日付が前後してしまいますが、6月21日の土曜日に山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました。
山梨への旅は朝風呂から始まるってことで、温泉好きの我が家は、まず、朝4時からやっている温泉に行きました
さくらんぼ1
やってきたのはこちら、ほったらかし温泉です。
とても人気のある温泉で駐車場はだだっ広く、観光バスも来ます。


さくらんぼ2
お風呂は2種類、あっちの湯とこっちの湯です。
朝営業してるのはあっちの湯だけでした。


さくらんぼ3
お店がいくつか、ソフトクリーム屋さんもあります。


さくらんぼ4
ここがお風呂の入り口。


さくらんぼ5
ここから見える景色は抜群に良いです。
この日は曇りでぼやっとしてるのですが、甲府の街がよく見えます。


さくらんぼ6
特に夜景がとてもきれいで、ここから見える夜景は新日本3大夜景のひとつに選ばれているとか。


さくらんぼ7
マックさんもパチリ。


さくらんぼ8
私がお風呂に入ってるあいだ、待っててくれるいい子のマックさん。


さくらんぼ9
お決まりの顔出しパネルで。
マックさんはど〜こだ?


さくらんぼ10
亀さんとパチリ。


さくらんぼ11
つづいてさくらんぼ狩りにやってきました。
こちら近藤農園さんではわんこも一緒にさくらんぼ狩りを楽しめます。
今回は40分で¥2000の食べ放題に挑戦しました。


さくらんぼ12
マックさんも期待でワクワク♪


さくらんぼ13
さくらんぼをどうぞ♪
クンクン。


さくらんぼ14
ペロッ。
かわいい♪


さくらんぼ15
マックさんめっちゃ笑顔♪


さくらんぼ16
今回さくらんぼ狩りをしたハウスの様子です。


さくらんぼ25
マックさんはカートで待機。


さくらんぼ18
見事に実ったさくらんぼ。


さくらんぼ21
あっちもこっちもさくらんぼ。


さくらんぼ27
ちょうど食べごろでおいしそう。


さくらんぼ20
さくらんぼがいっぱい、嬉しい♪


さくらんぼ26
すずなりになったさくらんぼ。


さくらんぼ24
マックさんもたくさん食べてね。
だけどちょっとなめただけで食べなかったです。


さくらんぼ28
たべてもたべても全然減らないさくらんぼ。

さくらんぼ30
さくらんぼの実ってかわいいね。


さくらんぼ22
マックさんも笑顔とおもいきや


さくらんぼ23
あ〜んと大あくび。
飽きちゃったかな?


さくらんぼ29
さくらんぼとパチリ。
マックさんはちょっとつまらなかったかな?
さくらんぼを食べて、写真を撮って、40分はちょうどいい時間でした。
こうしてさくらんぼ狩りを満喫したのでした。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


























6月24日に青山にある犬旅倶楽部サロンへ行ってきました。
こちら犬旅倶楽部サロンは、あるマンションの1室を利用して様々な教室が開かれています。
私はこの日、犬のマッサージ&フラワーレメディ教室へ行ってきました。
もちろんペット同伴OK。
マックさんも一緒に行ってきました。

と、その前に、時間よりだいぶ早く着いたので教室が始まる前に周辺をお散歩してきました。
青山1
青山でお散歩♪


青山20

青山2
青山と言えば青山学院大学。


青山3
マックさん、キャンパスになじんでいるかしら。


青山4
時間になったので、教室へ向かいます。
マッサージ教室が開かれるお部屋でパチリ。


青山5

青山6
オシャレなインテリア。


青山7
看板犬のラニちゃんとレアちゃん。


青山8
マッサージ教室の様子1


青山9
マッサージ教室の様子2

マッサージ教室は先生1人に生徒が6人+6ワンで行われました。
マックさんは普段カフェやお花教室へ同伴するときもおとなしいので大丈夫だろうと思っていたのですが、この日はなんかスイッチ入っちゃったみたいで、他のわんこを見るとワンワン吠えちゃって大変でした。
マッサージすれば落ち着くかなと思ったんですが、落ち着くどころか興奮冷めやらぬ状態で、手を触れただけでも噛もうとするんです。というか、噛まれました。
マックさんは人嫌い、特に犬が大嫌いなので、今日は他の犬がたくさんいたことが原因だと思われます。
私の顔を見てワンワン吠えてなにか訴えていました。
私には「なんだよ、今日は犬が多いじゃないか。」と言っているように聞こえました。
マックさんごめんよ。
とりあえずマッサージ教室がおわって、つぎのフラワーレメディ教室はマックさんがもう限界そうだったので途中で帰りました。
マックさんにリラックスしてもたうためにマッサージ&フラワーレメディを習おうと思ったのに、落ち着くどころか興奮しちゃって、まったく逆効果でした。


青山10
気晴らしに寄ったカフェで。
カフェではいい笑顔です。
私、ここで気づいたんです。
カフェでは他の犬がいないのでおとなしいんだと。
教室では他の犬がたくさんいたのが嫌だったんだなと。


青山11
ここはウエスト青山ガーデン。
おなじみのパンケーキです。
マックさん、パンケーキが運ばれて来るとおもむろにたちあがり、においを嗅ぎ始めました。


青山12
クンクン。
いいにおいするかな?


青山14
パンケーキとパチリ♪


青山15
マックさんとふたりでティーパーティ♪


青山17
パンケーキをアップで。
この均一な焼き色、職人の技ですね。


青山18
このふわふわ感。
少しでも伝わるといいのですが。


青山19
退屈そうなマックさん。


青山16
と思ったら、あらら、マックさん寝ちゃった。

今日のお出かけはマックさんにとってはつまらなかったね。
ムリにつきあわせちゃってごめんね。
今度はどこか遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







プレゼントだ1
ゴールデンウイークに奈良でお会いした「大阪&奈良美パピ会」(kyon2さん命名・笑)のみなさんから素敵なプレゼントを頂きました。


プレゼントだ2
こちらの品々です。
ひとつずつ紹介させてくださいね♪


プレゼントだ3
まずはこちら、あじさいのリース♪
みんなを代表してロビンとルークのスローライフのkyon2さんが作ってくれました。
kyon2さんはプリザの先生をしています(詳しくはこちらをどうぞ)。
今の季節にぴったり。
色合いも涼しげでとっても気に入ってます。
kyon2さんどうもありがとう♪


プレゼントだ5
何やらマックさんの足が写っておりますが。
こちらのおやつはみんなを代表してちっちゃなレディールビーのルビーままさんが選んで下さいました。
WANNAのご飯とアムリット動物長生き研究所のジャーキー。


プレゼントだ7
会社の名前がなんかいい♪


プレゼントだ8
WANNAのご飯をあげてみました。
マックさん、脇目もふらず完食。
しかも一つでは足りず2袋、一気に食べちゃいました。
よっぽどおいしかったんだね。

ルビーままさん、kyon2さん、とらちゃんママさん、みけさん、junjunさん、素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



このまえパパさんの実家へ遊びに行った時に、義父が、父の日は九十九里へ行きたいと言うので、義父母+私たち夫婦+マックさんの4人と1ワンで九十九里へ遊びに行ってきました。
九十九里に行く途中に空港の近くをとおるのですが、これまた義父が、飛行機が見たいと言うので、どこか空港の近くで飛行機が見れる場所はないかとネットで探していたところ、お友達のブログで発見。早速行ってきました。
うみ1
こちら千葉県成田市にある「さくらの山」。
ここから離着陸する飛行機を間近に見ることができます。
でもまだ朝早かったので(6時10分前に到着)、飛行機もあまり飛んでません。


うみ2
マックさんもいますよ。
お散歩しながら飛行機が飛ぶのを待ちます。


うみ3
30分ぐらい待って、やっと離陸する飛行機を見ることができました。
はい、でも望遠レンズのついてない我が家のカメラではこれが限界。
ほんとはこの何十倍も大きくて迫力あるんですよ。
望遠レンズ欲しいな〜(さりげなくパパさんにアピール)。
さくらの山は飛行機が自分の真上をとおって飛んで行きます。
飛行機のお腹がよく見えます。迫力満点。
続いて、近くにあるもうひとつの公園へ行ってみました。


うみ4
こちらは「さくらの丘」。


うみ5
お散歩しながら飛行機を待ちます。


うみ6
整備場が近くに見えるけど、なかなか飛行機が飛びません。
ここでも30分くらいねばったけど、着陸する飛行機を1機見ただけ。
朝早すぎるからまだ飛んでないんだね〜、帰りにまた寄ろうと言うことでその場を後にしました。
そして帰りに(夜の7時30分頃)寄ったのですが、ちょうど出国ラッシュの時間で飛行機が5分おきに離陸するのが見えました。
しかも目の前が滑走路で、飛んで行く飛行機を真横から見る事ができます。
空港の展望台で見るより迫力があります。
近くに住んでる方はぜひ行ってみて下さいね。
私もまた今度、ちゃんと時間を調べて行ってみようと思います。


うみ7
そしてやってきました九十九里浜。


うみ8
海〜♪


うみ9
海をバックにパチリ。


うみ10
波打ち際を歩いてお散歩。


うみ11
マックさん、カニを発見したようです。


うみ12
気にせずテクテク。
波打ち際は風が吹いていて涼しいです。


うみ13
サーファーに近づくマックさん。
みんなそれぞれ、海を満喫しました。


うみ14
お昼はこちら「浜茶屋網元」さん。
九十九里で海鮮と行ったらここでしょ。


うみ15
入り口から入ってすぐのスペースがわんこ連れ専用の席になっていました。
我が家の他にもたくさんのわん連れの方がいらしてましたよ〜。


うみ16
マックさんも一緒でよかったね♪
わんこにはジャーキーとお水のサービスがあります。


うみ17
マックさんにはまぐりを見せてみました。
なあに、これ?って感じで食べ物とは気づかなかったようです。


うみ18
こちらは新鮮なサザエ。


うみ19
さあ、じゃんじゃん食べるよ〜。


うみ20
大きなはまぐり。


うみ21
こちらはホタテ貝。
こちらのお店、とにかく貝が大きくて新鮮。
どれも食べごたえがあってすごくおいしかったです。


うみ22
九十九里をあとにしてやってきたこちらの緑生い茂る場所。


うみ23
じゃん、牧場でした。
こちらは秋元牧場。
牛が2頭、馬が10頭ほどのこじんまりとした牧場です。


うみ24
人なつっこい牛が我々を見て近くにやってきました。


うみ25
マックさんVS牛 part1


うみ26
マックさんVS牛 part2


うみ27
とってもいいお天気。


うみ28
あじさいが咲いてなければ梅雨っていうことを忘れそう。


うみ29
馬がマックさんのこと見てます。


うみ30
こっちでも馬がマックさんのこと見てます。
わんこがめずらしいのかな?


うみ31
広い牧草地を歩きます。


うみ32
お散歩たのしい♪

この後、市原にある房の駅でおみやげを買って、空港に寄って帰りました。
おしゃべり好きな義母のおかげ今日一日ずっと笑いっぱなし。
すごく楽しかったです。
またみんなでおでかけしたいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







5月31日はパパさんの誕生日でした。誕生日は好きなものを食べようと、最初、浜名湖までうなぎを食べに行こうと言っていたのですが、うちから浜名湖まで片道300km、日帰りではちょっときつい。なので行き先を変更。沼津で海鮮丼を食べることにしました。
今回のおでかけの目的は海鮮丼を食べること。観光は特にしません。ある意味贅沢?
なので、行きと帰りの高速道路のサービスエリアとパーキングエリアにすべて寄ることにしました。
沼津1
朝食は海老名サービスエリアのメロンパン。


沼津2
なかも緑でおいしいです。


沼津4
続いてやってきた鮎沢パーキングエリアで顔出しパネル発見。
車バージョン。


沼津5
フラッグバージョン。
マックさんもノリノリ?


沼津6
次にとまった足柄サービスエリア。
なにかのイベントをやってました。


沼津8
足柄と言えば金太郎。
足柄山が金太郎の生まれ故郷なんですって。


沼津10
金太郎サイダーに金太郎飴。


沼津9
足柄サービスエリアには広いドッグランがあります。
ランで遊ぶマックさん。


沼津11
富士山もきれいに見えました。


沼津17
そしてやってきました沼津お魚市場。


沼津18
ここでも顔出しパネル発見。
たこさんバージョン。


沼津19
お魚バージョン。
マックさんあじを見てる?


沼津12
食事はこちら、「なな輝」さん。
テラス席があって、わんこも一緒に食事をすることができます。


沼津13
しらすの天ぷら。


沼津14
あじフライ。


沼津15
おまちかねの海鮮丼。
新鮮ですごくおいしかったです。


沼津16
マックさんもいるよ。


沼津20
食事の後は新鮮館でお買い物♪
ここでかかっているオリジナルソングがすごい。
この後インターの近くにある日帰り温泉に入って帰りました。


沼津21
帰りの駒門パーキングエリアで顔出しパネル発見。
富士山バージョン。


沼津22
ライオンバージョン。


沼津24
足柄サービスエリアで。
ドッグランで遊ぶマックさん。


沼津25
木の株の形をしたアジリティー。


沼津26
こちらのサービスエリアのパン屋さんで富士山メロンパンを売っています。


沼津27
マックさんも食べる?


この後、無事に帰宅。
今回のお出かけ、海鮮丼もおいしかったし、サービスエリアも意外と楽しくて、新しい発見がありました。
また来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










モロコバー1
六本木ヒルズにパンケーキ専門店があると聞いて早速行ってきました。
お店の名前はモロコバー。
こちらのテラス席はわんこOKです。


モロコバー2
こちらのお店、パンケーキ専門店だけあって、スイーツ系のパンケーキからお食事系のパンケーキまで種類も豊富です。
いつもスイーツ系ばかりなので、お食事系のパンケーキを頼んでみました。
こちらは私が注文したエッグ&ハムチーズのパンケーキ。

パンケーキの生地もクリスピーとふわふわタイプから選ぶ事ができます。
私はクリスピーとふわふわのハーフ&ハーフにしました。
右の卵の乗っかってる方がクリスピー。
左がふわふわタイプです。
クリスピーはせんべい?もしくはクッキーみたいにカリカリでした。
おすすめはふわふわタイプです。


モロコバー3
マックさんいい笑顔♪


モロコバー4
クンクン。
いいにおいするかな?


モロコバー5
食事系パンケーキ、初めて食べたけど、とてもおいしかったです。


モロコバー6
食事の後はお散歩。
六本木と言えば六本木ヒルズ。


モロコバー7
テレビ朝日。


モロコバー8
毛利庭園をお散歩します。
ハート形のオブジェがかわいい。


モロコバー9
まわりは高層ビルなのに、ここは緑がいっぱい。


モロコバー10
まるで都会のオアシスだね。


モロコバー11
テクテク。


モロコバー12
お散歩を満喫したのでした。

さあ、次はパンケーキ食べにどこ行く?
次回もお楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






5月のある日、またまたパンケーキを食べにでかけてきました。
本日紹介するのは「世界一の朝食」と称されるbills。
シドニーに本店があり、スクランブルエッグやリコッタチーズのパンケーキが有名です。
特にリコッタパンケーキはあのレオナルドディカプリオがこれを食べるために毎朝通ったそうです。
そんな話を聞いたらパンケーキマニアとしてじっとしてる訳には行きません。当然行くでしょ。
でも実は以前、bills横浜赤煉瓦倉庫店でリコッタパンケーキを食べた事があるのですが、その時は期待が大きすぎて、実際食べて正直あまりおいしいと感じられなかったんです。
でもその後も相変わらず店に行列はできているし、テレビや雑誌などメディアにも紹介されているし、口コミでもおいしいと評判なので、もう一度、ここのパンケーキを食べて本当においしいかどうか、確かめてみたかったんです。
ビルズ1
そんな訳でやってきたbillsお台場店。
テラス席わんこOKです(でも確か1組につき1匹までという制限付きだったような。多頭飼いの方は気をつけて下さいね。)
場所柄、外人も多くてオシャレな雰囲気。
いつも行列が絶えないそうですが、この日も月曜の朝だというのに長い行列ができていました。


ビルズ2
じゃん、こちらがリコッタチーズパンケーキです。


ビルズ3
マックさんもスマイル♪


ビルズ4
クンクン。
いいにおいするかな?


ビルズ5
パンケーキにメイプルシロップをかけてみた。


ビルズ6
なかはこんな感じ。
生地に角切りのリコッタチーズがたくさん練り込んであります。
期待していた味はいうと、ものすごくおいしかったです。
ふわふわだけどしっとりしていて、フレンチトーストを食べた時の食感にも似てるかな。
口に入れた時に半生っぽく感じたのはリコッタチーズでした。
ここに来る前に家でパンケーキ作って食べたけど、家庭で作るパンケーキとはまるで別物です。
リコッタリーズのパンケーキ、本当においしかったです。
横浜店のリベンジが果たせて良かったです。


ビルズ7
さて、お台場と言えばレインボーブリッジ。


ビルズ8
マックさんもお散歩したよ♪


ビルズ9
フジテレビ本社。


ビルズ10
潮干狩りをしている人がいたよ。

パンケーキマニア、次はどこへ行く?
マックさん、食いしん坊なママにまた付き合ってね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




4日目(5月6日)
早朝 朝散歩(ならまち〜猿沢池)
帰宅

2014奈良4−1
今日は朝からいいお天気。
早速、お散歩へでかけます。


2014奈良4−2
やってきたのは宿から徒歩5分の猿沢池。


2014奈良4−3
マックさんもスマイル♪
このとき、写真を撮るのに夢中になっていたパパさんが手提げバッグを置き忘れるという事件発生。
あとで宿に帰ってから気づいてあわてて取りに戻りました。


2014奈良4−4
ならまちは風情があって素敵な街です。


2014奈良4−6
古梅園の前をとおって


2014奈良4−8
宿に到着。


2014奈良4−10
散歩をおえて宿に帰るとすっかり朝食の準備ができていました。


2014奈良4−9
マックさんも食べたい?


2014奈良4−11
お部屋でまったり。


2014奈良4−12
こちらがお部屋の居間です。
古いけれど、掃除が行き届いていて、気持ちよくすごせました。


2014奈良4−13
こちらは寝室。


2014奈良4−14
襖の絵がすごかった。


ここで宿についてちょっと説明します。
どうやって探したの?という質問が多かったのでお答えしたいと思います。
今回の旅行で泊った宿は、1日目は室生寺の近くにある旅籠屋奈良針店。
2日目、3日目はならまちにある椿荘という旅館でした。
京都や奈良はわんこと泊れる宿がほんとに少なくて探すのにいつも苦労します。
今回奈良に行くことが決まって、最初、数年前の夏休みに奈良に来た時泊った宿に今回も泊ろうと思って電話したのですが、なんといまはわんこNGになっていました。すっかりあてがはずれて、一から探すことに。
ネットで毎日何時間もいろいろ検索したのですがなかなか見つからなくて。
奈良でも郊外にいけば少しホテルやペンションもあったのですが、奈良の中心部まで車で1時間もかかるので観光には不便で、なんとか奈良市内に宿が見つからないかと思って検索していました。
私が宿を探す時はほんと単純な方法ですが、ネットで「ペットと泊まれる宿」「奈良」「わんこ」などのキーワードをいれて検索するだけです。検索にかかった情報を根気よくひとつずつ見ていきます。
その他に、他の人が行った旅行記なども見て、参考にしています。
そして検索する事何週間、今回偶然、椿荘さんを発見したのです。
椿荘さんはペットと泊れる宿でもないのによく見つかったと今から思えばなにか不思議に思ってます。
きっとご縁があったのでしょうね。

さて、前にも書きましたが、椿荘さんはペットと泊れる専門の宿ではありません。
こちらは実は外国人専用の宿で、宿泊客は私たち以外は全員外人だったという・・・。
でも外人の泊る宿泊棟と私たちが泊ったお部屋は別棟だったので、顔をあわせる事はありませんでした。
今回、犬好きな女将さんのご好意で特別に泊めていただいたのですが、私たちに母屋の2階(3部屋、トイレ、洗面所付き)を自由に使わせてくださいました。
マックももちろんノーリードで自由に部屋を歩いて良くて。
食事も1階の小部屋に用意してくれて、そちらでマックも一緒に食事をすることができました。
女将さん自身も以前、小型犬を飼っていたそうです。
マックを見て、なにか思い出されたようでした。
帰る時もまた来てねと言ってくださって、また奈良に来た時にはぜひこちらの宿に泊まりたいと思っています。


そして朝の9時に宿を出発して一路、千葉へ。
今日は連休の最終日なのできっとものすごく混むと思い、渋滞を覚悟していたのですが、高速道路を走ってみてもどこも渋滞していない。
あれ?なんか拍子抜け。
その後も順調に進み、夕方には家に着きました。

今回の旅行で念願だった大阪&奈良美パピ倶楽部(kyon2さん命名)のみなさんに会う事ができてほんとに嬉しかったです。
室生寺、長谷寺といったお寺の観光も、ちょうどお花のきれいな時期で、最高でした。
とっても楽しい旅行でした。
いつかまた遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっち応援よろしくお願いします。









3日目(5月5日)

早朝 朝散歩(猿沢池〜興福寺〜奈良公園 浮見堂)

午前 東大寺
    法華堂
    二月堂

午後 オフ会♪

宿泊 ならまち椿荘


2日目の宿を書き忘れてしまったのですが、2日目、3日目ともにならまちにある椿荘という旅館に泊まりました。
こちらの宿はペット専用の宿ではないのですが、犬好きな女将さんのご好意で、今回泊めて頂く事ができました。
こちらの旅館、ならまちの中心部にあって、とても便利です。後ほど宿について詳しく書きます。
2014奈良3−1
朝早く、ならまちをお散歩♪


2014奈良3−2
歩いて5分のところにある猿沢池へ。


2014奈良3−5
続いて興福寺へ。


2014奈良3−4
立派な五重塔。


2014奈良3−6
マックさんも記念撮影パチリ。


2014奈良3−8
世界遺産を横目で見ながら散歩するなんて贅沢だなあ。
奈良県民がちょっとうらやましかったりして。


2014奈良3−7
奈良公園へ向かう途中に、鹿に注意の看板がありました。
鹿は噛んだり叩いたり、突進するので注意して下さいと書いてあります。
注意しなくては。


2014奈良3−9
心配していた鹿に会うこともなく、浮見堂へやってきました。


2014奈良3−10
記念撮影パチリ。


2014奈良3−11
池に写った浮見堂、きれいです。


2014奈良3−12
こちらはならまちにある古梅園。
墨を販売しています。
ここのまえを通って宿に帰ります。


2014奈良3−13
こちらが今回泊った椿荘です。
かなり古い建物です。
マックさん、建物の場所を覚えていて、散歩から帰ってきて自分から中に入ろうとしています。


2014奈良3−14
散歩から帰ってきてまったりくつろぐマックさん。


2014奈良3−15
朝食を狙っているマックさん。


2014奈良3−16
こちらが朝食です。
品数も多くてお腹いっぱいになりました。
こちらのお宿は1泊朝食つきです。
朝食を食べてでかけます。


2014奈良3−17
今日のおでかけは東大寺と奈良公園。
奈良公園と言えば鹿。
鹿さんがたくさんいますよ〜。
鹿せんべいをあげようね。


2014奈良3−18
鹿にめっちゃ吠えるマックさん。


2014奈良3−19
やれやれ。
ほっとするの束の間だよ。


2014奈良3−20
鹿せんべいに味をしめて、たくさん鹿が集まってきました。
ふたたび鹿と対決。
今度はさっきより鹿が増えてます。


2014奈良3−21
すごい剣幕で吠えまくってます。


2014奈良3−22
きゃ〜大変。
後ろからも鹿さんが。


2014奈良3−23
あれ?
ぷいっとあっち向いちゃった。
鹿せいべいがなければ興味ない鹿さんなのでした。


2014奈良3−24
東大寺のまえでパチリ。


2014奈良3−25
大仏殿へ続く南大門。
鹿を見た後は大仏殿で大仏を見る予定でしたが、ゴールデンウイークのせいか、あまりにも人が多いのであきらめました。


2014奈良3−26
こちらは法華堂です。
大仏殿の裏にあって、一般の観光客はあまり訪れない場所です。
でもさすがに今日はこっちも人が多かった。


2014奈良3−27
こちらは二月堂。
お水取りで有名ですね。


2014奈良3−29
二月堂からの眺め。


2014奈良3−28

2014奈良3−30
この頃、ちょうど雨が降ってきてしまって、駐車場まであわてて帰りました。
だけど駐車場まで遠かったのでパパさんも私もびしょぬれ。
屋根付きのカートに乗ってたマックさんだけ濡れずにすみました。

午後はマックさんと私は楽しみにしていたオフ会へ♪
とっても素敵な時間をすごすことができました。
この日お会いしたみなさん、改めてありがとうございました。
パパさんは美術館を見て、その後ならまちを散策したそうです。
それなりに楽しかったようです。
オフ会の後、待ち合わせをして薬師寺近くにある「ゆららの湯」という日帰り温泉へ入ってから宿へ帰りました。
2014奈良3−31
今日の夕飯はこちら。


2014奈良3−40
パパさんがならまちで買っておいてくれた茶飯弁当です。
おいしかったです。

あと1回続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













2日目(5月4日) 後編


2014奈良2−52
室生寺に行った後、近くにある室生龍穴神社へ行きました。
室生寺より古い歴史を持ち、水の神龍神を祀っています。
奈良時代から平安時代にかけて雨乞いの神事が行われ、記録にも残っています。
実はこの翌日、大雨が降ったのですが、もしかしてここを訪れたから?
まさか、ね。


2014奈良2−53
鳥居の前でパチリ。


2014奈良2−55
こちらは拝殿です。


2014なら−57
まわりには樹々が生い茂り、厳格な雰囲気が漂っています。


2014奈良2−56
境内でパチリ。


2014奈良2−58
室生龍穴神社に行った後は、大野寺磨崖仏をみにいきました。
写真だとちょっと分かりづらいですが、岸壁に弥勒菩薩立像が描かれています。
その大きさに驚きました。


2014奈良2−59
ちょうど新緑の時期、緑色のもみじがとてもきれいでした。


2014奈良2−60
つぎに訪れたのは世界遺産薬師寺です。
わんこはカートでOKなんです。


2014奈良2−61
ど〜ん。
薬師寺の五重塔。
やっぱり大きくて迫力があります。
日本一小さい室生寺の五重塔を見た後だから、余計に大きく感じられました。
まあ、実際大きいんですけどね。


2014奈良2−62
大きな屋根。


2014奈良2−63
マックさんと五重塔。


2014奈良2−64
こちらは金堂です。


2014奈良2−65
五重塔。


2014奈良2−66
五重塔と金堂、奥に拝殿が見えます。


2014奈良2−67
カートで楽ちんだね♪


2014奈良2−68
こちらは奈良名物柿の葉寿司です。
ちなみに今日の夕飯です。
宿には夕食がついていないので、歩いてすぐの近鉄奈良駅でこれを買いました。


2014奈良2−69
さけとさばの押し寿司がひとつひとつ柿の葉っぱ包んであります。
結構なボリュームで、これだけでもお腹いっぱいになりました。


3日目に続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











