11月のある晴れた日、マックさんとふたりで遊びに行って来ました。
葛西臨海公園で散歩した後、やってきたのはこちら。
バター1
バタープレミアム、ららぽーと豊洲店。
パンケーキの専門店です。
テラス席わんこOKなのが嬉しい。


バター2
マックさんも椅子に座ってパチリ。


バター4
カートに乗って、やる気満々。


バター3
こんな素敵な椅子もありました。


バター5
さあ、パンケーキの登場です。


バター6
マックさん、見てます。


バター7
すごい見てます。


バター8
あはは〜。
マックさん笑ってます。


バター9
なんか嬉しそう。


バター10
今回注文したパンケーキはこちら。
いちごとクリームブリュレのパンケーキです。


バター11
パンケーキはなかがふわふわです。
上にのったたくさんのいちごとクレームブリュレがおいしかったです。


バター12
パンケーキを食べた後はお楽しみのお散歩♪


バター14
マックさん、ウキウキしてます。


バター17
クリスマスの飾り付けがしてありました。
大きなサンタさんとパチリ。


バター18
パチリ。


バター19
となかいさんのソリでパチリ。
横向いちゃった。


バター20
マックさん、あまりノリがよくないね〜。


バター21
それでも写真撮影につきあってくれました。


バター22
写真撮影の後はたっぷりお散歩。


バター24
豊洲らしい風景です。


バター25
芝生エリアをテクテク。


バター26
海?川?に向かってテクテク。


バター27
超高層マンションが建ち並んでいて、まるで未来都市だね。


バター28
ふと振り返ったマックさん、とっても楽しそう♪


バター29
ペットショップのなかのツリーの前でパチリ。


バター30
もう1枚パチリ。

おもしろかったね。
またパンケーキ食べにつきあってね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







久しぶりにカゼをひいて熱をだし、寝込んでおりました。
コメントの返事が大変遅れたり、みなさまのブログにも訪問できずにすみません。
まだ完全に治ったわけではないのだけれども、だいぶ元気になりました。
ここのところ急激に寒くなったので、みなさまも暖かい格好をしてカゼなどをひかないように気をつけて下さいね。

さて、書きたい記事がたまっております。
まずはこちらの記事から。
高尾山1
11月21日のこと、3連休の初日に高尾山へ行ってきました。
都心からも近く、人気の山ということもあって、すごい人です。


高尾山2
山の中腹まではケーブルカー、またはリフトで行けます。
が、しかし、ケーブルカー乗り場はこの行列。
ケーブルカーに乗るまで1時間待ちだそうです。


高尾山3
とりあえず、長〜い行列に並びます。


高尾山4
高尾山の駅と一緒にパチリ。
おしゃべりをしながら待っていると、意外に早く列が進みます。


高尾山6
こちらがケーブルカー。


高尾山5
わんこはゲージに入れれば乗車OKです。
ゲージは無料で貸してくれます。


高尾山13
高尾山中腹からの眺め。
都内の高層ビルやスカイツリーも見えます。


高尾山14
マックさんも記念撮影パチリ。


高尾山7
ここで、気になるもの発見。
その名も天狗ドック。


高尾山8
ウインナーがこ〜んなに長いのです。


高尾山9
思わずウインナーにかぶりつくマックさん。


高尾山10
お約束の顔出しパネル。


高尾山11
マックさんもノリノリだね。


高尾山12
うふふ、おもしろい。


高尾山15
ちょっと歩いてまた休憩。
今度はごまだんごを食べました。


高尾山16

高尾山17

高尾山18
お約束の顔出しオパネルもばっちりだね。

山頂までは歩いて約40分。
最初は登る気はなかったのですが、ちょっとだけ歩いて様子を見つつ、結局全部登っちゃいました。
でも、この日はとにかく人がすごくて、写真はあまり撮ってません。

高尾山20
登山の様子。
中腹から頂上まではそんなにきつい傾斜もなくて、私でも簡単に登れました。
なかにはベビーカ−を推してる人や、赤ちゃんをおんぶしてる人もいました。


高尾山21
山頂に到着。
記念撮影パチリ。


高尾山22
山頂の様子。
ものすごい数の人がいるのが分かりますか?
あまりの人の多さに酔いそうでした。
これじゃまるで景色を見るより人を見にきたみたい。
山頂の滞在時間わずか5分。
景色もよく見えないのでさっさと下山しました。


高尾山24
帰りも人混みがすごかった。
ケーブルカーはまた1時間待ち。
歩いて帰った方が早いと思って、帰りはケーブルカーに乗らずに歩いて下山しました。
だけど下山ルートの山道はまるで東ドームでコンサートが終わった直後に駅に向かう人の行列のような、ものすごい人の波がずっとふもとまで1時間ぐらい続いていたのでした。

もう人混みで疲れちゃって。
せっかく自然を楽しみにきたのに、自然どころか人の数の方が多くて全然楽しめなかったです。
紅葉も全然きれいじゃなかったし。

一度行ってみたかった高尾山。
多分もう行かないです。
やっぱり私は日光の方がいいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

カレー1
10月31日に神田で開催されている神田カレーグランプリに行って来ました。
神田、神保町界隈は300店以上のカレー提供店が集まるカレー激戦区です。
その中から神田カレーNO1を決めるイベントがこのカレーグランプリ決定戦なのです。
今回はたくさんあるカレー店の中から選りすぐりの20店が集まりました。
グランプリは来場者による投票で決まります。
さあ、たくさん食べて投票するぞ〜。


カレー2
会場の様子その1。
予想以上に多くの人でにぎわっています。
人気のお店の前には長い行列も。


カレー7
会場の様子その2。
テーブルとベンチがあって、こちらでカレーがいただけるようになってます。

すごい人混みだったので、マックさんはカートで移動。
でもカートで移動するのも危険なほど。
なので私とマックさんは会場の一部に席を陣取り、そこで待っていて、パパさんが並んでカレーを買いに行く作戦にしました。


カレー3
記念すべき1皿めは、「オオドリー」(店名)のスープカレー。
カレーの辛さがとろけるチーズでマイルドになっていておいしかったです。


カレー4
2皿めは「上等カレー」のトンカツが乗ったカレー。
こちらのお店は今回唯一、大阪から初参戦です。
トンカツがまるまる乗っていてボリューム満点でおいしかったです。


カレー5
3皿めは「NARU」の欧風カレー。
じっくり煮込んだ野菜と肉が奥深い味を演出しています。


カレー6
マックさんも食べたそう。


カレー8
4皿めは昨年、見事グランプリを勝ち取った「100時間カレー」。
ここが一番長い行列ができていました。


カレー9
こちらのカレーには、チキンカツがまるまる乗ってます。


カレー10
うまそ〜。
ペロリッ。


カレー11
5皿めは「インド・パキスタン料理スルターン」。


カレー12
本場のインドカレーは大きなナンと一緒にいただきます。
マックさんもナンは大好物。
ちょっともらって食べました。


カレー13
6皿めは第1回グランプリを勝ち取り、見事殿堂入りになった「ボンディ」。
パパさんがよくお昼休みに食べに行くそうです。
話によく聞いていたので、一度食べてみたかったの。


カレー14
じゃがいもと、チキンステーキがど〜んと乗っかった欧風カレー。
マイルドでとってもおいしかったです。


カレー15
マックさんもチキンステーキにロックオン。
でもあげないよ〜。


カレー16
7皿めは「カリガリ」。


カレー17
2種類の味が楽しめます。
ココナッツカレーがおいしかったです。



カレー18
マックさんもすごい見てます。


カレー19
8皿めは「欧風カレーソレイユ」。


カレー20
お店自慢のドライカレーは、2種類の味が楽しめておいしかったです。


カレー21
マックさんとパチリ。


カレー22
9皿めは「カレーは飲み物。」(←店名です)


カレー23
牛カツカレーが人気でおいしかったです。


カレー24
10皿めは第2回グランプリを勝ち取り、こちらも殿堂入りとなった「マンダラ」。
おいしかったけど、もうお腹いっぱい。


カレー25
ごちそうさまでした。
2人で10皿完食しました。
あっ、でもカレーグランプリに出ているカレーは、たくさん食べられるように普通の半分〜3分の1の量ですよ〜。
でもやっぱり食べ過ぎ?
マックさんもチキンカツとナンを食べたよ。


カレー27
お腹がいっぱいになったマックさん。


カレー28
何やらカートで暴れだしました。


カレー29
仰向けに寝て、お腹をだしてゴロゴロ。


カレー30
ん?


カレー31
ふたたびゴロゴロ。


カレー32
気持ちよさそうだけども。


カレー33
こんなに無防備でいいのでしょうか?


カレー36
この後、場所を移動して、神保町の古本祭りに行きました。


カレー37
今日も1日楽しかったね。


今年のカレーグランプリ、見事優勝したのは大阪から初参戦した「上等カレー」さんでした。
こちらは大阪で50店舗以上展開している老舗だそうです。
大阪に住んでいるみなさんはどうぞ食べにでかけてみてくださいね。

一度にいろんなカレーが楽しめるこのイベント。
とっても楽しかったです。
また来年も来るぞ〜。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



東京タワー4

5月25日にパパさんとマックさんと3人で東京タワーに行って来ました。
スカイツリーができてから、東京タワーに来る人なんていないんじゃないかと心配してたけど、修学旅行の学生やツアーの団体客などがいて、それなりに混んでいました。

本日、我々が東京タワーに来たのには理由があります。
それはずばり、マックさんと一緒に東京タワーにのぼるためです。
東京タワーでは、カートやキャリーバッグに入っていれば、わんこも一緒に東京タワーにのぼれます。
(ちなみにスカイツリーはわんこNG)。


東京タワー2
とりあえずチケットを買って、ゆるキャラが描かれた看板の前で記念撮影パチリ。


東京タワー3
来塔記念のパネルの前でパチリ。


東京タワー1
こちらは本物の東京タワー。


東京タワー5
東京タワーのゆるキャラ「のっぽん」兄弟とパチリ。


東京タワー22
東京タワーにのぼる前に、近所をちょこっと散歩。


東京タワー6
東京タワーの隣にある増上寺へやってきました。


東京タワー8
ところでこんな看板がありました。
よく神社やお寺などにペットの散歩禁止とか持ち込み禁止という看板があるのを見かけます。
持ち込み禁止とはペットの持ち込みそのものを禁止しているので入れませんが、散歩禁止というのは敷地内を歩かせることを禁止しているのであって、カートやキャリーバッグに入れて歩かせなければ入場できると、そういう風に自分では解釈しています。
なのでこの日はカートに入れて一緒に見学しました。


東京タワー9
本堂の前でパチリ。


東京タワー10
増上寺と東京タワー。


東京タワー11
記念撮影パチリ。


東京タワー13
お寺を見学した後は、近くのカフェで一休み。


東京タワー14
アイスコーヒーとパンで軽い昼食。


この後、東京タワーに戻る途中で、急にスマートフォンの緊急地震装置が作動してすごい音が鳴り響きました。
それからすぐに大きな揺れが。
震度3から4はあったでしょうか。
嫌な予感がして東京タワーに急ぐとやっぱり。
エレベーターが止まっていました。
地震の影響です。

東京タワー15
といっても、チケット先に買っちゃったしな。
安全点検がおわってエレベーターが動き出すまで、クレープを食べて待つ事にしました。
さいわい、30分ほどでエレベーターが動き出しました。
さあ、東京タワーにのぼるよ。


東京タワー16
エレベーターに乗って、東京タワーの大展望台にやってきました。


東京タワー17
素晴らしい景色が広がります。


東京タワー18
こちらの大展望台、床の一部がガラス張りになっています。
きゃ〜、見てるだけで足がすくみそう。


東京タワー19
マックさん、のっちゃった。


東京タワー20
へへっ。
僕へっちゃらだよ♪
マックさん、余裕のほほ笑み。
高所恐怖症のママは絶対ムリ。


東京タワー21
都会の景色を堪能するマックさん。
こんな高い所から見るのって初めてじゃない?


この後、特別展望台へ行こうとしたのだけれども、今いる大展望台から特別展望台に行くエレベーターに乗るまで、階段を4階分も登らなくてなならないらしく、カートではムリだったので、あきらめました。
特別展望台へ行かれる方は、キャリーバッグをおすすめします。

今回は特別展望台には行かなかったけど、それでも大展望台だけで充分きれいな景色が楽しめました。
何より家族みんなで来れたことがうれしいです。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村













3月31日に、桜を見ようと思い、千鳥が淵に行って来ました。
連日ニュースでやっているのを見て、きれいだったので一度来てみたかったんです。
北の丸公園に車をとめ、公園内をテクテク歩いて千鳥が淵に到着。
まだ朝の9時半なのに、観光バスがたくさんとまっていて、人がいっぱい来てました。
初めて見た千鳥が淵の桜の風景はこちら。
皇居1
わあすごい。
大きな桜の木がお堀の両脇に植えられています。
ちょうど満開になってます。


皇居4
きれいですね。



皇居3
マックさんもパチリ。




皇居5
ボートに乗っている人もたくさんいました。


皇居6


皇居7
水面近くまで伸びた枝。
ボートから手が届きそう。

皇居8


皇居9
この日は朝からとてもいいお天気。
青空に桜がよく映えて、きれいでした。


皇居11
桜並木は1.5kmぐらい続いてます。


皇居12


皇居13


皇居15
マックさんとお散歩しながらお花見♪
ルンルン♪
たのしいね♪


皇居16


皇居17


皇居18


皇居19


皇居20


皇居21
満開の桜。


皇居22
花がたわわに咲いてます。


皇居23


皇居24


皇居25
今度は場所をちょっと移動して。
武道館と桜。


皇居30
マックさんもパチリ。


皇居27
微妙な表情。


皇居28
風に吹かれてます。


皇居26
最近、正面を向いてくれないのよ。


皇居29
でもなんだか楽しそうだからいいか。


千鳥が淵の桜、とても見事でした。
人の数も半端なかったけれども。
きれいな桜を見て癒されたけど、人混みで疲れちゃった。
でも、頑張って見に来て良かったです。
また来年も見に来たいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







