那須3−1
2日目の朝です。
宿の周辺をお散歩♪


那須3−2
那須で大人気のパン屋さん、ペニーレイン。
昼間は大勢の人でごった返していましたが、朝早いので誰もいません。


那須3−3
こちらはビートルスの有名なジャケット写真。
記念撮影パチリ。


那須3−4
朝日が木漏れ日からふりそそいでいます。


那須3−5
お散歩気持ちいいね♪


那須3−6高原の朝です。


那須3−7
宿へ帰って来てドッグランへ。


那須3−8
ドッグランは全部で3〜4個あって、こちらのドッグランが宿から一番近いのですが、昨日は宿のわんこ+宿泊客のわんこが20匹ぐらいいて、とってもにぎやかでした。
マックさん、近づけなかった(汗)。
今日はまだ朝早いので誰もいません。


那須3−9
クンクンにおいチェックしています。


那須3−10
じゃん、いきなりパンの山。
こちらイマジンドッグスさんの朝食です。


那須3−11
白パンもあります。


那須3−12
さらに驚いたことに、朝食のプレートが運ばれてきました。
さけチャーハンにたらこパスタに、朝からボリューム満点。
当然のことながら、パンは食べきれないのでお持ち帰り。
ちゃんとお持ち帰り用の袋もついてました。
それにしても昨日の夕食といい、今朝の朝食といい、イマジンドッグスさん、太っ腹ですね。


那須3−13
宿をチェックアウトして、銀猫Glassさんへ。
こちらであるものを作ります。


那須3−14
まず、わんこの足形をとります。
マックさん、当然のことながら足を触ると暴れて噛み付こうとします。
猛犬伝説再びか?
と思ったけど、今回はパパさんがしっかりおさえていてくれたので、私が足を押し付けて型をとりました。
でもなかなかうまくいかなくて。
お店の方に頼んだら、1回できれいな型がとれました。
(実はお店のホームページには噛み付く犬お断りと書いてあるのです。一度はあきらめたのですが、宿に向かう途中お店を見つけ、どうしてもやりたくて、直接お店の方と交渉して、今回OKとなりました。)


那須3−15
出来上がりのイメージはこちら。
ガラスでできたわんこの足形オブジェ、もしくはペーパーウエイトです。
とってもオシャレでしょ?
こちらは見本なんですが、裏に名前と日付も入れてくれます。
ちなみにマックさんは足がおおきいので中型犬の料金でした。
やっぱりマックさんは中型犬だったのね。
カートも柴犬用の使ってるしさ、洋服も小型犬サイズだと着れないしさ、いいんだけど。
なんかちょっとショック。


那須3−16
つづいてチーズガーデンでチーズやベーコン、チーズケーキをおみやげに購入。
チーズケーキ、帰ってから冷蔵庫で冷やして食べたらすごいおいしかった。


那須3−17
次にやって来たのはこちらの並木道。


那須3−18
広い芝生スペースもあります。


那須3−19
じゃん、今年も別荘にやってきました(注・妄想です。)
ほんとは道の駅にある重要文化財の建物なんだけど、白くてきれいでこんな別荘があったらいいねってことで、勝手に我が家の別荘と呼んでます。

那須3−20
別荘で記念撮影パチリ。
イメージは高原のおぼっちゃま。
というか、おじさん(笑)。


那須3−21
もう1枚パチリ。
いい笑顔だね♪


那須3−22
と思ったらマックさん、いきなり寝転んで

那須3−23
体をクネクネしています。


那須3−24
これって、マックさんが嬉しい時や楽しい時にやる仕草。
きっと気持ちよかったんだね。


那須3−25
起き上がってブルブルッ。


那須3−26
また記念撮影をして

那須3−27
パチリッと。


この後、那須を後にしてある場所に寄ってから帰りました。
詳しくは那須旅行番外編でお伝えしたいと思います。

那須旅行記、読んでいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



















続いて楽しみにしていたお食事で〜す。
まずはマックさんのご飯から。
那須2−16こちらがわんこメニュー。
いろんな野菜やお豆が鶏肉と一緒に煮込まれています。
なかには鶏肉のミートローフも入っています。
マックさんは鶏肉アレルギーなんだけど、たまに食べる分には全然影響ないので、旅行などでは食べさせてます。
これまた量が多くてすごいの♪
シングル、ダブルとサイズがあって、こちらはシングルサイズ。
シングルでこのサイズですよ〜。
食べきれるかな?

那須2−17
クンクン、おいしそう。


那須2−18
マックさんのこの笑顔♪
よっぽどおいしかったんだね。
野菜嫌いのため、野菜は残したけど、野菜以外は全部食べました。


那須2−19
続いて私たちのお食事です。
こちらはサラダ。


那須2−20
前菜の盛り合わせ。
これだけでもボリュームあって、お腹いっぱいになりそう。


那須2−21
続いてお魚料理。
サーモンのグリルにほうれん草のソースがかかっています。


那須2−22
続いてお肉料理。
那須鶏のローストです。
皮がパリッとしていてとてもおいしかったです。

この後ライスが運ばれて来て、これで終わりかな?と思ったら、お店の方が信じられない事を言いました。
「これからメインディッシュが来ます。」
えっ?聞いたとき、一瞬耳を疑いました。
これからメインってどういうこと?
前菜も魚もお肉も食べてもうお腹いっぱいだよ〜。


那須2−23
こちら本日のメインの牛肉のパイ包み。
おいしそうなんだけどすごいボリューム。
ほとんどの方が食べきれずに残していました。
私はというと、不覚にも残してしまった。モッタイナイ。
イマジンドッグスさん、食べきれないほど料理がでるっていう噂は本当だったんですね。


那須2−24
食後のアイスとコーヒーをいただいて。


那須2−25
夢の中へ。


2日目に続く。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










那須2−1
ドッグランで遊んだ後はお宿へGO。
今日泊るお宿はイマジンドッグスさん。
ペニーレインの向かい側にあって、ペニーレインと同じ系列の宿です。
ペニーレインはおいしいパンで有名だけど、レストランもボリュームがあって隠れた人気があります。
イマジンドッグスさんは、同じ経営者の方がやっている宿なので、食事の量がすごくボリュームがあって、食べきれないほどでるよ〜と聞いていたので食いしん坊の私はいつか泊ってみたいとずっと思っていたのです。
いつも人気でなかなか予約とれないけど、今回は気合い入れて半年前に予約とって行ってきました。


那須2−2
お宿の入り口はこちら。


那須2−3
玄関横の犬型の窓からお宿のわんちゃんが顔をだしてます。
そして玄関を開けると、10匹以上のダックスフンドが出迎えてくれます。
こちらは宿のわんちゃんで、ホテルのなかをノーリードで自由に歩き回っています。
フレンドリーな子ならいいけど、犬嫌いのマックさんは怒りMAX。
鼻にしわを寄せてワンワン吠えまくってました。


那須2−4
お部屋はこんな感じ。
ベッドの上にはビニールシートみたいなのがかけてあって、わんこがのっても大丈夫なようになってます。


那須2−5
つづいてロビーへ。
こんな椅子が置いてありました。
マックさん、おぼっちゃまみたい。


那須2−6
ロビーにはカウンターもあって、セルフサービスなんだけど、珈琲がいただけます。


那須2−7
マックさん、機嫌なおったかな?


那須2−8
お部屋はちょっこし狭くて居心地があまりよくなかったんだけど、ロビーは広くてゆったりしていて居心地抜群。
パパさんの好きなビートルズの曲もずっとかかっているのだ。
食事の時間までホテル内を探検したり、あとはロビーでゆっくりとすごしていました。


那須2−9
宿のお風呂もチェック。
我が家は温泉に入って来たから宿のお風呂は入らないけど、ブロガーとして、記事に載せたいのだ。


那須2−10
こちらわんこ用のバスタブ。
そうです、ここイマジンドッグスでは、わんこと一緒にお風呂に入れるのです。


那須2−11
マックさんの目線の先はヒト用のお風呂。


那須2−12
こちらゆったりと2、3人は入れます。


那須2−13
ちなみに露天風呂もあります。


那須2−14
こちら、玄関を入ってすぐのところにあるわんこ用の足洗い場です。


那須2−15
宿で買っている大型犬。
ものすごく大きかった。
さすがに大型犬はノーリードで宿の中を歩くわけには行かないので、ずっとここのお部屋の中にいました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





那須31
ドッグランで1時間ほど遊んだ後は温泉へ。
こちら那須山という日帰り温泉です。
お宿にもお風呂はついてますが、残念ながら温泉ではないため、温泉好きの我が家は、こちらの温泉でひと風呂浴びてからお宿へ行くことにしました。


那須32
温泉をでて、ふたたびペニーレインへ。
もう夕方近くなので、さすがに空いてます。


那須33
看板もオシャレ。


那須34
こちら、ペニーレインの向かいのドッグランの入り口です。


那須46
なかに小さなお店があって、わんこのおもちゃや軽食や飲み物を販売しています。


那須35
テーブルと椅子もあって、こちらでいただけるようになってます。
お昼に買ったパンはこちらでいただきました。


那須36
こちらにはわんこの水浴び用のじゃぶじゃぶ池もあります。
黒いラブラドールレトリバーが楽しそうに遊んでました。


那須37
マックさんも池に入るかな?


那須38
スタスタ。


那須39
池のまわりを歩いただけでした。
夕方で涼しかったからかしら。
昼間だったら入ったかな?
また来年チャレンジしてみたいと思います。


那須41
ふたたびドッグランへ。


那須42
このランは宿泊客は無料なのが嬉しい。


那須44
マックさん、走ることはなかったけど、楽しそうに遊んでます。


那須45
すっかり日も暮れて。
この後お宿へ向かいます。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくイお願いします。


ここ数週間、体調があまり良くなかったので、病院に行って検査してみたら、なんと膀胱炎になってました。
しかも重度の。(注・私の話です。マックさんではありません。)
普段よくトイレを我慢することはあるのですが(特に車に乗っていると行きたい時に行けなかったりするので)、ですが、膀胱炎になったのは初めて。
マックさんも以前、軽い膀胱炎になったことがあって、親子そろってなんだかな〜という気もしますが。
薬を飲んできちんと治したいと思います。


那須1
いきなりですが、白バイに乗ってるマックさん。


那須2
今度はゆるキャラマナーティとパチリ。


那須3
東北自動車道にある某サービスエリアにて。


9月の3連休を利用して、13日、14日と1泊2日で那須へ旅行に行ってきました。
那須へは毎年日帰りで遊びに行っているのですが、今年はどうしても泊ってみたいお宿があったので、宿泊することにしました。
いつもおでかけのときは早朝4時か5時には出発する我が家。
でも今回は泊りだし、前日の夜、パパさんの帰りが遅いこともあって、普通に起きて、7時〜8時頃出発しました。
するとすでに高速道路は大渋滞。
いつもは渋滞知らずの我が家ですが、この時間にでると、道路はすごく混むということを痛感しました。
途中で休んだサービスエリアもすごく混んでます。
だけど、上の写真のように、いろんなイベントをやっていたのでおもしろかったです。
ふたたび高速道路を走り、那須インターで降りるのですが、高速を降りて、一般道でも大渋滞。
結局、目的地についたのは12時頃になってしまいました。

那須4
お気に入りのカフェ、ペニーレインにて。
いつものカフェでランチを食べようと思っていたのですが、ここもすごく混んでいて。
席に着くのにも時間がかかるし、席についてから料理が届くまで40分待ちと書いてあったので、時間もないし、やめておきました。
そんなわけで、パンだけ買って、ドッグランへ向かいました。


那須5
ペニーレインの向かい側にドッグランがあります。
1回500円で利用できます。
ここ、とっても広くて快適なのですが、あまり知っている人はいないみたいでいつも空いてます。
カフェは満員なのに、こちらは誰もいなくて貸し切り状態でした。


那須6
いつものように、隅の方でにおいを嗅いでいるマックさん。


那須7
と思ったら


那須8
走ってる♪


那須9
ラン♪


那須10
ラン♪

那須11
ラ〜ン♪


那須17
うふふ、楽しそう♪


那須18
とっても広いドッグラン。
また臭い嗅ぎに熱中するマックさん。


那須19
ところがめずらしく、ボールを投げたら持ってきた。

那須20
よいしょ。

那須21
よいしょ。

那須22
ボールをしっかりくわえて。

那須23
走るよ〜。

那須24
あはは♪

那須25
あはは♪

那須26
あははは♪

那須28
楽しいぜ♪

那須29
マックさんが走る姿は貴重なんです。
この日も1時間ランにいて、走ったのはたったの3回でした。


那須30
ドッグラン、楽しかったかな?

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。