オフ会1
12月7日のこと、ひさびさにお友達とデートの約束♪
待ち合わせはいつも12月。
そして代々木公園。


オフ会2
お散歩が大好きなマックさんのために、約束の1時間前に到着して、公園の中を散歩することにしました。



オフ会3
まず最初に来たのはドッグラン。


オフ会4
ランの中を散策するマックさん。


オフ会6
この日は誰もいなくて貸し切状態でした。
公園の中はちょうど紅葉が見頃で。


オフ会5
天気もよくて暖かくて。


オフ会7
つぎは広場にやってきました。
とっても広々としています。
思わず走り出すマックさん。


オフ会8
今度は噴水のある場所へ。
噴水とパチリ。


オフ会9
公園のなかをテクテク歩いてお散歩♪


オフ会10
つぎはイチョウ並木にやってきました。


オフ会11
見事に紅葉していてきれいです。


オフ会12
ここで、お友達の登場です。


オフ会13
じゃじゃん。
こちらhappy days with mittenのミトンちゃんとmikiさん。
ミトンちゃんはマックさんと同い年の女の子。
誕生日も1ヶ月しか違わないんですよ。
mikiさんは、私がブログを始めた当初からの古いつきあいの大事なお友達。
ひさびさに会ったのだけれども、昔となんにも変わってなくて、なんか安心しました。
うん、元気そうでよかった。

オフ会14
いきなりツーショットでパチリ。
なかなかいいんじゃない?


オフ会15
今度はイチョウ並木でパチリ。


オフ会16
今度はもみじの前で・‥。
ふたりの微妙な距離が笑える。
つかずはなれずってとこかな?
でもお互いケンカする事もなく、これはこれでいいんじゃない?



オフ会17
公園でたっぷりお散歩した後はお腹空いた〜(笑)。
楽しみのランチ♪
anea cafeさんに来ました。


オフ会18
ふたりのツーショット♪


オフ会19
こちらランチのパスタ。


オフ会20
マックさん、すっごい見てます。


オフ会21
笑顔のマックさん。


オフ会22
ミトンちゃん。


オフ会23
アップでもう1枚。
いやん、かわいい♪


オフ会24
マックさんが見てるのはわんこ用のハンバーグ。


オフ会25
パクパク食べてます。
ミトンちゃんはササミをもらって食べてました。
このお店、わんこメニューも充実していてよかったです。


オフ会27
たくさんしゃべったのに時間が足りなくて、カフェのはしご。
次に訪れたのはBONDI CAFEさんです。


オフ会28
私がカフェラテで、mikiさんが抹茶ラテです。


オフ会29
カップ越しのミトンちゃんがかわいい♪


オフ会34
すっかり日も暮れて。
mikiさん、ミトンちゃん、どうもありがとう。
ひさびさにふたりに会えて、すごく嬉しかったよ。
それからたくさんおしゃべりして、すごく楽しかった。
貴重な時間をどうもありがとうね。
また近いうちに会いましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





アラメールさんで楽しいお茶会。
まだまだかわいい写真がたくさんあるので載せちゃいますね。
アラメール3−1
ましろちゃん。


アラメール3−2
ピンクのガーリーなお洋服がよく似合っています。
とってもキュート♪


アラメール3−8
クレちゃんはママのお膝に乗っかって。


アラメール3−3
ジュピちゃん。
熟睡してます。


アラメール3−4
樹里ちゃん。
ロマンチックなドレスが似合ってます。


アラメール3−5
はのちゃん。
おそろいのドレスがかわいいね♪


アラメール3−6
マックさんも笑顔だね♪


アラメール3−7
アラメールさんは洋服着用が義務なので、マックさんにも洋服を着せました。
これ着せる時にかなり手こずって噛み付かれました。



アラメール3−9
そしてそして。
じゃじゃん、見て見て。
かわいいでしょ?

アラメールさんといえば、写真撮影コーナー。
季節にあった飾り付けをしてます。
もうすぐ4月ということで、満開の桜。
それに1年生の黄色い帽子をかぶって。
入学式の看板はさっちゃん(ましろママ)さんが作ってくれました。


アラメール3−17
はのちゃん。


アラメール3−15
ましろちゃん。


アラメール3−16
ましろちゃん、幼稚園の洋服がよく似合っていてかわいい♪


アラメール3−10
クレちゃん。


アラメール3−11
黄色い帽子に赤いランドセルを背負って。


アラメール3−12
ジュピちゃん。


アラメール3−13
ジュピちゃんもランドセル似合ってる♪


アラメール3−14
クレちゃんとジュピちゃん。


アラメール3−19
みんなで集合写真。


アラメール3−20
もう1枚パチリ。


アラメール3−21
みんな最高にかわいいよ♪

とっても楽しいお茶会もそろそろおひらき。
クレージュさん、さっっちゃんさん、樹里はのママさん、この日はどうもありがとうございました。
また遊んでくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









旅行記があったのでブログにUPするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、今日は楽しいオフ会の話です。
3月17日に(きゃー、もう2週間もすぎてる。ごめんなさい・滝汗)、千葉でかわい子ちゃん達と会って来ました。
アラメール5
じゃじゃん、いきなり集合写真。
この日のメンバーを紹介させてくださいね。
右から
樹里さんとチョイチョイ
樹里(じゅり)ちゃんと波愛(はのあ)ちゃん&樹里はのママさん
ましろの日記
ましろちゃん&さっちゃん(ましろママ)さん
クレジュピSmile♪
ジュピターちゃんとクレアちゃん&クレージュさん
我が家のマックさん

アラメール1
待ち合わせは青葉の森公園。


アラメール2
会って早々クンクンタイム。


アラメール3
今度はみんなでお散歩タイム。


アラメール4
みんなでお散歩たのしいね♪


アラメール6
河津桜が咲いているのを発見。


アラメール7
みんなで集合写真パチリ。


アラメール8
樹里ちゃんとはのちゃん。


アラメール9
ましろちゃんとジュピちゃん。


アラメール10
クレちゃんとジュピちゃん。


アラメール11
シンクロしてる。


アラメール12
あはは、ジュピちゃん飽きちゃったかな?


アラメール13
マックさんも頑張ってます。


アラメール14
女の子達のお洋服がかわいくて。
写真を撮らせてもらいました。
こちらクレちゃん。
デニムのジャンスカがかわいい♪
ちなみにジュピちゃんとおそろいです。


アラメール15
ましろちゃん
ドレス風のお洋服がかわいいです。


アラメール16
樹里ちゃん
ピンクの花柄&レースでとってもロマンチック。
はのちゃんとおそろいです。


アラメール17
またまた集合写真。
一列に並んで。


アラメール18
みんな動き出してしまった。


アラメール19
はい、並んで並んで。


アラメール20
みんなかわいいよ♪


この後カフェへ移動しました。
公園からさほど遠くない場所にあるアラメールさん。
あらためて、今度はひとりずつ紹介させて下さいね。
アラメール2−1
はのちゃん。
最初は警戒していたけれども、おやつ作戦で仲良しになったよ♪


アラメール2−2
樹里ちゃん。
大きいのにとってもおとなしくてフレンドリー。
ママの膝の上に乗っかる甘えん坊さん。


アラメール2−3
ましろちゃん。
いつもクレージュさんのブログで見ていた憧れのましろちゃん。
会いたかったわ〜。
小さくて白くてふわふわで、とにかくかわいかったです。


アラメール2−4
美人顔のクレちゃん。
アップにしてもこの貫禄。
クレージュさんがすごい美人だから、クレちゃんはきっとママに似たのね。


アラメール2−5
ジュピちゃん。
クレちゃんがきれい系だとすると、ジュピちゃんはかわいい系だね。
頭の白い模様がハート型になっていてとってもラブリー♪
でも実は男の子だったりする。


アラメール2−6
マックさんもスマイルだね♪


アラメール2−7
ランチもいただきました。
私チョイスのナポリタン。


アラメール2−8
クレージュさんと樹里はのママさんチョイスの納豆とアボガドのパスタ。
ええ〜っ?と驚く意外な組み合わせ。
これが結構おいしいらしいです。


アラメール2−9
デザートにチーズケーキも食べて。
おしゃべりに花が咲きます。


実は私、クレジュピちゃん以外は、会うのが初めてなんです。
でもいつもみんなのこと、クレージュさんのブログで見てたから初めてっていう気がしなくて。
みんなとっても仲良しでフレンドリーでかわいくて。

ああ、いつもクレージュさんのブログで見て憧れていた、あの素敵なお茶会に参加できるなんて。
先生、光栄です。

ああ、クレージュさんのブログで見ていたかわい子ちゃん達が、こんなに近くにいるなんて。
先生、夢のようです。

もう、かわいすぎて胸いっぱい。
ランチも食べてお腹いっぱい(笑)。

まだまだかわいい写真が続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくおねがいします。












1月10日の土曜日に、「ROOK LAND」のルークねえさんと横浜で新年会をしました。
場所はいつものモアーズ8階にあるパパミラノです。
お料理を紹介しますって、これは昨年の11月に飲み会をしたときのお料理の写真ですが。
ほとんど同じなので載せちゃいます。
モアーズ1
前菜の生ハム。


モアーズ2
シーザーサラダ。


モアーズ3
2種類の味が楽しめるピザ。


モアーズ4
パスタ。


モアーズ5
パンケーキ。

これだけついて、ソフトドリンク飲み放題で¥2000だったかな。
私たちはアルコールの飲み放題をつけて¥3000でした。
ここのお店、お料理がおいしくて、結構人気あるんですよ。
私たちが行く時はいつも満席です。
いつもルークねえさんが予約をしておいてくれます。
この日も予約してくれてありがとう。

さて、この日は新年会ということで、昼からじゃんじゃん飲んじゃいました。
主婦がふたりで昼からお酒ってどうよ?と思うかたもいるかもしれませんが、主婦だってたまにはお酒飲みたいのよ。
話も弾むし、ストレス発散になるのだ。
この日もたくさんしゃべったね。
ルークねえさんと出会って最初の頃は、わんこの話しかしなかったけど、最近はわんこの話はちょっとで、自分たちの話で盛り上がっちゃってます。
この日も2時間いるうちにわんこの話は5分くらい。
あとはお互いの悩みを相談したり、グチを言い合ったり、おしゃべりに花が咲いたね。
なんでも言い合えるっていいね。
ルークねえさんはかわいらしくてとってもいい子です。
ブログの友達と言う関係を通り越して、いまでは大事な親友です。
これからも仲良くしてね♪


モアーズ6
これも昨年の11月の写真ですが。
横浜に来る時はいつもパパさんが車で送ってくれます。
電車で行くからいいよ〜と言うんだけど、遠いから大変だよって。
とても優しいパパさんに感謝です。
そしてマックさんもいつも一緒に来てくれます。
新年会の後は、家族で中華街に行き、食事をして帰りました。

とても楽しい1日でした。
ルークねえさんまたよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










あらめーる1
お正月感満載のこちらの写真。
昨年の暮れにあらめーるさんで撮影しました。
マックさんいい笑顔でしょ?


あらめーる2
こっちは2015年羊さんバージョンです。


あらめーる3
お友達のらいくんとゆんちゃん。


あらめーる4
クレアちゃん。
みんなかわいく撮れてるよ♪


昨年の暮れ、12月27日に千葉に住むお友達と会ってきました。
待ち合わせは青葉の森公園。
あらめーる5
ちょっと早めに着いたので、付近をお散歩。


あらめーる6
階段を駆け上がるマックさん。


あらめーる7
お友達の登場で〜す。
クレジュピSmile♪
クレアちゃんとクレージュさん。
ジュピターちゃんは寒いの苦手なのでおうちでお留守番です。


アラメール8
「らい☆ゆん」ママの独り言
らいくんとゆんちゃん、らい☆ゆんママさんです。
クレージュさんとらい☆ゆんママさんには昨年ルビーままさんが千葉に来られた時のオフ会で知り合いました。
わんこが繋げてくれた不思議な縁。
大事にして行きたいと思います。


あらめーる9
マックさんもいますよ。


あらめーる10
みんなで集合写真♪
よくできました。
わんこが苦手なマックさんですが、初めて会った時からクレアちゃんとジュピターちゃん(今日はお休みですが)、らいくんとゆんちゃんにはまったく大丈夫だったんですよ。
おとなしくて優しい子ばかりだからね、こわくなかったんだよね。


あらめーる11
クレアちゃん、らいくん、ゆんちゃん。
なかよく並んでいます。
みんな何見てるのかな?


あらめーる12
基本、一匹狼のマックさんは少し離れた所で待機しています。


あらめーる13
おやつに群がるワンコ達。
マックさんもおやつは気になるようです。

この日は風が強くて寒かったにもかかわらず、マックさんにあわせて2時間のロング散歩につきあってくれて、クレージュさんもらい☆ゆんママさんもありがとう♪

さて、場所を移動してランチします。
公園からすぐのあらめーるさん。
あらめーる14
クレアちゃん。


あらめーる16
らいくんとゆんちゃん。


あらめーる15
マックさんもいますよ。


あらめーる17
ストールをすっぽりかぶったクレアちゃん。
かわいい♪


あらめーる18
こちらはらいくん。
座った席が入り口付近でドアが開くたびに風が入って来て寒かったのよね。


あらめーる19
こちらは今日のおすすめ焼きカレー。


あらめーる21
フォンダンショコラの抹茶バージョン。

ランチしながらたくさんしゃべり、お正月用の写真も撮ったりして、ワイワイ楽しかったです。
クレージュさん、らい☆ゆんママさん、ありがとうございました。
また遊んで下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。