2014.04.29 稲毛海浜公園
いなげ1
パンケーキを食べた後は稲毛海浜公園にやってきました。
ここは千葉市花の美術館だったんだけど、ひさしぶりにきたら名前が変わってた。
どうやら美術館の命名権を販売したらしくて、それを買った会社が3年間好きな名前を名乗れるらしいです。
千葉市もうまいこと商売やってるね。



いなげ2
名前が変わっても美術館の中身は以前と同じ。
庭にはきれいに花が植えられています。
丸い建物は温室になってます。



いなげ3
赤と白のお花でできたてんとう虫。
かわいい♪



いなげ4
こちらにはいろんな種類のチューリップが咲いてました。



いなげ5
お花がとってもきれい。



いなげ6
マックさんも記念撮影パチリ。



いなげ7
はなちゃんトピアリーとパチリ。



いなげ8
もう1枚パチリ。



いなげ9
コンテナに植えられたお花もとってもきれい。
寄せ植えの参考になりそう。



いなげ10
美術館の建物自体はわんこNGなのですが、美術館の隣にあるレストランのテラス席はわんこOKなんです。
これからの時期、バラが咲いたらきれいですよ。



いなげ11
海にやってきました。



いなげ12
全体的に曇っているのだけど少し晴れ間も見られます。



いなげ15
砂浜では子供達が遊んでいました。



いなげ13
マックさんは海に全く興味がなくて、波打ち際にも絶対行こうとしないの。
なんとか海をバックに撮れた写真です。



いなげ14
たのしかったね。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








今日もおいしいパンケーキをもとめて東へ西へ。
おいしいパンケーキ屋さんを見つけて来ました。
本日紹介するのはこちら。
デニーズ1
みんな大好きデニーズ千葉桜木町店。
千葉県千葉市にあります。



デニーズ2
マックさん、お店の前でパチリ。
同じ県内といってもこの店舗まで、うちから車で1時間もかかります。
そんなに時間をかけてまで、わざわざこのお店にやってきた理由はこちら。



デニーズ3
じゃん。
なんとこのデニーズはテラス席わんこOKなんです。



デニーズ4
さらにドッグランまであります。



デニーズ5
早速ドッグランで遊ぶマックさん。

デニーズは全国にあるけどテラス席わんこOKでしかもドッグランまであるデニーズはここしかありません。
気になって調べてみたんですが、葉山森戸店にもテラス席があるけどわんこNGで、江ノ島店のテラス席は朝の7時から11時まで、モーニングの時間帯だけわんこOKみたいです。

なんでここまでデニーズにこだわったかというとこちら。
デニーズ6
じゃん。
デニーズ40周年記念メニューである6段重ねのパンケーキ、その名も「タワーパンケーキ」。
パンケーキ好きなら見逃すはずはありません。

このメニュー、全国のデニーズでやっているのでうちの近所のデニーズでも食べれるんだけども、わざわざ車を1時間も走らせてここまで食べに来たのは、パンケーキをマックさんと一緒に食べたかったから。
どんなにおいしいパンケーキでも、私にとってマックさんがいないと意味がないんです。
なので、多少遠くてもわんこと一緒に入れるパンケーキやさんを探し求めて、あちこちでかけてます。
デニーズ10
一緒がいいよね♪



デニーズ7
あらためて、こちらのタワーパンケーキ。



デニーズ8
パンケーキを見つめるマックさん。
パンケーキの高さに驚いてる?



デニーズ9
クンクン。
おいしいにおいがするかな?



デニーズ11
パンケーキと一緒に記念撮影パチリ。



デニーズ13
中身はこんな感じ。



デニーズ16
食べかけのパンケーキとパチリ。



デニーズ15
怒られているのではありません。
頭をなでようとしたら怒られてると思って目をつむっちゃった。



デニーズ14
カメラ目線のマックさん。



デニーズ17
いくつになってもかわいいね♪



デニーズ18
こちらパパさんが注文した料理。
マックさんはパンケーキよりこっちの方がいいのかな?

この後、せっかく千葉まで来たので公園でお散歩します。
続く。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







またまた新しいパンケーキ店を見つけに行って来ました。
今回紹介するのはこちら。
ほしの1
星乃珈琲店柏酒井根店です。
テラス席わんこOKです。
テラス席といっても屋根もあって冷暖房完備、ビニールカーテンで仕切られているので夏でも冬でも快適に利用できます。



ほしの2
コーヒーカップにさりげなくお店の名前が書いてあります。
珈琲店なので、コーヒーはおいしいです。



ほしの5
お目当てはこちら。
スフレパンケーキダブルです。
すごくふわふわで軽いので、ダブルでも食べれちゃいます。



ほしの3
クンクン。
マックさん、いいにおいする?



ほしの4
パンケーキをまえにしてこの笑顔♪



ほしの6
さあ、では早速いただきましょう。



ほしの7
メープルシロップをたっぷりかけて。



ほしの8
ふわふわでおいしかったです♪

星乃珈琲店はチェーン店で全国にお店があるのですが、テラス席のあるお店とないお店があるので、でかける前に確認してみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
新緑1
このまえ、東京都の水元公園にマックさんとふたりで遊びに行って来ました。
うちから車で20分ほどのところにあるこの公園。
月に2、3回は遊びに来るかな。
でもとっても広くてまだ端まで行った事がないという・・・。
いつもは持って行かないカメラを今日は持って行きました。



新緑2
いまの時期、お花もいっぱい咲いていてきれいだけど、新緑もきれいですね。
樹々がいっせいに芽吹き、その柔らかい緑色が目にとっても優しいです。



新緑3
草もはえ揃い、樹々も芽吹き、全体が若草色に見えます。



新緑4
この先は芝生広場。
とっても広いです。
今日は写真だけ撮ってパスしました。



新緑5
こどもの日が近いこともあって、こいのぼりが飾られていました。
マックさん、こいのぼりとパチリ。
男の子だもんね。

また遊びに来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

先週の土曜日のおでかけの続きです。
ピザを食べた後は千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園に行って来ました。
ここでのお目当てはこちら。
チューリップ1
じゃ〜ん、チューリップ。
風車もあるよ♪



チューリップ2
ちょうど満開できれいに咲いてました。
これを見たら写真撮るでしょ。
モデルさんよろしくね♪

でもね、実はここ、ペットの立ち入り禁止の看板があるのです。
だけどみんな知ってか知らずか分かりませんが、多くの犬連れの人でにぎわっていました。
我が家はどうしたかというと、チューリップにおしっこかけては困るので、カートで進入。
ちょこっと写真だけ撮らせてもらって来ました。
ということで、じゃん。

チューリップ3
我が家のかわいいモデルさん、マックさんの登場です♪



チューリップ4

チューリップ5
マックさんもチューリップもかわいいよ♪



チューリップ21



チューリップ13



チューリップ14



チューリップ6
チューリップきれいだね♪



チューリップ26


チューリップ25


チューリップ27



チューリップ7


チューリップ8
マックさんもにこにこ笑顔♪



チューリップ9
風車。



チューリップ10
マックさんと風車。



チューリップ11
今日一番の笑顔かな?

チューリップ16




チューリップ17
赤。


チューリップ15
白。



チューリップ20
黄色。



チューリップ22
顔出しパネル。
あったらやるでしょ。
マックさん金髪がお似合いよ♪



チューリップ23
わはは。



チューリップ24
なんだこりゃ?


というわけで、チューリップ、たくさん見て来ました。
楽しかったよ。
来年もまたみんなで来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

















先週の土曜日にちょこっとおでかけしてきました。
まずはランチを食べにこちらのお店へ。
ピザ1

 ピザ2
茨城県取手市にあるピザとパスタのお店、カンパーニャです。
前に来た時にはテラス席があったのに、久しぶりに来たら、テラス席が撤去されてました。
お店の人に聞いてみると、今はテラス席はやってないそう。



ピザ3
でもせっかく来たので、ピザをテイクアウトして、お店の前に広がる土手に座って食べました。
ピクニックみたいで楽しい♪



ピザ4
土手の前にはゴルフ場が広がっています。



ピザ5
ちょこっとお散歩♪



 ピザ6
気持ちいいね。



ピザ7
いい天気♪



ピザ9
青空が広がっています。



ピザ8
スマイルいただき♪



ピザ10
菜の花もきれいに咲いてます。



ピザ11
赤いポールの先はゴルフ場です。



ピザ12
こんな広い所を走り回れたらいいのにね。
芝生もきれいに手入れされてるから最高のドッグランだよ。
なんちゃって。



ピザ14
たんぽぽとパチリ。



ピザ15
菜の花も咲いて春だねえ。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






2014桜1
2014年、春。
今年も桜が咲きました。
が、今年は月曜日に満開になって、その後2日間嵐が訪れ花が散り、土日のお花見行く頃には花が半分ぐらいしか残っていませんでした。



2014桜2
近所の公園でパチリ。



2014桜3
もう1枚パチリ。
桜も残念なことになってますが、マックさんの表情もいまいち。



2014桜4
場所を移動して埼玉県の三郷公園に来ました。
こちらでも桜の開花状況は同じ。
半分ぐらい散ってました。



2014桜5
でもマックさんは楽しそう♪



2014桜6
ルンルン♪
お散歩を楽しみます。



2014桜7
まだ咲いてる木もありました。



2014桜8
アップでパチリ。
スマイルだね♪



2014桜9
桜の花、きれいだね。



2014桜10
その後もお散歩を続けます。



2014桜11
クンクン。
なんのにおいがするのかな?



2014桜12
花びらが散って、まるで桜のじゅうたんみたいだね。



2014桜13
こちらでは花びらではなくて、桜の花がそのままの形で残ってます。



2014桜14
う〜んきれい。



2014桜15
マックさんもスマイルだね。

というわけで、今年の桜はお花見するにはかなり残念な感じでしたが、来年にまた期待しましょう。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






このまえ天気がいい日にマックさんとふたりでデートしてきました。
またパンケーキのお店です。
ウエスト1
今回訪れたのはこちらウエスト青山ガーデンです。
テラス席わんこOKです。



ウエスト2
テラス席でパチリ。
ここのテラス席が緑が多くてとっても気持ちいいんです。



ウエスト3
パンケーキができるまでカートで寝ているマックさん。
ここのパンケーキは注文を受けてから1枚ずつ作るので、時間がかかります。
でも待ってる時間も楽しみのうち♪
ちなみにわんこにはお水のサービスがあります。



ウエスト4
じゃ〜ん、パンケーキの登場です。
その大きさに驚きました。
なんと直径18cもあるんです。
知らないからダブルで頼んじゃったよ〜。



ウエスト10
マックさんも思わず大きさに驚いた?
耳が後ろになっちゃってます。



ウエスト5
あらためて、パンケーキと記念撮影パチリ。



ウエスト6
うふふ♪
いいにおいがするかな?



ウエスト7
メープルシロップをかけてみた。
おいしそうに見えますか?



ウエスト8
なかはふっくらしていておいしかったです。
飲み物を紅茶にしたのですが、カップででてきたので、ポットサービスじゃないんだあって
最初ちょっとがっかりしたんです。
だけどとんでもない、紅茶を飲み終わった頃合いを見計らっておかわりの紅茶をまた
カップで持って来てくれるんです。
ポットだとどうしても2杯目が濃くなってしぶかったりするじゃないですか。
だけどその都度カップで最高においしい状態の紅茶を入れてくれる、このサービスに
とても感動しました。
さすが一流店だわ。
居心地もとってもよかったです。



ウエスト9
マックさん今日はパンケーキ食べないで寝てました。
いつも食いしん坊なママにつきあってくれてありがとね。
また遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













パンケーキが好きな私。
テラス席がわんこOKのお店を探してまたまた行って来ました。
原宿1
パンケーキ人気店第1位のEggs'n Things原宿店です。
山下公園店は2回ほど行ったのですが(テラス席わんこOK)、原宿店は初めて。



原宿2
こちらのテラス席がわんこOKです。
いつも行列が絶えないこちらのお店、この日も行列ができていました。
ただ、5時過ぎに着いてちょっと寒かったので、他にテラス席を希望するお客さんがいなくて、並ぶことなくすぐ席に案内されました。



原宿3
席は一番奥のこちら。
他のお客さんを気にすることなくゆっくりできました。



原宿4
じゃ〜ん、パンケーキ登場。
てんこ盛りのクリームがこのお店の特徴です。



原宿5
マックさんとパンケーキ。



原宿6
よく見ると舌をチロッとだしてクリームを舐めてる。
かわいい♪



原宿7
マックさんもパンケーキの味見をしたのでした。
パンケーキおいしいよね。

また新しいお店を見つけたらレポートしますね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
葛西臨海公園で遊んだ後はパンケーキを食べにららぽーと豊洲へ足を伸ばしました。
いま、全国的にパンケーキブームですよね。
Eggsn' thingsやbills、カフェカイラなど、東京、横浜を中心にたくさんのパンケーキ店ができて行列を作っています。
バター1
今回訪れたのはこちらのお店Butterららぽーと豊洲店です。
関西を中心に展開するこちらのお店、ららぽーと豊洲と横浜ベイクオーターに新しくできました。
テラス席わんこOKです。



バター2
大きな牛の模型が目印よ。



バター3
こちらのテラス席がすごい素敵なんです。
こんなお姫様のようなゆりかごいすがあったりして。



バター4
マックさんを座らせてみた。



バター5
うふふ♪おぼっちゃまみたい?



バター6
ほかにもこんなカラフルで素敵な椅子もあって、座る椅子を選ぶのが楽しくなりそう♪



バター7
せっかくなので記念撮影パチリ。



バター8
日が降り注ぐ明るいテラス席。
この日はぽかぽかと暖かく、そよ風が吹いてロケーションは最高でした。



バター9
マックさん、いいかおしてるね♪



バター10
マックさんを後頭部からパチリ。
マックさん目線で見るとこんな感じ?



バター11
こちら一番人気の窯だしスフレパンケーキです。
ホイップクリーム、ソフトクリーム、メープルシロップ、発酵バターがついてきます。



バター13
マックさんとパチリ。



バター14
まるでティーパーティだね♪



バター15
マックさん、ホイップクリームのにおいを嗅いでます。



バター16
パンケーキにメープルシロップとバターをかけてみました。



バター17
マックさん見てます。



バター18
中身はこんな感じです。
外側がカリッとしていて中身はふわふわで最高においしかったです。
特にホイップクリームが軽くておいしかった。
マックさんにもちょっとあげましたよ。



バター20
食事の後は近所をお散歩。



バター21
豊洲はウオーターフロントでオシャレな街です。
またパンケーキ食べに来ようね。


コメントの返事ちょっと遅くなります。
すみません。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


















このまえ、天気がよくて風のない日に葛西臨海公園にリベンジしてきました。
前に来た時は風が強くて誰もいなかったけど、今日は人がたくさんいました。
かさい1
ハナニラとパチリ。
いい笑顔です。



かさい2
桜も咲いていました。
とってもいい陽気です。



かさい3
ガラスの建物の前でパチリ。



かさい4
テクテク歩くマックさん。



かさい5
水上バス乗り場に来たら、また中へ入ろうとしてる。
マックさん、お店とか建物があると中に入りたがります。



かさい6
広場へやってきました。



かさい7
海〜っ。



かさい8
海沿いの道をテクテク進みます。



かさい9
菜の花畑で記念撮影パチリ。



かさい10
もう1枚パチリ。
とっても優しい表情です。



かさい11
きれいな景色。



かさい12
マックさんもパチリ。



かさい13
桜並木にやってきました。
ちょうど桜が満開になっていました。
たくさんの花見客でにぎわってました。



かさい14
観覧車と記念撮影パチリ。



かさい15
もう1枚パチリ。
モデルさん、ありがとうね。

今回、葛西臨海公園に久しぶりに来て、散歩して思ったのは、マックさんも歳をとったなあということ。
3年前に来た時は公園を端から端まで歩いてもまだ足りないぐらいで元気一杯だったのですが、
今日は途中で疲れたのか、しっぽがさがってとぼとぼ歩き始めたので、1時間ぐらいで帰りました。
公園の面積の半分ほどしか歩いてません。
わんこは人間の4倍のスピードで時が進むので、人間だったら1年で1歳のところ、実にわんこは1年で4歳も歳をとるのです。
ということは、3年で12歳も歳をとったことになります。
12歳も歳をとると、体も衰えて来ますよね。
これからは、マックさんの体調を見ながら、無理をしないようにしたいと思います。
いつまでも元気でいてほしいから。
これからは無理せずゆっくりのんびりペースで歩こうね。


この後、場所を移動してランチへ向かいます。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



昨日、パパさんがにこにこしながらおみやげを持って帰って来ました。
どうしたの?って聞いたら、会社でこのブログを見ている方からマックさんと私達にって、サプライズでプレゼントをいただいたそうです。
その話を聞いて、私もすごく嬉しくなりました。
ブログを見て頂くだけでもありがたいのに、サプライズで素敵なプレゼントまで用意していただいて、本当に嬉しかったです。
プレゼントには手紙が添えられていて、読んで感動しました。
ブログをやっていてよかったなって初めて思いました。
とっても嬉しかったので、プレゼントをぜひブログで紹介させて下さいね。


あんぱん1
こちらがいただいたプレゼントです。
茶色い袋のはマックさんのだよ。
何が入ってるかな?



あんぱん2
じゃん、こちら。
大好きなおもちゃとおいしいおやつです♪



あんぱん3
早速プレゼントを物色するマックさん。



あんぱん4
どうやらこの黄色いおもちゃが気に入ったようです。



あんぱん5
おもちゃを強奪。



あんぱん6
においを嗅いだり



あんぱん7
口にくわえて感触を楽しむマックさん。




あんぱん8
ぬいぐるみをくわえたときのハムッとした口元がかわいい♪



あんぱん10
私たちにはめずらしい珈琲あんぱんをいただきました。
これがすっごくおいしいの♪
なかに珈琲あんと生クリームが入っていて、あんぱんなのに珈琲の風味がして
ほんとにおいしかったです。



あんぱん11
ひたすらおもちゃで遊ぶマックさん。



あんぱん12
どうやらこのライオン丸(勝手に名前つけちゃいました・笑)がすごく気に入ったよう。



あんぱん13
マックさ〜ん。



あんぱん14
楽しいよ♪
いい笑顔です。



あんぱん16
ライオン丸を持って見せに来ました。



あんぱん17
私が手にとると



あんぱん18
僕のだ返せ〜って言わんばかりに引っ張ります。



あんぱん20
ライオン丸とマックさん。
このライオン丸、プレゼントをくれた方の実家のわんことお揃いだそうです♪



あんぱん19
おはなちゃん(これも勝手に名前つけた)とマックさん。
とっても素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。



あんぱん21
そしてこちらはいただいた珈琲あんぱん。



あんぱん22
あんぱんを見つめるマックさん。



あんぱん23
次の瞬間、あ〜ん。



あんぱん24
パクッ。



あんぱん25
もう1度、あ〜ん。



あんぱん26
カプッ。



あんぱん27
あんぱんについた小さな歯形がかわいい♪



あんぱん28
今度はもっと大胆に。
大きなお口であ〜ん。



あんぱん29
カプッ。



あんぱん30
マックさん、あんぱんゲット。


あんぱん33
マックさん、よかったね。


あんぱん34
あらためて、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
これからもマックのおでかけ日記をよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


















