お家で1
雨の日はすることないからお昼寝。



お家で2
たまに起きて窓の外をチェックします。



お家で3
そしてまた寝る。



お家で4
ひたすら寝てます。
と思ったら



お家で5
こっちに気がついた。



お家で6
なあに、どうしたの?
おやつでも食べる?
見つめるお顔がかわいい♪



お家で7
ジャーキーをムシャムシャ。



お家で8
大好きなグリニーズをモグモグ。

雨の日はお散歩お休みだからつまんないね。
明日は晴れるかな。
晴れたらお散歩行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

上田城をあとにして、小諸市にある懐古園へやってきました。
2013懐古園1
入場料を払って中へ入ります。
わんちゃんは無料。
しかもキャリーバックやカートではなく、リードで入れるのが嬉しいです。



2013懐古園2
二の丸跡。



2013懐古園3
梅もきれいに咲いてました。



2013懐古園4
こちらの黄色い花も素敵。



2013懐古園5
神社のまえでパチリ。



2013懐古園6
きれいな池があって錦鯉が泳いでました。



2013懐古園7
こちらでも桜がとてもきれいに咲いてました。



2013懐古園8
あんみつをいただきました。



2013懐古園9
マックさん、眠くておめめがくっつきそう。
朝早かったものね、眠いよね。



2013懐古園10
懐古園には桜がたくさん植えてあって、お城(残っているのは石垣だけだけど)とのコラボが楽しめます。
みんなレジャーシートを広げて思い思いの場所でお弁当を食べてお花見をたのしんでました。



2013懐古園11
今は石垣しか残ってないけど、この上にはお城があったそうです。



2013懐古園12
今回寄った道の駅は3つ。
最初は「道の駅上田、道と川の駅」です。
こちらはできたばっかりというか、まだ作っている途中でした。
でもお手洗いと売店は利用できます。



2013懐古園13
こちらにはドッグランがあって、ランから雪をかぶったアルプスの山々が見えます。
ロケーションは抜群。



2013懐古園14
マックさん嬉しくて走ってました。
だれも居ないので貸し切り状態。
きれいな景色を見ながら遊べるので、とても気に入りました。


この後、「道の駅みまき」に行くのですが、写真撮り忘れました。
みまきには日帰り温泉施設があります。
私たちは近くにある「あぐりの湯こもろ」で温泉に入りました。
露天風呂からの眺めもよく、きもちよかったです。

2013懐古園18
次に来たのは「道の駅雷電くるみの里」です。



2013懐古園15
くるみソフトをいただきました。



2013懐古園16
力士像とマックさん。
雷電とは江戸時代に活躍した力士だそうです。



2013懐古園17
力士像とマックさんその2。



2013懐古園19
帰りは高速道路のサービスエリアにあるおぎのやさんに寄りました。



2013懐古園20
テラス席は寒かったので、釜飯と暖かい豚汁をのんで暖まりました。



今回の旅行、長野でほんとにたくさん満開の桜を楽しめました。
長野の桜は同じソメイヨシノでも東京のより色が薄くてはかなげな気がしました。気候が違うからかな?
きれいな景色を見て、温泉に入って癒されました。

来年もまた長野に桜を見に来たいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
















前回の続きです。
2013上田城2−1
しだれ桜もきれいです。



2013上田城2−4
お城と桜。



2013上田城2−2
こんなものがありました。
撮るしかないでしょ。パチリ。



2013上田城2−3
もう1枚、別バージョンで。パチリ。



2013上田城2−5
マックさんと桜。



2013上田城2−6
マックさんも笑顔だね♪



2013上田城2−7
屋台が開くまでテクテクお散歩。



2013上田城2−8
朝日を浴びて桜が光ってます。



2013上田城2−9
マックさんもなかなか絵になるね。



2013上田城2−10
青空に桜がよく映えます。



2013上田城2−11
屋台が開いたので早速うまうまを調達。
鮎めし弁当にやきとりにおやきです。



2013上田城2−12
鮎めし弁当はこんな感じ。
とってもおいしかったです。



2013上田城2−13
わあお肉だあ〜。



2013上田城2−14
マックさんが見つめていた豚串はこちらのお店で買いました。



2013上田城2−15
甲冑を着て無料で写真を撮ってくれるイベントをやってました。
結構なにぎわいでした。



2013上田城2−16
旗とマックさん。



2013上田城2−17
テクテクお散歩。



2013上田城2−18
最近ケバブにはまったパパさんは、ここでもケバブを食べてました。



2013上田城2−19
マックさん、わんちゃんは辛いから食べれないよ。
匂いかぐだけね。
でもソースのついてないところをもらってました。



2013上田城2−20
結局朝の7時30分からお昼すぎまでいました。
桜まつりを充分楽しみました。

次の場所へ移動します。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











4月13日の土曜日、東京や千葉ではすっかり葉桜になってしまいましたが、まだ咲いている桜を求めて長野県に行ってきました。向かった先は上田市にある上田城跡公園です。ちょうど上田城千本桜まつりというのが開催されていました。早起きな我が家は今日も元気に朝の3時に起きて3時30分に出発。7時30分頃に上田城跡公園に到着しました。
2013上田城1
着いていきなり満開の桜がお出迎え。
しかも青空。



2013上田城2
早朝だから人も少なくて、マックさんもお散歩楽しそう♪



2013上田城3
記念撮影パチリ。



2013上田城4
きれいな桜。



2013上田城5
とってもいい天気です。
関東ではずっと曇りだったから、長野は晴れてよかった。



2013上田城6
やっぱり桜には青い空が似合います。



2013上田城7
マックさんもテクテクお散歩。



2013上田城8
記念撮影パチリ。



2013上田城9
朝日に照らされて桜が光ってます。



2013上田城10
ほんとに見事ですね。



2013上田城11
お堀の上の桜もきれい。



2013上田城12
またまた記念撮影パチリ。



2013上田城13
桜・桜・桜。



2013上田城14
ほんとに見事な桜たち。



2013上田城15
お城と桜。



2013上田城16
マックさんもさりげなくフレームインしてます。



2013上田城17
真田神社。
神社の鳥居と桜がとってもきれい。



2013上田城18
お城と桜その2。



2013上田城19
マックさんも記念撮影パチリ。



2013上田城20
全体はこんな感じ。


お堀のまわりに桜がぐるりと植えてあって、さらに屋台もそれを取り囲むようにたっています。だけど時間が早すぎてどの屋台もまだやってない〜。屋台は10時頃開くのでそれまでお堀のまわりをゆっくり歩いたり写真を撮ったり、お散歩を楽しみました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








天気のいい日、庭で草むしりガーデニングをしていたら、マックさんが家の中からボールを持ってきて、私の手の所にぽとっとおきました。どうやらボールで遊んでほしいみたい。しょうがないのでガーデニングを中断して、ボール投げをして遊ぶことにしました。

お家の庭で
2013庭で1
ラン♪



2013庭で2
ラン♪



2013庭で3
ラン♪

マックさんとっても楽しそう♪
いきいきとしてる姿を見ると嬉しくなっちゃう。。
以前は庭全体に花が植えてあったのですが、マックさんのために全面芝生に張り替えました。
庭でボール投げをして遊んだら喜ぶだろうなって。
あまり大きくない庭だけど、小型犬が遊ぶには充分です。



2013庭で4
ついでに庭で咲いている季節の花も紹介。
スノーフレーク。



2013庭で5
水仙。



2013庭で6
ルピナス。



2013庭で7
写真を撮っていたらマックさんが乱入。



2013庭で8
お花と一緒にパチリ。

これからバラやラベンダーも咲いてきて、1年でお庭が一番にぎやかなシーズンになります。
バラが咲いたらまた写真撮りたいのでマックさん、モデルさんよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








4月5日の金曜日、マックさんとふたりでちょこっとおでかけしてきました。
最初、柏にあるあけぼの山公園に行こうと思って、看板のとおりに田んぼのなかの一本道をひたすら車で走ってたんですが、そのまま行ったら国道にでちゃった。どこかで曲がるんだったかな?看板見落としちゃったのかな?今更引き返すのも面倒なので、そのまま国道を走って茨城県に突入。 ちょうどお昼時だったので、テラス席のあるレストランがあったのを思い出して行ってみました。
2013取手1
取手にあるカンパーニャ本店です。
以前来たことがあったのですが、その時はちょうど台風のあとで、テラス席が台風で壊れてしまって使えなかったんです。なので今回が食事するのは初めて。ちなみにテーブルは頑丈な物に変わっていました。



2013取手2
テラス席でにこにこのマックさん。
お店の前は堤防になっていて、お散歩するのにちょうど良さそうです。


こちらのお店、ピザとパスタがおいしいと評判で、どっちにしようか迷ったけど、ピザをチョイス。
ピザもいろいろ種類があって迷った結果、小さいサイズのピザを2種類注文する事にしました。だってMサイズのピザ1つとSサイズのピザ2つが同じ料金なんだもの。
2013取手3
こちらは定番マルゲリータ。



2013取手4
こちらはホイップクリームにいちごとチョコのソースがかかっている甘いピザです。



2013取手5
Sサイズといっても結構ボリュームがあって、食べきれない分はテイクアウトしました。
マックさんは食事の間、おとなしく待っていてくれました。



2013取手6
マックさんお待たせ〜。
お散歩だよ♪
お店の前の堤防を上がると



2013取手7
ゴルフ場が広がっていました。



2013取手8
菜の花の咲いている道をテクテクお散歩。



2013取手9
マックさん、笑顔だね♪



2013取手10
マックさんも春を満喫してるかな。



2013取手11
堤防の道を歩いてたらなんかゴルフ場についちゃった。



2013取手12
ゴルフ場を爆走するマックさん。
ここってはいっちゃだめなんじゃ・・・。



2013取手13
え?なんか言った?



2013取手14マックさんも楽しそうだし、ま、いっか。



2013取手15
いい笑顔だね♪



2013取手16
こちらのちょっと頭を傾けたポーズもかわいいね♪



2013取手17
今日はせっかく取手に来たのであるところへ寄りました。
麻布遊鞍ライディングクラブ
私が20代の頃にかよっていた乗馬教室です。



2013取手18
こちらが馬場。



2013取手19
こちらが厩舎内です。

私はこちらの乗馬クラブで馬に乗るだけでなく、背中の毛をブラシでとかしたり、ひづめを洗ったり、馬のお世話もしていました。ちょうど仕事のストレスで精神的に思い悩んでいた時期だったのですが、馬と触れ合ううちにそんなこと忘れてしまっていて。ずいぶん馬に癒されたました。おかげで仕事も頑張れました。
いまは仕事をやめて専業主婦なんですが、家にいてもストレスってたまるんですよね。だけど今はマックさんとパパさんが癒してくれるので大丈夫。ふたりともいつもありがとう♪

2013取手20
マックさん、馬にがん見されてます。



2013取手21
こっちの馬とも大接近。
久しぶりに馬と触れ合って?(写真撮っただけだけど)楽しかったです。



2013取手22
この後、守谷にあるジョイフル本田のガーデンセンターへ行きました。
ここ、すごくたくさんの種類のお花があるんです。



2013取手23
春のお花がいっぱい売られています。



2013取手24
カートにお花と一緒に乗ってるマックさん。
いつもの買い物スタイルです。
この日もいくつかお花を買って帰りました。


ランチのピザ屋さん、とってもおいしかったから、今度はパパさんとマックさんと3人で来ようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




















4月4日の木曜日、お天気がよかったので、マックさんとふたりで東京都葛飾区にある水元公園に遊びに行ってきました。水元公園は家から車で20分ぐらいの距離にあるので、週1ぐらいのペースで散歩に来てます。
ここの公園、すごく広いんですよ。小さい頃から何度も来てるけど、まだ端まで行った事がないという・・・。
きっと1日じゃ回れないよ(回る気もないけど)。
2013水元公園1
さあ、お散歩スタート♪



2013水元公園2
対岸は埼玉県三郷市にある三郷公園です。桜の花がまだかすかに残ってますね。
ここの辺りは東京都と埼玉県と千葉県の都県境になるのです。



2013水元公園3
昨日の雨で大きな水たまりができていました。



2013水元公園4
水たまりに映った樹々がとってもきれいです。



2013水元公園5
まるでどこかの高原にいるみたい。



2013水元公園6
今度は川沿いをテクテクお散歩。



2013水元公園7
マックさん、風に吹かれてます。



2013水元公園8
春になって生えたばかりの草の新緑がとってもきれい。
お散歩しててとっても気持ちよかったです。



2013水元公園9
マックさんも思わず笑顔だね♪



2013水元公園10
今度はマックさん、おそばやさんを発見。



2013水元公園11
ずんずん近づいていきます。



2013水元公園12
おばさんがいてもまるで気にしない。



2013水元公園13
とうとうお店の入り口まで来た。



2013水元公園14
あっ、お店に入ろうとしてる。



2013水元公園15
こういうのが食べたかったのかな?
きっとおいしい匂いがしたんだね。



2013水元公園16
さあ、気を取り直してまたお散歩しますよ〜。



2013水元公園17
新緑の中を歩くのはとっても楽しかったです。



2013水元公園18
パピヨンの虎太郎君に会いました。まだ2才です。
かわいかった。また会いたいなあ。



2013水元公園19
今度は大草原でパチリ。



2013水元公園20
ここの大草原、とっても広〜いのです。
おもいっきり走って遊べるのに、マックさんときたらいつも端の方をちょろっと歩くだけなんです。
あまり広すぎてとまどっているのか、疲れるから歩かないのか、よく分からないけど、
でも楽しそうにはしてるので、来て良かったと思います。



2013水元公園21
メタセコイアの木々がとてもきれいでした。



2013水元公園22
マックさんも楽しかったかな?
また遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










3月30日に千葉県野田市にある清水公園にお花見に行ってきました。
こちらの桜は「日本さくら名所100選」に選ばれているそうですが、桜の季節に来るのは初めてです。
2013清水公園1
駐車場に車をとめて歩くこと数分。
早速桜を発見。



2013清水公園4
とってもきれいな日本の桜。



2013清水公園2
マックさんも記念撮影パチリ。



2013清水公園3
もう1枚パチリ。
表情がいまいちなのは、抱っこして持ち上げてるから。
かなりムリな体勢なので笑顔もでなかった。


2013清水公園5
この後は屋台を求めて桜を求めてお散歩。



2013清水公園6
清水公園の桜の木はどれも大きくて立派でした。



2013清水公園7
念願の屋台発見。
やっぱり花より団子よね〜。



2013清水公園8
りんご飴を買ってもらいました。
りんご飴とパチリ。



2013清水公園9
パパさんはケバブ。
かなり食べづらいらしく、鼻とか口にソースがつきまくりでした。



2013清水公園10
私は広島風お好み焼きをチョイスして、おいしくいただきました。
マックさん、すごい見てます。



2013清水公園11
朱塗りの建物に桜がとってもきれい。



2013清水公園12
満開の桜。



2013清水公園13
今年の桜をよ〜く見ておこうね。



2013清水公園14
黄色い花も咲いてました。
なかはアスレチックコース。



2013清水公園15
清水公園と言えばアスレチックで有名なんですが、特にこの池のコースが難関で池にはまる人続出。
私も小学生のとき、遠足で行って池にぽちゃんとはまりました。
にがい思い出です。

ちょっと話がそれましたが、今年も桜をたくさん見ました。
屋台でおいしい物も食べて満足。
楽しい1日でした。
また来年も来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



