22日にマリモちゃんとデートした後、横浜へ行ってきました。
2013横浜1
まずは山下公園でお散歩します。
ライトアップした氷川丸。



2013横浜2
マリンタワー。



2013横浜3
みなとみらいの夜景。
ほんときれいです。



2013横浜4
マックさんも夜景を見ながらお散歩。



2013横浜5
近くに寄って写真を撮ってみました。
波にゆらめく光がほんときれい。



2013横浜6
山下公園から1つ入ったとおりにあるCAFE FLOWERさん。
店内わんこOKです。



2013横浜7
カフェラテを注文するとこんなかわいい絵を描いてくれます。



2013横浜8
次は中華街へ。



2013横浜9
夜の中華街で記念撮影パチリ。



2013横浜10
小さな公園がありました。



2013横浜11
どうやら春節のライトアップをしているようです。



2013横浜12
中華街では12月から2月までの間、春節のライトアップをしてます。



2013横浜13
春節ならではのかざり。



2013横浜14
こちらも春節ならではのかざり。
龍でしょうか?



2013横浜15
中華街にはいろいろなとおりがあって、こちらはたくさんの看板が立ち並んでいます。




2013横浜16
こちらのとおりもとっても雰囲気出てていいですね。



2013横浜17
記念撮影パチリ。



2013横浜18
パパさんと待ち合わせてこちらの「永福楼」さんで夕食。
こちらはめずらしく、わんこOKの食べ放題のお店です。
ただ店内がせまく、わんこOKの席が1つしかないため、予約して行った方がベターです。
おいしい中華を食べて大満足でした。
また中華街に来ようっと♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


















2月22日の金曜日に、ひょんなことからマリモちゃんとふたりでデートしてきました。
ひょんなことというのは、私が山歩き用に買ったモンベル ドッグキャリングバッグがマックさんには小さすぎてきつかったため、同じ山歩きが趣味のマリモちゃんだったら小さいし、使ってもらえるかな〜と思ってこの日お譲りするつもりでいたのでした。だがしかし、miekoさんがお店で実際の品を見たらマリモちゃんにはどうやら大きすぎたようです。結局お譲りする話は流れてしまったのですが、せっかく日にちを設定したのだからお茶しましょうと誘っていただき、田園調布にある田園茶房に行ってきました。
2013田園調布1
マックさんとマリモちゃん。
大きさがあまりにも違いすぎる(汗)。



2013田園調布2
耳毛がとってもゴージャスなマリモちゃん。



2013田園調布3
マックさん、なぜかご機嫌♪



2013田園調布4
私の注文したハンバーグ。



2013田園調布5
miekoさんの唐揚げ定食。



2013田園調布6
マックさんにはわんこ用ハンバーグを注文しました。



2013田園調布7
いい匂いがするのかな。



2013田園調布8
マリモちゃんも思わずペロリッ。



2013田園調布9
テーブルにあごをのせているマリモちゃん。
キュートだね♪



2013田園調布10
話が弾んで、デザートのパフェに



2013田園調布11
パンケーキまでいただいて、すっかり長居してしまいました。



2013田園調布12
帰る前に近所をお散歩。



2013田園調布13
田園調布駅前でパチリ。



2013田園調布14
次にいつ来るか分からないので記念に写真を撮りました。

この後田園調布の街をマックさんとお散歩したのですが、豪邸がならんでいてすごかった。
少しだけセレブな気分を味わったのでした。キョロキョロしてたから、不審者と間違われてたらどうしよう。
っていうか、用もないのにぶらぶら歩いてる時点ですでに不審者?(笑)
miekoさん、この日はどうもありがとうございました。
またお時間あったら、いつでも遊んで下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







1泊2日の旅行なのにこんなに長くなってしまって、そろそろみなさん飽きてきたかな?
長々と続いた伊豆旅行記もこれでラストです。
さあ、頑張って行くよ〜♪

2013伊豆7−1
修善寺をでた後は、まっすぐ沼津おさかな市場へやってきました。



2013伊豆7−2
ひものやさんがいっぱい。



2013伊豆7−3
まだお昼ご飯を食べてなかったので、昨年来たこちらのお店(テラス席わんこOK)でランチをいただこうと思ったのですが、時間が遅くてやってなかった。
そっかー、もう2時30分だものね。だいたいのお店が3時までしかやらないそうです。
お店の半分はしまってました。でもまだやっているお店もたくさんあって、とにかく次から次へと観光客がやってくるんです。

腹ぺこの私たちの目に飛び込んで来たのが「沼津バーガー」の看板。
魚市場なのにハンバーガー?と思って近寄ってみると、
2013伊豆7−4
なんと深海魚バーガー。



2013伊豆7−5
それからあじフライバーガー。
どうやらお魚を主体にしたハンバーガーを売りにしているみたいです。



2013伊豆7−6
このお店でまぐろバーガーとあじフライバーガーをゲット。



2013伊豆7−7
私チョイスのまぐろバーガー。
照り焼き味で、まぐろだって言われなければ分からないぐらいおいしかったです。



2013伊豆7−8
パパさんチョイスのあじフライバーガー。
フィレオフィッシュをもっとおいしくした感じだそうです。



2013伊豆7−11
腹ぺこの私たち、これだけで足りる訳もなく、テイクアウトできるどんぶり屋さんを発見。
ここで海鮮丼を買って沼津新鮮館という建物のテラスにベンチがたくさんあったのでここで食べる事にしました。



2013伊豆7−9
沼津の海鮮丼。
マックさんが狙っているのは多分たまごやき。



2013伊豆7−10
夕日を見つめるマックさん。
ここの場所、海も見えて富士山も見えてロケーションは抜群でした。



2013伊豆7−14
富士山をバックにパチリ。



2013伊豆7−15
港をバックにパチリ。



2013伊豆7−12
富士山もきれいにみえました。



2013伊豆7−13
夕暮れになって、そろそろ帰る頃かな。
この後沼津インターから高速にのって帰りました。

今回の旅行、海の幸をたっぷりいただいて、温泉に入って、リフレッシュできました。
また明日から頑張ろうという気力が湧いてきました。
次の旅行を楽しみに頑張りたいと思います。

長々と伊豆旅行記につきあっていただき、みなさまありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。












2013伊豆6−1
続いて2日目の朝食です。
マックさん笑顔♪



2013伊豆6−2
クンクン。おいしそう。
大好物のたまごやきをねらっています。



2013伊豆6−3
宿をチェックアウトして、近くの「道の駅下賀茂」にやってきました。
河津桜が咲いていました。



2013伊豆6−4
満開になるにはまだちょっと早いけど春を感じました。



2013伊豆6−5
マックさんも記念撮影パチリ。



2013伊豆6−6
昨日は曇りだったんですが、今日は雲一つない青空です。
海が青くてとってもきれい♪



2013伊豆6−7
海をバックにパチリ。



2013伊豆6−8
帰りは河津から内陸へ入り、天城越えをして修善寺にぬけるルートです。
途中で寄った「道の駅天城越え」でわさびソフトを食べました。



2013伊豆6−9
修善寺に到着。
ちょっと観光してみることにしました。



2013伊豆6−10
独鈷の湯のまえでパチリ。



2013伊豆6−12
修善寺らしい風景。



2013伊豆6−13
てくてく歩いてお散歩♪



2013伊豆6−14
竹林の小径を発見。
これは写真を撮らねば。



2013伊豆6−15
マックさんと竹林その1。



2013伊豆6−16
マックさんと竹林その2。



2013伊豆6−17
マックさんと竹林その3。



2013伊豆6−18
ドッグカフェの看板を見つけたので行ってみる事にしました。



2013伊豆6−19
こちらのカフェ、テラス席がわんこOKなのですが、先客がいました。
カートに乗ったフレンチブルドッグちゃん。
しかもこのフレブルちゃん、昨日の熱海梅園で見かけたのと同じわんこでした。
同じような観光コースをたどっているところが笑える♪
私たちはカフェは遠慮して、帰りました。



2013伊豆6−20
帰り道の途中で寄った「道の駅いずのへそ」ではなぜかハワイアンな建物が。
伊豆のおみやげと一緒にハワイグッズがたくさん売られていました。
伊豆なのにハワイ?謎です。

あと1回続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。






お食事の後は楽しみにしていた温泉です。
ここ下賀茂温泉は湯量が豊富な事でも知られています。ここのお宿には大浴場が2つあってそれぞれ大きな内風呂と露天風呂があります。その他に貸し切り風呂が10個もあって、それぞれ内風呂と露天風呂がついてるんです。全部で湯船の数が23種類あるとか。とても全部は入りきれないけど、頑張ってたくさん入りましたよ〜。

マックさんはひとりで部屋に置いておくと延々と吠え続けるため留守番はムリ。お風呂はパパさんと交代で入ってきました。
2013位ウ5−1
誰かひとりが部屋からでていくと、帰ってくるまでずーっと戸の前で待ってるんです。



2013言う5−2
あっ、誰か帰ってきた。



2013位ウ5−3
わ〜い、お母さんだ♪


お部屋の露天風呂を含め、大浴場、貸し切り風呂となんと10回もお風呂に入った私。
お風呂から帰ってきてはまた入りにいって、を何回も繰り返しました。

2013伊豆5−4
しまいにはマックさんまちくたびれちゃって



2013伊豆5−5
うふふ、寝ちゃった♪



さあ、ここからは貸し切り風呂を一気に紹介します。
2013伊豆5−6
九条の湯。



2013伊豆5−7
全体はこちら。



2013伊豆5−8
5〜6人は入れそうな大きな内風呂と



2013伊豆5−9
檜でできた露天風呂。



2013伊豆5−10
陶芸の湯。



2013伊豆5−11
内湯が一人用の瓶風呂です。



2013伊豆5−12
露天風呂も一人用サイズ。
湯船の隣にかわいいお地蔵さんがおいてありました。



2013伊豆5−13
華の湯。



2013伊豆5−14
3〜4人は入れそうな大きな内風呂と露天は寝湯になっています。



2013伊豆5−15
四季の湯。
なぜかここが一番人気でなかなか空かなかった。



2013伊豆5−16
3〜4人は入れそうな大きな内湯と露天は大きな瓶風呂が2つ。



2013伊豆5−18
太郎の湯。



2013伊豆5−19
1〜2人用の内風呂と大小の瓶風呂。



2013伊豆5−20
二郎の湯。



2013伊豆5−21
1人用の内風呂と露天は岩風呂になっています。



2013伊豆5−22
三郎の湯。



2013伊豆5−23
1人用の内湯と露天は檜風呂になっています。



2013伊豆5−24
足湯もありました。

これを見て温泉に入りたくなったあなた。
今すぐ伊豆へGO♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













さあ、今度は私たちの食事の番です。
一気に紹介しますね。
注・食べ物の写真が続きます。お腹が空いてるひとは注意(笑)
2013伊豆3−12
ごちそうを前にして嬉しそうなマックさん。



2013伊豆3−13
さあ宴のはじまりだよ〜。



2013伊豆3−14
まずは先付けから。



2013伊豆3−15
魚介のカルパッチョ。



2013伊豆3−16
新鮮なお魚のお造り。
これで1人前です。
これだけでもお腹いっぱいになりそう。



2013伊豆3−17
金目鯛のしゃぶしゃぶ。
ねぎを巻いてしゃぶしゃぶしてポン酢でいただきます。
さっぱりしておいしかったです。



2013伊豆3−18
伊勢海老の具足煮。



2013伊豆3−19
あわびのお刺身。



2013伊豆3−20
あわびの酒蒸し。
伊勢海老とあわびはひとりひとつずつついて、それぞれ好きな調理法を選べます。
せっかくだから酒蒸しとお刺身にして両方楽しみました。



2013伊豆3−21
かまどで炊いたさざえのごはん。



2013伊豆3−22
磯の香りがぷ〜んとしておいしかったです。



2013伊豆3−23
お肉の登場。



2013伊豆3−24
溶岩でできた鉄板で焼いていただきます。



2013伊豆3−25
そしてデザート。
どんなにお腹いっぱいでもこれだけは別腹。
おいしくいただきました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









白浜海岸からはひたすら走れ走れでどこにもよらずにまっすぐにお宿へ向かいました。
今回泊ったのはこちら。
2013伊豆3−1
花のおもてなし南楽さん。
happy days with mittenのmikiさんに教えて頂いて、昨年泊りに来ました。そのときサービスがすごいよくて気に入っちゃって、今年もまた泊りに来ちゃいました。わんこ専用の宿ではないのですが、基本的なしつけのできる小型犬ならという条件で宿泊させてくれるようです。



2013伊豆3−2
お部屋に着くと抹茶のサービスがあります。



2013伊豆3−3
マックさんもごきげんだね。



2013伊豆3−4
まず広い和室があって



2013伊豆3−5
隣にいろりのあるお部屋があります。
お食事はこちらでいただきます。



2013伊豆3−6
マックさんノリノリだね。



2013伊豆3−7
小さいお庭がついていて、これは便利でした。



2013伊豆3−8
お部屋の露天風呂。
最高に気持ちよかったです。

今回泊ったのは下賀茂亭というお部屋です。昨年と同じ部屋でした。
どうやらわんこと泊まれる部屋はここだけみたいです。


さて、私たちのお食事の前にマックさんのごはんタイムだよ♪
2013伊豆3−9

自分たちだけごちそう食べるのはかわいそうなので、マックさんにもJOKER'S DININGさんのハンバーグを用意しました。こちら、冷凍したまま持ってきて自然解凍でいただこうと思ったのですが、まだ中身が凍っていたので宿の方にお願いしてレンジで温めてもらいました。
2013伊豆3−10
うまそ〜。ぺろりっ。



2013伊豆3−11
どうぞ召し上がれ〜。
ハンバーグ×2個ぺろりと食べちゃいました。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




昨日、2月14日はバレンタインでしたね。
みなさん大事な人にチョコレートは渡しましたか?
私はもちろん大好きなパパさんとマックさんにそれぞれチョコとお肉をあげました。
チョコレートは手作り派の私、今年も頑張って作りました。
2013バレンタイン1
パッケージはこちらです。



2013バレンタイン2
中身はこんな感じです。
ブラウニーを作ってLOVEってメッセージを書きました。
多少ぶかっこうなところが手作り感満載でしょ?(笑)
でも一生懸命作りました。



2013バレンタイン3
スキという文字がおどる〜♪
(ヘビーローテーションより)。
パパさんおいしいおいしいって全部食べてくれました。
とっても嬉しかったです。


2013バレンタイン4
マックさんにはこちら、特製ハンバーグです。
玉ねぎをいれないでその他の野菜をたっぷり入れました。
ハートのチーズがかわいいでしょ?



2013バレンタイン5
マックさん喜んで食べてます。



2013バレンタイン6
空になったおさらの裏までなめてる。うふふ。



2013バレンタイン7
おいしかった?
こっちを見つめて何か言いたげです。



2013バレンタイン8
もう1個食べる?って言ったら耳を傾けて聞いてます。



2013バレンタイン10
空になったおさらを足でチョイ。



2013バレンタイン11
チョイ。
これ、もっとくれっていうアピールなんです。
この後ハンバーグをもう1個食べました。


パパさんもマックさんも喜んで食べてくれたのでとっても嬉しかったです。
また来年も作るからね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。






熱海梅園を12時すぎにでて、下田までひたすら走ります。夕方までに着くのか?
でもお昼ご飯をまだ食べてなかったので、休憩&ランチを食べに道の駅伊東マリンタウンに寄りました。
2013伊豆2−2
伊東マリンタウンにて。



2013伊豆2−1
マックさん、何を見てるのかな?



2013伊豆2−3
とってもいいお天気。
空もきれい。



2013伊豆2−4
お昼はここ、道の駅内にある伊豆太郎というお店で食べました。
テラス席わんこOKなんです。



2013伊豆2−5
ど〜んと海鮮丼。



2013伊豆2−7
新鮮でとってもおいしかったです。



2013伊豆2−8
みんなが写真を撮っていた撮影スポットでパチリ。



2013伊豆2−9
雄叫びを上げるマックさん。
道の駅に着いてからすぐお昼を食べたので、その間ずっとカートに乗っていたマックさん。
カートが嫌で早くおろせ〜って主張してるんです。



2013伊豆2−10
この後ちょっとお散歩しました。



他にもいろいろ寄りたい観光スポットがあったけど、なにせ時間がない。
下田へ向けてひたすら走ります。
でも白浜海岸の前をとおった時に、あまりにも海がきれいで思わず写真撮るのに寄っちゃいました。
2013伊豆2−11
白浜海岸にて。



2013伊豆2−12
マックさんと海。
ここの海岸の海水はエメラルドグリーンの色をしてるんです。
そして砂浜は白くてとってもきれい。



2013伊豆2−13
砂浜をてくてく歩いてお散歩。



2013伊豆2−14
だいぶ日も傾いて。



2013伊豆2−15
海は夕日に照らされてとってもきれいでした。
この後ひたすら下田へ向けて走ります。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






















2月9日、10日と1泊2日で伊豆に旅行に行ってきました。
我が家としてはちょっと遅い朝5時30分に出発。土曜日だから道路も空いてるかな〜なんて思っていたら一般道も高速も大渋滞。予定よりだいぶ遅れて朝の10時頃に熱海につきました。熱海では梅園を観光しました。
2013伊豆1
熱海梅園でパチリ。



2013伊豆2
もう1枚パチリ。



2013伊豆3
紅白の梅が咲いていてきれいでした。



2013伊豆4
園内をお散歩。
わんこはカートでもリードをつけて歩いてもOK。
歩くの大好きなマックさんはカートに乗せてたら降ろせ降ろせって騒ぐので途中から歩かせました。



2013伊豆5
園内は結構広くて川も流れています。



2013伊豆6
黄色いロウバイ。



2013伊豆7
白梅。



2013伊豆8
紅梅。
どれもみんなきれい。



2013伊豆9
花より団子♪な私はこんなの見つけちゃいました。



2013伊豆10
だいだい饅頭、白あんにだいだいの皮がはいっていて、マーマーレードみたいに甘い中にもほろにがさがあってなかなかおいしかったです。この後すごい売れてました。



2013伊豆11
滝をバックにパチリ。



2013伊豆12
テラス席で珈琲タイム♪



2013伊豆13
マックさんにコーヒーのミルクをおすそわけ。
これ大好きなんです。



2013伊豆14
うまいっ。ぺろりっ。



2013伊豆15
梅はまだ3〜4分咲きといったところでしたが、充分きれいで楽しめました。


結局2時間近くも梅園にいた私たち。
気がついたらもう12時。これから下田まで80kmもあるのに宿に時間までに着くかしら。
ひたすら先へ進みます。
続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







このたび楽天ブログ「気ままな日記」からFC2ブログ「マックのおでかけ日記」
(http://macdog.blog.fc2.com/)に引っ越しました。
これからもよろしくお願いします。


(注:今回、前置きが長いです)

1月4日に箱根に行ってきました。
朝起きたら雲ひとつないいい天気。うちにいるのはもったいない、どっか遊びに行きたいと思い、まだ気持ち良さそうに寝ているパパさんとマックさんをムリヤリ起こしてどこか遊びに行こうと誘ってみました。いや、誘うというより遊びにつれてけ〜という命令に近いかも(笑)。
そんなわけで急遽おでかけすることになりました。おでかけするのが急にきまったので行く場所も決まっていなかったんですが、優しいパパさんが、富士山が見たいという私のわがままを聞いてくれて、箱根まで連れてきてくれました。もちろんマックさんも一緒です。

そんなこんなで我が家にしてはかなり遅い朝10時に出発しました。
うちから箱根まで2時間ぐらいなので、お昼過ぎにはつくだろうと思っていたのですが、東名高速がまさかの大渋滞。結局、箱根まで4時間半かかり、到着したのは午後2時半でした。
しかも、箱根についたら周りの山々がうっすら白くなっていて、どうやら昨晩、雪が降ったみたいなのです。
有料道路は通れたけど、一般道はチェーン規制がされていて、チェーンなんてもってきてないしどうしようとあせりました。
ただ、家をでるのが遅くなったのが幸いして、この日は天気もよく、私たちが行った頃には車道の雪はとけて、チェーンなしでも走れるようになっていました。ふう〜、よかった。でも道路の脇にはまだ雪が残っていて、ちょっとこわかったです。冬に箱根に旅行するのは危険ですね。

前置きが長くなりましたが、ここからは写真を載せて紹介していきたいと思います。
2013箱根1.JPG
箱根の道の駅で。



2013箱根2.JPG
まわりに見える白いのは全部雪です。
このとき気温は0度。
マックさん、寒くて震えてました。



2013箱根3.JPG
道の駅から見た芦ノ湖。
実は私、箱根に来るの初めてなんです。
芦ノ湖が見れて感動しました。



2013箱根4.JPG
今年初の道の駅は箱根です。
今年もいっぱい道の駅をまわろうね。



2013箱根5.JPG
芦ノ湖までやってきました。
記念撮影パチリ。



2013箱根6.JPG
全体はこんな感じです。



2013箱根7.JPG
海賊船がとまっていました。
確かキャリーバッグかカートなら、わんこもOKだったはず。
今度来たら絶対乗るんだ。
ルンルン♪



2013箱根8.JPG
マックさんも海賊船とパチリ。



2013箱根9.JPG
駅伝カフェがありました。



2013箱根10.JPG
箱根と言えば有名な箱根駅伝。
昨日まで行われてたんですよ〜。
こんなものが残っていました。
記念にパチリ。



2013箱根11.JPG
駅伝選手の気持ちになって走っているふたり。
あはは、笑っちゃうね♪



2013箱根12.JPG
夕日に染まる富士山もしっかり見ることができました。



2013箱根13.JPG
夕暮れの芦ノ湖。
絶対また来るぞ〜。

この後、せっかく箱根に来たのだからと日帰り温泉に行きました。
箱根湯元温泉にある「天山湯治郷」という所に行ったのですが、とても人気があるらしく、なんと入場規制がかかっていました。
いったいどんな温泉なんだろうとワクワク♪
2013箱根14.JPG
ここには温泉のある大きな建物が2つあります。
ひとつめはこちら。
ヒノキの大きいお風呂と露天風呂があって、露天風呂からは景色がよく、星がよく見えます。



2013箱根15.JPG
もうひとつはこちら。
露天風呂が5、6個あって、特に洞窟風呂が人気です。全部泉質も温度も違うので、ちょっとずつ全部入ってきました。気持ちよかった♪


初めての箱根ドライブ、きれいな景色も見れて、温泉にのんびり入って、とっても楽しかったです。
いつも私のわがままを聞いてくれるパパさん&マックさん、ほんとうにありがとう。ふたりとも大好きだよ♪
今年もみんなでいっぱい旅行しようね。







あけましておめでとうございます♪
2013お正月1.JPG
今年もみんなが健康で元気にたくさんおでかけできますように。
みなさまにとって素晴らしい年でありますように。



2013お正月2.JPG
我が家の中華おせち。
31日にパパさんの実家に泊って年越しそばと、元日にお雑煮とおせちをごちそうになって昼頃帰ってきました。それなので実はまだうちではおせち食べてません。夕食がおせちになりそう。



2013お正月3.JPG
こちらは30日に銀座ミュゲさんで作った早春のアレンジです。
松や葉牡丹が入って、とってもお正月らしい華やかな作品に仕上がりました。



2013お正月4.JPG
お正月ということで、じゃ〜ん、金色のチャイナ帽&チャイナ服を着せちゃいました。



2013お正月5.JPG
横からパチリ。



2013お正月6.JPG
後ろ姿はこんな感じ。



2013お正月7.JPG
どうですか?似合ってますか?
ちなみに我が家ではこの服が金色だったことから、「皇帝の服」と呼んでいます。


2013お正月8.JPG
今度これを着て中華街を歩いてみたいね。

今年もマック共々どうぞよろしくお願いします。



12月23日、代官山へ行った後、六本木ヒルズに行きました。
2012六本木2−1.JPG
六本木ヒルズのクリスマスマーケットにて。



2012六本木2−2.JPG
クリスマスマーケットの看板。
今年で3年ぐらいかな?毎年来てます。



2012六本木2−3.JPG
クリスマスマーケットの会場。
ここだけクリスマスムード満点。
本場ドイツのクリスマスの飾りやおもちゃ、くるみわり人形などを販売しています。また、ソーセージやビールと言った食べ物も豊富。



2012六本木2−4.JPG
ああっ、マックさんがソーセージにかぶりついてるっ。
私たちの目的はこの大きなホットドッグ。
写真撮ってたらマックさんに少し食べられてしまいました。



2012六本木2−5.JPG
サンタさんのマントを着てパチリ。



2012六本木2−6.JPG
フードもかぶって見ました。
どうですか?
似合ってますか?



2012六本木2−7.JPG
17時になると街路樹に一斉に灯りがついて、とってもきれいでした。



2012六本木2−8.JPG
カメラ目線いただき。



2012六本木2−9.JPG
写真を撮っていたら、「あの犬サンタさんの格好してる、かわいい〜」と言う声があっちからもこっちからも聞こえて、嬉しかったです。



2012六本木2−10.JPG
フードもかぶせてみました。



2012六本木2−11.JPG
六本木ヒルズのイルミネーション、最高にきれいでした。
来年もみんなで来たいと思います。


12月23日、六本木へイルミネーションを見に行く前に、代官山へある物を見に行きました。
2012代官山1.JPG
代官山オラーリオ(マザーカート直営店)にて。
マザーカートに試乗してみました。
いろんなオフ会やブログなどで見かけるこのマザーカートがずっと欲しくて、でも近くのお店には置いてないし、インターネットだと大きさが分からないので、直接お店に見に来ました。というのもうちのマックさん、体重が4.9kgあって、普通のパピヨンよりかなり大きいのです。そのうえ毛がもふもふなので、もっと大きく見えます。
そんなマックさんでもマザーカートに乗れるかどうか実際に試乗してみました。



2012代官山2.JPG
なんだかぎゅうぎゅうだね・・・。
狭くてきつそう。
おしゃれな憧れのマザーカートだったけど、泣く泣くあきらめました。
やっぱりマックさんの居心地が一番だものね。
しばらくはいま使っている柴犬用のカート(かなり広い)でいいか。
でもいま使っているカートも壊れてきたので、他のメーカーで大きめのカートがあるかどうか探してみようと思います。



2012代官山3.JPG
蔦屋書店の前で。
フードをかぶったマックさん。



2012代官山4.JPG
蔦屋書店の前でおたけびをあげるマックさん。
マックさんは歩くのが大好きなので、カートに長い時間乗せていると早く降ろせ降ろせと騒ぎだします。



2012代官山5.JPG
代官山グリーンドッグの前で。
ここでクリスマスのプレゼントを買いました。



2012代官山6.JPG
コスプレ犬発見。



2012代官山7.JPG
コスプレ犬と一緒に記念撮影パチリ。


この後六本木へ向かいます。
続く。


2012クリスマス11.JPG
こちらのうなぎの形をしたおもちゃ、クリスマスプレゼントでお友達からいただいたものなのですが、これがすごい気に入っちゃって。



2012クリスマス12.JPG
新しい物好きのマックさん、くわえてなかなか離しません。



2012クリスマス16.JPG
手でしっかりガードしてる。



2012クリスマス13.JPG
これは僕のだからね。



2012クリスマス14.JPG
おもしろがってちょっかいをだしたら警戒されてしまいました。



2012クリスマス15.JPG
もう飽きた・・・?
うそうそ、この後も、しばらく遊んでいました。
こんなに気に入って遊ぶおもちゃもめずらしいです。
プレゼントしたくれたお友達サンタ、ありがとう♪
またよろしくね☆




Merry Crhistmas☆
2012クリスマス1.JPG
今日はクリスマスですね。
みなさまどのようにお過ごしですか?
私は22日はお友達とでかけて23日はイルミネーションを見に行って、24日のイブは家で家族と過ごしました。
おでかけの記事はまた後でUPするとして、今日は昨夜の我が家のクリスマス風景をお届けしたいと思います。


2012クリスマス2.JPG
この日のために買ったサンタさんのマントを着て、マックさん、ツリーと一緒にパチリ。



2012クリスマス3.JPG
もう1枚パチリ。



2012クリスマス4.JPG
我が家のクリスマスツリー。
実は家の掃除がなかなかおわらなくて、昨日あわててツリーをだして飾り付けしたんです。
みんなで楽しく飾りつけしました。



2012クリスマス5.JPG
こちらはガーランド、クリスマスの玄関のドア飾りです。自分で作りました。
この時期になると玄関にリースを飾っているおうちをたくさん見かけます。リースも憧れたんだけど、私はこちらのガーランドで。いつもお花の教室のドアにいつも飾ってあって素敵だなって思ってたんです。先生に聞いてみたら、レッスンで作れるとのことだったので、だいぶ先生に手伝ってもらいながらも自分で作りました。赤いりんごと金色のリボンでクリスマスっぽく仕上げました。



2012クリスマス6.JPG
クリスマスのごちそう♪
ローストチキンにケンタッキーのフライドチキン、さらにパパさんがチキンシチューを作ってくれて、なんだかチキン祭りだね(笑)。



2012クリスマス7.JPG
クリスマスケーキ♪
いつも地元のケーキ屋さんで買います。
おいしかった。



2012クリスマス8.JPG
クリスマスプレゼントはツリーのところにおいてあります。



2012クリスマス10.JPG
私は23日のおでかけで、まえからほしかったキャスキッドソンのバッグを買ってもらいました。それと、サプライズでシェリーメイのぬいぐるみをもらいました。いつ買ったのか全然知らなくて、しかも家の大掃除をしている時でも見つからなかったのでパパさんどこに隠していたのか(笑)ほんとにサプライズでした。嬉しかったです。
パパさんには24日の買い物でカバンと万年筆を、それから私もサプライズで内緒で買っていたビートルズの本をプレゼントしました。パパさん嬉しくて喜んでました。
マックさんには大好きなおやつとローストチキンの形をしたおもちゃをプレゼントしました。こちらも大喜びでした。
みんなでにこにこして笑いながら楽しいクリスマスイブをすごしました。
今年も家族が健康で一緒に楽しいクリスマスをすごすことができてよかったです。
また来年もその先もずっとずーっと家族で一緒に素敵なクリスマスをすごせますように。






12月18日、銀座でお花教室に行った帰りにちょっと寄り道しました。
2012銀座1.JPG 
日比谷公園でお散歩♪
レッスンの間、いつもいい子で待っていてくれるから、お礼にたっぷり散歩します。



2012銀座2.JPG
イチョウはほとんど散っちゃってたけど、きれいな黄色い花が咲いていたので一緒にパチリ。



2012銀座3.JPG
まだ木々がきれいな紅葉してる場所もありました。



2012銀座4.JPG
記念撮影パチリ。
モデルさん上手だね。



2012銀座5.JPG
日比谷花壇もクリスマスムードに。
さて、マックさんはどこにいるでしょう?



2012銀座6.JPG
ちょうど3時頃だったのでお茶をするため松本楼へ。
テラス席わんこOKです。
さすがにこの時期、マックと私以外誰もいなかったけど(笑)。



2012銀座7.JPG
ちゃんとおすわりしていい子で待ってます。
いつもママのカフェにつきあってくれてありがとうね。



2012銀座8.JPG
ケーキセットが運ばれてきたら、なんとすずめさんがテーブルにやってきました。



2012銀座9.JPG
その後なんとお皿の上にのっかってきたんです。



2012銀座10.JPG
そして次の瞬間、あっ、ケーキを食べた。
私もまだ食べてないのに〜。

冬場はエサが少なくお腹が空いているのか、かわいそうに思ってケーキをちぎってあげていたら最初は1羽だったのが、すぐに10羽ぐらい集まってきちゃって。大変な騒ぎに。
それにマックさんもワンワン吠えて俺にもよこせって怒りだした。
しかたがないのでマックさんにもちょっとケーキあげたけど食べませんでした。
その後は誰にもあげず、私が全部ひとりで食べました。


日が暮れるのを待って銀座へ移動しました。
銀座に来た目的はそう、クリスマスのイルミネーションを見ることです。
2012銀座11.JPG
銀座を散歩するマックさん。



2012銀座12.JPG
銀座と言えば有名なミキモトのクリスマスツリー。



2012銀座13.JPG
マックさんも記念撮影パチリ。
写真を撮る間、ちゃんとおすわりして待っているのでいろんな人にほめられていました。



2012銀座14.JPG
マックさん、マイペースで歩いてます。



2012銀座18.JPG
アップルストア。
マックさんの名前の由来はパソコンのマックなんですよ。
マクドナルドではありません。
よく言われるけど(笑)。



2012銀座15.JPG
ブルガリはなんとヘビのイルミネーション。
来年がへび年だから?
すごい迫力でした。



2012銀座16.JPG
カルチェは赤いリボンのイルミネーション。



2012銀座19.JPG
ティファニーもきれいでした。



2012銀座20.JPG
プランタンのピンクのクリスマスツリー。


銀座のイルミネーション、きれいだったけど、人が多くて疲れました。
クリスマスまであとわずか。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください。








12月10日の月曜日、代々木公園でかわい子ちゃん達に会ってきました。
2012代々木オフ1.JPG
じゃ〜ん、この子達です。



2012代々木オフ2.JPG
平日なのでドッグランは貸し切り状態。
それなのに誰も走らないし絡まない。
みんなかなりマイペースです(笑)。



2012代々木オフ3.JPG
女の子達はおやつに夢中。
その頃マックさんは匂い嗅ぐのに夢中でした。



2012代々木オフ4.JPG
あらためてこの日のメンバーを紹介します。
「パピヨンぷりの足跡」
ぷりちゃん&ぷり☆ママさん。
ぷりちゃんはいつ見てもかわいい♪
シーパラオフ以来だね。



2012代々木オフ5.JPG
「マリモの海」
初めましてのマリモちゃん&miekoさん。
マリモちゃん、ちっちゃくてかわいかった♪
耳毛がゴージャス☆



2012代々木オフ6.JPG
「happy days with mitten」
ミトンちゃん&mikiさん。
1年ぶりだね〜。
お仕事忙しいみたいで心配してたけど、ふたりの元気な姿を見て安心しました。



2012代々木オフ8.JPG
ランチはボンダイカフェで。
ハンバーグを注文しました。



2012代々木オフ9.JPG
デザートのかぼちゃプリン。



2012代々木オフ10.JPG
ウマウマを狙うマックさん。
ここのカフェ、ソファー席もあってかなりのんびりできました。
ヒトもわんこもまったりしてました。



2012代々木オフ11.JPG
この日来てくれたみなさんありがとうございました。
とっても楽しい女子会でした。
また女子会しましょうね♪




前回の続きです。
ランチの後は海岸へ向かいました。
2012湘南2−1.JPG
みんなでわらわら海岸をお散歩。楽しいね♪



2012湘南2−2.JPG
ブロックに乗ってるチョコちゃん。



2012湘南2−4.JPG
みるくちゃんも。
バッグかかわいい♪



2012湘南2−3.JPG
マックさんはクンクンにおいばっかり嗅いでます。



2012湘南2−12.JPG
ボール投げで楽しそうに遊ぶチロルちゃん&チョコちゃん。
チロル君の走るのが速くてカメラがおいつかなかった。



2012湘南2−5.JPG
チョコ君もたのしそうに走ってるね。



2012湘南2−6.JPG
ほんと楽しそうに遊んでるね。



2012湘南2−7.JPG
マックさんはひたすら匂いを嗅いでます。



2012湘南2−8.JPG
みるくちゃん、スリングから出ようとしないの。
kaoさんからみるくちゃんはほんと知らないとこでは歩かないよって聞いてたけど、この目で見るまで歩かない犬がいるなんて〜って、信じてなかったけど、この日、みるくちゃんを見て納得。
ほんとに歩かないんだね。



2012湘南2−9.JPG
天気もよくて海がすごいキラキラ光ってました。



2012湘南2−10.JPG
結局、スリングから一歩もでなかったみるくちゃん。
いろんな個性のわんこがいて、おもしろいね。


この後、カフェでお茶した時のこと。
いつもおとなしくて控えめなチョコちゃん。
そんなチョコちゃんがかわいっくて、仲良くなりたくて、頭をなでていたらいきなり、ガウられたの。ほんとおとなしくて、オフ会の時もワンともスンともひとことも声を出さないので有名なあのチョコちゃんが、ガウッって。
前回のオフ会でも頭なでてたらワンって吠えられたし、私、ひょっとしてチョコちゃんに嫌われてる?かなりショックだったけど、でも、チョコちゃんと絶対仲良くなりたいから、今度は作戦練っていこうっと。
その名もおやつ大作戦ね(笑)。

とっても楽しい1日でした。
また遊んでね♪







風邪でまるまる1週間寝込んでいました。
みなさまのブログに訪問&コメントできなくてすみません。
自分のブログのコメントの返事も遅れていてごめんなさい。
久しぶりに高熱も出て、咳に鼻水にのどが痛くて辛かった〜。1週間ほんと何もできなかった。私はなんとか回復したのですが、今度はパパさんが風邪。どうなる?我が家。みたいな感じです。


ずっとUPしたかった記事を載せます。
12月1日の土曜日、江ノ島へお友達に会いに行ってきました。
江ノ島なんて久しぶり。多分20年ぶりぐらい?
しかも土地勘がなくて、江ノ島なんて横浜の隣でしょぐらいに思っていたら、鎌倉より先だった(汗)。早めに来ていたのでよかったけど、危ない危ない、遅刻する所でした。
2012湘南1.JPG
江ノ島をバックにパチリ。
ココは湘南。海岸沿いの国道にはおしゃれなカフェがたちならび、サーファーの数が半端ない。やっぱり千葉の海とは全然違うね。湘南はとってもオ・シャ・レ♪
なんていってる場合ではないのだ。
若干遅れ気味なので、いそいで待ち合わせ場所に向かうと、もうお友達は先に来て待っていてくれました。

ご一緒してくれたのはこちら。
2012湘南2.JPG
「みるくな毎日」
kaoさんとみるくちゃん。



2012湘南3.JPG
「チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記」
emiさんとチロル君、カカオちゃん。



2012湘南4.JPG
チョコくん。



2012湘南5.JPG
集合写真を撮りました。



2012湘南6.JPG
レストラんは新江ノ島水族館の隣にあるイタリアンIL CHIANTIさん。
kaoさんが予約しておいてくれました。



2012湘南10.JPG
美少女みるくちゃん。
kaoさんからガウガウするって聞いてたけど、全然静かでおとなしかったよ。



2012湘南11.JPG
マックさんは食べ物に夢中なの。
前日からダイエットを始めたのでお腹空いてるんだよね。
普段、警戒心が強くて人からもらったものを絶対に食べないのですが、この日はemiさんからもkaoさんからもおやつをもらって食べてました。



2012湘南13.JPG
チロル君とカカオちゃんもおやつに夢中だね。
いつも元気印のチロル君。この日も勢い余ってカートからテーブルの上に乗っかってしまうという暴挙に出て、あっいや、ハプニングもありました。


2012湘南12.JPG
チョコくんはいつもママと同じ椅子で、ママの後ろにちょこんと座っているんだよね。かわいい♪
とってもおとなしくてマイペースな子。



2012湘南7.JPG
お料理はこんな感じです。
サラダのドレッシングがおいしいので有名だったんだけど、私、何もかけないで食べてた。どおりで味がしないわけだ(笑)。



2012湘南8.JPG
パスタ。
これもおいしかったです。



2012湘南9.JPG
しらすのピザ。
湘南ならではのメニューでしょ?
とってもおいしかったです。



2012湘南14.JPG
女子3人で話が盛り上がって大笑いしていて、ふと視線を感じて見ると、マックさんが私の顔をじーっと見てました。
ママ達が楽しそうにしてるのを見てると嬉しいのかな。
マックさんもこの笑顔♪



2012湘南15.JPG
みるくちゃんも笑顔。



2012湘南16.JPG
チロル君も。



2012湘南17.JPG
カカオちゃんも、気がつくとみんな笑顔でした。

ランチの後、海岸へ向かいます。
続く。












昭和記念公園でたっぷり遊んで、気がついたらもう2時半。
お腹が空いたのでランチへ向かいました。
2012イチョウ並木2−1.JPG
昭和記念でランチといえばここ、Archange(アルカンジュ)さん。
店内わんこOKなのが嬉しいです。
この日、テラス席ではシュナウザーのオフ会が行われていました。



2012イチョウ並木2−2.JPG
ここはハンバーグがおいしいと聞いたので、迷わずハンバーグで。
パパさんはお店の人のおすすめの霜降り和牛のハンバーグ。



2012イチョウ並木2−3.JPG
私はシチューハンバーグ。



2012イチョウ並木2−4.JPG
そしてこれはマックさん用のわんバーグ。
すごくでっかい。



2012いちょう2−5.JPG
マックさんパクパク食べてます。



2012イチョウ並木2−6.JPG
あっという間にからっぽ。
ごちそうさまでした♪



おいしいランチを食べた後、家まで帰る途中である所に寄りました。
2012イチョウ並木2−7.JPG
じゃじゃ〜ん。
ライトアップしたスカイツリーです。
近すぎててっぺんまでとれない〜。



2012イチョウ並木2−8.JPG
こちらは電車のスカイツリー駅です。



2012イチョウ並木2−9.JPG
場所を変えてパチリ。
今度はてっぺんまでちゃんと撮れたかな。



2012いちょう2−10.JPG
おみやげをゲットしました。
おそろいのストラップに星の形をしたメロンパン。
私的にはこれが大ヒット♪



2012イチョウ2−12.JPG
マックさん、星のかけらを食べちゃった。



2012イチョウ2−13.JPG
スカイツリーの照明は2種類あって、紫の照明「雅」と水色の照明「粋」があります。そしてこの時期、クリスマスの特別なライトアップをしているとテレビでやっていたので来てみたのですが、普通に紫の「雅」バージョンでした。
ところが、20時に駐車場をでて、たまたま道に迷って周辺をうろうろしてたとき、ふと見上げるとスカイツリーの照明の色が変わっているではありませんか。



2012イチョウ2−14.JPG
じゃ〜ん、クリスマスバージョンの緑色のスカイツリー。
あわてて近くのパーキングに車をとめて写真を撮りました。



2012イチョウ2−15.JPG
マックさんとパチリ。
詳しいことは分からないんですが、多分、20時までは普通の照明で、20時以降、クリスマスの照明に切り替わるんだと思います。
まさにこの日がそうでしたから。
スカイツリーにイルミネーションを見に行く皆さん、気をつけて下さいね。






11月24日に昭和記念公園へ行ってきました。
2012イチョウ並木1.JPG
ちょうどイチョウが見頃でした。



2012イチョウ並木2.JPG
昭和記念公園にはイチョウ並木が2つあるのですが、ここは入り口を入ってすぐ、カナール呼ばれる方のイチョウ並木です。



2012イチョウ並木3.JPG
前日の雨で半分ぐらい散ってしまったようですが、落ち葉がまるでイチョウのじゅうたんみたいできれいでした。



2012イチョウ並木4.JPG
もみじもきれいでしたよ〜。
黄色いもみじでパチリ。



2012イチョウ並木5.JPG
今度は赤いもみじでパチリ。
うん、決まってるね♪



2012イチョウ並木6.JPG
小さい木のお家があったので、中に入って写真を撮ってみました。



2012イチョウ並木7.JPG
今度はパンパスグラスとパチリ。



2012イチョウ並木8.JPG
笑顔が素敵だね♪



2012イチョウ並木9.JPG
もうひとつのイチョウ並木にやってきました。
朝から降っていた雨も午後には止み、いい天気になりました。
おかげで人の数がすごかった。



2012イチョウ並木10.JPG
あたりは黄色一色だね。



2012イチョウ並木11.JPG
イチョウの葉っぱとパチリ。



2012イチョウ並木12.JPG
タイルでできた洞窟みたいなのがありました。
おもしろいから座ってパチリ。



2012イチョウ並木13.JPG
今度はアップでパチリ。



2012イチョウ並木14.JPG
あっ大変、大蛇の口の中にマックさんが。



2012イチョウ並木15.JPG
こんなおもしろい場所もありました。
らせん状のぐるぐるした道。
おもしろいから歩いてみました。



2012イチョウ並木16.JPG
芝生広場で。
みんな思い思いに遊んでました。



2012イチョウ並木17.JPG
噴水の前でパチリ。
あらら、横向いちゃった。



2012イチョウ並木18.JPG
マックさん、ご機嫌だね。


今回、昭和記念公園にはイチョウ並木を目当てにやってきたのですが、イチョウ以外にも見るところがたくさんあって、ほんと楽しかったです。
朝9時に来たのにもう午後2時半。
この後ランチへ向かいます。

続く


11月28日の水曜日、横浜で夜の女子会=飲み会に参加してきました。

メンバーはこちら。

パピヨンイミュウのわがまま日記 Coucouのいくこさん
ホップステップとびまる! とびママさん
Happy Lifeパピヨンcocoの日記 cocoママさん
小夏’s ROOM  小夏ママさん
チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!! emiさん
横浜女子会1.JPG
ピザがあったり



横浜女子会2.JPG
魚介のグラタン
これがおいしかった。



横浜女子会3.JPG
ビールも大きなジョッキで運ばれてきます。



横浜女子会4.JPG
デザートも充実していました。



横浜女子会5.JPG
お酒を飲んだ後のアイスがおいしかった。



横浜女子会6.JPG
みなさんからおみやげたくさん頂いちゃいました。


みんなわんこの話で大盛り上がり。
時間が経つのがあっという間でした。
とっても楽しかったです。
私、ついつい飲み過ぎちゃって、翌日二日酔いになりました(笑)。
次回の女子会も楽しみにしてま〜す。





歌が浜から1時間ほど歩いて目的地の阿世潟に到着しました。
2012日光ハイキング2−1.JPG
ちょっとした浜辺になってます。



2012日光ハイキング2−2.JPG
記念撮影パチリ。



2012日光ハイキング2−3.JPG
ここでお弁当を食べる事にしました。
恒例のパパさん手作りのお弁当♪



2012日光ハイキング2−4.JPG
あっ、こらっ。
マックさんがからあげを狙っています。



2012日光ハイキング2−5.JPG
栗ごはん、最高♪




2012日光ハイキング2−101.JPG
ダイナミックな風景。



2012日光ハイキング2−7.JPG
マックさんも景色の一部にとけこんでるかな。



2012日光ハイキング2−8.JPG
大自然のにおいはどんな感じかな?



2012日光ハイキング2−11.JPG
お弁当を食べて休んだ後、イタリア大使館別荘に寄りました。



2012日光ハイキング2−12.JPG
別荘の庭をお散歩。
ここも紅葉が見事です。




2012日光ハイキング2−13.JPG
ベンチに座ってパチリ。



2012日光ハイキング2−14.JPG
もう1枚パチリ。



2012日光ハイキング2−15.JPG
駐車場に帰ってきた頃にはすっかり晴れて、男体山がとてもきれいに見えました。



2012日光ハイキング32.JPG
この後三本松へ移動しました。



2012日光ハイキング33.JPG
カラマツが紅葉していてとってもきれいでした。



2012日光ハイキング31.JPG
ベンチに座ってパチリ。



2012日光ハイキング34.JPG
戦場ヶ原にて。
マックさん、何を考えてるのかな。



2012日光ハイキング35.JPG
お気に入りの1枚。


今年も10月は毎週日光へ行って、きれいな紅葉とハイキングを楽しみました。ほんと自然のなかを歩いていると、癒されます。もう今ではすっかり雪が降っている日光。また来年もみんなで歩きに行こうと思います。それまでにもっと体力つけておかなければね。



















10月27日に日光へハイキングに行ってきました。
朝が早い我が家はこの日も午前3時に家をでて、6時に中禅寺湖畔の歌が浜駐車場に到着しました。
ところが、天気予報では晴れだったのに駐車場に着いたらまさかの雨。しかも他は晴れているのにピンポイントで日光だけ雨が降っているという状況。それでも朝9時ぐらいには晴れるということだったので、雨がやむまで車の中で仮眠をとって待つ事にしました。
2時間後の午前8時頃、目が覚めるとなんとなく雨もやんでいたのでハイキングに出発することにしました。
2012日光ハイキング1.JPG
駐車場で。
とってもきれいに紅葉した木。



2012日光ハイキング2.JPG
さあ、森の道を歩くよ〜。



2012日光ハイキング3.JPG
しばらく歩いていると、紅葉で有名な八丁出島が見えてきました。
雨の後で湖は全部見渡せないほど霧がでていましたが、近くの紅葉はなんとか見ることができました。



2012日光ハイキング4.JPG
八丁出島だけ、半島のようにつきでています。



2012日光ハイキング5.JPG
マックさんも記念撮影パチリ。
雨の後歩いたからびしょびしょだね。



2012日光ハイキング6.JPG
森の中は落ち葉がいっぱい。
マックさん、お尻に葉っぱがくっついてるよ(注・やらせです)



2012日光ハイキング7.JPG
おもしろくなっていっぱい葉っぱつけちゃった。
新種?黄色いカエデの柄のパピヨン。



2012日光ハイキング8.JPG
今度は赤いモミジの柄のパピヨンだ。



2012日光ハイキング9.JPG
モミジの髪飾りがかわいい♪



2012日光ハイキング10.JPG
霧がかかって幻想的な雰囲気。



2012日光ハイキング11.JPG
八丁出島のすぐ近くまでやってきました。



2012日光ハイキング12.JPG
ちょっとした浜辺になってます。



2012日光ハイキング13.JPG
記念撮影パチリ。



2012日光ハイキング14.JPG
浜辺でちょっと遊びました。



2012日光ハイキング15.JPG
さあ、また山道を歩きますよ。



2012日光ハイキング16.JPG
とってもきれいな紅葉。



2012日光ハイキング18.JPG
赤に黄色にオレンジに、とってもカラフルだね。



2012日光ハイキング17.JPG
しばらく歩いているとキャッキャッと声がするのでなんだろうと思っていたら、なんと、この岩場の所に十数匹の猿の群れがいたんです。
猿達は我々との距離を保ちつつ、こっちを見ていて、なんか見張られているようで気持ち悪かったです。


その2に続く。






軽井沢旅行記 part3 〜天空のカフェ in 軽井沢〜

旧軽銀座を後にして向かったのはこちら。
2012軽井沢3−11.JPG
天空のカフェAuraさんです。



2012軽井沢3−1.JPG
カフェへの階段をのぼるマックさん。



2012軽井沢3−2.JPG
ここからの景色が絶景でした。



2012軽井沢3−3.JPG
山の紅葉はおわっていたのですが、カラマツが黄色く紅葉していてとってもきれいでした。



2012軽井沢3−4.JPG
マックさんも記念撮影パチリ。



2012軽井沢3−5.JPG
もう1枚パチリ。



2012軽井沢3−6.JPG
おまけにもう1枚。



2012軽井沢3−7.JPG
お散歩も気持ちいいね♪
こちらのカフェはテラス席わんこOKなのですが、2席しかなくて満席だったため、お散歩して待つ事にしました。
でも待っている間も景色を見たり、写真を撮ったりして楽しかったです。



2012軽井沢3−8.JPG
日がでると、カラマツが金色に輝いてとってもきれいです。
この日は朝は氷点下までさがるほどの冷え込みでしたが、昼間は日が照っていて、テラス席でもポカポカと暖かかったです。



2012軽井沢3−9.JPG
きれいな景色を見ると心が洗われる気がします。
そして何より癒されます。



2012軽井沢3−10.JPG
ほんとにいつまでも眺めていたい景色でした。



この後、温泉好きの我が家が向かったのはこちら。
2012軽井沢3−12.JPG
星野温泉とんぼの湯です。
今日はなんと年に2回ほどおこなう、りんご風呂の日なんです。
この日を1年前から楽しみにしてた私。



2012軽井沢3−13.JPG
温泉の建物のまわりはお散歩できる芝生広場があって、もうクリスマスツリーが飾られていました。



2012軽井沢3−18.JPG
パパさんがお風呂に入っているあいだにマックさんと付近をお散歩。



2012軽井沢3−14.JPG
紅葉もまだきれいです。



2012軽井沢3−15.JPG
パパさんを待ってるマックさん。



2012軽井沢3−16.JPG
来るまでじっと動かないで待ってるの。えらいでしょ?


この後パパさんが帰ってきてマックさん大喜びでした。
でも今度は私がお風呂に行っちゃって、マックさん、ワンワン吠えて行くな行くなと大騒ぎでした。群れから誰かが離れると不安みたい。まるでリーダーだね(笑)。

そしてりんご風呂と露天風呂を満喫して温泉からでてきた私。もうすっかり日が暮れてしまって、辺りは暗いし冷え込んでいます。
そんなとき、ベンチのところに白いふさふさが・・・。
あれって、もしかしてマックさん?それにパパさんもいる。
なんと私がお風呂に入ってからでてくるまで1時間以上もベンチに座って待っていたようです。
寒いのにバカ〜。もう、優しいんだから(うるうるしちゃいました)。
パパさん、すっかり手が冷えちゃって、マックさんも毛が冷えちゃって、なんか温かいものでも飲んで体をあっためようとハルニレテラスへ移動。



2012軽井沢3−17.JPG
アンニュイな雰囲気のマックさん。
丸山珈琲で珈琲を飲んであったまりました。



とっても楽しい軽井沢旅行でした。
とくに天空のカフェ、初めて来たけどとっても気に入りました。
また行きたいです。





軽井沢旅行記 part2 〜旧軽銀座で食べ歩き♪〜

軽井沢の紅葉を見た後は、旧軽銀座でショッピング&食べ歩き♪
2012軽井沢2−1.JPG
ミカドコーヒーのモカソフトを食べたり



2012軽井沢2−2.JPG
人気のパン屋さん浅野屋で



2012軽井沢2−3.JPG
アップルパイを食べたり
(このアップルパイがさくさくで、すごくおいしかった)



2012軽井沢2−4.JPG
フランスベーカリーで



2012軽井沢2−5.JPG
お店の看板で記念撮影したり



2012軽井沢2−6.JPG
SAWAYAさんでおみやげのジャムを買って



2012軽井沢2−7.JPG
名物のピロシキを食べたり、とても楽しかったです。



そうこうしているあいだに、どこからかゆるキャラ達がワラワラとでてきました。
2012軽井沢2−8.JPG
長野県観光キャラクター「アルクマ」ちゃん。



2012軽井沢2−9.JPG
アルクマちゃんとツーショット、パチリ。



2012軽井沢2−10.JPG
ルイザちゃんとパチリ。



2012軽井沢2−11.JPG
みよたんとパチリ。


この後、お買い物をした時にもらった抽選券で抽選をした時のことでした。
なんとパパさんの前に並んでいたゆるキャラ、ルイザちゃんが、1位を当ててしまったのです。
2012軽井沢2−12.JPG
ルイザちゃんが1位を当てた瞬間。
強運の持ち主なんですかね。
ちなみに次に抽選をしたパパさんはティッシュでした。あはは。


この後、絶景のカフェへ向かいます。
続く。








軽井沢旅行記 part1 〜軽井沢の紅葉〜

2012年11月10日に軽井沢へ行ってきました。
朝が早い我が家はこの日も朝4時10分に出発。
2012軽井沢1.JPG
横川サービスエリアで朝ご飯♪
高崎名物だるま弁当です。
キティちゃんのだるま弁当もあるの。かわいい。



2012軽井沢2.JPG
お弁当の中身はこんな感じ。
マックさんも食べたそう。


軽井沢に7時40分に到着。
だけどいつもとめてる町営駐車場がまだ空いてなかったんです。
8時30分に空くらしいので、それまでの間、旧碓氷峠展望台へ行ってきました。
ハイキングが好きな我が家は毎年軽井沢に来ると旧碓氷展望台まで路線バスで行って、そこから帰りは山道を歩いて帰ってくるんですけど、今年はもう紅葉がおわりかけで、時間もなかったので、車で行ってちょっと見ただけでした。
2012軽井沢3.JPG
旧碓氷展望台からの眺めです。
早朝なので霧がかかって幻想的な雰囲気。



2012軽井沢4.JPG
ちょうどここが長野県と群馬県の県境です。



2012軽井沢5.JPG
マックさんも景色を見てるのかな。



2012軽井沢6.JPG
まわりの木はほとんど葉っぱが散っちゃってたけど、まだこんなにきれいなもみじもありました。



2012軽井沢7.JPG
頭の上にもみじをのせてみました。
かわいいでしょ♪



2012軽井沢8.JPG
続いて神社へ行きました。
この神社は長野県と群馬県にまたがっています。



2012軽井沢9.JPG
境内の紅葉はとてもきれいでした。



2012軽井沢12.JPG
神社の前のお店しげのやさん。
テラス席わんこOKです。
このお店も長野県と群馬県の県境にまたがっています。
赤い線の所が県境です。


2012軽井沢13.JPG
県境をまたぐマックさん。



2012軽井沢10.JPG
名物のちからもちを注文しました。



2012軽井沢11.JPG
こちらがちからもちです。
結構おいしいですよ。



この後、駐車場に戻り車をとめて、雲場の池まで歩いて行くことにしました。
すぐだと思ったのに、歩いたら結構距離がありました。
2012軽井沢14.JPG
雲場の池にて。
見頃はすぎちゃってたけど、まだまだきれいでした。



2012軽井沢15.JPG
いろんな色がまざってとってもきれい。



2012軽井沢16.JPG
見事なもみじですね。
きれいな紅葉が見れてよかったです。


続く。







2013.02.11 益子陶器市
11月3日の土曜日、益子陶器市へ行ってきました。
2012益子1.JPG
益子といえば、この大たぬき。




2012益子2.JPG
マックさん、おおあくび。
たくさん写真を撮っていたからあきちゃったのね。



2012益子3.JPG
ぽんた3兄弟。
マックさんはどこ?



2012益子4.JPG
子だぬき達を従えて。



2012益子5.JPG
陶器市の会場はこんな感じです。
人が多いのでマックさんはカートで移動。
わんちゃんを連れている人がたくさんいました。



2012益子6.JPG
いたるとことたくさんの陶器が売られています。



2012益子7.JPG
見ているだけでも楽しい♪
マックさんは興味なさそう。



2012益子8.JPG
ジェラートを食べたり



2012益子9.JPG
屋台もたくさんでていました。
バナナチョコ、意外とおいしいんですよね。



2012益子10.JPG
買い物に行ったパパさんを待ってるマックさん。
(注・ぽんたまんじゅうを見ているわけではありません)



お昼になったので、ずっと前から行きたかったテラス席わんこOKの森のレストランへ向かいました。道路が途中から舗装されてなくて、道幅も狭くて、対向車が来たらどうしようかとドキドキしながら無事、到着しました。
レストランはすごく混んでいて、いつになったら順番がまわってくるかわからないほど。それなので、敷地内にあるもうひとつのピザ屋さんに歩いて行ってみる事にしました。
2012益子11.JPG
途中、こんな畑の中を歩いたり



2012益子13.JPG
今度は森の中を歩いたり、自然がいっぱいのところでマックさんもお散歩できてとっても楽しそうでした。



2012益子14.JPG
ピザ屋さんに到着。
土日祝だけ空いている限定のピザ屋さんです。



2012益子15.JPG
ピザができました。



2012益子16.JPG
マックさんも記念写真パチリ。



2012益子17.JPG
と思ったら、ピザをなめてる。こら〜っ。



この後、道の駅に寄って温泉に入って帰りました。
2012益子18.JPG
今回我が家が購入したものはこちら。
とうがらしのデザインいりのコップとお皿がお気に入りです。
陶器市、年に2回開かれているんですが、とっても安くておすすめです。













