2日目(5月4日) 中編

2014奈良2−29
五重塔を見た後は奥の院へ進みます。
こちらは奥の院に続く階段。
全部で516段あります。
急勾配でのぼるのにちょっと躊躇します。
でもせっかく来たから頑張って登るぞ。


2014奈良2−30
辺りは深い山に包まれています。


2014奈良2−31
階段の両脇にはしゃくなげが咲いてます。


2014奈良3−32
マックさんはひょいひょい元気にのぼってますが、年齢のことも考えて、途中から、パパさんが抱っこしました。



2014奈良2−38
階段の途中で水飲み場がありました。
ここでちょっと休憩。


2014奈良2−37
しゃくなげもきれい。


2014奈良3−35
ここから階段の勾配がさらに急になります。


2014奈良3−34
建物が見えてきました。
こちらは御影堂の前に建つ常燈堂です。
山の斜面にせりだして建てられています。


2014奈良3−36
階段を全部のぼると御影堂があります。


2014奈良2−70
奥の院から見た景色。
帰りもこの急な階段をくだっていきます。
気をつけながらゆっくりとおりました。


2014奈良2−39
ふたたび五重塔へ。


2014奈良2−42
しゃくなげとパチリ。


2014奈良2−43
本堂と五重塔。


2014奈良2−40


2014奈良2−41


2014奈良2−44

2014奈良2−45

2014奈良2−46


2014奈良2−48
室生寺はしゃくなげの咲き誇るきれいな花の寺でした。


2014奈良2−49
お昼はこちらのお店で。
通りかかったら、わんちゃんも一緒でいいですよと声をかけてくれました。


2014奈良2−50
パパさんはこちらの山菜丼。
山菜が玉子でとじてあって、すごいおいしかったそうです。


2014奈良2−51
私はこちらの冷やし山芋そば。
山芋のねばりが強くておいしかったです。

奈良はお寺もお店もわんこと一緒に入れて、わんこに優しい街です。


後編へ続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









2日目(5月4日) 前編

行程
室生寺
室生龍穴神社
大野寺磨崖仏
薬師寺

宿泊
ならまち椿荘

2日目は宿を早めに出発。
室生寺に7時30分に到着しました。
ガイドブックには参拝は8時30分からと書かれていましたが、もう入る事ができました。
わんこはリードでOKです。
2014奈良2−1
まだ早くて観光客もほとんどいなかったです。


2014奈良2−2
赤い橋とパチリ。


2014奈良2−3
テクテク歩いて渡ります。


2014奈良2−4
室生寺の入り口にて。
室生寺は女人の参詣を禁止した高野山金剛峰寺に対して古くから女性に開放され、いつしか女人高野の名で親しまれるようになりました。とても歴史のあるお寺です。
そしてこちらのお寺はしゃくなげでも有名です。ちょうど見頃と聞いたので、ワクワク期待で高まります。


2014奈良2−5
入り口を入ると新緑とピンク色のしゃくなげが。
マックさんも張り切ってます。

2014奈良2−8
見事なしゃくなげの花を発見。
辺り一面に咲いてます。しゃくなげの木はとても大きくて見応えありました。
正直、こんなにきれいだとは思わなかった。すごいです。


2014奈良2−6
マックさんも記念撮影パチリ。


2014奈良2−7
もう1枚パチリ。


2014奈良2−9
こちらは立派な仁王門です。

2014奈良2−10

2014奈良2−12
金堂へ続く階段。
階段の両脇にはしゃくなげの花が咲いてます。


2014奈良2−14
階段を登る途中でパチリ。


2014奈良2−11
とにかくしゃくなげがすごかった。
見事に満開になっていて、見応えありました。


2014奈良2−16
見事なしゃくなげ。


2014奈良2−15
しゃくなげをアップで撮りました。
薄いピンクの花がかわいらしい。


2014奈良2−18
階段を登る途中で座ってパチリ。


2014奈良2−19
振り返ったところをパチリ。


2014奈良2−20
笑顔だね♪


2014奈良2−21
こちらは本堂です。


2014奈良2−22
こちらは弥勒堂。


2014奈良2−23
至る所でしゃくなげが咲いてます。



2014奈良2−24
五重塔とパチリ。


2014奈良2−25
振り返ったところをパチリ。


2014奈良2−26
こちらが国宝五重塔です。
平成10年に台風の被害を受けて一部が破壊されたが、その後見事に修復されました。
日本一小さい五重塔と言われてるけど、実際に目の前で見ると、それなりの大きさがあって、そんなに小さくは感じなかったです。


2014奈良2−27
五重塔を花と一緒に撮影。

後編に続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

























1日目(5月3日) 後編

2014奈良30
登廊の階段を400段(正確には399段)のぼりきると、本堂があります。
この写真は本堂の内側から撮ったものです。


2014奈良31
牡丹もきれいだけど、この時期、新緑のもみじがとてもきれいでした。
秋になって紅葉したらもっときれいなんだろうな。


2014奈良29
マックさん、何を思う?


2014奈良33
こちらが本堂です(表から撮ったもの)。


2014奈良34
マックさんとパチリ。


2014奈良35
本堂は京都の清水寺みたいに広い舞台がせりだしています。


2014奈良32
舞台から見た景色。
山の中にお寺の伽藍が点在してます。
うまく自然と調和しています。


2014奈良36
本堂の舞台から5重の塔を眺めます。


2014奈良37
こちらが5重の塔です。


2014奈良38
帰りは本堂の裏手の道を歩いて帰ります。


2014奈良39
あっ、振り返った。


2014奈良40
階段をおりて、本坊の牡丹の庭から本堂を振り返ってみたところです。


2014奈良41
それにしてもいろんな花が咲いていました。
こちらはやまぶき。


2014奈良43
つつじもきれい。


2014奈良42
亀もいました。


2014奈良46
長谷寺を参拝した後は、門前町をおみやげをみながらぶらぶらと歩きました。

2014奈良45
そろそろお昼時、お腹も空いて来ました。
わんこと一緒にはいれるお店あるかなあ。
今回は特に調べてなかったので行き当たりばったりです。
だがなんと、歩いていたらわんちゃんも一緒にどうぞとお店の人に声をかけられました。
しかも室内でもいいんですって。
今日のお昼はここに決定。


2014奈良44
こちらが本日のお昼ご飯♪
奈良名物の三輪そうめんに鮎甘露煮、ごま豆腐にやまいものおそばにたけのこご飯。
とてもおいしかったです。

2014奈良47
お昼を食べた後は、また散策。
こんな看板見つけました。
おもしろいでしょ。


お昼過ぎにはもう今日の予定が済んでしまったので、道の駅針テラスに戻り、日帰り温泉はり温泉らんどで交代にお風呂に入ってきました。
その後、徹夜で運転したのでものすごく眠くなり、宿に早めの3時にチェックイン。一眠りしてから夕飯に行くことにしました。あまりにも疲れて眠かったので、宿の写真を一枚もとってないことに後で気づきました。参考のために、宿の名前だけブログに載せますね。
今回泊ったのはファミリーロッジ旅籠屋さん。こちらのお宿はわんこ専用の宿ではないのですが、全国にある店舗のすべてで数部屋だけ、わんこも受け入れているらしいです。基本的に素泊まりで、食事はつきません。だけど目の前にコンビニと食堂があるので便利です。お部屋の写真も撮ってないのですが2人+わんこ1匹で充分な広さです。部屋にはバス、トイレもついていて、一番よかったのはツインなのにベッドがクイーンサイズでとても大きかったことです。おかげで気持ちよく寝ることができました。
さて、一眠りした後、夕食へ。道の駅でなにか食べようと思ったけど、お店がすでに閉まっているではないですか。結局、道の駅の隣にある餃子の○○で、テイクアウトして食べました。
こんな感じで1日目がすぎました。
それにしても長谷寺の牡丹、きれいだったなあ。

2日目に続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










1日目(5月3日) 前編
行程
瀧蔵神社
長谷寺
宿泊
旅籠屋奈針店

今年のゴールデンウイークは、5月2日の夕方から5月6日まで奈良に旅行に行ってきました。
5月3日は祝日だから道路も混むだろうと思い、前日の5月2日の夕方5時に家を出発しました。この日は平日だったので空いてるかと思いきや、首都高は帰宅ラッシュで大渋滞。都内を出るまで2、3時間かかりました。うちから海老名サービエリアまで、普段なら1時間半〜2時間で着くところ、4時間もかかりました。
とりあえず、海老名で休憩。サービスエリアは遅い時間にもかかわらず、混雑していました。
その後も東名高速は断続的に渋滞して、次の新東名浜松サービスエリアに着いたのは夜中でした。夜中なのにサービスエリアの駐車場はすごい混雑していました。このサービスエリアにはドッグランがあって、ランでちょっと遊んだ後、ふたたび車に乗り込んで出発。新東名と東名高速が合流する浜松いなさインター付近は夜中になっても渋滞が解消されず、なんと夜中の2時に20kmの渋滞に巻き込まれました。
名古屋をすぎた辺りから道路も空き始めたのですが、結局、奈良に着いたのは朝の5時でした。夕方の5時に出て、朝の5時に着いたんですよ。普段なら7、8時間で着くところ、12時間もかかりました。当初の計画では夜中に着いて、道の駅で仮眠をとるつもりが結局、徹夜で運転することになったのでした。いや〜、ゴールデンウイーク恐るべしですね。

さて、そんな感じではじまった今回の旅行でしたが、とりあえず道の駅針テラスで休憩をとって朝ご飯を食べ、元気になったところで活動開始しました。
まず最初にでかけたのはこちらです。
2014奈良1
2014奈良2
瀧蔵神社。
長谷寺の奥の院とも言われ、古来より信仰深き神社として、長谷寺へおまいりしても瀧蔵神社へ参拝しなければご利益は半減すると伝えられてきました。
私たちは今日は長谷寺に行く予定だったので、長谷寺に行く前にこちらに寄ったのでした。
こちらの神社、山間にこじんまりとたっていて、道路は車1台がやっととおれるほどの狭いみちで、対向車が来たらどうしようとヒヤヒヤしながら来たのでした。


2014奈良3
こちらの鐘楼も由緒あるものらしいです。


2014奈良4
2014奈良5
この神社で有名なのが権現桜といって、樹齢400年のしだれ桜です。
残念ながら花の時期はすぎていましたが、花が咲いたらさぞ見事でしょうね。


2014奈良6
次に訪れたのは長谷寺です。
わんこは抱っこすればOKです。


2014奈良8
参道をテクテク。
(まだ参道なので歩いてますが、中に入ってからはちゃんと抱っこしました)


2014奈良7
つつじがとってもきれいに咲いていました。


2014奈良9
長谷寺は花の寺として知られていて、1年中いろいろな花が絶えず咲いているのですが、一番有名なのは牡丹です。


2014奈良10
ちょうど満開でとてもきれいでした。


2014奈良11
参道の石段でパチリ。


2014奈良12
もう1枚パチリ。


2014奈良13
こちらが仁王門です。


2014奈良14
堂々としたたたずまい。


2014奈良18
木彫りの龍の彫刻が見事です。


2014奈良17
こちらは右横にあった門ですが、扉の向こうが一枚の絵みたいに見えてきれい。


2014奈良22
左横には小手鞠が見事に咲く石段の道がありました。


2014奈良15
仁王門をくぐると正面に登廊が続いてます。
階段の数は399段あります。


2014奈良16
記念撮影パチリ。
写真を撮るために床に座らせていますが、この後すぐに抱っこしました。
この日は天気も良く、5.3kgあるマックさんを抱っこして400段近くもの階段を登るのは暑いし思いしで大変でした。
でもわんこも抱っこで一緒に入れて良かったです。


2014奈良19
そして今日一番に楽しみにしていたもの、それは色とりどりの牡丹です。


2014奈良20
登廊の両脇に咲いています。
その数なんと7000株だとか。


2014奈良21
ちょうど満開に咲いていて、とてもきれいでした。


2014奈良23
きれいだねえ。


2014奈良24
マックさんもちゃんと見てる?


2014奈良25
階段をちょっと登ってから振り返ると、登廊沿いに花が咲き誇っています。


2014奈良26
ほんとに見事です。


2014奈良27
ちょっと座って休みながら牡丹ときれいな景色に見とれてました。


2014奈良28
長谷寺の牡丹、その美しさに圧巻です。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


























ちょっとあいだが空いてしまったのですが、元気です。
最近おでかけがふえて、書きたい記事が山ほどあってパニックしてます。
ちょっとずつ、順番に記事をUPするのでぜひ見て下さいね。

今日は先週の水曜日に行われた湘南でのオフ会の様子を書きたいと思います。
5月14日に湘南の海の見えるカフェでランチをしてきました。
今回のメンバーはこちら。
逗子オフ1
ROOK LAND
ルーク君とルークねえさん。



逗子オフ2
イミュウと私のSmall Town Talk
イミュウさんとCoucouのいくこさん。



逗子オフ3
そしてマックさんと私。

3人と3ワンででかけてきました。
実はルークねえさんといくこさんは家が近所なんです。
この日は神奈川県の最寄りの駅で待ち合わせて、ふたりに私の乗ってきた車に乗ってもらい、私のへたっぴな運転でブーンと逗子までドライブしました。
もちろんわんこ達も一緒です。
ランチのお店は逗子の国道135号沿いにあって海が目の前に広がるオーシャンビューの素敵なお店、ルアナ(現ベアフットコーヒー)さんです。

逗子オフ4
イミュウさん、お店の方からいただいたおやつにベロリンチョ。



逗子オフ5
イミュウさんのお洋服、いくこさんの手作りなんですって。
すごいかわいい♪



逗子オフ6
実は今日がカフェデビューのルークちゃん。
おとなしく椅子に座っていい子にしてましたよ。
これならどこのカフェに行っても大丈夫だね。



逗子オフ7
マックさんを椅子に座らせてパチリ。
気分はモデルさん♪



逗子オフ8
お店の前には海が広がっていて爽快。



逗子オフ26
海をズームアップ。



逗子オフ9
そうこうしてるうちにみんなが注文したメニューが届きました。
いくこさんはロコモコ。
ルークねえさんはフリフリチキン。



逗子オフ10
パンケーキにはまっている私はやっぱりここでもパンケーキ。
食事の後はまったりとおしゃべりに花が咲いて♪
でもそのうちわんこ達が飽きてきたので海岸を散歩する事にしました。



逗子オフ11
実は海に来るのは初めてというルークちゃん。
初めての海はどう?



逗子オフ12
マックさんはにおい嗅ぎに夢中になってます。



逗子オフ13
イミュウさんもマイペースにお散歩。
後で気づいたんですが、今日集まったわんこ、みんな一人っ子なんですよね。
お互い絡む事もなく、ケンカをするわけでもなく、マイペースにすごしていました。


逗子オフ14
この後、ルークちゃんとイミュウさんが大接近。
チュッとしてました。
詳しくはふたりのブログでどうぞ。



逗子オフ15
マックさんもイミュウさんに接近中。


逗子オフ16
少しずつ距離を縮めて行ったら・・・。


逗子オフ17
イミュウさんにガウッと一喝されました。
しつこい男は嫌いだってさ。



逗子オフ18
ひとりさみしくワカメのにおいを嗅いでるマックさんでした。



逗子オフ20
この後、ふたたび車に乗って逗子マリーナへ移動。
ルークねえさんもいくこさんブログで葉山マリーナと書いていましたが、ただしくは葉山の隣の逗子マリーナです。
着いた場所がどこだかちゃんと言ってなくてごめんなさい。



逗子オフ21
駐車場には高級外車がずらり。



逗子オフ22
ちょっとした公園があったので、お散歩しました。



逗子オフ23
お散歩楽しい?



逗子オフ24
椅子に座ってみんなで記念撮影パチリ。



逗子オフ25
もう1枚パチリ。

とっても楽しいオフ会でした。
わんこ達も楽しかったかな?
またみんなで遊びに行きましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






















おしゃべりの後は、みんなで記念写真を撮りました。
奈良オフ会3−1
ロビン&ルーク兄弟とルビーちゃん。
仲良く寄り添ってかわいい♪



奈良オフ会3−2
椅子に座ってパチリ。
わんこがにがてなマックさん。
みんなとちょっと距離をおいて座ってます
とらちゃんもわんこにがてなので椅子には乗らなかった。
マックさんととらちゃん、見た目もそっくりなんだけど、人嫌い、犬嫌いなところなど、性格もそっくり。



奈良オフ会3−3
あんずちゃん登場。
あちこち動き回るあんずちゃんにみんな興味深々。



奈良オフ会3−4
あんずちゃんフェードアウト。



奈良オフ会3−5
ここにいますよ〜。



奈良オフ会3−6
ふたたびあんずちゃん登場でみんなで集合写真パチリ。
とってもいい記念になりました。



奈良オフ会3−7
こちらのかわいいバッグ、みなさんからいただいたプレゼントです。
きゃあ、かわいい♪
赤は私のラッキーカラー。
色も柄も私好みで、すごく嬉しいです。
おそろいのティッシュケースもついていて、お散歩が楽しくなりそうです。
でももったいなくて使えないかも〜。



奈良オフ会3−8
なかもかわいいの。
ピンクの水玉模様になってます。
ポケットもいっぱいついていて使いやすそう。



奈良オフ会3−9
バッグ以外にもお菓子やマックさんのおやつをいただきました。
ほんとはもっとあるのですが、開封しちゃったものは載せてなくてすみません。



奈良オフ会3−10
そしてこちらはkyon2さんからいただいたおみやげ。
すでに食べちゃっているので量が減ってますが(汗)。
こちらのおやつ、わんこ用かヒト用か分からなかったのですが、
マックとふたりでおいしくいただきました。



奈良オフ会3−11
おやつを物色するマックさん。



奈良オフ会3−12
いい笑顔だね♪



奈良オフ会3−13
パクパクおやつを食べてます。



奈良オフ会3−14
おいしい?



奈良オフ会3−15
おいしいからもう1個。
マックさんも大満足でした。

今回のオフ会に集まっていただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
ぜひ、また会いましょうね。
次に会える日を楽しみにしてます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。














5月5日のオフ会の続きです。
奈良オフ会2−1
同い年のマックさんとルビーちゃん。
記念写真を撮りました。
ふたりともいい感じでしょ♪
熟年カップル誕生か?



奈良オフ会2−7
この日はなぜか超〜不機嫌だったマックさん。
ヒトもわんこもにがてでワンワン吠えてキレまくってました。
私は手を噛まれ、指を負傷。
何か?って顔してますけど〜。



奈良オフ会2−18
その頃、飼い主達はおしゃべりに花が咲いて、お店の中はにぎやかでした。
りりーちゃん、みけちゃんの膝の上でまったり。



奈良オフ会2−4
あんずちゃん、ちょこちょこ動き回るのでみけちゃんにしっかりホールドされてました。



奈良オフ会2−2
ここで問題です。
この横顔はマックさん、とらちゃん、どちらでしょうか?



奈良オフ会2−3
正解は・・・とらちゃんでした〜。
見れば見るほどそっくり。



奈良オフ会2−6
ルビちゃんキャリーバッグでお昼寝中。



奈良オフ会2−8
同じ頃、マックさんもカートで爆睡。



奈良オフ会2−9
あずちゃん。
舌チロで耳毛もふさふさで超かわいい♪



奈良オフ会2−10
後ろ姿もかわいい♪
お嬢様ワンピがよく似合ってました。



奈良オフ会2−11
お嬢様と言えば、りりーちゃんも品があって、お嬢様みたい。



奈良オフ会2−12
ルビーちゃんが起きだしてきたよ。
ロビンちゃんとルビーちゃん、ぴったりくっついて仲良しさん♪
恋が芽生えるかしら?



奈良オフ会2−13
ロビンちゃんの後ろにルークちゃん。
にいにい(ロビンちゃん)が大好きだというルークちゃん。
こうやっていつもにいにいのこと見つめてるのかしら。



奈良オフ会2−14
ふたりとも、マックさんと違ってヒトもわんこも大好き♪
大勢のヒトとわんこのまえで、しっぽふりふり嬉しそうでした。



奈良オフ会2−16
ランチはオムドリアをチョイス。




奈良オフ会2−17
デザートにはパンケーキ♪
パンケーキ好きにはたまりませんな。

ヒトもわんこもわいわいがやがや♪
楽しい時間は続きます。


集合写真へ続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。














2014年、今年はゴールデンウイークを利用して奈良へ旅行に行ってきました。
旅行記は後ほどUPするとして、本日は、今回の旅行のなかで一番楽しみにしていたオフ会の記事をUPしたいと思います。

思い起こせば1年前、大阪に行くからみんなに会おうと約束して、集合場所や時間も設定して、実際に車で大阪へ向かってたのだけれども、途中でどうしても体の調子が悪くなってしまい、みんなにキャンセルのメールをして、泣く泣く途中で引き返したのでした。
あれから1年、みなさんに会える日を心待ちにしていました。
そしてついにリベンジをはたしましたよ。
念願かなって、みんなに会うことができたんです。

まずはメンバーを紹介します。
奈良オフ会1
ちっちゃなレディールビー
ルビーちゃん&ルビーままさん、ぱぱさん。

いつもブログで見てるだけだったけど、この日は本物のルビーちゃんに会ってきましたよ〜。
ブログでいつもかわいいな〜と思っていたルビーちゃん。
本物のルビーちゃんはもっともっとかわいかった。
おめめがくりっとしていて、たとえていうなら可憐な美少女♪
只今ケガをして療養中のところ、わざわざ来ていただいてありがとうございました。

ルビーままさんとはお互いプレゼントを贈り合ったりするほど仲良くさせていただいてます。
きっと素敵な方なんだろうなあと思っていましたが、実際会ってみると、すごく美人で優しくて、やっぱり素敵な女性でした。
初めて会うのに初めてじゃない感じがして、全然緊張しないでおしゃべりできました。
昔から知っているような懐かしさを覚えました。



奈良オフ会2
ロビンとルークのスローライフ
ロビンちゃん、ルークちゃん&kyon2さん、パパさん。

kyon2さんは今回のメンバーのなかで一番古くからの知り合いで、私がブログを始めた5、6年ほどまえからおつきあいしてます。
いままで何度も会おうと言って実現しなかったのですが、今回やっと会うことができて嬉しかったです。
ほんとに会いたかった。
kyon2さんはおめめがぱっちりしていてとってもかわいい美人さん♪
それでいておもしろい方でした。
大阪の人っておもしろくてスキ♪

ロビンちゃんとルークちゃんにもやっと会えた〜。
ふたりとも、人なつっこくてかわいかったです。
特に笑顔が最高♪
ふたりの笑顔を見ると心が癒されます。



奈良オフ会3
マックさんにそっくりなこの子はだあれ?
正解はとらちゃんでした〜。
Wanだぶるん♪〜ciel*bleu+〜
とらちゃん&とらちゃんママさん、パパさん。

とらちゃんママさんととらちゃんはkyon2さんのプリザの生徒さん&生徒犬1号です。
kyon2さんのブログで何度かとらちゃんを見かけて、マックさんに似てるな〜って気になってました。
とらちゃんママさんもマックがとらちゃんに似てるな〜って気になっていたそう。
そしてとらちゃんママさんにマックさんそっくりの羊毛フエルトを作って頂いたのがきっかけで、とても親近感を持つようになりました。
今回とらちゃんに初めて会ったのですが、顔の作りやまんまるな目、毛の色まで似ていて、早速、マックさんに間違えられてましたよ。
とらちゃんママさんはおっとりとした優しい方で、初めてとは思えないほど自然と会話できました。
まるで昔からの知り合いのように感じました。



奈良オフ会4
みけちゃんの気まま日記
りりーちゃん。
はじめましてなりー。

奈良オフ会5
あんずちゃん&みけさん、パパさん。

りりーちゃんはとてもおとなしくて、ほとんど動かないのに対して、あんずちゃんは始終動き回って少しもじっとしていないという・・・。
パピーパワーに圧倒されました。
例えるなら静と動。
まるで正反対の性格のふたりでおもしろかった。

みけちゃんとはもちろん会うの初めてだけど、今回のオフ会メンバーの中で唯一ため口で話せたよ。
とっても気さくでおもしろかった。
共通の趣味(バラが好き、京都奈良の寺社めぐりが好き)を持っているので、今度会ったらもっといっぱい話そうね。



奈良オフ会6
パピヨンあずちゃんの気ままDiary
あずきちゃん&junjunさん、パパさん。

あずちゃんにはもちろん初めて会ったんだけど、すごくかわいくて。
まるでお姫様みたい。
こんなかわいい子がいるんだ〜って、思いました。
ほんとにすごくかわいかった。

junjunさんはとっても面白い方で話題が絶えなかったです〜。
関西の人って面白くてスキ。



奈良オフ会7
そして我が家のマックさん。

このメンバーでオフ会が始まります。
junjunさん以外は全員大阪に住んでいるのに、我が家の旅行にあわせてわざわざ大阪から奈良まで来て頂いて、本当にありがとうございました。
kyon2さんは帰省先の和歌山県からわざわざ来て頂いて、遠いところごめんね、ほんとにどうもありがとう。
オフ会の様子は次回へ。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











スカイツリー1
4月26日の土曜日にひさしぶりに東京スカイツリーに行ってきました。
スカイツリーは何度か行ってるのですが、駐車料金が異常に高いので、付近のコインパーキングにとめた方が絶対お得です。
この日はスカイツリーから500mぐらいのところにある駐車場に車をとめました。
駐車場の近くのビルのあいだから見えたスカイツリーです。



スカイツリー2
駐車場からスカイツリーまで歩いて行きます。
スカイツリー全体が見えてきました。



スカイツリー3
歩いているうちに段々スカイツリーが近づいてきました。



スカイツリー4
マックさんも記念撮影パチリ。



スカイツリー5
東京スカイツリー駅に来ました。



スカイツリー6
東京みやげの定番と言えばこちら、東京バナナ。
こちらのヒョウ柄のものはスカイツリー店限定なんですって。



スカイツリー7
ムーミンカフェを発見。



スカイツリー8
こちらのメニューがかわいいんです。



スカイツリー9
ムーミンの形のパンケーキ。



スカイツリー10
ムーミンと仲間達のシルエットラテ。



スカイツリー11
ニョロニョロドーナッツをおみやげにいかが?
こちらのカフェ、聞いてみたけどやっぱりわんこNGなんですって。
う〜ん、残念。



スカイツリー12
さて、気を取り直してスカイツリー前の広場にやってきました。
ソラカラちゃんと記念撮影パチリ。



スカイツリー13
近くで見るとこの迫力。



スカイツリー14
スカイツリー内部はわんこNGなので,ドッグカフェDOG DEPTさんでお茶を飲みながら交代でおみやげを見に行ってきました。



スカイツリー15
だんだん日も暮れて。



スカイツリー17
近所をお散歩。



スカイツリー16
暗くなって照明が着くのを待っていたけど、全然つかない。
おかしいと思ったら、今日の照明は片側だけ灯りがつく「雅」という照明で、こっちからは全然見えなかったんです。



スカイツリー20
裏にまわったら、あらきれい。
紫色の照明がちゃんとついてました。



スカイツリー21
ちょっと離れた所から見るのがポイントです。



スカイツリー22
スカイツリー、楽しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。