12月に入っていろいろといそがしい季節になりましたね。やることいっぱいあってパニックになりそう。ブログの方もなかなか書く時間がなくて記事がたまっています。11月の記事があと2つ残っているのでそちらをさきにUPしたいと思います。

11月23日に昭和記念公園に行って来ました。
イチョウ1
駐車場でパチリ。
マックさんやる気満々だね。



イチョウ2
昭和記念公園開園30周年の記念の看板とパチリ。



イチョウ3
入り口を入るとカナールと呼ばれるイチョウ並木がお出迎え。
だいぶ散っちゃってるけど、まだ見頃です。



イチョウ4
空の青とイチョウの黄色のコントラストが美しい。



イチョウ5
マックさんも記念撮影パチリ。



イチョウ6
もう1枚パチリ。
いい笑顔だね♪



イチョウ7
イチョウ並木をお散歩。
テクテク。



イチョウ10
テクテク。



イチョウ8
日差しがあって暖かいです。



イチョウ11
またまた記念撮影パチリ。



イチョウ12
もう1枚パチリ。



イチョウ13
マックさん、写真を撮る時はちゃんと座って待ってます。
お利口さんだね。



イチョウ14
園内を散策。
けやき広場をテクテク。



イチョウ15
小さな小屋があったので記念にパチリ。



イチョウ16
もみじも紅葉していてきれいでした。



イチョウ17
青空に映えるもみじの赤。



イチョウ18
なかなか見応えがあります。



イチョウ20
さりげなくフレームインしてるマックさん。



イチョウ21
今度はパンパスグラスとパチリ。



イチョウ22
園内の風景。
すっかり秋色に染まってます。



イチョウ23
もうひとつのイチョウ並木にやってきました。



イチョウ24
マックさん記念撮影パチリ。



イチョウ25
もう1枚パチリ。
このイチョウ並木で何十枚も写真を撮ったんだけど、逆行になっちゃったり、まぶしくてマックさんが目を細めたり、あまりいい写真が撮れなかったの。撮影って難しい。



イチョウ26
でもね、いいの。マックさんがかわいければ。
笑顔がかわいい♪



イチョウ27
今度はベンチでパチリ。



イチョウ28
イチョウ並木をお散歩。



イチョウ29
見事に紅葉してます。
ここでちょっと人が多いので並木道をそれてみました。



イチョウ30
マックさん、くつろいでます。



イチョウ31
と思ったら、寝ちゃった。



イチョウ32
寝顔をアップでパチリ。
かわいい♪



イチョウ33
マックさん、本気で寝始めてしまいました。
お昼寝って気持ちいいよね♪



イチョウ34
でも今までは散歩の途中で寝る事なんてなかったのに、やっぱり年をとったからかな。疲れやすくなったか、それとも朝早かったから眠いのかな?マックさんが起きるまで10〜15分ぐらい、その場で待っていました。



イチョウ35
クリスマスリースとパチリ。

今日も1日遊んだね。
またみんなで来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





























11月24日に昭和記念公園へ行ってきました。
2012イチョウ並木1.JPG
ちょうどイチョウが見頃でした。



2012イチョウ並木2.JPG
昭和記念公園にはイチョウ並木が2つあるのですが、ここは入り口を入ってすぐ、カナール呼ばれる方のイチョウ並木です。



2012イチョウ並木3.JPG
前日の雨で半分ぐらい散ってしまったようですが、落ち葉がまるでイチョウのじゅうたんみたいできれいでした。



2012イチョウ並木4.JPG
もみじもきれいでしたよ〜。
黄色いもみじでパチリ。



2012イチョウ並木5.JPG
今度は赤いもみじでパチリ。
うん、決まってるね♪



2012イチョウ並木6.JPG
小さい木のお家があったので、中に入って写真を撮ってみました。



2012イチョウ並木7.JPG
今度はパンパスグラスとパチリ。



2012イチョウ並木8.JPG
笑顔が素敵だね♪



2012イチョウ並木9.JPG
もうひとつのイチョウ並木にやってきました。
朝から降っていた雨も午後には止み、いい天気になりました。
おかげで人の数がすごかった。



2012イチョウ並木10.JPG
あたりは黄色一色だね。



2012イチョウ並木11.JPG
イチョウの葉っぱとパチリ。



2012イチョウ並木12.JPG
タイルでできた洞窟みたいなのがありました。
おもしろいから座ってパチリ。



2012イチョウ並木13.JPG
今度はアップでパチリ。



2012イチョウ並木14.JPG
あっ大変、大蛇の口の中にマックさんが。



2012イチョウ並木15.JPG
こんなおもしろい場所もありました。
らせん状のぐるぐるした道。
おもしろいから歩いてみました。



2012イチョウ並木16.JPG
芝生広場で。
みんな思い思いに遊んでました。



2012イチョウ並木17.JPG
噴水の前でパチリ。
あらら、横向いちゃった。



2012イチョウ並木18.JPG
マックさん、ご機嫌だね。


今回、昭和記念公園にはイチョウ並木を目当てにやってきたのですが、イチョウ以外にも見るところがたくさんあって、ほんと楽しかったです。
朝9時に来たのにもう午後2時半。
この後ランチへ向かいます。

続く


2013.02.11 昭和記念公園
先日、またまたマックさんとふたりでおでかけしてきました。
この日向かったのは立川にある昭和記念公園。
とっても広くて好きな公園だけど、うちからだと結構遠いのよね。
朝7時に出発して、到着したのは10時30分でした。
2012昭和記念公園1.JPG
昭和記念公園入り口にて。



2012昭和記念公園2.JPG
さあ、自然がいっぱいの公園だよ。
たくさんお散歩しよう。



2012昭和記念公園3.JPG
木立の中をずんずん進みます。



2012昭和記念公園4.JPG
ママ、まだ~?




2012昭和記念公園5.JPG
ゆりが咲いていました。



2012昭和記念公園6.JPG
はすの花も咲いてました。
すごいきれい。


この日は曇っていたのですが湿気が多く、すごく蒸し暑かったの。
マックさんはしっぽをさげてとぼとぼ歩いてすでにバテ気味。私も暑くて限界だったので、来たばっかりだけどすぐに帰りました。
駐車料金¥800、入場料¥400、合計¥1200払って20分しかいませんでした。ははは。
でも健康の方が大事だから早めに撤収したよ。
今度は涼しい時期に来ようね。



2012昭和記念公園7.JPG
この後、ランチでArchangeへ行きました。
店内わんこOKのお店です。



2012昭和記念公園8.JPG
テラス席もありました。
涼しい季節はこちらも気持ち良さそう。



2012昭和記念公園9.JPG
ランチのハンバーグセットです。



2012昭和記念公園10.JPG
いろいろな種類があったけど、ハワイアンハンバーグをチョイスしました。
すごくおいしそうでしょ。

私が食事している間、マックさんは涼しい店内で寝てました。
ちょっとバテちゃったかな?
ごめんね。
涼しくなったらまた来よう。







