白馬を後にして、一路、新潟へ向かいます。
白馬4−1
途中で「道の駅小谷」へ寄りました。ここはまだ長野県です。
日帰り温泉があったので朝風呂に入りました。すごくいいお湯で気持ちよかったです♪



白馬4−2
車を走らせること1時間半ほどで、とうとうつきました、新潟「道の駅能生」。
新潟へ入るとすっかり天気は晴れていました。



白馬4−3
芝生を走り出すマックさん。



白馬4−4
後ろに見えるのは日本海です。



白馬4−5
マックさんが、日本海にキターッ♪



白馬4−6
船もとまっています。



白馬4−7
ここの道の駅が素晴らしいのはかにや横丁があること。



白馬4−8
もう1枚パチリ。
どのお店でもかにを売ってます。
このへんでとれるのはベニズワイガニだそうです



白馬4−9
わ〜い、かにがいっぱい♪
お店で買ったかにをすぐそばの席で食べる事ができます。
すごくおいしかったよ〜。


お腹いっぱいかにを食べて満足。
ところがこの後、暑かったので車のエアコンを強めにかけていたら、ふたりともお腹をこわしてしまいました。
おトイレのために途中でよったサービスエリアの隣に今回行く予定だった「道の駅あらい」を発見。写真はないんだけど、スタンプはおしてきました。

白馬4−10
次に寄ったのは「道の駅しなの」
ここはもう長野県です。



白馬4−11
ソフトクリームがすごくおいしかったです(お腹壊してるのになに食べてるんだか)。
この後まっすぐ家に帰りました。
とっても楽しく、充実した旅行でした。


以上、道の駅めぐり&白馬旅行記でした。
最後までお読みくださってどうもありがとうございました。

明日から夏休み。
ちょこっとブログをお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



白馬3−1
2日目の朝です。
自分のベッドでくつろぐマックさん。
これは宿の備品ではありません。家から持参しました。
このベッドがあればどこでも安心するみたいです。



白馬3−2
こちらは宿からマックさんへのプレゼントです。
たくさんのおやつと虫除けスプレー。
ここの宿、わんこへのサービスがよくて嬉しかったです。



白馬3−3
朝食はビュッフェ式。
朝からもりもり食べました。



白馬3−4
今日の天気は曇り。宿をチェックアウトして最初に向かった大出公園です。
なんでもここから見る白馬の山々は素晴らしくて、撮影スポットにもなっているらしい。
だけど雨がふってきて、山なんんかひとつも見えやしない。ちょこっとお散歩してさっさと撤収。



白馬3−5
次にやってきたのは白馬岩武ゴンドラリフトです。
わんこへの規制が厳しい白馬ですが、このゴンドラは、わんこも料金を払えば一緒に乗る事ができます。
そうそう、ここへ来たら雨がぴたっと止みました。



白馬3−6
ちょうど山麓のゆり園が満開になってました。



 白馬3−7
記念写真、いっぱい撮るよ。



白馬3−8
全体はこんな感じ。



白馬3−9
ゆりの花って背が高いから、ちっちゃいマックさんと一緒に撮るのが難しい。



白馬3−10
この辺は私の撮影。
いまいちだな〜。



白馬3−11
ちょっとポーズをとってるマックさん。



白馬3−12
マックさん、スマイルだね♪



白馬3−13
かわいいね♪



白馬3−14
お気に入りの1枚(パパさん撮影)。
やっぱりパパさんの方が上手だね。



吐くな3−15
全体が白くぼやけているのは霧ではなくて、雨の後で湿気がすごくてカメラのレンズが曇っちゃったの。


ここからはゆり園の風景をお楽しみください。
白馬3−22

白馬3−23

白馬3−24

白馬3−25
まさにゆりの楽園といった感じでした。


これからゴンドラに乗って山頂を目指します。
白馬3−16
ゴンドラから景色を楽しむマックさん。
私は高所恐怖症なので、ゴンドラがこわくてしょうがなかったです。時々揺れるので、まるでジェットコースターに乗ってるみたいでした。大げさだけど、それほど恐怖に感じたんです。パパさんとマックさんは余裕でした。



白馬3−17
山頂からみた白馬3山。
雲の合間からちょっと顔をのぞかせていました。



白馬3−19
すごい近くに雪山が見えて感動。
晴れていればもっと見えたんだろうけど、天気が悪いのにこれだけ見えただけでもラッキーでした。



白馬3−18
マックさんも記念撮影パチリ。
あのね、ママはね、白馬のお山を、自分も見たかったけど、マックさんに一番みせてあげたかったんだよ。
よ〜く見て覚えておいてね。



白馬3−20
山の上から見る景色は清々しいです。



続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。














本日のお宿はしぶごえグループが白馬にニューオープンした宿、フェニックスウイングです。
白馬2−1
自分たちのお部屋のまえで。



白馬2−3
敷地内にたくさんのコテージが並んでます。



白馬2−4
とってもおしゃれな外観。



白馬2−2
私たちが泊ったのはこちらの緑の屋根のコテージ。
1階と2階、両方使えます。



白馬2−6
こちらのログハウスは食堂です。



白馬2−5ドッグランもあります。



白馬2−7
せっかくのドッグランも雨の後で水たまりもできてびしょびしょ。
マックさんは壁際のちょっと小高くなった所を歩いてます。



白馬2−8
ひたすら壁際を歩いてました。



白馬2−10
お部屋の中はこんな感じ。
床暖房と薪ストーブ完備してます。



白馬2−9
リビングはこんな感じ。



白馬2−11
ミニキッチンがついていて、冷蔵庫、電子レンジ、IHコンロがあります。食器も全部ついてます。これなら手作り食をしている人でも大丈夫だね。



白馬2−12
続いて2階は和室と洋室のベッドルーム2部屋。



白馬2−13
ベッドで暴れるマックさん。
このベッド、わんこがのっかっても、一緒に寝てもOKなんです。スタッフの方がわんちゃんもどうぞっていってました。だいたいの宿が犬はベッド禁止のなか、このお宿のこのサービスは嬉しかったです。



白馬2−14
続いてお食事です。
本日のお品書き。



白馬2−15
まずは前菜から。
盛りつけがとってもオシャレ。



白馬2−16
お酒が飲めない私たちは(本当か?)、りんごジュースをオーダーしました。



白馬2−17
マックさんもご機嫌♪
いい香りがするのかな、ワクワクしてます。



白馬2−18
じゃ〜ん、こちらはマックさん用に注文したわんこプレートです。
盛りつけがすっごくオシャレなの。
鹿肉はバラの形になってるし、卵の巾着には野菜がたくさん入ってました。



白馬2−19
マックさんどうぞ〜。



白馬2−20
うまそ〜。ペロリッ。



白馬2−21
こちらは私たちのお料理、バーニャカウダです。
この辺で採れた野菜を使っているそうです。
とくにかぶがみずみずしくておいしかった。



白馬2−22
お魚料理。
器もすごくオシャレ。



白馬2−23
続いてメインのお肉、ど〜ん。



白馬2−24
お野菜もたっぷり。



白馬2−25
こちらの溶岩でできた石の上で焼いていただきます。
お肉がやわらかくておいしかった。



白馬2−26
デザートはティラミスでした。
この後、食後のコーヒーを待っていたのですがでてこず、なんとお茶が運ばれてました。ケーキにお茶は合わないよ。やっぱり食後はコーヒーが飲みたかったな。

ご飯を食べた後、温泉が好きな我々は、ここでもう1軒温泉に行きました。宿から一番近くにある「十朗の湯」です。だけど、行ってみたらすごく混んでました。なかは普通の銭湯みたいな感じ。だけどお湯はすごくよかったです。
温泉の後、宿に帰って来て寝ようとしました。私がベッドが苦手なので、和室で寝ますって予約の時にも来た時に案内してくれたスタッフさんにも言ってあったのに、布団が敷かれていなくてショック。私がぶうぶう怒っていたら、パパさんがえっちらおっちら布団を敷いてくれました。最初、パパさんはベッドで、私とマックさんは和室の布団で寝てましたが、夜中にパパさんがごめんね〜と言ってやってきて、みんなでお布団で寝ました。初めての場所に来るとなかなか寝付けない私もよく寝れました。

2日目に続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










7月の13日、14日と1泊2日で白馬に旅行に行って来ました。今回は1泊するので朝もゆっくりと。5時に起きて5時半に出発しました。すると、関越自動車道で渋滞にはまりました。5時半だとでるの遅かったみい。みんなどれだけ早起きなんだか。
長野の天気予報はあいにくの雨。家をでるときは雨は降ってなかったんだけど、長野に入ったとたんに弱い雨が降って来ました。でも今日は観光は特にしないで道の駅をまわって温泉に入るだけだからいいかと自分を納得させせる私。その後も雨が降ったりやんだりを繰り返していましたが、最初の目的地、道の駅さかきたに着いたとたんに激しく降って来ました。雨が降ってなかったらマックさんをお散歩させたかったんだけど、しょうがない。交代でトイレに行って、パパさんが写真をとって、次に移動。
白馬1
「道の駅さかきた」



白馬2
次にやってきたのは「道の駅長野市大岡特産センター」です。
お店の中にはいろいろな特産品が並んでました。ここでおせんべいとパンを買いました。



白馬3
お店の裏に川が流れていて、川岸まで降りる事ができます。
ちょうど雨がやんでいたのでちょこっとお散歩。



白馬4
川辺に近づくマックさん。



白馬5
カヌーのレクチャーを受けている人がいました。
川の流れもゆっくりだから、初心者でも安心だね。



白馬6
どんどん進みますよ〜。
次に来たのは「道の駅信州新町」です。
この町はジンギスカンで町おこしをしているみたいで、めん子ちゃんという、羊のゆるキャラグッズがありました。思わずめん子ちゃんグッズを購入。



白馬7
続いて「道の駅中条」にやってきました。



白馬8
15歳と13歳のパピヨンに会いました。ふたりともそんな年には見えなかったです。飼い主の方もいい方で、しばらくわんこ談議に花を咲かせました。またいつかどこかで会いたいな。



白馬9
こちらは笹おやきです。
信州の道の駅には必ずと言っていいほどおやきがあります。正直言うと、おやきってあんまりおいしいと思った事ないんだけど、でも長野に来るとなんとなく食べちゃう。



白馬10
笹でまいたおだんご。
おいしかったです。



白馬11
創作料理「信州牛コロッケそば」(注・メニューにはありません)。
普通のおそばに別に買った信州牛コロッケをのっけたもの。
これがすごくおいしかったんです。こういう何気ない所で食べるおそばが一番おいしかったりするのよね。



白馬12
やっぱり信州はおそばがおいしいね。



白馬13
続いて「道の駅おがわ」
雨が降っていたので写真だけ。



白馬14
次に「道の駅ぽかぽかランド美麻」へ来ました。
名前からも分かるように、この道の駅には温泉があるのです。パパさんと交代で温泉に入って来ました。とっても気持ちよかったです。



白馬15
とうとう白馬に到着。
「道の駅白馬」



白馬16
お店のステンドグラス?みたいなのが白馬になってます。
ここでおみやげたくさん買いました。

本来なら、ここから雪をかぶった美しい山が見えるはずなんだけど、雨のため、何も見えなかった。でも宿に移動する時に少しだけ雲の合間から見えました。明日に期待しよう。
なんだか今日は車に乗っている時間の方が長かったよね。マックさんごめんね。明日雨が降ってなかったらいっぱいお散歩するからね。
この後、お宿へ向かいます。

続く。
次回、お宿&お食事編で〜す。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










これはいつだったか、手賀沼へみんなでお散歩に行った時の写真です。
散歩1
道の駅しょうなんへ車をとめ、手賀沼の遊歩道をお散歩。



散歩2
沼沿いにウオーキンング&サイクリング用の専用道路が続いてます。
多分、沼1周できるんじゃないかな(手賀沼はかなり広いけど)。



散歩3
こちらはレストランの中庭。
何やらにおいをかいでいるマックさん。



散歩4
芝生の上をスタスタ歩いてます。



散歩5
なんだかとっても楽しそう。

最近、こういう何気ない日常が一番大切だって気づきました。
またみんなでお散歩行こうね。



散歩6
おまけの写真。
近所の消防署でパチリ。
どう、似合ってる?



散歩7
火の用心なのだ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


2013.07.19 おめめの病気
この記事をブログに書こうかどうしようかずっと迷っていたけど、記録として残すために書こうと思います。

7月の初め、マックさんの目が白く濁っていることに気づき、あわててかかりつけのM動物病院に行きました。そこでの診断は初期の白内障でした。白内障、年をとればいつかなるかもしれないとは思っていたけど、実際に白内障だと言われるとすごくショックで。旅行に行った時に一緒に見たあのきれいな山も川も見えなくなってしまうの?と思うと悲しくて。涙がボロボロでてきてとまらなくて。診察室で大泣きしてしまいました。
白内障は手術でも治すことができるけど、M動物病院では手術は行っていないとのこと。また、白内障が治る薬はないので何もださない、このまま様子をみましょうと言われました。様子を見る=何もしないってこと。このまま何もしないでただ見えなくなるのを待っていろって言うの?そんなの嫌だ。なにかできることがあるはず。私はいてもたってもいられず、翌日、近所で評判のI動物病院に行きました。

7月5日、I動物病院での診断は核硬化症でした。核硬化症だと目が見えなくなる事はないらしいのですが。ただ、核硬化症も白内障の一部として捉えられていること。I動物病院では毎月手術を行っているので、年齢と症状を考慮した上で考えましょうとのことでした。そして白内障の進行を遅らせる目薬をもらいました。

7月15日にふたたびI動物病院へ行きました。このまえは院長先生に見てもらったんですが、この日は院長先生がお休みだったので、他の先生に見てもらいました。その先生の診断では、核硬化症か白内障の初期か、微妙で分からないとのこと。このまま月1回のペースで病院に来て目の検査を続ける事になりました。それから手術は基本的に10歳以下の子に限って行っているそう。10歳をこえると麻酔の時間も長くてリスクが高くなるのでやっていないとのことでした。マックさんは10歳なので手術はできません。年齢的なことなのでしょうがないですけど、手術で治すという選択肢は消えました。あとは目薬をつけて様子をみるしかなさそうです。

ただ、マックさんはいたって元気です。お散歩も行って、ご飯ももりもり食べてます。目の方はまだ見えているみたいで今のところ、日常生活には支障ありません。
スマイル
この笑顔を守りたいから。
1日3回の目薬、頑張ろうと思います。

どうかこれ以上白内障が進行しませんように。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
清里3−1
つづいて清里を後にして「道の駅こぶちざわ」に来ました。
清里は涼しかったけど、車から降りたらもわっと蒸し暑い。
写真だけとって、車の中に避難してました。


清里3−2
かわいらしい建物。この道の駅には有名なパン屋さんがあって、パパさんが人気ナンバー1のパンを買って来てくれました。日帰り温泉もあります。



清里3−3
次にやってきたのは「道の駅信州蔦木宿」。
信州ということで、ここだけ長野県です。



清里3−4
パパさんと交代で日帰り温泉に入って来ました。
うちはいつも朝早く出発するので、交代でお風呂に入っている間、待っている人は仮眠をとります。
ぐっすり寝ちゃってパパさん帰って来たの気づかなかった。マックさんもぐっすり寝てました。
温泉に入って仮眠をとってリフレッシュ♪



清里3−5
続いてやってきたのは「道の駅はくしゅう」。
ふたたび山梨県です。



清里3−6
関東のコンビニやスーパーで見かける南アルプスの天然水はここ、山梨県北杜市白州町で採水されています。
ここの道の駅にもきれいな水が流れていて、水を汲めるようになってます。たくさんの人が水を汲みに集まっていました。



清里3−7
ガイドブックに載っていたソーセージのお店「フランク」へ行ってみました。
他にお客さんがいなかったのでわんちゃんもどうぞ〜って、マックさんも店内に入れてくれました。
ここでソーセージとベーコンを購入。



清里3−8
お店のまわりをお散歩。
自然がいっぱい。



清里3−9
きれいな川も流れてます。



清里3−10
大自然の中のマックさん。



清里3−11
つづいて「道の駅にらさき」。
桃が安かったのでおみやげに買って来ました。
清泉寮で売っている桃はすごく高かったので驚きました。
観光地価格ってやつかな?
道の駅の方が少しは安く買えると思います。



清里3−12
こちらは温水プール。隣に温泉もあります。
ここでも日帰り温泉に入って来ました。
温泉のはしごだね♪

今日の予定はこれで終了。
本日、清里で遊んで、その後、道の駅を5つまわりました。
スタンプいっぱいかせげました。


清里3−13
おみやげその1。
桃もソーセージもおいしかったです。
生信玄餅は微妙な味だった。



清里3−14
おみやげその2。
パパさんチョイスのおみやげ。
パパさんが選ぶおみやげはいつもセンスがいいのです。
清泉寮オリジナルのポストカード。



清里3−15
おみやげその3。
私チョイスのおみやげ。
私はどこへ行ってもこれ。
キティちゃんの根付け。コレクションしてます。
今回は清里ソフトクリームバージョンと八ヶ岳バージョンと南アルプスバージョンをゲットしました。



清里、初めて行ったけど、とってもいい所ですね。
紅葉もきれいだって聞いたから、また絶対来たいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






















清里2−1
つづいてまきば公園にやってきました。
だだっぴろい駐車場に車が数台とまっているだけ。しかもまわりは牧場以外何もない。
どうやらメインじゃない方の駐車場にとめちゃったみたいです。
まあ、せっかく車とめたんだから写真でも撮りましょ〜。



清里2−2
ぶるぶるっとするマックさん。
霧で濡れた草の上を歩いてびしょびしょになっちゃったのよね。



清里2−3
羊さんとパチリ。



清里2−4
羊さんたち。



清里2−5
やぎにそっと近づくマックさん。



清里2−6
このあと、メインの駐車場に移動したら、結構混んでました。
まきば公園にあるまきばレストランでランチをすることにしました。



清里2−7
マックさんもご機嫌♪
こちらのレストラン、テラス席わんこOKです。
ここに来るの楽しみにしてました。
実はここには驚くべきメニューが存在するのです。



清里2−8
じゃ〜ん、まきばパフェスペシャル。
高さ約30cmもあるジャンボパフェ。



清里2−9
マックさん、こっち向いて〜。



清里2−10
こちらのパフェ、驚くことにワインの瓶(注・中身は水です)よりも高さが高いんです。
これだけで驚くことなかれ。こちらのレストランにはさらに驚くべきメニューがあるのです。



清里2−11
じゃ〜ん、清里ジャンボバーガー。
パフェに負けないくらいジャンボです。
今まで食べたハンバーガーの中で間違いなく一番大きい。



清里2−12
すごい高さがあって、手で押さえてないと倒れちゃいそう。
このハンバーガーとパフェ、最初はふたりでシェアして食べようとしたんですが、結局ハンバーガーはパパさんの担当でパフェは私の担当になりました。味はと〜ってもおいしかったです。もうお腹いっぱい。



清里2−13
さわやかな笑顔のマックさん。



清里2−14
牧場をみながらランチを楽しみました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





7月6日に清里方面へおでかけしてきました。実は私、清里に行くのは初めて。清里はわんこOKのカフェも多く、でかけるまえからガイドブックを見てとっても楽しみにしてました。
朝が早い我が家はこの日も4時起きで5時に出発。最初の目的地「道の駅南きよさと」に朝の8時に到着しました。
清里1
「道の駅南きよさと」にて。



清里2
お店が開くのは朝9時から。それまで付近をお散歩することにしました。
山の上に花の森公園があって、リフトで登ることができます。でもリフトは10時から。歩いても行けるみたいで途中まで山道を登ってみたんだけど、半分ぐらい行った所でリタイアしました。



清里3
クローバーの生い茂る広場で遊ぶマックさん。



清里4
なんとものどかな風景です。



清里5
水車小屋もありました。



清里6
この道の駅の名物、信玄ソフト。
ここへ来たら食べるでしょ。



清里7
実際のはこんな感じ。ちょっと溶けかかってるけど。
ソフトクリームに黒蜜がかかっていて、信玄餅がのっかっています。
とってもおいしかったです。



清里8
次にやってきたのは清泉寮パン工房です。



清里9
お店に入ろうとするマックさん。
いいにおいがしたのかな?



清里10
パパさんチョイスのカレーパンとおみやげのオリジナルの木のピンチ。
カレーはレストランで食べるような本格的な味がしたそうです。



清里11
私チョイスのメロンパン。
甘くてふわふわでおいしかった。
他にも水の代わりに牛乳だけで作ったミルクパンや食パンをおみやげに買いました。


清里12
とってもおしゃれな外観のパン屋さん。



清里13
つづいて清泉寮へやってきました。
赤いとんがり屋根が目印だね。



清里14
ハーブガーデンがあって、いろいろな花が咲いてました。



清里15
この日の天気は関東や関西では気温35度を超える猛暑の予想。だけどここ清里では霧がでていてとっても涼しかったんです。体感温度20度くらい。日が照っていないので日焼け止めもいらなかったの。



清里16
足湯につかりながらソフトクリームを食べました。もう最高♪



清里17
晴れていれば八ヶ岳が見えたんだろうけど、霧のためなんにも見えなかったです。
でも涼しかったのでこれはこれでラッキー♪




清里18
高原の夏を楽しみます。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






パパさんの実家からさくらんぼが届きました。
早速いただきましょ〜。
さくらんぼ1
マックさんもどうぞ♪



さくらんぼ2
舌チロ写真がかわいい♪



さくらんぼ3
よ〜く舐めてあじわって



さくらんぼ4
カプッとかじってみた。



さくらんぼ6
前足でちょいちょい催促。



さくらんぼ7
さくらんぼを満喫したのでした。

野菜や果物が嫌いなマックさん。
さくらんぼはおいしかったみたい。
一粒まるごとあげたら、ちゃんと種を残してきれいに食べてました。

おいしかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
父の日に義父がバーベキューがやりたいといいだして、わんこも一緒にバーベキューが楽しめるお店のあるポティロンの森にみんなでやってきました。ポティロンの森は茨城県にあります。またの名を江戸崎農業公園といって、広い畑があり、ジャガイモの収穫やブルーベリー摘みなどが体験できます。
ポティロン1
園内はこんな感じです。
きれいにお花が植えられています。


ポティロン2
ヨーロッパ風のおしゃれな建物が並んでいます。



ポティロン3
緑もいっぱい。



ポティロン4
牛さん発見。
園内にはミニ牧場があって牛や羊、やぎなどの動物とふれあうことができます。



ポティロン5
牛に大接近。



ポティロン6
亀さん登場。
大きな亀が一輪車で運ばれてきました。
この亀さんもやぎと一緒に放牧されていました。



ポティロン7
ポティロンの森には広いドッグランがあります。



ポティロン8
いつもランに来ると隅の方でにおいばっかり嗅いでるマックさん。
でもこの日は違った。
ドッグランの真ん中をたのしそうに走ってます。



ポティロン9
そこへいきなりラブラドールの子犬ちゃんが登場。
マックさんと遊びたそうにしています。



ポティロン10
犬嫌いのマックさん、なれなれしい子犬ちゃんに怒った。



ポティロン11
ガウッと一喝。
逃げる子犬ちゃん。
体は大きいけどまたまだ子供。
マックさんの迫力にたじたじとなっていました。
子犬ちゃんごめんよ〜。



ポティロン12
にゃははは〜。
何事もなかったかのようにスマイルで写真撮影に応じるマックさん。



ポティロン13
おもしろ看板発見。
だけど女の子のところがあいてるよ。
只今彼女募集中。



ポティロン14
バーベキューのお店はこちらです。



ポティロン15
お店の全貌。
肝心のバーベキューの写真はありません。
食べるのに夢中で写真撮り忘れた。



ポティロン16
マックさん、楽しかった?
また来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










