このまえ、天気がよくて風のない日に葛西臨海公園にリベンジしてきました。
前に来た時は風が強くて誰もいなかったけど、今日は人がたくさんいました。
かさい1
ハナニラとパチリ。
いい笑顔です。



かさい2
桜も咲いていました。
とってもいい陽気です。



かさい3
ガラスの建物の前でパチリ。



かさい4
テクテク歩くマックさん。



かさい5
水上バス乗り場に来たら、また中へ入ろうとしてる。
マックさん、お店とか建物があると中に入りたがります。



かさい6
広場へやってきました。



かさい7
海〜っ。



かさい8
海沿いの道をテクテク進みます。



かさい9
菜の花畑で記念撮影パチリ。



かさい10
もう1枚パチリ。
とっても優しい表情です。



かさい11
きれいな景色。



かさい12
マックさんもパチリ。



かさい13
桜並木にやってきました。
ちょうど桜が満開になっていました。
たくさんの花見客でにぎわってました。



かさい14
観覧車と記念撮影パチリ。



かさい15
もう1枚パチリ。
モデルさん、ありがとうね。

今回、葛西臨海公園に久しぶりに来て、散歩して思ったのは、マックさんも歳をとったなあということ。
3年前に来た時は公園を端から端まで歩いてもまだ足りないぐらいで元気一杯だったのですが、
今日は途中で疲れたのか、しっぽがさがってとぼとぼ歩き始めたので、1時間ぐらいで帰りました。
公園の面積の半分ほどしか歩いてません。
わんこは人間の4倍のスピードで時が進むので、人間だったら1年で1歳のところ、実にわんこは1年で4歳も歳をとるのです。
ということは、3年で12歳も歳をとったことになります。
12歳も歳をとると、体も衰えて来ますよね。
これからは、マックさんの体調を見ながら、無理をしないようにしたいと思います。
いつまでも元気でいてほしいから。
これからは無理せずゆっくりのんびりペースで歩こうね。


この後、場所を移動してランチへ向かいます。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



このまえ、東京で春一番が吹いた日に、葛西臨海公園へ遊びに行って来ました。
この公園に来るのは実に3年ぶり。
ひさしぶりなので楽しみです。
葛西2
海沿いをテクテクお散歩♪


葛西4
こちら水上バス乗り場です。
建物があると中に入りたがるマックさん。



葛西6
芝生広場にやってきました。



葛西7
遠くに観覧車が見えます。



葛西8
ただ、この日は風が強かった。
普段から海は風が強いのに、この日は低気圧が発達して台風並みの強風が吹いてました。



葛西9
や〜

葛西10
め〜

葛西11
て〜



葛西12
強風に耐えるマックさん。
風にあおられて何度もよろめいてました。
危ないのでこの辺で撤収。



葛西15
出口へ向かいます。



葛西16
マックさん、何度も風にあおられながら、頑張って歩いてます。



葛西17
なんか建物が見えて来たよ。



葛西18
ガラス張りの建物のまえでパチリ。



葛西20
羽田空港が近いので飛行機が頻繁に飛んでます。
それもかなりの低空飛行です。
こんな風の強い日に無事に着陸できるのか心配です。



葛西21
観覧車とパチリ。
観覧車も強風の影響で止まってました。
この後、私たちは車の中に一時避難。
それからランチを食べに、車に乗ってららぽーと豊洲へ向かいました。



葛西22
ほんとはパンケーキの店に行きたかったんだけど、強風につきテラス席を閉鎖してました。
なので、わんこ店内OKのLeu deux Bleueさんへ。



葛西23
席に座ってご機嫌なマックさん。



葛西24
こちらワンコメニューの和牛ハンバーグ。



葛西25
おいしいかな?



葛西26
うまいっ。ペロリッ。



葛西27
満足したみたい。



葛西28
こちら私の注文したナポリタン。



葛西29
そして、このお店に来た人の9割が注文するというアップルパイアイスクリームのせ。
私ももちろんいただきました。



葛西30
食事の後はちょっとお散歩。



葛西31
ここでも風にあおられて、大変でした。
春一番、なめちゃダメですね。
今度から風の強い日はでかけないようにします。
今日はあまりお散歩できなかったので、まだ今度風のない日に
リベンジしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






この前の土曜日に家族みんなで葛西臨海公園に行ってきました。
でかけるときは曇っていたんですが、公園に着くと晴れてきて暑いぐらいでした。
まる一日遊ぶつもりできたんですが、あまりの暑さにまいってしまって、2時間ほどで帰って来ました。

大草原のちいさなマックさん
みんなで葛西1.JPG

マックさんとクローバー畑
みんなで葛西2.JPG


マックさんと変な電車
みんなで葛西3.JPG


先週、お天気が良かったのでまたまた葛西臨海公園に行って来ました。
天気がいいとうちにいるのがもったいない気がしちゃってどこか出かけたくなるのですが、おでかけ先のレパートリーが少ないので同じとこばっかりきています。
ワンパターンでごめんなさい。
でもこの公園はお気に入りの場所なのでいつきても楽しいです。
マックも楽しいと思っていてくれたら嬉しいな。

いつでも写真撮れるようにカメラをスタンバイして公園を歩きます。
早速、歩いていたら桜の木に小さな赤い実がなっているのを発見しました。
桜ってお花の時期しかよく見たことなかったけど、お花のあとにはこんなかわいい実をつけるのですね。

桜の赤い実
かさい1.JPG


そして更にずんずん歩いて行くと、ディズニーランド発見。
前回よりディズニーに近い場所に来ているのでシンデレラ城も大きく見えます。
(でも写真だとやっぱり小さくなってしまうのですが)
左からシンデレラ城、白いドームみたいなのがスペースマウンテン、右の建物がタワーオブテラー、そして茶色い山はビックサンダーマウンテンです。

ディズニーランド
かさい2.JPG

何でこんなにディズニーに詳しいんだろうと思うかた、実は私、学生時代、ディズニーランドでバイトしてたんです。ディズニーランド内のトイレの場所やレストラン、ショップの名前、7人の小人さんの名前まで、全て暗記させられました。おかげで今でも園内で迷うことはありません。


そしてなおもずんずん歩いているといつもの芝生広場があって、お昼だったので持参してきたおむすび2つ食べました。
この前来た時は水仙やチューリップが咲いていたのですが、今回はつつじが満開になっていました。お花で季節の移り変わりを感じるなんて素敵ですよね。
マックさんも気持ち良さそう。
またいつでも来ようね。

風を感じるマックさんとつつじ
かさい3.JPG


2013.02.11 葛西臨海公園
天気のいい日はさくっとおでかけ。
ということでまたまた葛西臨海公園に行って来ました。
家から車で1時間というのもほどよい距離だし、なんといっても景色が良いのです。
ここ葛西臨海公園は左隣にはディズニーランド、右隣にはお台場、そして羽田空港というロケーションにあります。ここへ来ればディズニーランドと好きな飛行機がたくさん見れるのでテンションあがっちゃいます。
公園に来ると早速、水仙が咲いているのを見つけました。なので記念撮影。

マックさんと水仙
葛西1.JPG


そしてディズニーランドを発見。写真で見ると豆粒のようですが、真ん中がシンデレラ城で右にある白いドームみたいなのがスペースマウンテンです。

シンデレラ城とスペースマウンテン
葛西2.JPG


そして舞浜駅(ディズニーランドの最寄り駅)の駅前にある大型ショッピングモール、イクスピアリです。ディズニーを意識してお城のような外観が素敵。

イクスピアリ
葛西3.JPG


とてもいい天気で海もキラキラ光ってました。

マックさんと海
葛西4.JPG


公園なのでお花もいっぱい咲いてました。
また来ようね。

マックさんとお花
葛西5.JPG