続いて楽しみにしていたお食事で〜す。
まずはマックさんのご飯から。
那須2−16こちらがわんこメニュー。
いろんな野菜やお豆が鶏肉と一緒に煮込まれています。
なかには鶏肉のミートローフも入っています。
マックさんは鶏肉アレルギーなんだけど、たまに食べる分には全然影響ないので、旅行などでは食べさせてます。
これまた量が多くてすごいの♪
シングル、ダブルとサイズがあって、こちらはシングルサイズ。
シングルでこのサイズですよ〜。
食べきれるかな?

那須2−17
クンクン、おいしそう。


那須2−18
マックさんのこの笑顔♪
よっぽどおいしかったんだね。
野菜嫌いのため、野菜は残したけど、野菜以外は全部食べました。


那須2−19
続いて私たちのお食事です。
こちらはサラダ。


那須2−20
前菜の盛り合わせ。
これだけでもボリュームあって、お腹いっぱいになりそう。


那須2−21
続いてお魚料理。
サーモンのグリルにほうれん草のソースがかかっています。


那須2−22
続いてお肉料理。
那須鶏のローストです。
皮がパリッとしていてとてもおいしかったです。

この後ライスが運ばれて来て、これで終わりかな?と思ったら、お店の方が信じられない事を言いました。
「これからメインディッシュが来ます。」
えっ?聞いたとき、一瞬耳を疑いました。
これからメインってどういうこと?
前菜も魚もお肉も食べてもうお腹いっぱいだよ〜。


那須2−23
こちら本日のメインの牛肉のパイ包み。
おいしそうなんだけどすごいボリューム。
ほとんどの方が食べきれずに残していました。
私はというと、不覚にも残してしまった。モッタイナイ。
イマジンドッグスさん、食べきれないほど料理がでるっていう噂は本当だったんですね。


那須2−24
食後のアイスとコーヒーをいただいて。


那須2−25
夢の中へ。


2日目に続く。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










那須2−1
ドッグランで遊んだ後はお宿へGO。
今日泊るお宿はイマジンドッグスさん。
ペニーレインの向かい側にあって、ペニーレインと同じ系列の宿です。
ペニーレインはおいしいパンで有名だけど、レストランもボリュームがあって隠れた人気があります。
イマジンドッグスさんは、同じ経営者の方がやっている宿なので、食事の量がすごくボリュームがあって、食べきれないほどでるよ〜と聞いていたので食いしん坊の私はいつか泊ってみたいとずっと思っていたのです。
いつも人気でなかなか予約とれないけど、今回は気合い入れて半年前に予約とって行ってきました。


那須2−2
お宿の入り口はこちら。


那須2−3
玄関横の犬型の窓からお宿のわんちゃんが顔をだしてます。
そして玄関を開けると、10匹以上のダックスフンドが出迎えてくれます。
こちらは宿のわんちゃんで、ホテルのなかをノーリードで自由に歩き回っています。
フレンドリーな子ならいいけど、犬嫌いのマックさんは怒りMAX。
鼻にしわを寄せてワンワン吠えまくってました。


那須2−4
お部屋はこんな感じ。
ベッドの上にはビニールシートみたいなのがかけてあって、わんこがのっても大丈夫なようになってます。


那須2−5
つづいてロビーへ。
こんな椅子が置いてありました。
マックさん、おぼっちゃまみたい。


那須2−6
ロビーにはカウンターもあって、セルフサービスなんだけど、珈琲がいただけます。


那須2−7
マックさん、機嫌なおったかな?


那須2−8
お部屋はちょっこし狭くて居心地があまりよくなかったんだけど、ロビーは広くてゆったりしていて居心地抜群。
パパさんの好きなビートルズの曲もずっとかかっているのだ。
食事の時間までホテル内を探検したり、あとはロビーでゆっくりとすごしていました。


那須2−9
宿のお風呂もチェック。
我が家は温泉に入って来たから宿のお風呂は入らないけど、ブロガーとして、記事に載せたいのだ。


那須2−10
こちらわんこ用のバスタブ。
そうです、ここイマジンドッグスでは、わんこと一緒にお風呂に入れるのです。


那須2−11
マックさんの目線の先はヒト用のお風呂。


那須2−12
こちらゆったりと2、3人は入れます。


那須2−13
ちなみに露天風呂もあります。


那須2−14
こちら、玄関を入ってすぐのところにあるわんこ用の足洗い場です。


那須2−15
宿で買っている大型犬。
ものすごく大きかった。
さすがに大型犬はノーリードで宿の中を歩くわけには行かないので、ずっとここのお部屋の中にいました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





那須31
ドッグランで1時間ほど遊んだ後は温泉へ。
こちら那須山という日帰り温泉です。
お宿にもお風呂はついてますが、残念ながら温泉ではないため、温泉好きの我が家は、こちらの温泉でひと風呂浴びてからお宿へ行くことにしました。


那須32
温泉をでて、ふたたびペニーレインへ。
もう夕方近くなので、さすがに空いてます。


那須33
看板もオシャレ。


那須34
こちら、ペニーレインの向かいのドッグランの入り口です。


那須46
なかに小さなお店があって、わんこのおもちゃや軽食や飲み物を販売しています。


那須35
テーブルと椅子もあって、こちらでいただけるようになってます。
お昼に買ったパンはこちらでいただきました。


那須36
こちらにはわんこの水浴び用のじゃぶじゃぶ池もあります。
黒いラブラドールレトリバーが楽しそうに遊んでました。


那須37
マックさんも池に入るかな?


那須38
スタスタ。


那須39
池のまわりを歩いただけでした。
夕方で涼しかったからかしら。
昼間だったら入ったかな?
また来年チャレンジしてみたいと思います。


那須41
ふたたびドッグランへ。


那須42
このランは宿泊客は無料なのが嬉しい。


那須44
マックさん、走ることはなかったけど、楽しそうに遊んでます。


那須45
すっかり日も暮れて。
この後お宿へ向かいます。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくイお願いします。


ここ数週間、体調があまり良くなかったので、病院に行って検査してみたら、なんと膀胱炎になってました。
しかも重度の。(注・私の話です。マックさんではありません。)
普段よくトイレを我慢することはあるのですが(特に車に乗っていると行きたい時に行けなかったりするので)、ですが、膀胱炎になったのは初めて。
マックさんも以前、軽い膀胱炎になったことがあって、親子そろってなんだかな〜という気もしますが。
薬を飲んできちんと治したいと思います。


那須1
いきなりですが、白バイに乗ってるマックさん。


那須2
今度はゆるキャラマナーティとパチリ。


那須3
東北自動車道にある某サービスエリアにて。


9月の3連休を利用して、13日、14日と1泊2日で那須へ旅行に行ってきました。
那須へは毎年日帰りで遊びに行っているのですが、今年はどうしても泊ってみたいお宿があったので、宿泊することにしました。
いつもおでかけのときは早朝4時か5時には出発する我が家。
でも今回は泊りだし、前日の夜、パパさんの帰りが遅いこともあって、普通に起きて、7時〜8時頃出発しました。
するとすでに高速道路は大渋滞。
いつもは渋滞知らずの我が家ですが、この時間にでると、道路はすごく混むということを痛感しました。
途中で休んだサービスエリアもすごく混んでます。
だけど、上の写真のように、いろんなイベントをやっていたのでおもしろかったです。
ふたたび高速道路を走り、那須インターで降りるのですが、高速を降りて、一般道でも大渋滞。
結局、目的地についたのは12時頃になってしまいました。

那須4
お気に入りのカフェ、ペニーレインにて。
いつものカフェでランチを食べようと思っていたのですが、ここもすごく混んでいて。
席に着くのにも時間がかかるし、席についてから料理が届くまで40分待ちと書いてあったので、時間もないし、やめておきました。
そんなわけで、パンだけ買って、ドッグランへ向かいました。


那須5
ペニーレインの向かい側にドッグランがあります。
1回500円で利用できます。
ここ、とっても広くて快適なのですが、あまり知っている人はいないみたいでいつも空いてます。
カフェは満員なのに、こちらは誰もいなくて貸し切り状態でした。


那須6
いつものように、隅の方でにおいを嗅いでいるマックさん。


那須7
と思ったら


那須8
走ってる♪


那須9
ラン♪


那須10
ラン♪

那須11
ラ〜ン♪


那須17
うふふ、楽しそう♪


那須18
とっても広いドッグラン。
また臭い嗅ぎに熱中するマックさん。


那須19
ところがめずらしく、ボールを投げたら持ってきた。

那須20
よいしょ。

那須21
よいしょ。

那須22
ボールをしっかりくわえて。

那須23
走るよ〜。

那須24
あはは♪

那須25
あはは♪

那須26
あははは♪

那須28
楽しいぜ♪

那須29
マックさんが走る姿は貴重なんです。
この日も1時間ランにいて、走ったのはたったの3回でした。


那須30
ドッグラン、楽しかったかな?

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


9月初めのこと、千葉県流山市にあるしろいぬカフェでかわいいあの子とデートしてきました。
かわいいあの子って?
カフェ1
じゃん。
こちらかきくけこタロの虎太郎くん。
3歳の元気な男の子です。

こたくんとは1年前に偶然水元公園で会ったの。
また会えるといいね〜なんて話してたけど、その後、全然見かけなくて。
今回は約1年ぶりに、こちらのカフェで会うことになりました。


カフェ4
ここはカフェの3階にある室内ドッグランです。
うさまるさん(こたくんのママ)の提案で、ひさしぶりに会ったふたりの距離を縮めるために、一緒に遊ばせることにしました。


カフェ2
マックさんもいますよ〜。


カフェ3
アジりティーのトンネルをまえに、へっぴり腰のマックさん。


カフェ5
こたくんが気になる。


カフェ6
こっそりお尻のにおいを嗅いでました。


カフェ7
私が投げたボールをくわえて走って来るマックさん。


カフェ8
忍び寄るこたくん。


カフェ9
次の瞬間、えいっ。
こたくんがマックさんにちょっかいをだした。


カフェ10
突然の出来事に驚いて、思わずボールをはなしてしまうマックさん。


カフェ11
こたくんのことにらんでる?
ぷぷっ。

ふたりの距離も程よく縮まった所で(ほんとか?)カフェに移動。
カフェ15
マックさんもスマイル♪


カフェ13
こたくんビシッとおすわり。
なかなかの男前です。


カフェ14
と思ったら、いきなり立ち上がった。


カフェ16
そうです。
テーブルに食事が運ばれて来たのです。
こちら私チョイスのオムライス。


カフェ17
うさまるさんチョイスのカルボナーラ。


カフェ18
今回わんこメニューを初注文。
サービスで、おさらに名前を書いてくれるの。


カフェ19
こたくん、おとなしく待ってます。


カフェ20
ところがうさまるさんが一瞬目を離した隙に、全部食べちゃった。
よっぽどおいしかったんだね。


カフェ21
マックさんはゆっくり味わって食べてました。


カフェ22
ここのお店の立体ラテアートがめっちゃかわいいんです♪


カフェ23
この立体感、伝わりますか?
どうやって作るんでしょうね。


カフェ25
カフェでお茶した後は、近所の公園へGO♪


カフェ26
なかなかいい雰囲気。


カフェ27
集合写真に初挑戦。
やればできるふたり。


カフェ28
この後、マックさんとこたくんが急接近。


カフェ29
なんとなくいい感じ。


カフェ30
楽しかったね。
また遊ぼうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









体調不良につき、しばらくブログをお休みしてました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさまもお気をつけ下さいね。
マックさんは元気なので心配しないでくださいね。

9月に入った先週のこと、お友達と葉山でデートしてきました。
この日のメンバーはこちら。
葉山1
イミュウと私のSmall Town Talk
とても美形なパピヨンイミュウさん&いつもきれいで上品なCoucouのいくこさん。


葉山2
ROOK LAND
とってもキュートでフレンドリーなルークちゃん&かわいらしいルークねえさん。


葉山3
そして我が家のマックさん&私

こうやって見てるとわんこと飼い主って似てるなあってほんと思います。
マックと私もどこか似てるかなあ。
マイペースな所が似てるかな。


葉山4
本日の最大の目的はこれ。
リッキーmamaさんに葉山においしいかき氷屋さんがあると聞いて、早速行ってきました。


葉山5
店内はこちら。
長細いカウンター席になっています。
開店20分前に着いた私たちは一番乗り。
最初は誰もいなかったのですが、開店が近づくとともに、行列ができ、開店と同時にあっという間に満席になってしまいました。


葉山6
名物のかき氷はこちら。
私の注文した小田原みかんです。


葉山7
とっても大きくて食べごたえ充分。
でも天然氷を使っているので頭がキーンとならないのが特徴です。
メニューもたくさんあって迷うほど。
いくこさんは生メロンを、ルークねえさんは抹茶ミルクをチョイスしてました。


葉山8
抱っこされてるイミュウさん。


葉山9
同じく抱っこされてるルークちゃん。


葉山10
ポーズを決めるマックさん。

かき氷を食べた後は、ランチのお店へ移動します。
移動には車を使いました。
運転席は私、助手席にマックさん、後部座席にイミュウさん&いくこさんペア、ルークちゃん&ルークねえさんペアに乗っていただいたのですが、マックさんがワンワン吠えだすと、これにイミュウさんが応戦して、たちまちワンワン合戦が始まりました。
そんななかだんまりを決め込んでいたルークちゃん。
完全に知らないふり?をしてました。
わんこもそれぞれ個性があっておもしろいですね。
マックさんが吠えちゃってすみませんでした。


葉山11
ランチは子安の里まりんというお店でいただきました。
テラス席わんこOKです。


葉山12
駐車場から見たお店。
緑が多くてとても素敵なお店です。


葉山13
おいしいですの。
おやつを食べるイミュウさん。
お腹空いたかな?


葉山14
こちらいくこさんチョイスのワンプレートランチ。


葉山15
ルークねえさんチョイスのまぐろ丼。


葉山16
私チョイスのパイナップルが乗ったハワイアンピザ。
とてもおいしかったです。

食事の後は楽しいトーク♪
ついつい長居しちゃったのですが、わんこ達があきて来たので公園へ移動しました。


葉山17
葉山と言えば海♪
やってきたのは県立葉山公園。

とりあえず、砂浜を歩いてみようってことで、階段をおりて砂浜へ向かったのですが。
ところがこの砂浜、砂が深くて歩くともぐっちゃう。
いくこさんと私は靴の中にだいぶ砂が入ってしまって大変なことに。
ルークさんは歩くの拒否したらしい。
とりあえず、記念撮影。


葉山18
イミュウさんと海。


葉山19
ルークちゃんと海。


葉山20
マックさんと海。

はい、滞在時間わずか5分。
写真だけ撮って、さっさと退散しましたよ〜。
県立というから大きな公園を想像してたのだけれど、たいしたことなかったのよ。
どなたか葉山、逗子方面でわんこと散歩できる、素敵な公園があったら教えて下さい。


葉山22
公園でちょっと歩いた後、逗子のなぎさ珈琲店で休憩。


葉山23
こちら私チョイスの珈琲ゼリー。

この日はちょっと暑さも戻ってかき氷食べるにはちょうどいい気候でした。
カフェのテラス席も居心地よかったです。
何よりも、みんなとのおしゃべりが一番楽しかった。
いくこさん、ルークねえさん、今日はつきあってくれてどうもありがとう♪
ぜひまた遊んで下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









1ヶ月にわたって綴った夏休みの旅行記事をようやく書き終えて、しばらく放心状態。
ちょこっとブログをやすんでましたが、その間にもお友達とでかけたりしてUPしたい記事がたまっています。
順番に書いていきたいと思います。
まずは8月の話題から。

8月の下旬のこと、ここ最近毎日のようにお肉が食べたいとさわいでいた私をみかねて、パパさんが新宿歌舞伎町で開催されている和牛万博に連れて来てくれました。
万博1
こちらが会場です。
新宿歌舞伎町にある大久保公園が会場になってます。


万博2
おいしそうなメニューがずらり。
どれ食べよう?


万博4
会場はこんな感じ。
たくさんのお店のブースが並んでいます。


万博6
じゃん。


万博7
じゃん。


万博5
じゃじゃ〜ん。
どれもみんなもおいしそう。
どれから食べよう?

普段スーパーではオーストラリア産かアメリカ産の牛肉しか買わない私。
国産はお高いですからね。
でも今日に限って和牛解禁。
たくさん食べるぞ〜♪


万博3
テントの下にテーブルと椅子がおいてあって、ここで食事をいただく事ができます。
この日の気温は30度を超える真夏日。
マックさんの熱中症対策として、カートに凍った保冷剤を敷き詰めて、ペットボトルの水を頭からかぶせました。
これで少しはクールダウンできたかな。


万博8
こちらはステーキ丼と焼肉丼。
会場はお肉のいいにおいでいっぱい。
いつマックさんが騒ぎだすか、内心ドキドキでした。


万博9
こちらソーセージ。
マックさん、めっちゃ見てる。

自分たちだけお肉食べるのは悪いと思って、マックさんにも家からビーフの干し肉を持って来てそれをあげてたのですが、
物足りなかったらしく、ソーセージがでてきたところで、とうとうワンワン吠えて騒ぎだしました。
「なんだ、そっちの方がジューシーじゃないか。こっちにもよこせ。」とでも言っているようです。


万博10
思わずソーセージをペロリッ。


万博11
ペロッ、肉汁がうまい。
さすがにソーセージはあげられないけど、干し肉に肉汁をつけてそれをあげたら喜んで食べてました。


万博12
和牛ハンバーグに牛串。


万博13
佐世保バーガー。
どれもみんなおいしかったです。


万博15
マックさんも雰囲気だけ楽しめたかな?


この後、マックさんを散歩させようと思って代々木公園に行きました。
そうです、いま何かと話題になっている、あの代々木公園です。
その時はデング熱のことなんか全く知らず、普通に歩いて散歩しました。
デング熱のことはここを訪れた3日後にニュースで知りました。
でもね、このとき幸いにも、パパさんもマックさんも私も蚊にさされなかったんです。
ほんとにラッキーでした。
どこで感染するか分からないのでしばらくは油断できないですね。
万博16
万博17
万博18
代々木公園の原っぱにて。


万博19
万博21
万博20
ドッグランにて。


万博22
夕日を浴びるマックさん。


万博26
公園で散歩した後、駐車場の前にあるドッグカフェ、CAFE&WINE DANCEさんでアイスコーヒーを飲んで休みました。


万博27
その後カフェのはしご。
ウエスト青山ガーデンに来ました。
写真を撮っていたら


万博28
おもむろに立ち上がり


万博29
向こうをむいちゃった。


万博30
こちらパパさんチョイスのジンジャーエールとバターケーキ。


万博32
私はいつものパンケーキ♪
今日は1日めいっぱい遊んじゃいました。
楽しかった〜。

またみんなでおでかけしようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。