クリスマス1
メリークリスマス☆
今日はクリスマスですね。いい子のみんな、サンタさんからプレゼントを
もらったかな?
マックさんはちゃんともらいましたよ♪
我が家では毎年クリスマスは家で祝います。
今年も23日にあわててクリスマスツリーを飾って、24日のイブの日に家族でお祝いしました。



クリスマス3
クリスマスって何?



クリスマス4
おいしいものが食べられるの?



クリスマス5
食事の前に記念撮影パチリ。
洋服がにがてなマックさん。
サンタマントを着て固まってます。




クリスマス6
表情もかたいです。



クリスマス7
何枚か写真を撮った後、洋服をぬがせました。
やっぱり何も着ない方がいい顔してるね。



クリスマス8
かわいいよ♪



クリスマス11
じゃ〜ん、クリスマスのごちそうです。



クリスマス9
ケンタッキーのチキンにケーキ。



クリスマス10
ローストチキンに生春巻き。



クリスマス12
マックさんのごちそうもちゃんとあるよ。
ペットシティで買って来たミートボール。



クリスマス13
パクパク食べてます。
この後チキンとケーキをもらいました。



クリスマス14
食事の後にまたパチリ。



クリスマス15
かわいいよ♪



クリスマス16
マックさん、クリスマス楽しかった?
また来年も再来年もずっとず〜っとみんなで一緒にお祝いしようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











2013.12.23 昼から女子会
いつもブログでおせわになっているROOK LANDのルークねえさんから素敵なプレゼントをいただきました。
それはこちら。
女子会1
じゃ〜ん、手作りのロザフィです。
こちらのロザフィ、ほぼ実物大です。
手のひらよりもずっと小さくて、なかはピルケースになっています。
装飾がとてもきれいで、このバラひとつひとつが全部手作りなんですよ、感動♪
かわいい小物が好きなので、とっても嬉しいです。
ルークねえさんどうもありがとう。



女子会2
マックさんにもこちらのおもちゃとおやつをいただきました。
このドーナッツがお気に入りで、とられないように手で押さえてました。


そして12月8日のこと、なんとルークねえさんに初めて会って来ました。2人で女子会したんです♪
場所は横浜のモアーズにあるパパミラノというイタリアンのお店、こちら¥3,000でお食事+アルコールが飲み放題なんです。ルークねえさん、予約しておいてくれてありがとう。
昼間から主婦がふたりでお酒なんか飲んでていいのか?という疑問はおいといて、すごく楽しかったです。なんだか初めて会ったのに初対面と思えない感じ。いろいろお話して、アルコールもじゃんじゃん飲んで、盛り上がっちゃいました。
あ、そうそうお料理を写真で紹介しますね。
女子会3
こちらは前菜。
サーモンと生ハムの盛り合わせです。



女子会4
シーザーサラダ。



女子会5
ハーフ&ハーフのピザ。
(ひときれ食べちゃってるけど・笑)。



女子会6
デザートのパンケーキ。
他にパスタもあったのですが、写真がなくてすみません。
お料理も結構な量でボリュームがあって、どれもおいしかったです。
この後、もう1軒お店をはしごして、といっても昼間で居酒屋はまだやってないので、和カフェでお茶を飲んで帰りました。

そしてルークねえさんにサプライズ
女子会7
じゃ〜ん、マックさん♪
この日はなんとマックさんも一緒に来ていたのです。
パパさんが車で横浜まで送ってくれたんです。なのでマックさんも一緒。
(女子会の間はふたりでドッグカフェで待っていてくれました。)
人見知りするマックさん、ルークねえさんにわんわん吠えていました。
フレンドリーじゃなくてごめんね。
今度会った時はもっと近づけるかな。

そうそう、ブログで毎日のようにコメントをやりとりしてると、相手に対してとても親近感がわくのですが、実際に会うとなるとどんな人だろう?と緊張しますよね。今回、初めて会ったルークねえさん、いい意味で期待を裏切られました。「ねえさん」というあだ名から、姉御のような人を想像していたのですが、実際会ってみると想像と違ってとってもかわいらしい人でした。明るくておもしろくて楽しかったです。今度、新年会をする約束もしたので、楽しみにしてます。
ルークねえさん、この日はどうもありがとうございました。
また遊んでくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


11月29日に神宮外苑でイチョウ並木を見て、岡本太郎記念館に行った帰りのこと、車で丸の内を通ったら、イルミネーションがすごくきれいだったので、ちょっと車を駐車場にとめてイルミネーションを見ていくことにしました。
記念日3−6
並木がライトアップされていてきれい。



記念日3−2
くまのプーさんのツリーと一緒にパチリ。



記念日3−3
こんな装飾があったり



記念日3−4
スパイダーマンと写真を撮ったり



記念日3−5
マックさんとしまうまがシンクロしてる。
振り返る体の角度や表情まで一緒。



記念日3−7
どこかのビルの1階に大きなクリスマスツリーが飾ってありました。
写真撮るなら今でしょ。



記念日3−8
クリスマスツリーとパチリ。
こちらカメラの設定が白色モードです。



記念日3−9
クリスマスツリーとパチリ。
こちらカメラの設定が黄色モードです。



記念日3−10
もう1枚パチリ。
カメラの設定で雰囲気の違う写真が2種類撮れました。



記念日3−11
丸の内から東京駅まで歩いて来ました。



記念日3−12
東京駅とパチリ(黄色バージョン)。



記念日3−13
東京駅とパチリ(白色バージョン)。



記念日3−16
東京駅からふたたび丸の内へ。



記念日3−15
マックさん、楽しかった?
たくさんお散歩できてよかったね。




これはまた後日のことなんですが、銀座へ行ったらイルミネーションがすごくきれいだったので写真を撮って来ました。
記念日3−17
銀座と言えばミキモトのクリスマスツリー。
今年はカラフルなライトをたくさん使っていてきれいです。



記念日3−18
マックさんも記念撮影パチリ。



記念日3−19
もう1枚パチリ。



記念日3−20
アップでパチリ。



記念日3−21
もっとアップでパチリ。



記念日3−22
今度は全体的にパチリ。
うふふ♪たくさん写真撮っちゃった。
どうですか?かわいかったですか?



記念日3−24
こちらブルガリ(夜景バージョン)。



記念日3−25
こちらはカルチェ(夜景バ−ジョン)。



記念日3−26
銀座の街はこの時期クリスマスのライトアップでとても華やかです。
また来年も見に行こうね。



<br /><br />ランキングに参加しています。<br />ぽちっと応援よろしくお願いします。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
11月29日、神宮外苑でイチョウ並木を見た後、南青山にある岡本太郎記念館に行きました。ここでは岡本太郎のアトリエ兼自宅を一般公開しています。記念館は残念ながらわんこNGなのですが、記念館に併設されているカフェのテラス席がわんこOKです。
記念日2−1
こちらは庭にある岡本太郎さんの作品。
岡本太郎さんと言えば、太陽が有名ですね。
あと、「芸術は爆発だ」との名言もありますね。



記念日2−2
芸術って何?



記念日2−3
マックさんには分からないかも知れないけど、とりあえず記念撮影パチリ。



記念日2−4
他にはこんなオブジェも。
これも太陽がモチーフになっているのでしょうか?



記念日2−5
とりあえずパチリ。



記念日2−6
カフェでコーヒーをいただきます。



記念日2−7
コーヒーカップもなかなか素敵です。



せっかく来たので、パパさんとマックさんにカフェで待っててもらって、なかを見学して来ました。
記念日3−9
こちらがアトリエです。
ここで数々の名作がうまれたんですね。



記念日2−10
こちらの作品はなんと「座ることを拒否する椅子」です。

記念日2−11

記念日2−12
確かにこんな絵が描いてあったら座れないかも。気持ち悪くて・・・。



記念日2−13
館内はそんなに広くないのですが、岡本太郎さんの作品がいっぱい飾られています。



記念日2−14
こちらは何を表現したのでしょうか。
芸術って難しい。



記念日2−15
2階には岡本太郎さんの作品で最も有名な「太陽の塔」がありました。
大きさは人の背丈ぐらいです。
大阪の万博記念公園にある大きな太陽の塔を見に行きたいです。



記念日2−19
絵もたくさん飾られていました。


記念日2−16

記念日2−17

記念日2−18
原色を使ったエネルギッシュな絵。
でもこれが自分の部屋に飾ってあったら落ち着かないかも。



記念日2−20
こちらは庭にある「犬の植木鉢」です。



記念日2−21
庭からカフェを見たところ。



記念日2−22
庭にも芸術作品があふれていました。
芸術には疎い私ですが、岡本太郎記念館、なかなかおもしろかったです。また来たい場所が増えました。

おまけ
駐車場がないので近くのコインパーキングに車をとめたら1時間¥1、000でした。高すぎるよ〜。でも後日、さらに銀座で1時間¥1、500のパーキングを見つけました。東京の駐車料金、高すぎます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




























11月27日は私達の14回目の結婚記念日でした。今年は27日が平日だったので、パパさんが仕事から帰って来てから外食して、そのあとうちに帰ってからケーキとお花でお祝いしました。そして後日、私たちが結婚式を挙げた神社へお参りに行きました。
記念日1
都内にある某神社です。
毎年、結婚記念日にみんなで訪れています。



記念日2
マックさんも記念撮影パチリ。
今日もかわいいね♪



神社でお参りした後は、神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました。
記念日3
とんがり帽子みたいなイチョウの木。



記念日4
いまがちょうど見頃です。



記念日5
500mほどの並木道になってます。
天気がいいので人の数もすごかった。



記念日6
こちらは普通のイチョウの木。



記念日7
どこを見つめるマックさん。
かっこいいね。



記念日8
イチョウ並木でパチリ。
笑顔がかわいい。



記念日9
もう1枚パチリ。
こちらもスマイル♪



記念日11
整然と並んだイチョウ並木。



記念日12
黄色く色づいてほんとにきれい。



記念日13
並木道は観光客でいっぱいでした。



記念日14
イチョウ並木をテクテクお散歩。



記念日15
まるでイチョウのじゅうたんだね。



記念日16
ほんと見頃できれいでした。



記念日24
ランチはこちら、イチョウ並木にあるKIHACHI青山本店(元SELAN)で。



記念日26
テラス席わんこOKです。



記念日17
まずはスープ。



記念日18
パンにはオリーブオイルをつけていただきます。



記念日19
こちらは前菜。



記念日20
メインは鶏肉のソテー銀杏ソース。
銀杏のソースがすごいおいしかったです。



記念日21
こちら通常のデザート。



記念日22
そしてこちらが結婚記念日のスペシャルデザートです。
お店の人に結婚記念日であることを伝えると、サービスでスペシャルケーキを用意してくれて、さらにケーキを運んだ後、お店の人5、6人に囲まれて「おめでとうございます」の言葉と暖かい拍手をいただきました。みんなにお祝いしてもらって嬉しかったです。



記念日35
マックさんのカートにひらりとイチョウの葉が。
私たちが食事をしている間、マックさんはカートで熟睡してました。



記念日25
食事をおえてお店の前で。
よく寝たワン。



記念日27
食事の後、またまたイチョウ並木をお散歩。



記念日28
イチョウをバックにパチリ



記念日29
もう1枚パチリ。
カメラ目線いただき。




記念日30
どの写真もかわいい♪




記念日31
そろそろ飽きて来たかな?




記念日32
マックさん、写真撮影に協力してくれてありがとう。


今日も楽しかったね。
また来年もみんなで来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






















12月に入っていろいろといそがしい季節になりましたね。やることいっぱいあってパニックになりそう。ブログの方もなかなか書く時間がなくて記事がたまっています。11月の記事があと2つ残っているのでそちらをさきにUPしたいと思います。

11月23日に昭和記念公園に行って来ました。
イチョウ1
駐車場でパチリ。
マックさんやる気満々だね。



イチョウ2
昭和記念公園開園30周年の記念の看板とパチリ。



イチョウ3
入り口を入るとカナールと呼ばれるイチョウ並木がお出迎え。
だいぶ散っちゃってるけど、まだ見頃です。



イチョウ4
空の青とイチョウの黄色のコントラストが美しい。



イチョウ5
マックさんも記念撮影パチリ。



イチョウ6
もう1枚パチリ。
いい笑顔だね♪



イチョウ7
イチョウ並木をお散歩。
テクテク。



イチョウ10
テクテク。



イチョウ8
日差しがあって暖かいです。



イチョウ11
またまた記念撮影パチリ。



イチョウ12
もう1枚パチリ。



イチョウ13
マックさん、写真を撮る時はちゃんと座って待ってます。
お利口さんだね。



イチョウ14
園内を散策。
けやき広場をテクテク。



イチョウ15
小さな小屋があったので記念にパチリ。



イチョウ16
もみじも紅葉していてきれいでした。



イチョウ17
青空に映えるもみじの赤。



イチョウ18
なかなか見応えがあります。



イチョウ20
さりげなくフレームインしてるマックさん。



イチョウ21
今度はパンパスグラスとパチリ。



イチョウ22
園内の風景。
すっかり秋色に染まってます。



イチョウ23
もうひとつのイチョウ並木にやってきました。



イチョウ24
マックさん記念撮影パチリ。



イチョウ25
もう1枚パチリ。
このイチョウ並木で何十枚も写真を撮ったんだけど、逆行になっちゃったり、まぶしくてマックさんが目を細めたり、あまりいい写真が撮れなかったの。撮影って難しい。



イチョウ26
でもね、いいの。マックさんがかわいければ。
笑顔がかわいい♪



イチョウ27
今度はベンチでパチリ。



イチョウ28
イチョウ並木をお散歩。



イチョウ29
見事に紅葉してます。
ここでちょっと人が多いので並木道をそれてみました。



イチョウ30
マックさん、くつろいでます。



イチョウ31
と思ったら、寝ちゃった。



イチョウ32
寝顔をアップでパチリ。
かわいい♪



イチョウ33
マックさん、本気で寝始めてしまいました。
お昼寝って気持ちいいよね♪



イチョウ34
でも今までは散歩の途中で寝る事なんてなかったのに、やっぱり年をとったからかな。疲れやすくなったか、それとも朝早かったから眠いのかな?マックさんが起きるまで10〜15分ぐらい、その場で待っていました。



イチョウ35
クリスマスリースとパチリ。

今日も1日遊んだね。
またみんなで来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





























11月16日に東京方面へおでかけしました。まずは銀座で車をとめようと駐車場を探したのですが見つからず、有楽町駅前にある東京国際フォーラムまで来ました。今までマーチに乗っていたので気づかなかったのですが、RV車になると車高が高くなるから立体駐車場にとめられないんですね。みんなどうしてるんだろう?
ミッドタウン1
東京国際フォーラムでパチリ。



ミッドタウン2
大きな吹き抜けが開放的でとても美しいです。
ここから銀座までテクテク歩いてお散歩。



ミッドタウン3
銀座のアップルストアの前で。
マックさんの名前はパソコンのMacからきました。
マクドナルドじゃないよ(よく言われるけど)。



ミッドタウン4
銀座三丁目と書かれた看板でムリヤリ座らされるマックさん。
演技指導、撮影・私。
銀座に来た〜っていう写真を撮りたかったの。
でもこれじゃいかにもっていう感じで・・・(ダサイ?)



ミッドタウン6
銀座の歩行者天国でパチリ。
こちらパパさんが撮った写真。
シルエットがさりげなくて、かっこいい。
銀座写真対決、パパさんの勝ちですね。



ミッドタウン7
こちらの建物はブルガリ。



ミッドタウン8
こちらはカルチェ。
こういうの見ると都会だなって思う。



ミッドタウン9
どこかのビルでクリスマスツリーを飾っていたので記念撮影パチリ。



ミッドタウン10
もう1枚パチリ。
かわいいでしょ?



ミッドタウン11
六本木にある東京ミッドタウンに来ました。
ミッドタウンでは11月からもうクリスマスの飾り付けが始まっています。
サンタさんとパチリ。



ミッドタウン12
またべつのサンタさんとパチリ。



ミッドタウン13
今度はふとっちょサンタさんとパチリ。
いろんなサンタさんがいて楽しい♪



ミッドタウン14
ベンチに座って記念撮影パチリ。
かわいいでしょ?



ミッドタウン15
ムキムキマッチョなサンタさんとパチリ。



ミッドタウン16
記念撮影の後はカフェで一休み。
今回のカフェはこちら。テラス席わんこOKです。
テラスだけどストーブもついていて暖かいです。



ミッドタウン17
私チョイスのケーキ。



ミッドタウン18
パパさんチョイスのケーキ。



ミッドタウン19
コーヒーを飲みながら、辺りが暗くなるのを待ちます。



ミッドタウン20
マックさん、あ〜んとあくびして眠そう。



ミッドタウン21
カートにあごをのっけちゃって。



ミッドタウン22
寝ちゃった。
ストーブが暖かくて気持ちよかったのかな。


辺りが暗くなったのでそろそろ公園へ移動。
17時になると同時に一斉に照明がつきました。
ミッドタウン23
わあ、素敵♪
今年初のイルミネーションです。



ミッドタウン24
きれいだね〜。



ミッドタウン25
こちらは奇跡のクリスマスツリー。



ミッドタウン26
マックさんも張り切ってお散歩♪



ミッドタウン27
大きな木がたくさんの電球で彩られています。



ミッドタウン28
こちらも素敵。



そして今回一番見たかったのがこちらです。
ミッドタウン29
たくさんのLEDが付いたり消えたりして、まるで描かれた絵みたい。



ミッドタウン30
幻想的できれい。



ミッドタウン31まるで光のショーです。



ミッドタウン32


ミッドタウン35


ミッドタウン36


ミッドタウン34


ミッドタウン37
実は今回のイルミネーション、マックさんに一番見てもらいたかったんです。白内障が分かってから、毎日目薬を頑張っているのですが、まだ目が見えるうちにきれいなものをいっぱい見てもらいたいと思って。それで今年は上高地や白馬にも旅行に行ったし、日光の紅葉を見るためにハイキングにも行きました。そして、今度はこのイルミネーションも見てもらおうと思って、今日は六本木にやってきました。正直、途中で飽きちゃうかな?とも思ったのですが、マックさん、静かにイルミネーションを見つめていました。連れて来て良かったです。



ミッドタウン38
マックさん、楽しかった?
また来年も再来年もずっとみんなで来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






















先日、ブログのお友達ちっちゃなレディールビーでおなじみのルビーままさんより、サプライズで素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
プレゼント1
わ〜い、中身はなんだろう♪
ワクワク♪



プレゼント2
早速なかを開けてみるとかわいいものがいっぱい♪



プレゼント3
プレゼントを物色するマックさん。



プレゼント4
プレゼントと記念撮影パチリ。
こんなにいただいちゃった。すごく嬉しいです。
早速ひとつずつ、紹介させて頂きますね。



プレゼント5
まずはこちら、同じくブログのお友達であるロビンとルークのスローライフkyon2さんの作品、木の実ぎっしりのクリスマスリースです♪
kyon2さんはプリザのお花の先生をしてらして、いつもブログでセンスのいい作品を拝見して私もあんなの欲しいな〜って思ってたので、すごく嬉しかったです。



プレゼント6
リースにはシナモンが使われていて、袋を開けた瞬間にいい香りが漂って来ました。



プレゼント7
ほんとにたくさんの木の実が使われていて、見れば見るほどかわいい♪



プレゼント8
そしてもうひとつはこちらkyon2さんのお友達wanだふるん♪〜ciel*bleu+〜のとらちゃんママさんの作品、羊毛フエルトで作ったパピヨンキーホルダーです♪
こちらはマックさんをイメージして作っていただいたそうです。イニシャルのMやグリーンのドロップ、胸にはピンクのスワロフスキーが使われていて、まさに私好み♪



プレゼント9
とても優しい雰囲気で、とらちゃんママさんの優しい人柄がにじみでてるようです。



プレゼント10
マックさんにそっくりですよね♪



プレゼント11
もう1枚パチリ。
見れば見るほどそっくりだあ。



プレゼント12
プレゼントのなかには他にも私の好きなキティちゃんやマグネットまで。
私の好みを把握してくださっていて、お気遣いがとても嬉しかったです。

ルビーままさん、こんな素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
そしてこれを作ってくださっさkyon2さん、とらちゃんママさんもありがとうございました。
とってもとっても嬉しいです♪
これからもおつきあいよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。