新緑1
このまえ、東京都の水元公園にマックさんとふたりで遊びに行って来ました。
うちから車で20分ほどのところにあるこの公園。
月に2、3回は遊びに来るかな。
でもとっても広くてまだ端まで行った事がないという・・・。
いつもは持って行かないカメラを今日は持って行きました。



新緑2
いまの時期、お花もいっぱい咲いていてきれいだけど、新緑もきれいですね。
樹々がいっせいに芽吹き、その柔らかい緑色が目にとっても優しいです。



新緑3
草もはえ揃い、樹々も芽吹き、全体が若草色に見えます。



新緑4
この先は芝生広場。
とっても広いです。
今日は写真だけ撮ってパスしました。



新緑5
こどもの日が近いこともあって、こいのぼりが飾られていました。
マックさん、こいのぼりとパチリ。
男の子だもんね。

また遊びに来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

2014.01.10 初散歩♪
パパさんのことを心配してくださってありがとうございます。
おかげでだいぶ元気になりました。
このまま調子よければ3連休にどこかでかけられればいいなと思ってます。

記事にするのがだいぶ遅れてしまったけど、今日は1月2日の初散歩のことを載せたいと思います。
1月2日は近場の水元公園に遊びに行って来ました。水元公園は東京都の公園なのですが、とても広くて自然がいっぱいあって、我が家からも近く、よく遊びに行く公園です。
散歩1
水元公園にて。
マックさんやる気満々ですよ。



散歩2
メタセコイアの森が見えて来ました。



散歩3
せっかくなのでメタセコイアの森を散策してみます。



散歩4
どこまでもまっすぐに整然と並んだメタセコイアの道。



散歩5
お気に入りの1枚。



散歩6
今度は広場で写真撮影パチリ。
この日は風が強くて耳毛が風になびいてます。



散歩8
わはは、おもしろ〜い♪



散歩9
わはは、耳毛が〜。



散歩10
ひたすら風に耐えるマックさん。




散歩7
マックさんもあきれたところで次に行こう。



散歩11
広場から見たメタセコイアの森。



散歩12
マックさん、お散歩を満喫している様子。



散歩13
この広場、すごく広いんですよ。
ボールやフリスビーで遊べるぐらい広い。
だけどマックさん、家の中以外ではボールで遊ばないのよね。
この日も一応ボール持って来てたけど、見向きもしなかったの。



散歩14
ふたたびメタセコイアの森をとおって。



散歩15
水辺にでました。
対岸は埼玉県の三郷公園です。



散歩17
マックさんと水辺をお散歩。



散歩18
水元公園はとても広いので1日では全部まわりきれません。
以前、端から端まで制覇しようと思ったけどできなかったです。
でも来るたびに新しい発見があるからたのしいよね。

マックさん、お散歩楽しかった?
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


4月4日の木曜日、お天気がよかったので、マックさんとふたりで東京都葛飾区にある水元公園に遊びに行ってきました。水元公園は家から車で20分ぐらいの距離にあるので、週1ぐらいのペースで散歩に来てます。
ここの公園、すごく広いんですよ。小さい頃から何度も来てるけど、まだ端まで行った事がないという・・・。
きっと1日じゃ回れないよ(回る気もないけど)。
2013水元公園1
さあ、お散歩スタート♪



2013水元公園2
対岸は埼玉県三郷市にある三郷公園です。桜の花がまだかすかに残ってますね。
ここの辺りは東京都と埼玉県と千葉県の都県境になるのです。



2013水元公園3
昨日の雨で大きな水たまりができていました。



2013水元公園4
水たまりに映った樹々がとってもきれいです。



2013水元公園5
まるでどこかの高原にいるみたい。



2013水元公園6
今度は川沿いをテクテクお散歩。



2013水元公園7
マックさん、風に吹かれてます。



2013水元公園8
春になって生えたばかりの草の新緑がとってもきれい。
お散歩しててとっても気持ちよかったです。



2013水元公園9
マックさんも思わず笑顔だね♪



2013水元公園10
今度はマックさん、おそばやさんを発見。



2013水元公園11
ずんずん近づいていきます。



2013水元公園12
おばさんがいてもまるで気にしない。



2013水元公園13
とうとうお店の入り口まで来た。



2013水元公園14
あっ、お店に入ろうとしてる。



2013水元公園15
こういうのが食べたかったのかな?
きっとおいしい匂いがしたんだね。



2013水元公園16
さあ、気を取り直してまたお散歩しますよ〜。



2013水元公園17
新緑の中を歩くのはとっても楽しかったです。



2013水元公園18
パピヨンの虎太郎君に会いました。まだ2才です。
かわいかった。また会いたいなあ。



2013水元公園19
今度は大草原でパチリ。



2013水元公園20
ここの大草原、とっても広〜いのです。
おもいっきり走って遊べるのに、マックさんときたらいつも端の方をちょろっと歩くだけなんです。
あまり広すぎてとまどっているのか、疲れるから歩かないのか、よく分からないけど、
でも楽しそうにはしてるので、来て良かったと思います。



2013水元公園21
メタセコイアの木々がとてもきれいでした。



2013水元公園22
マックさんも楽しかったかな?
また遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










2013.02.11 水元公園
11月3日(文化の日)に東京都にある水元公園に行ってきました。
家からわりと近く、わんこも入れるのでよく行く公園です。
昨日までの雨もやんで、朝からいい天気。だけど風が冷たかった。
この公園は広いというか細長くて、端まで歩いたことがなかったので今日は公園の端まで行ってみようということでずんずん歩いてきました。

紅葉もところどころ始まっています。
水元公園1.JPG

マックさん、しきりににおいをかいでます。
水元公園2.JPG

秋ですね~。
水元公園3.JPG

川だか池?の向こうは埼玉県三郷市の公園です。
水元公園4.JPG

かわいいお花も咲いてました。
水元公園5.JPG

肝心の公園のはじっこですが、歩いても歩いても端にはたどり着かず、一部工事中の所もあったりして、2時間歩いてもまだ半分のところで、疲れてしまったのでこの日は途中でやめました。でもいつか端まで歩いてみるぞ。