2013桜通り1
3月23日の土曜日、東京で桜が満開となったこの日、千葉県では8分咲き、9分咲きぐらいでしょうか。満開に近い状態になってきれいに咲いていたので近所でお花見をしました。



2013桜通り2
家から歩いて数分の所にある桜通りをテクテク歩いてお散歩。
近くのスーパーの一角にあるケーキ屋さんでお茶タイム。



2013桜通り3
ここのケーキ屋さんの犬クンクンのことをマックさん気に入ったらしく、散歩に行くと必ずここに来るんです。そしてフェンス越しに鼻と鼻をくっつけて挨拶します。
犬嫌いでよその犬が近づくとガウガウするマックさん。自分から他の犬に挨拶する事なんて今まで一度もなかったので驚いてます。
このまえなんかぺろっとクンクンの鼻をなめてあげたんですよ。すごくほほえましい光景でした。よっぽどクンクンのことが気に入ったんだね。マックさん、10歳にして初恋か?



2013桜通り4
スーパーでお弁当を買って公園へ移動。
公園のベンチに座ってパチリ。



2013桜通り5
もう1枚パチリ。



2013桜通り6
やっぱり花より団子でしょ。
やきいもを食べるマックさん。



2013桜通り7
おいもにがぶりとかぶりついてます。



2013桜通り8
桜と一緒に記念撮影パチリ。



2013桜通り9
もう1枚パチリ。



2013桜通り10
わんことお花ってすごく絵になるよね。

今週は寒かった日が多いせいか、桜はまだ散らずにきれいに咲いてます。
今度の土日もどこかお花見行きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




東京でも桜が開花しましたが、毎日気温が上がったり下がったりで体調が管理できず、またかぜをぶりかえして寝込んでました。皆さんのブログになかなか訪問できなくて、またコメントのお返事もだいぶ遅れてしまっていてすみません。今週中には必ずお返事したいと思います。

筑波山の梅まつりの記事、もうちょっと続きます。
2013筑波山2−1
満開の梅林でパチリ。



2013筑波山2−2
野点をやっていました。
ふかしたてのおまんじゅうと一緒に抹茶をいただきました。
とってもまろやかでおいしかったです。
抹茶を頂いているあいだ、マックさんはちゃんと隣で座って待ってました。



2013筑波山2−3
紅白の梅が見事です。



2013筑波山2−4
マックさんも思わず笑顔だね♪



2013筑波山2−5
ほんとに素敵な景色だね。
たまにはこういう所に来てお散歩するのもたのしいね。



2013筑波山2−6
梅林を後にしてこのような山道を歩く事10分ほど。



2013筑波山2−7
筑波山神社に来ました。



2013筑波山2−8
神社の総門。



2013筑波山2−9
こちらが神社の本殿です。



2013筑波山2−10
ちょうど結婚式をやっていました。
私たちもここの神社ではないけれど、結婚式は神前式だったので、
当時をなつかしく思い出したりしました。
あの頃は若かったな〜なんてね。



2013筑波山2−11
筑波山と言えば「がまの油」で有名ですよね。
がまの油売りの口上を梅まつりの会場と神社の境内でやっていました。
それを見たあとがまの油をひとつお買い上げ〜。
これって何に聞くんだろう?
肉球にぬってもいいのかな?



2013筑波山2−12
がまにちなんでカエルグッズがいっぱい。
パパさんひとつおみやげに買ってました。



2013筑波山2−13
神社を後にしてふたたび梅まつりの会場へ。
お昼頃だったので観光バスもたくさんとまっていて、大勢の人でにぎわってました。



2013筑波山2−14
ほんとにきれいな梅。



2013筑波山2−15
お花見ってたのしいね。
みんなで来れてよかったね♪



この後、梅まつり会場を後にして土浦の国民宿舎水郷にある「霞浦の湯」という日帰り温泉に入ってきました。
こちらの温泉、お風呂から霞ヶ浦が一望できて、景色が抜群にいいです。
温泉も気持ちよかった〜。
なのに入浴料も安くて人も少なくて、穴場だと思います。

2013筑波山2−16
温泉の後、あみアウトレットに行きました。



2013筑波山2−17
こちらのアウトレットから立っている大仏では日本一の大きさだと
言われる牛久大仏がすぐ近くに見えます。



2013筑波山2−18
タリーズでお茶しました。
今回、アウトレットで大きいスリングを買いました。
試着する時にマックさんに噛まれたパパさん。
さっそく傷口にがまの油をぬってました。
それってほんとに効くの?


きれいな景色を見て温泉に入って、今日も大満足な一日でした。
今度はどこにいこうかな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





2013筑波山1
3月17日の日曜日、梅を見に行ってきました。



2013筑波山2
向かった先はこちら、筑波山梅林です。
朝5時30分に出発して、7時30分に到着しました。



2013筑波山4
ちょうど梅は満開でした。



2013筑波山3
記念撮影パチリ。
梅の小枝が髪飾りみたいでしょ?



2013筑波山5
マックさんなにやらにおいを嗅いでます。
朝早くて人も少ないのでゆっくりお散歩できます。



2013筑波山6
紅梅も白梅もどっちもきれいです。



2013筑波山7
満開の梅の木の下でパチリ。



2013筑波山8
マックさん、スマイルだね♪



2013筑波山9
梅を見て何を思う?



2013筑波山10
横顔もかわいいでしょ?



2013筑波山11
満開の梅のなかを歩く楽しいお散歩♪



2013筑波山12
だいぶ上まで登ってきました。



2013筑波山13
青空に白い梅がよく映えます。



2013筑波山14
朝日に照らされて梅の花が輝いてます。



2013筑波山15
上にある東屋を目指します。



2013筑波山16
東屋からの風景。
関東平野が一望できます。



2013筑波山17
山の斜面は満開の梅でうめつくされています。
とてもいい香りが辺りに漂っていました。



2013筑波山18
よーく見ると耳の付け根に梅の花の飾りが。



2013筑波山19
とってもきれいな筑波山の梅。



2013筑波山20
ずっと眺めていたい風景です。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
















2013.03.16 東京下町散歩
ここ最近、暖かかったり寒くなったりで、気温の変化についていけず、かぜをひいてしまって、しばらくブログをお休みしてました。鼻水がでるのは花粉症のせいだと思っていたんですが、のどの痛みもあって、これはちょっと違うぞと思ったのが月曜日。さいわい薬を飲む事もなく、家で休んでいたらだいぶよくなりました。みなさんも季節の変わり目なので体調をくずさないよう気をつけて下さいね。

2013上野1
先週の日曜日、上野、谷中方面へおでかけしてきました。
上野に着くなりかるくお茶しました。
こちらは公園を入ってすぐのところにあるGREEN SALONさん。



2013上野2
私がお茶買ってくるのを待っているマックさん。
なんだか横顔がりりしいわ。



2013上野3
後ろ姿見るとなんか太った?
いやいや、きっと毛が多いから大きく見えるんだよね。
気のせい気のせい(汗)。



2013上野4
パンダ・ラテとパンダロールケーキをいただきました。
こちらのお店、パンダメニューが豊富にあって、他にもパンダカレーにパンダオムライスなんかもありましたよ。
パンダ好きにはたまらないね。



2013上野5
カフェの横にあるパンダグッズのお店でブックマークと付箋を買いました。



2013上野6
久しぶりに来たら博物館の前が広くなっていて



2013上野7
オシャレなカフェができていました。
テラス席もたっぷりとってあるのでこれからの季節、愛犬とお茶するのに良さそうです。



2013上野8
スタバもできていました。



2013上野9
東京都美術館にて。



2013上野10
あらら、モデルさんにげちゃった。



2013上野11
我が家が上野に来ると必ず買うもの。
それは動物園の出口にあるこちらのお店で売っているのだ。



2013上野12
じゃ〜ん、パンダ焼きです。
この怪しい感じのパッケージがいい味出してる。



2013上野13
スタバでお茶しながらパンダ焼きをいただきました。
かわいいのかかわいくないのかいまいちなこのパンダ焼き。
意外とおいしいんですよ。



2013上野14
動物園の前にはこんなポストが。
ここから手紙を出すと、記念のスタンプが押してもらえるそうです。



2013上野15
続いて谷中へやってきました。
古い街並が保存されています。



2013上野16
たいやき屋さんを発見。



2013上野17
たいやきゲット。
おいしかったです。



2013上野18
昔ながらのおせんべい屋さん。



2013上野19
ここは夕焼け坂といって、夕日がとてもきれいに見えるそうです。
階段を下りた先は谷中銀座です。



2013上野20
ここはなんのお店だろ?



2013上野21
松任谷由実さんの好きなかりんとう屋さんだそうです。



2013上野22
行列ができていたお惣菜屋さんでメンチカツを買って食べました。
おいしかった。
こちらのお店には芸能人のサインがいっぱい所狭しとならんでました。
谷中銀座はとにかく食べ物やさんがいっぱいで、食べ歩きが楽しかったです。

この後空が急に真っ暗になり、黄色い砂ぼこりが舞い上がっていたのであわてて帰りました。
ニュースで見るとどうやら煙霧という現象のようでした。
知らなかったのでほんとに驚きました。

東京の下町をぶらぶら散歩するのもたのしいですね♪
今度はどこへ行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










3月3日の日曜日、朝10時頃にようやく起きだしたパパさんが、佐野ラーメンを食べようといいだして出かけることに。10時半には家を出発しました。高速を使ったら意外と早く佐野に到着。早速佐野にある「おやじの店」という有名なラーメン屋さん(鶴瓶の家族で乾杯にでていてそれを見てパパさん来たくなったみたい)に行ってみたのですが行列ができていて駐車場も満車でした。昼は混んでるからまた夕方来ようといって、一時撤収しました。
夕方まで時間があるのでマックさんのためにもお散歩しようと思って昨年も行ったみかも山公園に行ってみました。
昨年の記事はこちら
2013佐野1
ここは山全体が公園になっていて、ちょっとした山登りができます。



2013佐野2
木道がありましたよ。
木道を歩くのってなんだか楽しい♪



2013佐野3
沼を発見。
この沼の水の色は真っ黒なんです。
なんで黒いんだろ?



2013佐野4
いろいろなコースがあります。



2013佐野5
公園と行っても山なので、ここからは登りです。



2013佐野6
ここまで来たよ。
上から見下ろすマックさん。
階段の下にいるのは私。
筋肉痛で足が痛くなり、途中でリタイア。



2013佐野7
パピヨンのお友達がいたよ。
ライムちゃん。
ひとなつっこくてかわいかった。



2013佐野8
栃木といったらとちおとめ♪
公園の前にある「いわふねフルーツパーク」でいちごを買いました。
こちらには大きないちごのハウスがあっていちごの食べ放題ができます。
昨年は食べ放題に行ってきました。
その時の記事はこちら



2013佐野9
マックさん、いちごをぺろっとなめています。



2013佐野10
高速を使って道の駅芳賀にやってきました。
ロマンの湯という温泉があって、パパさんと交代で入りました。
パパさんが温泉に入っているあいだに近くをお散歩。



2013佐野11
飛行機の遊具がありました。
なんだかかわいい♪



2013佐野12
芝生も整備されていてとってもきれいです。



2013佐野13
道の駅の隣にいちごのビニールハウスがあって、またいちご買っちゃった。



2013佐野14
マックさん、いちごのにおいを嗅いでます。



2013佐野15
こんな写真も撮っちゃいましたよ〜。


この後、高速を使ってもう一度佐野のラーメン屋さんに行ったのですが、夜はやってなかった。
仕方がないので他のお店で食べて帰りました。
お目当てのラーメンが食べられなくて残念だったけど、とっても楽しい一日でした。
ラーメンはまた今度リベンジするぞ〜。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとプ応援よろしくお願いします。










「お洋服買っちゃった♪」って題名、もちろん私じゃないですよ。マックさんのことですよ。
長いこと裸族だったマックさんもこの春洋服デビューか?

昔、マックさんが1歳か2歳のときに一度着せてみようと思ってお洋服を買ってみたことがあったんです。ところがその時は、洋服を着るのにも暴れて来ている間もずっと暴れていたのですぐ脱がせたのですが、脱がせた後にその洋服をぶんぶん振り回してビリビリに破いちゃったんです。これはよっぽど洋服が嫌いなんだと思って、それからいっさい服を買う事も着る事もなく今日にいたったわけです。(サンタマントやチャイナ服などのコスプレを除く)。
だけどこのまえ三郷のビバホームに行ったとき、ダウンジャケットがすごく安くなってたんです。それもスヌーピーのキャラクター付き。試しにひとつ手に取って、マックさんに試着してみました。すると以前のように暴れる事もなく、意外とすんなり洋服を着せてくれたんです。これなら大丈夫とおもってそのお洋服を買っちゃいました。人間もそうだけど、わんこも歳をとるとかどが取れてまるくなるっていうか、最近は昔にくらべると性格がずいぶんおだやかになったと思います。
2013お洋服1
こちらがこのまえ買ったお洋服。



2013お洋服2
どうですか?
似合ってますか?



2013お洋服3
この日は柏の葉JOKER'S DININNGでランチ。
JOKER'S DINING と言えば被り物ですよね。
マックさん、意外とアフロが似合ってる?



2013お洋服4
マックさんにはわんこ用ハンバーグLサイズを注文。
わあ〜おいしそう♪



2013お洋服5
ぱくぱく夢中で食べてます。



2013お洋服6
あ〜、おいしかった。ぺろりっ。



2013お洋服8
もひとつおまけにぺろりっ。



2013お洋服7
マックさんおいしかった?
よかったね。



2013お洋服9
こちらはパパさんが注文したチーズハンバーグカレー。



2013お洋服10
私はフレンチトーストにしました。
ここのフレンチトースト、絶品なんですよ♪


いつの間にか食べ物の記事にすりかわってる〜。
ヒトもわんこもうまうまを食べて大満足なのでした。

さて、マックさんが洋服が着れることが分かったのでこれからはオシャレを楽しみたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










23日の土曜日、お友達とランチしてきました。
昭和記念公園で待ち合わせ。
この日ご一緒してくれたのはこちら。
2013アルカンジュ1
パピヨン☆ぷりの足跡
ぷりちゃんとぷり☆ママさん。
ぷりちゃん、今日もかわいいよ♪



2013アルカンジュ2
みるくな毎日
みるくちゃんとkaoさん。
みるくちゃんスリングで登場。



2013アルカンジュ3
チョコ*カカオ*チロル*のちょいちょい日記
チョコくんとemiさん。
カカオちゃんとチロルくんは今日はお留守番だね。



2013アルカンジュ4
そして我が家のマックさんと私です。



昭和記念公園で待ち合わせしたけど、時間が半端だったため、結局中には入らなかった私たち。
でもせっかくなので入り口前で集合写真を撮りました。
それがこちら。
2013アルカンジュ5

集合写真その1(昭和記念公園にて)
なんかみんなバラバラだね・・・。
この写真を見てパパさんが大ウケ。
というか私が一番ウケた。
だって前後左右に見事にバラバラなんだもの〜。
こちらの写真、うちのマックとみるくちゃんが犬嫌いのため、適度な距離を保っての撮影となりました。
さっ、気を取り直してランチ会場のアルカンジュへ移動しましょ。



2013アルカンジュ6
集合写真その2(アルカンジュにて)
椅子が4つならんであったので座らせてみました。
ひとつの椅子にひとりずつ。
これを見てまたもパパさん大ウケ。
でも今度はちゃんと集合写真になってるでしょ?



2013アルカンジュ7
ハンバーグがおいしいと評判のこちらのお店。
みんなハンバーグを注文していました。
私はドイツ風ハンバーグを注文。



2013アルカンジュ8
マックさんにはわんバーグを注文しました。
かなりの量があるのですが、マックさん、完食してました。



店内はわんこ連れのお客さんでいっぱい、すごく込み合っていました。そしてなかにとても感じの悪い店員がひとりいて、私たちがキレだす前にみるくちゃんがキレた。しかもその嫌な店員にかぎって私たちのテーブルのそばをうろうろして落ち着かないのでハンバーグをたべおわったところでテラス席へ移動しました。
テラス席は広々としていて、なかの混雑も感じられず、のんびりおしゃべりを楽しむ事ができました。
2013アルカンジュ9
毛布でぐるぐる巻きにされたチョコくん。
舌チロがかわゆい。
この後ママのひざの上で寝てました。



2013アルカンジュ10
みるくちゃんもスリングでスヤスヤ寝ちゃった。



2013アルカンジュ12
マックさんもこの後私のひざのうえでウトウト居眠りしてました。



2013アルカンジュ11
みんな居眠りしてるなか、ぷりちゃんだけがしっかり起きて、私たちの会話に参加していたのでした。
ぷりちゃん、女子会って楽しいよね♪



この日一緒に遊んでくれたお友達、ほんとにどうもありがとう。
すっご〜く楽しかったです。
またいつでも遊んで下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





