていて、マックさん中の様子をうかがってます。
お台場7.JPG


お次は「うしすけ」さん。
こちらはわんこOKの焼き肉屋さんです。
お店自体は小さいのですが、わんこメニューもあっていいかも。
お台場9.JPG


次に訪れたのはホテル日航内にあるレストラン「Taronga」。
こちらはテラス席がわんこOKとのこと。
ホテルということもあってかなりおしゃれで高級感があります。
お台場10.JPG

まだまだ続きます。
こちらは「BOW CAFE」です。
残念ながらこの日はお休みでした。
お台場11.JPG

今回のオフ会に使うカフェの第一候補だった「LIVING &DINING]さん。
またもや残念ながらお休みでした。
お台場12.JPG

デックス東京ビーチ1階にある「Buono」さん。
こちらはテラス席がわんこOKとのこと。
お台場14.JPG

お台場にはほんとにたくさんドックカフェがあるんですね~。
そろそろ歩き疲れた&お腹が空いたので前にお台場に来た時にも入ったことのあるドックカフェ「PUPPY'S DINING」に入りました。
おいしそうなメニューがたくさんあって、わんこメニューもなかなか充実しています。
私が注文したのはこちら、ロコモコで~す。
半熟卵がとろとろでおいしかったです。
お台場16.JPG

マックさんのために注文したのがこちらの鶏肉と三種の野菜ソースです。
お台場17.JPG

鶏肉だけならおいしそうに食べるのですが、野菜ソースをつけた部分は残してました。
もう~、マックさんの野菜嫌いは半端じゃないね。
お台場18.JPG

自分でおさらから食べています。
お台場19.JPG


おいしかった?また来ようね。
お台場15.JPG


2013.02.11 お台場で
更新が遅れててごめんなさい。
8月は毎週どこかへ出かけてました。といっても日帰り旅行です。
まず第1弾はお台場へ。
8月9日にお台場に行って来ました。
お台場って私は前から行きたかったんだけどパパさんがあまり乗り気じゃなかったのでなかなか行かなかったんです。でもちょうどお台場で実物大のガンダムが展示してあるというのを聞きつけてパパさん(ちょうどガンダム世代)を説得してみんなで行って来ました。
夏休みだったこともあって、すごい人ごみでした。
潮風公園に車をとめて、いざガンダムのある広場へと向かいました。

じゃん。
ガンダム1.JPG
これはマックさん。
マックさんの背景に写っているのが特大ガンダムです。

じゃじゃん。
ガンダム2.JPG
ガンダムも大きいのですが、とにかく人が多くて写真を撮ったら早めに退散しました。
ガンダム以外は特に行き先決めてなかったのでとりあえず観光しました。

フジテレビ
ガンダム3.JPG

レインボーブリッジ
ガンダム5.JPG

自由の女神像
ガンダム4.JPG

その後はドックカフェへ。
お台場にはドックカフェがたくさんあります。
でもわんこはテラス席だけっていうお店が多くて、暑いからわんこも店内に入れるお店を探しました。そしたらありました。名前は忘れちゃったけど、なんとかカフェ。
マックさんも涼しいのでおとなしくしていてくれました。
ガンダム6.JPG

パパさんが頼んだナッツのタルト
ガンダム7.JPG

私が頼んだダブルチーズケーキ
ガンダム8.JPG

盛りつけもきれいだしとてもおいっしかったです。
お茶を楽しんだ後はフジテレビでやってるイベントなんかを見て帰りました。
お台場はとにかく人が多くて暑いしとてもしょっちゅう来るような所ではないことが分かりました。
ドックカフェがたくさんあるのはいいけど、もう夏には来たくないと思ったのでした。



