大阪オフ会2−1
続いてやってきたのはDogCafe PUさんです。
ルビーままさんがお店をおさえてくれました。


大阪オフ会2−5
ここで嬉しい再会がありました。
ロビンとルークのスローライフのロビンちゃん&ルークちゃんとkyon2さん&パパさんが、帰省先の和歌山から駆けつけてくださいました。
和歌山からお休みのところ、わざわざ来てくれてどうもありがとう。
会えてとっても嬉しいです。
ロビンちゃんとルークちゃんもめっちゃ笑顔♪


大阪オフ会2−6
マックさん。


大阪オフ会2−3
ルビちゃん。


大阪オフ会2−4
とらちゃん。


大阪オフ会2−8
ランチのオムライス。


大阪オフ会2−9
食べ物がでてきたら、素早く反応するとらちゃん。
カートに箱乗りです。


大阪オフ会2−10
ロビンちゃんとルークちゃんもしっかり見てます。


大阪オフ会2−11
こちらマックさんのために注文したわんこ用ハンバーグ。


大阪オフ会2−12
パクパク食べてます。


大阪オフ会2−13
とらちゃん、この後スイッチ入っちゃって、ガウガウ。
その後マックさんとルビーちゃんのガウガウ合戦が始まっちゃって。
しばらくみんなでガウガウしてました。
みんなひとりっ子だからマイペースなのよね〜。


大阪オフ会2−14
ロビンちゃんとルークちゃんは、終始みんなに笑顔を振りまいてました。
とってもフレンドリー。


大阪オフ会2−15
デザートにアップルパイを食べて。


大阪オフ会2−16
公園に移動してみんなで記念撮影をしました。


大阪オフ会2−18
集合写真って何枚も撮るけど、なかなか難しい。


大阪オフ会2−17
おっと、マックさんが遠吠え。


大阪オフ会2−21
今度はとらちゃんがカートに箱乗り。


大阪オフ会2−20
遠吠え&箱乗り。


大阪オフ会2−19
今度はいい感じかな。


大阪オフ会2−21
もう1枚パチリ。


大阪オフ会2−23
マックさんととらちゃん。


大阪オフ会2−24
ロビンちゃんとルークちゃん。

笑顔の写真がたくさん撮れました。
久しぶりにみんなに会えて本当に嬉しかったです。
楽しいひと時をすごすことができました。
どうもありがとう♪
またいつか、お会いしましょうね。


大阪オフ会2−27
この後ホテルに帰って。
お部屋はこんな感じ。


大阪オフ会2−25
夕食は、デパ地下で買って来ました。
道頓堀が近いけど、2日連続で混雑する所に行くのが嫌だったのでお弁当で済ませました。
でも、なんか買いすぎちゃって、まさに「くいだおれ」状態。


大阪オフ会2−26
スイーツはパパさんが買って来てくれました。

この日は早めに就寝。
翌日、帰りに高速道路が混雑するのを覚悟してたのですが、以外にもどこも渋滞してなくて、スイスイ帰って来ました。
朝9時頃に大阪を出発して17時か18時には家につきました。
長距離だったけど、無事に帰って来れてよかったです。

今回の大阪旅行、とっても楽しかったです。
道頓堀や大阪城など、これぞ大阪っていう感じで、大阪を満喫しました。
食べ物もおいしかったです。
お友達からたくさんおみやげをいただいたんだけど写真を撮ってなくてごめんなさい。
おいしくいただきました。
またいつか、行けたらいいな。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

大阪オフ会1
5月5日子供の日、大阪にある鶴見緑地へやってきました。
ここでかわいいあの子と待ち合わせ♪
ちょっと早めに来たので付近を散策。
緑がいっぱいだね。


大阪オフ会2
ガラス張りの建物があります。
これは温室かな?


大阪オフ会3
マックさんも自由に散策してます。


大阪オフ会4
広いね〜。


大阪オフ会5
ここは昔、国際花博覧会で使われた会場らしいです。
なので、当時のパピリオンで建てられた建物がまだ残ってたりします。


大阪オフ会6
お友達からメールが届きました。
待ち合わせ場所へ向かいます。
楽しみだわ。
ワクワク♪


大阪オフ会7
待ち合わせ場所にあらわれたのは、ちっちゃなレディールビーのルビーちゃんとルビーままさん&ぱぱさん。
半年ぶりだね♪
元気だった?


大阪オフ会8
ルビちゃんはマックと同じ12歳の女の子。
とっても可憐な乙女です。


大阪オフ会10
そしてwanだふるん♪~ciel*bleu+~のとらちゃんととらちゃんママさん&パパさん。
1年ぶりだね。
また会えて嬉しいよ♪
とらちゃんはマックさんとよく似てるんです。
横顔とか見るとほんとそっくり。


大阪オフ会9
とらちゃんは水浴びが好きで、この日も公園の噴水で遊んでました。


大阪オフ会11
マックさんとルビちゃん、同い年のカップル誕生♪


大阪オフ会14
マックさんととらちゃんの2ショット。
こうやってふたり並ぶとほんとそっくり。


大阪オフ会15
今度はマックさん、とらちゃん、ルビーちゃんの3ショット。
みんなかわいい♪


大阪オフ会16
マックさんも笑顔だね。


大阪オフ会17
きりっとしたイケメン顔のとらちゃん。


大阪オフ会18
おっとりと、優しい顔したルビちゃん。


大阪オフ会19
もう一度3ショットをパチリ。
あらら、ルビちゃん横向いちゃった。



大阪オフ会20
風車のある丘までやってきました。
記念撮影パチリ。
こちらは縦バージョン。


大阪オフ会21
こちらは横バージョン。


大阪オフ会22
そっくりなふたり。


大阪オフ会23
マックさんとルビちゃんコンビ♪


大阪オフ会24
今度はバラ園に来ました。
記念撮影パチリ。


大阪オフ会25
場所を変えて、またパチリ。


大阪オフ会26
きれいな花壇の前でパチリ。
みんなおとなしくて、いい写真がいっぱい撮れました。
この後カフェに移動します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



大阪城を見た後、旅館に向かいました。
大阪にはペットと泊まれる宿が2軒あります。
大和屋本店ホテルくら本です。
2つとも道頓堀まで歩いて5分ほどの便利な場所にあります。
今回は大和屋本店に泊まりました。
ペットと泊まる場合は食事はつきません。
でも、大阪にはペットと泊まれるホテルや旅館がほとんどないので、泊めてもらえるだけでもありがたいです。

さて、旅館についてチェックインしようとしたとき、パパさんが「お財布がない」と言い出しました。
もう〜またなの?
旅行先では毎回起きるこの騒動。
というのもパパさんは旅行したときに毎回必ずと言っていいほど、お財布や免許証などを紛失するのです。
だけど、いつもよく探せば出て来たり、交番に届けられていたり、後で必ず見つかるんですよね。
なので、本人は反省しているのかどうなのか分からないのですが。
私も、今回もよく探せば見つかると思って軽く考えていました。
が、今回は違った。
車を探してもどこにもない。
部屋に預けた荷物を探してもどこにもない。
ええ〜?
だんだん焦ってきた私。
ちょっと遠い駐車場と旅館を何度も往復して、パパさんと一生懸命探しました。
以前、紛失した時にでてきたドアとシートの間の隙間も見ました。でもない。
シートの下も見ました。でもない。
部屋の荷物もひとつずつ中身を確認しました。でもない。
パパさんと私でかれこれ1時間近く探したけど出て来なかったのです。
もう諦めて、警察に届けようと言っていた矢先に、普段絶対にあけない車のダッシュボードをパパさんが何気なくあけたらお財布があった。
やった〜。
見つかった。
でもなんでこんなところに?
私、もう涙目です。
とにかく見つかってよかった。

そんなこんなで探しまわって汗もかいたので、大浴場で風呂に入ってさっぱりしてから、食事をするのに夜の道頓堀へ向かいました。
道頓堀2−1
道頓堀に来たで〜。
お決まりの顔出しパネルでパチリ。


道頓堀2−2
夜の道頓堀はすごいにぎわいでした。
まるで祭りか花火大会の時のような人混みで、しかも韓国人が多かったです。
食べ物屋さんはどこも混んでいて、食べるとこあるかどうか心配になって来ました。
事前にネットで調べた「勝大」という串あげ屋さんのテラス席がわんこOKだと聞いて行ってみたのですが、川沿いにある3つのテラス席のうち端っこの1つだけがわんこOKなのですが、他は空いてるのになぜかその席だけ人がいて、座れないのであきらめて、他にテラス席がありそうなお店を探すことにしました。
そしたらあったあった。
道頓堀2−3
こちらの、その名も「こなもん天国」というお店。
店先にテーブル3つと椅子をだしていて、そちらで軽く食事ができるようになっていました。


道頓堀2−4
まずは大阪に来たら食べたかった串あげ。


道頓堀2−7
マックさんも興味深々。
中身はなんだろう?
お野菜やお肉、魚介などいろいろ。
食べてみなくちゃ分かりません。
お肉だったときは、マックさんにあげました


道頓堀2−5
つづいてたこ焼き〜。


道頓堀2−6
串あげとたこ焼き。


道頓堀2−8
お好み焼き〜。


道頓堀2−9
じっと見つめるマックさん。


道頓堀2−10
クンクン。
おいしそうだワン。


道頓堀2−11
今度はくれおーるいうたこ焼き屋さんでたこ焼きの味くらべ。


道頓堀2−12
さっぱり梅しそ味にしました。
本場大阪のたこ焼きはやっぱりおいしかったです。


お腹もいっぱいになったので街中を散策。
道頓堀2−13
食いだおれ太郎さんとパチリ。


道頓堀2−14
大阪に来たらこれは見なきゃね。


道頓堀2−15
づぼやらのふぐ。


道頓堀2−16
たこ焼き屋。


道頓堀2−17
大阪王将。


道頓堀2−20
カールおじさん。


道頓堀2−21
かに道楽。


道頓堀2−18
くいだおれ。


道頓堀2−19
道頓堀の夜はネオンがギラギラでものすごいにぎやかでした。


道頓堀2−22
おなじみグリコの看板。
夜になると5〜10分起きに景色が変わるんです。


道頓堀2−23
道路の色が変わりました。


道頓堀2−24
夕日バージョンその1。


道頓堀2−25
夕日バージョンその2。


道頓堀2−26
夜?


道頓堀2−27
これも夜?


道頓堀2−28
分からない?


道頓堀2−29
そして元通り。

初めて来た道頓堀。
巨大看板を見て興奮しまくりでした。
楽しかった〜。

グリコのネオンの看板のあたりは、川沿いに遊歩道が設置してあって、そちらに飲食店のテラス席が多数、並んでました。
もうお腹いっぱいだったので寄らなかったのですが、これからもし行かれる方は、そちらを利用するのも良いのではと思います。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








大阪城3
つづいて大阪城にやってきました。
お堀の前でパチリ。


大阪城2
もう1枚パチリ。
耳毛がびしょびしょ。


大阪城1
駐車場からお城まで行くにはこの長いお堀のそばを歩かなければなりません。
小雨が降っていたんだけれども、マックさんが歩きたいというので歩かせたらびしょびしょになってしまいました。


大阪城4
大阪城のお堀は広いです。


大阪城5
すごく立派な石垣です。


大阪城6
これは鉄砲を撃つための穴。


大阪城7
穴の中からの眺めはこんな風です。


大阪城8
こちらは場内第1位の大きさを誇る巨石、その名もたこ石。
どれぐらい大きいかというと


大阪城9
こんな感じ。
マックさん豆粒みたいです。
こんな大きな石、どうやって運んだんでしょうか。


大阪城10
じゃん。
そんなこんなで、とうとう大阪城にやってきました。
記念撮影パチリ。


大阪城11
もう1枚パチリ。


大阪城12
パチリ。


大阪城13
大阪城の中へはわんこは抱っこかキャリーバッグで入れます(電話で確認済み)。カートで来た場合、行けるのは4階までで、その上は階段しかないので入り口でカートを預かってくれるらしいです。
もちろん大阪城の中も一緒に見学するつもりで来たのだけれども、入り口を見たらものすごい行列で。
こんなに混んでたらマックさん抱っこして入るのは危険なので、場内への入場はあきらめました。

でもね私たち、ここまで来れただけで大満足なんです。
いっぱい記念写真を撮りました。


大阪城14
大阪城と記念撮影パチリ。


大阪城15
パチリ。


大阪城16
今度はお花の前でパチリ。


大阪城20
もう1枚パチリ。


大阪城21
マックさん、かわいいよ♪


大阪城18
つつじが見事に咲いてました。


大阪城19
ちょうど満開です。


大阪城22
お花のなかでパチリ。


大阪城23
もう1枚パチリ。


大阪城24
かわいいよ♪


大阪城25
今度は日本庭園からパチリ。


大阪城26
大阪城の前まで来ました。
柵も何もないんです。


大阪城27
こうやって見ると、大きいですね。


大阪城28
マックさんはどこにいるでしょう?

大阪城と一緒に記念写真が撮れて大満足な1日でした。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



5月4日の朝、旅館をチェックアウトして、京都から大阪へやってきました。
高速道路を走っていると道頓堀の文字が目に入り、ちょうどお腹もすいたので朝ご飯を食べようと思い、高速を降りて道頓堀へ向かいました。
道頓堀って初めて来たけど、すごいです。
名物の巨大看板を見て大興奮。
とりあえず、記念写真を撮りまくります。
道頓堀2
おなじみグリコの看板の前でパチリ。


道頓堀3
もう1枚パチリ。


道頓堀4
次はカニ道楽。


道頓堀5
記念撮影パチリ。



道頓堀9
づぼらやのふぐ。


道頓堀10
記念撮影パチリ。


道頓堀7
大阪王将の看板。


道頓堀8
巨大餃子とパチリ。


道頓堀6
カールおじさんとパチリ。


道頓堀19
たこやき屋のまえでパチリ。


道頓堀11
昭和ホルモンの看板。


道頓堀12
顔出しパネルがありました。
一番右。


道頓堀13
真ん中。


道頓堀14
一番左。


道頓堀15
こちら金龍ラーメンの龍。


道頓堀16
まだ10時前なのでどこもお店が開いてなかったのですが、ここだけが開いてました。


道頓堀17
こちらでラーメンをいただきました。
おいしかったです。


道頓堀18
10時をすぎてたこやき屋さんがお店を開け始めました。
どこも長い行列ができていたのですが、オープン直後のこのお店はまだ空いていたので、こちらで無事たこやきをGET。


道頓堀20
初めて食べる大阪のたこやき。
いったいどんな味がするんだろう?
期待でワクワク。
いざ食べてみると、生地がとろとろで、たこがぷりっとしていておいしかったです。
大阪のたこやきはやっぱりおいしかった。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






