日付が前後してしまいますが、10月12日、3連休の初日に千葉県の道の駅をまわってきました。千葉県には多くの道の駅があるのですが勝浦や館山など、海沿いにある道の駅はほとんど制覇してしまったため、今回はなかなか行く機会のない千葉県の内陸の駅をまわることにしました。
千葉1
高速道路の市原サービスエリアで。
連休の初日だったのでたくさんの人でにぎわっていました。それにしてもこの日は暑くて10月なのに30度はあったでしょうか。この暑さにすっかりまいってしまいました。来たばっかりなのにもう帰るとかいいだして、わがままな私。


千葉2
くまさんと一緒にパチリ。



千葉3
マックさんは楽しそうにドッグランで遊んでました。



千葉4
せっかく来たのだからと気を取り直して、とりあえず帰るのはやめました。
こちらは道の駅ふれあいパークきみつです。



千葉5
ここでかる〜くお昼ごはん。
模様が美しい巻き寿司とお赤飯を食べました。



千葉6
お団子ゲット。
でもあんこが入ってなかった。



千葉7
こちら、道の駅の向かい側にある公園です。



千葉8
大きな石がゴロゴロしている公園。



千葉9
樹々のあいだから湖が見えます。



千葉10
栗にどんぐり。
秋ですねえ。



千葉11
この後、展望台まで登ってみることにしました。
最初はなだらかだった遊歩道も段々階段が多くなってきつかった。
でも頑張って登りましたよ。



千葉14
頑張ったかいがあって、こんな素敵な景色を見る事ができました。



千葉12
展望台からの景色その1。
道の駅が小さく見えます。



千葉13
展望台からの景色その2。
湖もきれいに見えます。



千葉15
次に寄ったのは道の駅ながらです。



千葉16
こちらが建物です。



千葉17
この後、道の駅の近くにある牧場へ行きました。
千葉県にも牧場があるんですね。



千葉18
牛さんとパチリ。
牛はたった2頭しかいませんでした。



千葉20
今度はお馬さんと。



千葉21
お互いに見つめ合ってます。



千葉22
と思ったら、マックさん、ワンワン吠えだした。



千葉19
牧場での一コマ。



千葉23
自由に散策。



千葉24
小さいながらも牛や馬と触れ合う事ができて楽しかったです。



千葉25
次に寄ったのは道の駅あずの里いちはらです。



千葉26
マックさん疲れたかな?
座り込んでます。



千葉27
今日は1日どうだった?
楽しかった?



この後、温泉に入って帰りました。
千葉県に住んでウン十年になるけど、まだまだ新知らない場所がたくさんありました。
機会があったらまた行ってみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



































今年も日光に紅葉を見に行って来ました。今年は10月に入っても気温が30度を超えてたり、暑い日が続いたので紅葉も遅いかなと思い、10月の半ば、19日の土曜日に日光に行ってみる事にしました。まず最初に光徳牧場に車をとめて、山王峠まで歩いてみることにしました。
日光1
光徳から山王峠まで続く遊歩道。
最初はこのとおりなだらかな道だったのですが、段々と階段が多くなり、しまいにはずっと階段が続くような結構ハードな山道になったので途中であきらめてすぐ帰って来ました。あきらめるの早すぎ?(笑)

日光2
そして光徳牧場でアイスクリームを食べました。
うまそ〜。ペロリッ。


この後湯ノ湖へ移動しました。
日光3
湯ノ湖木道にてパチリ。
今回は久しぶりに湯ノ湖を一周歩いてみることにしました。
湯ノ湖一周するのにだいたい2km弱、1時間で歩けます。
アップダウンも少ないので歩きやすく、初心者におすすめです。



日光4
こちらは休暇村の建物。
うちはいつも日光に来る時は日帰りなのですが、ハイキングで歩いた後に必ず休暇村の日帰り温泉に入ってから帰ります。湯元温泉は硫黄泉で白く濁ったお湯で、とても泉質が良く、ぽかぽか暖まります。ほかにも日帰り温泉をやっているところは多いのですが、うちは休暇村がお気に入り。毎年ここで入ってます。



日光5
中禅寺湖と男体山。
さて、肝心の紅葉の方ですが、なんか今年はいまいちなんです。10月に入っても暑かったのと、ここのところ急に冷え込んで一気に紅葉が進んだのか、はたまた数日前の台風で葉っぱが吹き飛んだのか、色もいまいちで例年とくらべるとあまりきれいじゃなかったです。



日光6
遊歩道でパチリ。
こんな感じの道を歩きます。



日光7
遊歩道から見た景色。



日光8
テクテク進みます。



日光9
遊歩道から見た景色その2。



日光10
部分的には紅葉してる所もあって、きれいでした。



日光12
遊歩道でパチリ。



日光13
ちょうど対岸に着いたところでお弁当タイム♪



日光6
からあげに興味深々マックさん。



日光15
栗ごはんのおむすび。



日光16
おむすびをパクつくマックさん。



日光17
一度かぶりついたら離さない。



日光18
今度はからあげにパクついてます。



日光19
からあげもかぶりついたら離さない。



日光20
あ〜ん。



日光21
かぷっ。
マックさんたべすぎでしょ。



日光22
お弁当をたべおわって、また歩きます。
辺りの景色もきれいです。



日光23
湖面に山が映っていてとてもきれいです。



日光24
そしてこの橋に来た所で事件は起きました。なんと、いきなり老人がステッキでマックに殴り掛かって来たのです。1発目はマックをかすめて木に当たりました。私は驚いたので「何するんですか。」と言うとその老人は「(犬が)俺の横に来たから」と言うのです。横に来たからって言うけど、ただ横をとおっただけで何もしてないんですよ。それなのにいきなり殴るなんてどう考えてもおかしいでしょ。その老人は続けざまに「ここは国立公園なんだから犬なんか連れて来るな」と言い放ちました。ここでみなさん、間違えてはいけません。国立公園=犬は禁止というのは間違いです。国立公園でも犬と一緒に歩ける所もたくさんあるし、そもそも犬を禁止する日本の法律なんてないのですから。ただ、観光協会が高山植物を保護するという観点から犬の立ち入りを制限している所には私は行きません。日光では小田代ヶ原などは厳しく犬の立ち入りを制限していて、犬禁止の看板もたっているので私は行きません。ここ湯ノ湖は犬の立ち入りを制限していないし、日光で犬と歩ける数少ない遊歩道のうちのひとつなのです。私はそういったことをちゃんと事前に調べてから歩いてます。それなのに、何も知らないじじい(失礼)、老人が勝手な事を言って、暴力をふるうなんて許せない。私も相当頭に来たので、思わず「お前がでてけ」と言ってしまいました。するとその老人が今度はステッキを振りかざして私に殴り掛かって来たのです。すかさず「警察を呼びますよ」と言ったら「呼べるもんなら呼んでみろ」といいだす始末。周りにいた人が老人を取り押さえるとその老人は逃げるように去って行きました。その老人が去った後、なんだかとても悔しくて私、泣いてしまいました。せっかくの紅葉も台無しです。その場で1時間ぐらい休んでから、また歩き始めました。



日光25
紅葉もほとんど目に入りません。



日光26
こんなにきれいなのに気持ちはすっかりブルーです。



日光27
遊歩道を歩いて帰ります。



日光28
テクテク。



日光29
テクテク。



日光30
遅れる私を待っててくれるマックさん。



日光31
湯元温泉まで帰って来ました。



日光34
この後湯ノ湖を見ながらお弁当タイム♪



日光33
じゃ〜ん、パパさん手作りのお弁当です。
全部パパさんがひとりで作りました。
私はまったく手伝っていませんっていうかできない(汗)。



日光32
栗ごはんでしょ、からあげでしょ、ウインナーに卵焼き。デザートもあるよ。
栗ごはんはひとつずつ栗の皮をむいて作ってました。相当手間がかかったはずです。私は栗ごはんなんて作っことないです。こんなに手間をかけておいしいお弁当を作ってくれたパパさんに感謝です。さっきまで沈んでいた気分もこのお弁当を食べて元気になりました。

嫌な事があったけど、それを除けばとても楽しいおでかけでした。
また次週も日光に行きました。
第2弾も見て下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
































10月13日、3連休の真ん中に山梨へ遊びに行って来ました。中央自動車道は連休で渋滞が予想されるために早めに出発。朝の4時に家をでて、6時過ぎには山梨へ到着していました。6時っていうと普通の人が出発する時間ですよね。普通は6時頃出発すると思うのですが、それだとはげしい渋滞に巻き込まれ、山梨に到着するのがお昼近くになってしまうのです(過去に経験あり)。なので、みんなよりちょっとだけ早く起きて行動しました。

山梨−1
まず最初にやってきたのは理想園さん。
朝の7時半からぶどう狩りができます。
こちらでぶどう狩り&食べ放題を申し込みました。



山梨−2
ぶどう畑までテクテク歩いて移動。



山梨−3
こちらがぶどう畑です。。
もちろんわんこもOKです。



山梨−4
おいしそうなぶどうを見て、思わずテンションあがる私。
ぶどう狩りっで初めてなんです。



山梨−5
自分で選んで畑で摘んだぶどう。新鮮でおいしい♪
こちら理想園さんでは、普段はふどう狩り&食べ放題40分で¥1500なのですが、明日でシーズン終了ということでこの日は¥1000でなんと時間無制限でした。ラッキー☆
食べて食べて食べまくるよ〜♪



山梨−6
たわわになっているぶどう。



山梨−7
こちらピオーネという品種です。
種無しで粒が大きくて甘かったです。



山梨−8
マックさんとぶどうその1。



山梨−9
マックさんとぶどうその2。



山梨−10
ぶどうのにおいを嗅いでるマックさん。



山梨−11
お気に入りの1枚。

わんこがぶどう食べちゃダメなの知らなかったから昨年まで普通にあげてた私。マックさんもぶどうの味を覚えているのか、ぶどうを食べる私たちの口元をじっと見つめてました。でもこれはわんちゃんには有害なんだよ。一緒に食べれなくてごめんね。


ぶどうをたくさん食べてお腹いっぱいになったところで次の場所へ移動。
山梨−13
道の駅甲斐大和にやって来ました。



山梨−14
たったいまぶどうをたくさん食べて来たばかりなのに、ここで朝カレーを食べるパパさん。
隣においてあるのが道の駅スタンプラリーブックです。これにスタンプを押して集めてます。



山梨−15
朝食の後、やってきたのは日川渓谷竜門峡です。
これから渓谷を歩いて散策します。



山梨−16
こちらが竜門峡遊歩道のスタートです。



山梨−17
こんな感じの小道を歩いて行きます。
緑がいっぱいで、眼下に川が流れていてとってもさわやかです。



ここからは渓谷の景色をお楽しみください。
山梨−18


山梨−19


山梨−20

山梨−21


山梨−22
紅葉にはまだちょっと早かったけど、緑まぶしい景色に癒されました。



山梨−23
遊歩道のちょうど半分くらい、落合三つの滝、というところまで来ました。



山梨−24
眼下に見えていた渓谷が間近に見えます。
ここでちょっと休んで、帰る事にしました。



山梨−25
さあ、帰るよ〜。



山梨−26
遅れた私を心配して振り向いて待っててくれるマックさん。
やさしい子だね。


この後、予定にはなかったけど、シャトーメルシャンの看板があったので行ってみたいと言った私。ぶどうジュースとかおみやげが買いたかっただけなんですが、この日はワインフェスティバルが行われていてワインの試飲ができるとあって、たくさんの人がワインを飲んで酔っぱらってその辺に座ってました。私たちは車なのでワイン飲めないし、混んでるし、ブドウジュースは売っていないしで、つまらない。結局、何も飲まず、何も買わず、不機嫌になって(私が)車に帰って来たのでした。
その後、車を走らせているとマンズワインの看板が見えて来ました。パパさんに「マンズワイン行く?」と聞かれて「行かない」と言った私。そうして車がマンズワインを通り過ぎた後に「ほんとは行きたいけど」と付け加えた。なんて感じ悪いんだ自分。性格悪くて最低です。でもこれを聞いたパパさんは黙って車をコンビニに入れてUターンすると、マンズワインに行き、車を駐車場にとめると、黙ったまま車から降りてどこかへ言ってしまいました。しばらく待っても帰って来ないし、さすがに自分が悪かったと反省してしょぼんとして待っていると、「こういうイメージでしょ(こういうのが欲しかったんでしょ)。」と言って、ワインケーキ、ワインチョコレート、ぶどうジュース、小さい瓶のワインを買って来てくれました。私、思わず感激しちゃって。こんなふてくされて性格悪い奥さんなのに、怒る事もなく、おみやげまで買ってくれて、パパさんの優しさにほんとに感動しました。なんていい人なんだ。この人には一生かなわないなって思いました。



山梨−27
次に来たのは道の駅花かげの郷まきおかです。



山梨−28
ここで食べたうどんがおいしかった。
こういう何気ない所で食べるうどんとかおそばがかなりおいしかったりするのよね。



山梨−29
昼食の後は近くの温泉花かげの湯に寄りました。



山梨−30
その後、道の駅みとみへ。
気温が下がってかなり寒かったです。
温度見たら8度だって。寒いわけだ。



山梨−31
ここで食べた五平餅がおいしかったです。



この後、中央自動車道は帰りも混むので避けて、雁坂トンネルをとおり埼玉県に抜け、道の駅大滝温泉でまた温泉に入り、関越自動車道で帰ったのでした。帰りも全然混んでいませんでした。


いろいろ盛りだくさんで楽しい1日でした。
ぶどう狩りは気に入ったので、来年もまた来たいです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
























先週の3連休に山梨へ遊びに行くことが決まったので、せっかくだからぶどう狩りもしようと思って、山梨県のぶどう狩りでわんこも一緒に行ける所をネットで探していました。
すると、いつもお出かけ情報を参考にしているHonda Dogさんにショッキングな記事が。

ーわんこの「ぶどう中毒」についてー
○海外では、ぶどうを多量に摂取したことによる急性腎不全等の症例が報告されています。 はっきりとした原因はまだ分かっておらず、現在も研究中です。 ぶどう狩りで狩ったぶどうは、飼い主さんがお召し上がりになり、わんこには与えないようにしてください。  ーHonda Dogより抜粋ー

ええ〜っ、わんこってぶどう食べちゃだめだったの?知らなかった・・・。
昨年とかあげちゃってました。でもこの記事読んだから、今年以降はあげないようにしたいと思います。
みなさんも気をつけて下さいね。

ぶどうちゃん1



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
みなさまどうもお騒がせ致しました。パソコンの不具合でしばらくの間、写真が添付できなかったのですが、パソコンの前に座ること数日間、やっと解決方法が見つかりました。また今までどおりブログが続けられることがとっても嬉しいです。相談にのってくださった方、どうもありがとうございました。これからもよろしくです♪

コスモス4−1
というわけで、コスモス街道part4でやっと国道254号線のほんもののコスモス街道にやってきました。



コスモス6−2
道路の両脇に植えられているコスモスは満開できれいです。



コスモス6−3
駐車場に車をとめて歩いてみました。



コスモス6−4
マックさんとパチリ。



コスモス6−5
もう1枚パチリ。



コスモス6−6
コスモスまつりの会場は、台風でコスモスが倒れ、残念なことになってました。



コスモス6−7
コスモスもきれいだけど、この時期、黄金色に輝く田んぼの景色も素敵です。



コスモス6−8
たわわに実った稲。
早く新米が食べた〜い。



コスモス6−9
マックさんも稲とパチリ。



コスモス6−10
これ、みずほって言ったかな?
パパさんがすごい気に入って買ってたの。
ポップコーンにもなるらしい。



コスモス6−11
道路の脇に植えられたコスモスがとってもきれい。



コスモス6−12
満開のコスモスを楽しみました。



コスモス6−13
次にやってきたのは龍岡城五稜郭です。
函館とともに日本に2つしかない星形の堀をもつお城なんですって。
でもこちらのほうはだいぶ小さいです。



コスモス6−14
堀が五角形になってます。



コスモス6−15
お城は解体、移築されて、今は小学校が建っています。



コスモス6−16
めずらしいからお堀を歩いて回ってみました。
小さいから歩いてまわれちゃいます。



コスモス6−17
お堀の切れ込み方、これが五角形でめずらしいです。



コスモス6−18
五稜郭をあとにして、つぎに向かったのは道の駅ほっとぱーく・浅科。



コスモス6−19
建物はこんな感じ。
いろいろなおみやげや農産物が売っていて、見るのが楽しかったです。



コスモス6−20
ここの道の駅から見える景色も素敵でした。



コスモス6−21
次に立ち寄ったのは道の駅みょうぎ。
もう夕暮れ間近です。
この後、近くの温泉に入って帰りました。

今年のコスモスちょっと・・・な感じだったので、来年は違う所に見に行ってみようと思います。
でも、コスモス以外は盛りだくさんで楽しかったです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。














いつものようにブログを更新しようと思って、写真をとりこんで画像を保存した後にFC2のブログに載せようと思ってアップロードしたところ、問題発生。
横向きならいいのですが、

コスモス4−1



このように縦の写真も横向きになってしまい、うまく直せません。
コスモス5−2


昨日からパソコンの前に何時間も座っていろいろやってみたのですが、原因が分かりません。
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
このままじゃブログ更新できないよう(泣)。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
じゃ〜ん、やっとコスモスの登場です。
コスモス3−1
神津牧場から車で5〜10分ほどの場所にある内山牧場大コスモス園にやってきました。



コスモス3−2
入り口付近のコスモス。
きれいに咲いてます。



コスモス3−3
あらふね湖の脇をとおります。



コスモス3−4
ススキと秋の空。



コスモス3−5
入り口から5分ほど歩いてコスモス園に到着。



コスモス3−6
こちらがコスモス園です。
コスモスは満開ってほどではないけれど、ちらほら咲いてました。



コスモス3−9
敷地面積はとっても広く、向こうの点に見えるのが人です。だけどね、だけどだけど、肝心のコスモスがあまり咲いてなかったの。なんかしょぼかった。いや、普通に見ればきれいに見えるかも知れないんだけど、入り口付近でコスモス園の管理人が「今年は失敗した」と言っているのを聞いてしまったので、どうしてもしょぼく見えちゃって。



コスモス3−7
マックさんは花が咲いてようが咲いてまいが関係なくお散歩楽しそう♪



コスモス3−10
芝生でゴロゴロ転がりだした。



コスモス3−11
あれ、ひっくり返っちゃったよ。



コスモス3−12
とっても楽しそうなマックさん♪
こういうところは空気が澄んでるから気持ちいいよね。



コスモス3−13
コスモスと記念撮影パチリ。
おすましマックさん。



コスモス3−14
スマイルマックさん。



コスモス3−16
パピヨンとコスモスのコラボ。
かわいいね♪



コスモス3−8
コスモス園その1



コスモス3−18
コスモス園その2
咲いてる場所を選んで撮影すると、なかなか素敵。



コスモス3−17
お気に入りの1枚。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






このまえ動物病院に行ったら、なんと15kgもあるパピヨンちゃんに会いました。最初見た時に何犬?って思ったけど、顔がパピヨンだったので分かりました。いやあ、大きかったですね。マックさんも大きい方なのですが、さらに大きい感じです。実際の所、体格はマックさんの2倍はあります。あれはもう小型犬ではなくて中型犬ですね。飼い主の方も抱っこするの大変そうでした。でもパピヨンちゃんはとってもフレンドリーでかわいかったです。


佐久コスモス街道の続きです。
ドッグランでたくさん遊んだ後は、牧場へ行きました。
コスモス2−1
神津牧場の看板と一緒にパチリ。



コスモス2−2
牧場に来たらやっぱりソフトクリーム♪
すごくおいしかったです。



コスモス2−3
子牛のおうちがあったので行ってみました。



コスモス2−4
見つめ合う両者。



コスモス2−5
今度は大人の牛と。
やっぱり見つめ合っています。
お互いを意識してる感じ。



コスモス2−6
牛がマックさんのことすごい見てる。
最初は1頭だったのに、これ全部マックさん見たさに集まって来たんですよ。
やじ馬ならぬやじ牛ですね。



コスモス2−7
マックさん、ガウッと一喝。
ひるむ牛。



コスモス2−8
牛舎を離れた後も、牛達が一列になって見送ってました。



コスモス2−9
赤い屋根のかわいい牛舎♪



コスモス2−10
今度は牛舎の反対側にやってきました。
こっちでも牛が見てます。



コスモス2−11
こうやって一列になってみんなマックさんを見てるんですよ。
ヒトにはあまり興味ないみたい。
わんこがめずらしいのかな?



コスモス2−12
だって、こんな感じで見てるんですよ。



コスモス2−15
牛目線で見るとこんな感じ?



コスモス2−13
マックさん、牛さんに怒ってます。
今にもとびかかりそうな勢いです。



コスモス2−14
しっぽがピンとあがって怒りまくってる。
決して私があおっているわけではありませんが、牧場の人に怒られると嫌なのでその場をあとにしました。



コスモス2−16
やきさんは平和そうでいいね。



コスモス2−17
牛のほかに豚さんもいます。



コスモス2−18
やぎもたくさんいました。



コスモス2−19
マックさんと牛のバトルはあったけど牧場は楽しかったです。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。














ここのところ、スマートフォンのゲームにはまってしまって、ブログを1週間ほどさぼっておりました。今までゲームなんてしなかった私。それがまんまとはまってしまったのです。いつも姉から姉の旦那がモバゲーにはまっていて、家族旅行のときもひとりでモバゲーやっていたという話を聞いて飽きれていたのに、まさか自分もはまってしまうなんて。それになんと私だけじゃなくてパパさんも一緒にゲームにはまってしまったのです。仕事から帰って来ては毎日遅くまでゲームやって、土日はほぼ徹夜でゲームしてました。でもこんなんじゃ良くないと思い、今日からゲームをしばらく封印します。

さて、9月21日に佐久のコスモス街道に行って来ました。コスモス街道とは、群馬県の下仁田と長野県の佐久を結ぶ国道254号線の街道沿いにたくさんのコスモスが植えられていることから、その名が付けられました。まずは群馬県の下仁田を目指します。
コスモス1
上信越自車道の下仁田インターでおりて最初に向かったのは道の駅しもにた。



コスモス2
下仁田特産の下仁田ねぎとこんにゃくの顔出しパネルがありました。
こちらは下仁田ねぎバージョン。



コスモス4
売店やレストランがあって食事もできます。
朝早かったのでやってなかった。



コスモス5
ここで国道からちょっとそれて、神津牧場へ寄りました。
トチノキがうっすら紅葉してます。



コスモス6
栗の木もたくさん実をつけていました。
秋ですねえ。



コスモス7
神津牧場は10年以上前に来た事があります。
いつの間にかドッグランができていました。



コスモス8
牧草が生い茂るドッグランで遊びます。




コスモス12
マックさん、走る。

コスモス13
走る。

コスモス14
走る。


コスモス15
マックさん、またまた走る。

コスモス16
走る。

コスモス17
走る。

コスモス18
走る。



コスモス19
よく見るとにこにこ笑顔で走ってる♪

コスモス20
とっても楽しそうだよ。

コスモス21
広いところで走るのは最高だね。

コスモス22
ほんといい顔してる。
見ているこっちまで嬉しくなるような笑顔だね。


コスモス23
これも。

コスモス24
これも。

コスモス25
どれもにこにこ笑顔全開のマックさんなのでした。


コスモス28
ドッグラン全体はこんな感じ。
傾斜があるけどとても広いです。

ランでたっぷり遊んだ後は牧場を見学します。
コスモスはまだしばらくでてきません。
すみません。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








