お散歩の後はお食事だよ。
たくさん歩いたからお腹空いたね。
お食事はこちらのお店。
バースデー2−1
わんこと一緒に食べれる焼肉屋さん「うしすけ」さん。
1年に1回、お誕生日にここでみんなで食事するの楽しみにしてるんだ。



バースデー2−2
こちらワンちゃん用のロース1人前。
早速お肉をチェックするマックさん。
まだ生だからね。
これからやきやきするから待っててね。



バースデー2−3
立ち上がって気合い充分なマックさん。



バースデー2−4
ただいまお肉をやきやき中。



バースデー2−5
こちらヒト用のお肉。
なんだか自分のより豪華じゃない?



バースデー2−6
いい色にやけてきました。
そろそろ食べれるかな。



バースデー2−7
さあ、どうぞ。
たくさん食べてね。
マックさん夢中で食べてます。



バースデー2−8
ひたすら食べるマックさん。



バースデー2−11
あっという間に空っぽになっちゃった。
空っぽになったお皿を見つめるマックさん。
この後、マックさんは、空になったお皿を足でちょいちょいして
おかわりを催促してました。



バースデー2−12
ワンちゃん用ロース、1人前追加。
追加のお肉をやきやき中。



バースデー2−13
焼肉っておいしいね♪



バースデー2−14
お腹いっぱいになって寝てしまったマックさん。
満足したかな?



バースデー2−15
食事の後はビーナスフォートへ移動。
屋上から観覧車とパチリ。
ここでマックさんのプレゼントを選びます。



バースデー2−16
ゴーグル、似合ってますか?
買おうかどうしようか迷ったけど、結局買わずに写真だけ。
この後、おやつをたくさん買って帰りました。
今日は楽しかったかな?
スペシャルな日になったかな?
またみんなで来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






















マックさんの誕生日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございます。
今年も元気に楽しく毎日をすごしたいと思います。

今年の誕生日は22日が平日だったため、そのまえの18日の土曜日に誕生日を祝おうとみんなでおでかけ&お食事をしてきました。
向かった先はこちら。
バースデー1
ひさしぶりのお台場です。



バースデー3
今日はパパとママとでマックさんをお・も・て・な・し♪
まずは大好きな散歩へレッツゴー。



バースデー2
お台場海浜公園で記念撮影パチリ。



バースデー4
もう1枚パチリ。



バースデー5

バースデー6
都会らしい景色を見ながらずんずん歩きます。



バースデー7
潮風公園へやってきました。
ここで不思議なモニュメント発見。
こっちから見るとたくさんの人々なのに



バースデー8
違う方向から見るとピアノマンに見えます。
おもしろ〜い。



バースデー9
テクテク歩いて船の科学館までやってきました。



バースデー10
初代南極観測船宗谷が展示されています。



バースデー11
結構小さい船なのに、これで南極まで行ったんだと思うとすごいな。



バースデー12
マックさん、パパさんの帽子をかぶってパチリ。
似合ってるよ♪

この日は、お台場海浜公園から潮風公園を経由して船の科学館まで歩き、また来た道を歩いて帰りました。
お台場海浜公園から船の科学館まで行って帰って来るまでちょうど2時間。
たくさん歩いてマックさんも満足したかな?
この後お食事へ向かいます。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。














スペシャル3
マックさん、お誕生日おめでとう♪
今日、1月22日はマックさんの誕生日です。
今年で11歳になりました。



スペシャル1
昨年「10歳になった君へ」というタイトルでブログを書いてからもう1年経つんだね。
君といると毎日が楽しくてあっという間にすぎていくよ。



イチョウ27
11歳になって思うのは、お互い白髪が増えたね、ということ(笑)。
マックさんは7歳頃から白髪が増え始め、頭の毛の色が白っぽくなってきました。
もうこれ以上白くならないだろうと思っていたけど、昨年の写真とくらべるとまた白くなってる。
いったいどこまで白くなるんだろう。
若い頃の写真とくらべるとまるで別犬のようです。

コスモス3−14
でも毎日散歩で2時間歩いてます。
とっても元気です。
これからもずっと元気でいてね。

軽井沢旅行記4−14
11年も一緒にいると、お互い何でも分かり合えるようになるね。
マックさんの言いたいこと、ママは何でも分かるよ。
マックさんもママの言ってること、ちゃんと理解して聞いてるよね。
ママが笑ってる時は嬉しそうにしてるし、泣いた時は涙をそっとなめてくれる。
とっても優しい子。
大好きだよ。
これから先もずっと一緒にいれるように、1日でも長く一緒にいれるように、絶対に長生きしてね。
そのためにできることならなんでもするから。

これからも毎日楽しく過ごそうね。
おでかけしたり、お散歩したり、おいしいもの食べたり、毎日を楽しくすごそう。
君が楽しそうにしているのを見てるだけで、ママはほんとに幸せなんだ。

ママね、もし犬も話ができたらマックさんに聞いてみたいことがひとつだけあるの。
それはね、「君はいま幸せ?」ということ。
パパとママはちゃんと君のこと幸せにできてるかな。
いつも不安に思うよ。
パパとママは君がいてくれるだけで幸せだよ。
うちに来てくれてありがとう。
ずっとみんなで一緒にいようね。
来年の誕生日も再来年の誕生日もその先も、ずっとず〜っとみんなで一緒にお祝いしよう。
今日はほんとにおめでとう。
11歳になった君に楽しい事がいっぱいありますように。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






昨日、1月19日にちょっと早起きをしておでかけしてきました。
出かけた場所はこちら。
なのはな2
神奈川県二宮町にある吾妻山公園です。
ここから300段の階段を上って頂上にある展望台を目指します。



なのはな3
階段を駆け上がるマックさん。
足取りも軽く、もうすぐ11歳になるとは思えない見事な登りっぷりです。



なのはな5
階段の途中でひとやすみ。
水仙がきれいに咲いてました。



なのはな6
とってもきれいです。



なのはな7
辺りには香水のようなとてもいい香りが漂っていました。



なのはな8
水仙に鼻を突っ込みにおいを嗅ぐマックさん。
マックさんがかいでるのは水仙のにおいじゃないよね。



なのはな9
水仙と記念撮影パチリ。



なのはな10
さあ、残りの階段を登って頂上を目指します。



なのはな11
頂上に着きました。
そう、ここは菜の花と富士山を両方見る事のできる絶景ポイントなのです。



なのはな14
早速記念撮影パチリ。



なのはな13
おすまし顔のマックさん。



なのはな16
笑顔のマックさん。



なのはな17
ちょっと場所を変えてパチリ。



なのはな19
もう1枚パチリ。
かわいいね♪



なのはな20
ここから見る景色はほんと最高♪
菜の花と富士山。



なのはな21
こちらは菜の花と海。



なのはな25
頂上からはこんなにきれいな海が見えます。
素晴らしい景色を充分に楽しみました。



なのはな22
こちら登山道に咲いてるもろうばい。



なのはな23
日本水仙。



なのはな26
八重の水仙。



なのはな24
水仙の群生もきれいでした。



この後は湘南の海を見ながら快適にドライブ♪
江ノ島あたりで遊んで帰ろうと思ったけど、駐車場がどこも満車。
七里ケ浜まで来て、やっととめられました。
なのはな27
七里ケ浜から見る江ノ島と富士山。



なのはな28
砂浜にたたずむマックさん。



なのはな29
なんかにおいを嗅いでます。



なのはな30
光る波がとてもきれい。



なのはな31
この日はほんといいお天気で海がとてもきれいに見えました。



なのはな32
海で遊ぶ、というか、ひたすらにおいを嗅いでるマックさん。



なのはな33
もう1枚パチリ。
ほんとは砂浜を楽しそうに走り回ってる写真(イメージ)を撮りたかったんだけど、マックさんは海にはまったく興味なし。波打ち際にいこうともしません。いい写真を撮ろうといろいろマックさんに演技指導したけど、思ったように動いてくれなくて結局あまりいい写真が撮れなかったんです。マックさんはパパさんに大根(役者)呼ばわりされてました。あはは。



なのはな34
マックさん、今日のおでかけはどうだった?
楽しかった?
また遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしお願いします。













続いてやってきたのはこちら。
さいたま2−1
道の駅童謡のふる里おおとねです。



さいたま2−2
野菜の直売所以外は特になにもないので、写真だけとって次へ移動。



さいたま2−3
続いてやってきたのは道の駅きたかわべです。
道の駅の前には渡良瀬遊水池が広がっています。



さいたま2−5
展望台があって、渡良瀬遊水池が一望できます。



さいたま2−6
展望台からの景色はこちら。
だいぶ日が暮れて来ました。



さいたま2−7
夕日のせまるなか、渡良瀬遊水池をお散歩します。



さいたま2−8
テクテク歩いてお散歩。



さいたま2−9
広いサッカー場に来ました。
遅い時間なので誰もいない。
ここで遊べるね。



さいたま2−12
きれいな夕日。



さいたま2−13
夕日とマックさんその1。



さいたま2−14
夕日とマックさんその2。



さいたま2−15
夕日とマックさんその3。
シルエットが素敵でしょ。



さいたま2−16
今度は堤防の上から。



さいたま2−17
夕日をバックにパチリ。



さいたま2−18
日が暮れる前に渡良瀬遊水池をお散歩できてよかったね。



さいたま2−20
ほんとにきれいな夕日。



さいたま2−21
夕日を見つめるマックさん。



今日だけで道の駅を6つまわりました。
これで埼玉県の道の駅は全部制覇しました。
次はどこの道の駅に行こうか。
楽しみだね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
















1月11日の千葉県に続いて、1月12日は埼玉県の道の駅をまわってきました。
さいたま1
最初に行ったのは道の駅おがわまちです。



さいたま2
小川町では手すきの和紙が名産らしく、和紙を作る作業をしている大きな人形がありました。



さいたま3
マックさんも記念撮影パチリ。



さいたま4
こちらが和紙の原料こうぞです。
たくさん干してありました。



さいたま5
こちらはおみやげ屋さん。
和紙で作った小物や便せんなど、品揃えもたくさんで見るのが楽しかったです。



さいたま6
おみやげを見に行ったパパさんを待ってるマックさん。



さいたま7
お気に入りのスヌーピーのジャンパー。
かわいいよ♪



さいたま8
次に訪れたのは道の駅いちごの里よしみです。



さいたま9
いちごの里ということで、いちごやいちごで作ったスイーツなどがたくさん売られていました。
こちらでいちご大福を購入。



さいたま10
いちご大福とマックさん。
なんだか嬉しそう。



さいたま11
マックさんも食べる?



さいたま12
道の駅ではお散歩も楽しみました。



さいたま13
においをチェックするマックさん。



さいたま14
そしていちごの里ということで、フレッシュないちごを買っちゃいました。



さいたま15
マックさん、いちごをペロペロなめてました。



さいたま16
次に訪れたのは道の駅おかべです。



さいたま17
隣に中宿歴史公園があったので散策してきました。



さいたま18
こちらは昔の倉庫を復元したもの。
かつてこの辺り一帯にはたくさんの倉庫があったらしいです。



さいたま19
円柱は倉庫の礎石の跡でしょうか。



さいたま20
歴史を感じながらお散歩楽しみました。



さいたま21
原始蓮の池がありました。
花の咲く時期になったら見てみたいです。



さいたま23
そしてふたたび道の駅おかべ。
こちらが建物です。



さいたま24
こちら深谷市のゆるキャラふっかちゃんです。
ゆるキャラグランプリ第5位だとか。



さいたま26
ふっかちゃんがいっぱい。
お店ではふっかちゃんグッズがたくさん売られてました。



さいたま27
次に訪れたのは道の駅めぬまです。



さいたま28
こちらが建物。
時間がないのでささっと写真だけ撮って帰ってきました。


このあとまだ2つ、道の駅をまわります。
part2へ続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。























今日は寒いですね。東京でも雪が降るとか。こういう日は家の中でぬくぬくと寝ているのがいいよね、マックさん。
ところで、3連休はあまり遠出をせず、近場へ遊びに行って来ました。
2月11日はお昼頃家を出て、向かった先はこちら。
くりもと1
千葉県にある道の駅くりもとです。



くりもと2
3連休なのでお店もいっぱいでてました。



くりもと3
まずは腹ごしらえ。
こちら角煮ラーメン。
とってもおいしかったです。



くりもと4
さつまいもソフト。
ほんのり甘くておいもの味がしておいしかったです。



くりもと5
こちら手作りの竹とんぼのお店。
パパさんなにやら買ってました。



くりもと6
マックさんもお店の前でパチリ。
まるで看板犬だね。



くりもと7
ど〜んとさつまいも。
この付近では「べにこまち」というさつまいもが名産なんですって。



くりもと8
箱でたくさん売られてました。



くりもと9
こちらこの街のゆるキャラのくりちゃん。



くりもと10
マックさんもくりちゃんにへんし〜ん♪



くりもと11
こちら体験工房。
芋掘りなどが体験できるみたいです。



くりもと12
やぎさんもいました。
やぎさんに近づくマックさん。



くりもと13
やぎさんに気づいていないみたいでずんずん近づいて行きます。



くりもと14
ああ〜、やぎが目の前に。
しかも頭突きをしようとしてる。
危ないマックさん。
逃げて〜。



くりもと15
はっ。
やっとやぎに気づいたマックさん。



くりもと17
危ない、逃げて〜。




くりもと18
逃げろ〜。
スタコラ。


こんな感じでゆる〜く遊んできました。
今日行った道の駅はここ1軒だけ。
結構遊べて楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








我が家では毎年パパさんがマックさんを主役にしたカレンダーを作っているのですが、今年も2014年マックカレンダーができましたので紹介させて頂きたいと思います。
マックカレンダー2014 00001
1月 箱根 芦ノ湖にて
箱根駅伝の次の日に行って来ました。
後ろに見えるのは芦ノ湖と遊覧船です。



マックカレンダー2014 00002
2月 南伊豆 下賀茂温泉にて
南伊豆は暖かく、河津桜と菜の花が咲いていました。



マックカレンダー2014 00003
3月 筑波山 梅林にて
満開の梅の花。
辺りにはいい香りが漂っていました。



マックカレンダー2014 00004
4月 長野県 上田城の桜
満開の桜の花。
お城とのコラボがよかったです。



マックカレンダー2014 00005
5月 上高地 河童橋にて
ゴールデンウイークに行った時の写真です。
まさかこんなに雪がつもっているなんて思わなかったです。



マックカレンダー2014 00006
6月 軽井沢 天空のカフェにて
ここから眺める景色は最高♪
マックさんにクローバーで花冠を作ってあげました。



マックカレンダー2014 00007
7月 長野県白馬 ユリ園にて
満開のユリ、見事です。



マックカレンダー2014 00008
8月 岩手県 小岩井農場にて
夏休みには遠出して岩手県に行って来ました。
小岩井農場で記念撮影パチリ。



マックカレンダー2014 00009
9月 長野県佐久 コスモス街道にて
コスモスを見ながらお散歩を楽しみました。



マックカレンダー2014 00010
10月 軽井沢 雲場の池にて
赤いもみじにマックさんのシルエットが素敵でしょ?



マックカレンダー2014 00011
11月 東京都立川 昭和記念公園にて
とてもいい天気でお昼寝しちゃったマックさん。
気持ち良さそうだね。




マックカレンダー2014 00012
12月 銀座 ミキモトにて
後ろに移っているのはクリスマスツリー。
とってもきれいです。

これらの写真は全部2013年におでかけしたものから選んでます。
今年もたくさんおでかけできるといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



2014.01.10 初散歩♪
パパさんのことを心配してくださってありがとうございます。
おかげでだいぶ元気になりました。
このまま調子よければ3連休にどこかでかけられればいいなと思ってます。

記事にするのがだいぶ遅れてしまったけど、今日は1月2日の初散歩のことを載せたいと思います。
1月2日は近場の水元公園に遊びに行って来ました。水元公園は東京都の公園なのですが、とても広くて自然がいっぱいあって、我が家からも近く、よく遊びに行く公園です。
散歩1
水元公園にて。
マックさんやる気満々ですよ。



散歩2
メタセコイアの森が見えて来ました。



散歩3
せっかくなのでメタセコイアの森を散策してみます。



散歩4
どこまでもまっすぐに整然と並んだメタセコイアの道。



散歩5
お気に入りの1枚。



散歩6
今度は広場で写真撮影パチリ。
この日は風が強くて耳毛が風になびいてます。



散歩8
わはは、おもしろ〜い♪



散歩9
わはは、耳毛が〜。



散歩10
ひたすら風に耐えるマックさん。




散歩7
マックさんもあきれたところで次に行こう。



散歩11
広場から見たメタセコイアの森。



散歩12
マックさん、お散歩を満喫している様子。



散歩13
この広場、すごく広いんですよ。
ボールやフリスビーで遊べるぐらい広い。
だけどマックさん、家の中以外ではボールで遊ばないのよね。
この日も一応ボール持って来てたけど、見向きもしなかったの。



散歩14
ふたたびメタセコイアの森をとおって。



散歩15
水辺にでました。
対岸は埼玉県の三郷公園です。



散歩17
マックさんと水辺をお散歩。



散歩18
水元公園はとても広いので1日では全部まわりきれません。
以前、端から端まで制覇しようと思ったけどできなかったです。
でも来るたびに新しい発見があるからたのしいよね。

マックさん、お散歩楽しかった?
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


今年はお正月早々、カゼを発症してしまったパパさん。
ほんとならアクティブな我が家としてはお正月に富士山へ行こうと計画してたんですが、その話は延期となりました。
そして3日にはパパさん甥っ子とたこあげをして転倒。頭を強打して出血。そのまま病院に行きました。だけどたいしたことなかったのでよかったです。
というわけで、今年のお正月は家でおとなしく寝て過ごしました。

そしてお正月休みもおわって明日から仕事という5日の夜、寝ていたら、夜中にハアハアとくるしそうな息をするパパさんにこれはただことではないと飛び起きて、おでこをさわってみたら熱い。あわてて熱を測ってみたらなんと39度2分もあるではないですか。すぐに夜間救急病院に行きました。病院でもらった解熱剤を飲んでも熱が下がらず、翌日かかりつけの病院に行ったら、感染性胃腸炎(ノロウイルスもこの一種)と診断されました。
激しい腹痛と下痢、悪寒に吐き気、そして高熱が続き、パパさん布団から出られない状態に。食欲もないのですが、脱水症状になると困るので、経口補水液(ポカリスエットみたいなもの)を飲んで、ひたすら痛みに耐えてました。
そして昨日から仕事へ行ってるのですが、まだ本調子ではありません。
この胃腸炎、家族にも感染するので注意してくださいと病院で言われたのですが、今のところ、マックも私も感染してる様子はありません。意外と免疫力があるのかな。今日も元気に散歩してきました。
私たちは大丈夫だからパパさん早くよくなってね。

散歩
2日の散歩の様子。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
お正月、今日はもう3日目ですね。なんかあっという間だな。
だけど、今年はいつもより休みが長いということもあってのんびりしています。
今日は我が家のおせちとお正月のすごしかたをゆるりと紹介したいと思います。
おせち1
こちらが今年の我が家のおせちです。
和食のおせち(好きなものを買って来てお重につめたもの)と中華のオードブルです。中華料理好きな我が家らしいでしょ?煮物は毎年パパさんが作ってくれます。以前はおせちをデパートで買っていたんですが、2人だと食べきれないことが多くてもったいないので最近ではずっとこのスタイルです。



おせち2
お雑煮は関東では醤油仕立てで四角いお餅を入れます。それに好きな具材をのせて。我が家では鶏肉に小松菜、そして紅白かまぼこを入れてます。



おせち3
こちらはマックさんのお正月のごちそう。
鶏肉だけたべて小松菜とかまぼこは残してました。


我が家のお正月のすごしかたですが、毎年31日にパパさんの実家へ行って泊り、1日におせちとお雑煮を食べて帰って来るというパターンです。パパさんの実家まで車で1時間ほどなので、帰ろうと思えばすぐ帰れるのですが、お酒も飲むし、ゆっくり話もしたいので、毎年泊らせてもらってます。
今年も31日にパパさんの実家へ行って、いろいろごちそうになりました。テーブルの上にはおいしそうなごちそうがあって、マックはうろうろ落ち着きません。じいじもばあばもガードが甘いので、じいじ(義父)は伊達巻きをあげようとするし、ばあば(義母)はヨーグルトを1カップまるまるあげようとするし、新年からお腹をこわしても困るので今年は厳しくチェックしてました。
だけどね、何よりも嬉しいのは、義父も義母もマックのことをまるで孫のようにかわいがってくれることです。いつも遊びに行くとボールで遊んでくれて、マックのために夕食のお肉まで用意してくれているのです。マックもじいじとばあばが大好き。知らない人には絶対に触らせないマックさんですが、義父と義母はなでてもへいきです。
31日にはパパさんの妹夫婦と姪っ子ちゃんも来ていたのですが、義父も義母も姪っ子ちゃんとマックを分け隔てなく同じようにかわいがってくれて、ほんと感謝してます。
この日はごちそうを食べてみんな早めに就寝。私たちは寝る前におしっこのためマックと散歩してるときにちょうど新年を迎えました。花火が上がる音とお寺の鐘がゴーンと鳴る音が同時にして、新年が来たことを知らせてくれました。朝は早く起きれなかったので初日の出は見逃したけど。その後、お雑煮とおせちを一緒に食べて帰って来ました。
帰りに近所の神社へ行ってみんな(パパさん、私、マックさん)でお参りしました。

おせち4
東京都水元公園にて
2日目はほんとは富士山へ行く予定だったんだけど、パパさんがカゼでダウン。
代わりに近くの水元公園でお散歩しました。



おせち5
この日は風が強く、耳毛もびゅーびゅー。
2日のお散歩の記事はまたあとでブログに載せたいと思います。


そして3日目の今日は私の実家へ行きました。その後、公園で甥っ子ちゃんとたこあげをしていたら、なんとパパさんが転倒。後頭部を強打して出血。あわてて病院へ行きました。病院でCTをとったところ異常がなかったので、そのまま帰って来ることができました。なんともなくてほんとよかった。ほんとに心配でした。嬉しかったのは、姉夫婦と甥っ子ちゃんもみんなで病院に来てくれたこと。私一人では不安でかなり動揺していたので、姉の顔を見てほっとしたし、心配してくれる気持ちが嬉しかったです。
今年のお正月は義父や義母、姉と、家族や親姉妹にとても助けられ、感謝する年になりました。
私たちもみんなのこと、これからも大切にしていきたいです。

あっ、それから年賀状、昨年は書く暇がなく、今書いてます(汗)。
到着までもうしばらくお待ちくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

2014元旦1
明けましておめでとうございます。2014年 元旦



2014元旦3
昨年、ブログを楽天ブログからFC2に変更して以来、新しいお友達がいっぱい増えました。そしてあたたかな交流もありました。なにより自分のブログを見てくださる方も増えてとても嬉しく思っています。



2014元旦2
今年もより一層多くの方に見てもらえるよう、頑張りたいと思います。
本年もどうぞみなさまよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。