スカイツリー1
4月26日の土曜日にひさしぶりに東京スカイツリーに行ってきました。
スカイツリーは何度か行ってるのですが、駐車料金が異常に高いので、付近のコインパーキングにとめた方が絶対お得です。
この日はスカイツリーから500mぐらいのところにある駐車場に車をとめました。
駐車場の近くのビルのあいだから見えたスカイツリーです。



スカイツリー2
駐車場からスカイツリーまで歩いて行きます。
スカイツリー全体が見えてきました。



スカイツリー3
歩いているうちに段々スカイツリーが近づいてきました。



スカイツリー4
マックさんも記念撮影パチリ。



スカイツリー5
東京スカイツリー駅に来ました。



スカイツリー6
東京みやげの定番と言えばこちら、東京バナナ。
こちらのヒョウ柄のものはスカイツリー店限定なんですって。



スカイツリー7
ムーミンカフェを発見。



スカイツリー8
こちらのメニューがかわいいんです。



スカイツリー9
ムーミンの形のパンケーキ。



スカイツリー10
ムーミンと仲間達のシルエットラテ。



スカイツリー11
ニョロニョロドーナッツをおみやげにいかが?
こちらのカフェ、聞いてみたけどやっぱりわんこNGなんですって。
う〜ん、残念。



スカイツリー12
さて、気を取り直してスカイツリー前の広場にやってきました。
ソラカラちゃんと記念撮影パチリ。



スカイツリー13
近くで見るとこの迫力。



スカイツリー14
スカイツリー内部はわんこNGなので,ドッグカフェDOG DEPTさんでお茶を飲みながら交代でおみやげを見に行ってきました。



スカイツリー15
だんだん日も暮れて。



スカイツリー17
近所をお散歩。



スカイツリー16
暗くなって照明が着くのを待っていたけど、全然つかない。
おかしいと思ったら、今日の照明は片側だけ灯りがつく「雅」という照明で、こっちからは全然見えなかったんです。



スカイツリー20
裏にまわったら、あらきれい。
紫色の照明がちゃんとついてました。



スカイツリー21
ちょっと離れた所から見るのがポイントです。



スカイツリー22
スカイツリー、楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

昭和記念公園でたっぷり遊んで、気がついたらもう2時半。
お腹が空いたのでランチへ向かいました。
2012イチョウ並木2−1.JPG
昭和記念でランチといえばここ、Archange(アルカンジュ)さん。
店内わんこOKなのが嬉しいです。
この日、テラス席ではシュナウザーのオフ会が行われていました。



2012イチョウ並木2−2.JPG
ここはハンバーグがおいしいと聞いたので、迷わずハンバーグで。
パパさんはお店の人のおすすめの霜降り和牛のハンバーグ。



2012イチョウ並木2−3.JPG
私はシチューハンバーグ。



2012イチョウ並木2−4.JPG
そしてこれはマックさん用のわんバーグ。
すごくでっかい。



2012いちょう2−5.JPG
マックさんパクパク食べてます。



2012イチョウ並木2−6.JPG
あっという間にからっぽ。
ごちそうさまでした♪



おいしいランチを食べた後、家まで帰る途中である所に寄りました。
2012イチョウ並木2−7.JPG
じゃじゃ〜ん。
ライトアップしたスカイツリーです。
近すぎててっぺんまでとれない〜。



2012イチョウ並木2−8.JPG
こちらは電車のスカイツリー駅です。



2012イチョウ並木2−9.JPG
場所を変えてパチリ。
今度はてっぺんまでちゃんと撮れたかな。



2012いちょう2−10.JPG
おみやげをゲットしました。
おそろいのストラップに星の形をしたメロンパン。
私的にはこれが大ヒット♪



2012イチョウ2−12.JPG
マックさん、星のかけらを食べちゃった。



2012イチョウ2−13.JPG
スカイツリーの照明は2種類あって、紫の照明「雅」と水色の照明「粋」があります。そしてこの時期、クリスマスの特別なライトアップをしているとテレビでやっていたので来てみたのですが、普通に紫の「雅」バージョンでした。
ところが、20時に駐車場をでて、たまたま道に迷って周辺をうろうろしてたとき、ふと見上げるとスカイツリーの照明の色が変わっているではありませんか。



2012イチョウ2−14.JPG
じゃ〜ん、クリスマスバージョンの緑色のスカイツリー。
あわてて近くのパーキングに車をとめて写真を撮りました。



2012イチョウ2−15.JPG
マックさんとパチリ。
詳しいことは分からないんですが、多分、20時までは普通の照明で、20時以降、クリスマスの照明に切り替わるんだと思います。
まさにこの日がそうでしたから。
スカイツリーにイルミネーションを見に行く皆さん、気をつけて下さいね。






10月6日、3連休の初日、天気もよく、遠出をするために朝6時に家をでました。ところが、高速道路にのったとたんにカメラを忘れた事に気がつき、すぐに次のインターで降りて家までとりにもどったのですが、そのために時間を2時間も使ってしまい、すっかり遅くなってしまいました。しかたないので遠出はあきらめて、近場に遊びに行くことにしました。

この日、遊びに行ったのがスカイツリーです。
うちから車で30分くらい、千葉県からでもわりと近いんです。
2012スカイツリー1.JPG
スカイツリーとマックさん。
完成前に一度来た事があったけど、完成してから来るのは初めて。
その高さと大きさに驚きました。
あと、写真にてっぺんまで全部入れるのが大変でした。



2012スカイツリー2.JPG
トイレに行ったパパさんを待ってるマックさん。
ちゃんとおすわりして、帰ってくるまでじーっと待っています。


私たち、朝9時に来たんだけど、駐車場ががらがらでした。そしたらなんと開店するのが10時からだったんです。どうりで空いてるわけだ。
開店まで1階にあるドッグカフェでお茶することにしました。

スカイツリーは展望台はわんこNGだけど、併設しているソラマチというショッピングモールはカートかキャリーバッグなら、わんこOKみたいです。
それと1階にドッグカフェがあるので、わんこ連れには嬉しいですよね。
2012スカイツリー3.JPG
ドッグカフェの前で。



2012スカイツリー4.JPG
アイスコーヒーとマックさん。
なかなか似合ってるよ。



2012スカイツリー5.JPG
メニューを見ているマックさん。
どれにしようかな。



2012スカイツリー6.JPG
スマイル♪



2012スカイツリー7.JPG
開店と同時にスカイツリーの入り口のある4階へ行ってみました。
ところが、実はここのフロア自体がほんとはわんこNGなんですって。
初めてで知らなくて来ちゃったのですが、スカイツリーの従業員のお姉さんが、気をきかせて写真を撮らせてくれました。



2012スカイツリー8.JPG
ハロウインのかぼちゃの飾りつけ、昨日から始まったんですって。



2012スカイツリー9.JPG
近距離から見たスカイツリー。
迫力がありますね。



2012スカイツリー10.JPG
おいしそうなもの発見。
マックさん、お店の看板犬みたい。



2012スカイツリー11.JPG
カレーパイ。
さくさくでおいしかった。



2012スカイツリー12.JPG
ごちそうさまでした。
ぺろりっ。(注:マックさんは食べてません)



2012スカイツリー13.JPG
スカイツリーを後にして合羽橋へ向かいました。
ランチはこちら、合羽橋交差点の近くにあるスペイン料理のお店バル。
テラス席わんこOKです。



2012スカイツリー14.JPG
待っているあいだ、こんな本を読んだりして。



2012スカイツリー15.JPG
こちらはパパさんが注文したスープカレー。
開店前からこれを食べるために並んでいる人がいるぐらいの人気の品です。
すぐに売り切れてしまいました。



2012スカイツリー16.JPG
私はなぜかワッフルを注文。
このワッフルもすごくおいしかったのですが、やっぱりカレーを食べてみたかったな。



2012スカイツリー17.JPG
お食事の後、合羽橋商店街をぶらぶら買い物。
料理好きなパパさんは何やら買っていました。



2012スカイツリー18.JPG
こちら食品サンプルのお店。
これぜーんぶ、作り物なんですよ。
見ているだけでも楽しい♪



2012スカイツリー20.JPG
続いて浅草にやってきました。



2012スカイツリー19.JPG
五重塔。
浅草らしい風景。



2012スカイツリー21.JPG
屋台がたくさんでていました。



2012スカイツリー22.JPG
記念撮影パチリ。



2012スカイツリー23.JPG
こちら甘味で有名な梅園さんで。



2012スカイツリー24.JPG
モナカアイスをぱくり。



2012スカイツリー25.JPG
今度は浅草メンチ。
うまそ〜っ。ぺろりっ。



2012スカイツリー26.JPG
浅草から見たスカイツリー。


カメラを忘れた時はどうしようかと思いましたが、意外にも楽しい1日になりました。









2013.02.11 浅草散歩
4月15日の日曜日に浅草へ行ってきました。
2012浅草4月1.JPG
五重塔をバックにパチリ。
マックさんいい笑顔。


2012浅草4月2.JPG
と思ったら限界吠え。
ついてそうそう写真ばかり撮ってたら吠え始めた。
きっとあきちゃったんだね。ごめんごめんお散歩するよ。



2012浅草4月3.JPG
浅草寺。
桜が咲いてました。



2012浅草4月4.JPG
雷門。
浅草はお正月でもないのにすごい人ごみでした。



2012浅草4月5.JPG
マックさんも記念撮影。
人が多くて写真撮るのが大変でした。



2012浅草4月6.JPG
スカイツリー。
いよいよオープンですね。
行ってみたいけどきっと混むんだろうなあ。



さて、浅草に来たらお楽しみの食べ歩き♪
今回もいろいろ食べましたよ~。
2012浅草4月7.JPG
こちらのお店、仲見世通りから少し左に入った所にあります。
(※ちなみに写真に写っている女性は私ではありません。)



2012浅草4月8.JPG
じゃ~ん、ジャンボメロンパン。
すごく大きくてふわふわでおいしかった。
このお店、浅草寺の前にも店舗があるのですが、そちらはメロンパンを買い求める客でいつも行列ができてます。
同じお店なのにこちらの店舗は空いてました。穴場発見。



2012浅草4月9.JPG
続いてこちら。



2012浅草4月10.JPG
浅草メンチ。
ジューシーでとってもおいしかったです。



2012浅草4月11.JPG
メンチカツの隣のお店で。
抹茶もなか&きんかんシャーベット。



2012浅草4月12.JPG
たいやき屋さん。



2012浅草4月13.JPG
クンクンにおいをかいでます。
マックさんも食べる?



2012浅草4月14.JPG
ペロッ。



2012浅草4月15.JPG
今半の前でパチリ。
人ごみがすごいのでカートが大活躍でした。



2012浅草4月19.JPG
おまんじゅうやさんの屋台もいたよ。


このあともお団子やらおせんべいやらいろいろ食べました。
ちょっと食べ過ぎたかも。
おうちに帰ってからおみやげに「おいもやさん興伸」で買ったスイートポテトを食べました。まだ食べるの?って言わないで~。

マックさんも食べたよ。
マックさんここのスイートポテトが大好物なんです。
2012浅草4月16.JPG
あ~ん。



2012浅草4月17.JPG
パクッ。



2012浅草4月18.JPG
口いっぱいほおばっておいしそう♪
自分が食べた後、私の食べる分まで狙ってました。


浅草にはまだまだおいしいものがいっぱいありそうです。
また来ようね。

















2013.02.11 2012浅草
1月9日に浅草へ行ってきました。
2012浅草1.JPG
後ろに見えるのが雷門です。

この日は初詣&成人式で、すごい人でした。
晴れ着姿の若者もたくさんいました。
2012浅草2.JPG
仲見世通りはこんな感じ。
どこを歩いたらいいのやら。

2012浅草3.JPG
こんなお店がありました。

2012浅草4.JPG
お店の中はこんな感じ。
ストラップや浅草らしいわんちゃんのハッピなどもあったよ。

2012浅草5.JPG
やっと浅草寺までたどりついた~。

2012浅草6.JPG
お正月らしく謹賀新年の文字。

2012浅草7.JPG
五重塔。

2012浅草8.JPG
おみくじをやったよ。

2012浅草9.JPG
マックさんと一緒にやったら吉がでたよ。
ちなみにパパさんは凶でした。
ここ浅草寺のおみくじは凶が多い事で有名。
気分を壊したくない人はやらない方がいいかも。

2012浅草10.JPG
楽しい浅草食べ歩き。
おしることお団子を食べました。

2012浅草12.JPG
いつも行列ができているおいもやさん。
初めてならんで買ってみた。
スイートポテト2個と大学いも。

2012浅草13.JPG
普段おいもを食べないマックさんがスイートポテトを食べ始めました。

2012浅草14.JPG
あっというまにペロリと食べちゃった~。
私は結局ふた口ぐらいしか食べれなかったよ~。
しょうがないのでもう一度ならんでおみやげ用にスイートポテトを3つ買いました。
今度はちゃんとマックさんの分もあるよ。

2012浅草15.JPG
スカイツリーが見えました。
もうすぐ開業だね。

浅草はいつ行っても楽しい。
また来ようね。