ぶどう狩り4−1
今日はハロウインですね。
大きなかぼちゃとパチリ。


ぶどう狩り4−3
八ヶ岳倶楽部でランチした後、清泉寮にやってきました。
笑顔でパチリ。


ぶどう狩り4−4
牧場でお散歩。


ぶどう狩り4−5
たのしそうだね。


ぶどう狩り4−6
広い牧場でお散歩を満喫。


ぶどう狩り4−7
こちらは清泉寮。
赤い屋根が目印です。


ぶどう狩り4−8
マックさんもパチリ。


ぶどう狩り4−9
もう1枚パチリ。


ぶどう狩り4−12
何やらマックさん座っておりますが。


ぶどう狩り4−13

ぶどう狩り4−14

ぶどう狩り4−15

ぶどう狩り4−19

ぶどう狩り4−20
草花や樹々もきれいです。


ぶどう狩り4−16
それにしてもいいお天気。


ぶどう狩り4−17
行楽日和だね。


ぶどう狩り4−18
以前来た時は霧で何も見えなかったけど、今日はうっすら山も見えます。


ぶどう狩り4−21
マックさん、いきなり芝生に寝転び始めた。


ぶどう狩り4−22
これってマックさんが嬉しい時によくやる仕草なんです。


ぶどう狩り4−23
のけぞりっ。


ぶどう狩り4−24
暴れております。


ぶどう狩り4−25
体勢を整えて。


ぶどう狩り4−26
うが〜っ。


笑えます。

ぶどう狩り4−27
続いてまきば公園にやってきました。


ぶどう狩り4−28
とてもいい景色。


ぶどう狩り4−29
樹々が色づき始めています。


ぶどう狩り4−30
よく晴れて空もきれい。


今回の山梨の旅、日帰りだったけど、内容が盛りだくさんで楽しかったです。
また来年もみんなで来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




ぶどう狩り3−1
ぶどう狩りの後、やって来たのは八ヶ岳倶楽部です。
こちらは俳優の柳生博さんと息子さんが経営されているカフェです。
この日はお父さんの博さんは見かけなかったのですが、息子さんが入り口で出迎えてくれました。


ぶどう狩り3−2
標高が1360mあって、かなり涼しいです。


ぶどう狩り3−3
こちらわんこOKのテラス席。
屋根があってストーブも用意してあるので冬でも大丈夫。


ぶどう狩り3−4
冬に備えて薪の準備がしてあります。


ぶどう狩り3−5
こちらはガーデンショップ。
他にもクラフトショップなどがあって、素敵な作品が売られていました。


こちらに着いたのは10時40分頃だったのですが、ランチが始まるのが11時からというので、それまで、森の散歩道を散策することにしました。
ぶどう狩り3−6
こちら森の散歩道。
木道などが整備されていて歩きやすく、樹々が生い茂ってかなり素敵な雰囲気。


ぶどう狩り3−7
こちらを振り返ってみてるマックさん。
写真ばかり撮ってないで早く進もうよ〜と言いたげです。


ぶどう狩り3−8
かえでの葉っぱ。


ぶどう狩り3−9
とっても素敵な森。
紅葉シーズンに来たら、さぞきれいでしょうね。


ぶどう狩り3−10
マックさん、臭い嗅ぎに夢中です。


ぶどう狩り3−11
森の小道をテクテク。


ぶどう狩り3−12
それにしても素敵なところです。


ぶどう狩り3−13
マックさん、森にとけ込んでいるみたい。


ぶどう狩り3−14
森の中をテクテク。


ぶどう狩り3−16
いきいきとして楽しそう。


ぶどう狩り3−17
マックさんも笑顔だね♪


ぶどう狩り3−18
たまに木道からそれて落ち葉の上をガサガサ。


ぶどう狩り3−15
木道でにおいを嗅いだりして、散策を楽しみました。


ぶどう狩り3−19
散策をおえてレストランに帰って来ると、すでにランチタイムが始まっていました。


ぶどう狩り3−20
ここに来て、頼みたかったのがこのフルーツティー。
かなり有名で、ガイドブックにも載っていました。
まわりをみると、みんなこれを注文するらしく、どのテーブルにもフルーツティーがありました。
紅茶のポットに果実がたっぷり入っていて、果実のエキスが紅茶のなかにとけ込んで、お砂糖を入れなくても甘くておいしかったです。


ぶどう狩り3−21
こちらパパさんチョイスのボロネーゼ。


ぶどう狩り3−22
私はチキンカレー。


ぶどう狩り3−23
マックさんもまったりとくつろいでます。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしお願いします。







ぶどう狩り2−1
つづいて、ぶどう狩りにやってきました。
昨年と同じ理想園さんです。
こちらのぶどう園はわんこOKなのです。
8時からぶどう狩りが始まるので、10分前の7時50分に行ったのですが、行ってみたらなんと駐車場が満車。
みんな早くからぶどう狩りに来てるんですね。
なんとか1台空いてるとこ見つけて車をとめました。

そしてぶどう狩りスタート。
ぶどう狩りにはいくつかコースがあるのですが、我が家は¥1500で巨峰とピオーネが畑で取り放題&食べ放題(時間制限なし)というプランにしました。
ぶどう狩り2−2
おいしそうなぶどう♪
(自分で収穫したものです)


ぶどう狩り2−3
マックさんとパチリ。


ぶどう狩り2−4
マックさん見て、ぶどうだよ♪


ぶどう狩り2−6
大きなぶどうとパチリ。


ぶどう狩り2−8
なぜか雄叫びをあげるマックさん。


ぶどう狩り2−10
今度は笑顔でパチリ。


ぶどう狩り2−15
ぶどうを食べたそうに見ているマックさん。
(実はバケツのなかにジャーキーが入ってます)


ぶどう狩り2−13
またしても雄叫び。


ぶどう狩り2−16
うまそ〜。
ペロリッ。


ぶどう買いr2−17
ぶどう畑の様子。


ぶどう狩り2−5
ぶどうが実ってます。


ぶどう狩り2−18
うれしそうなマックさん♪


ぶどう狩り2−19
たのしいね♪


ぶどう狩り2−20
空っぽのバケツを見ているマックさん。


ぶどう狩り2−21
ぶどうは食べれなかったけど、楽しかったかな?
また来年も来ようね。


PS.今年は2人でぶどうを5房食べました(昨年は3房)。
お店で売られているピオーネを見たら1房¥1500の文字が。
元は充分とれたみたいです。
満足満足♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


10月12日に山梨へぶどう狩りにでかけました。
でかけるとなると、我が家の出発は朝早い。
この日は夜中の1時に起きて2時に出発しました。
早朝っていうか、まだ夜中です。
でも眠いだなんて言ってられない。
ぶどう狩り1
夜中のサービスエリア。


ぶどう狩り3
かわいい姫りんごが売られてました。


なぜこんな早くでかけたかというと、ぶどう狩りの前に、温泉の朝風呂に入るつもりだったから。
その温泉の名前はほったらかし温泉といいます。
夜明けの1時間前(今の時期は朝5時)から営業しています。
目的のインターをおりて30分ほど車を走らせるのですが、当然辺りはまだ真っ暗。
こんな朝早く温泉に行く人なんてそういないよ、自分たちが一番乗りじゃない?な〜んて言ってたら甘かった。
駐車場に着くと、すでに車がいっぱい。
さらに後から後から車がやってきます。
ざっと数えた所、その数は120台ほどありました。
ひえ〜、みんな気合い入ってるね。

ぶどう狩り4
こちらの温泉は山の上に作られているので、眺めが抜群です。
まえに来た時は昼間だったので見れなかったのですが、今日はきれいな夜景を見ることができました。



ぶどう狩り5
しばらくすると、だんだんと夜が明けて、東の空が明るくなってきました。


ぶどう狩り6
ススキとパチリ。


ぶどう狩り7
きれいです。


ぶどう狩り8
明るくなって来たのでマックさんとお散歩。
こちら温泉の看板。


ぶどう狩り11
テクテク。


ぶどう狩り9
ほったらかし温泉にはあっちの湯とこっちの湯の2種類しかありません。


ぶどう狩り10
今日の早朝風呂はあっちの湯でした。


ぶどう狩り12
また空が一段と明るくなって、山の向こう、雲の隙間からだんだんと朝日が昇ってきます。


ぶどう狩り13
幻想的な雰囲気。


ぶどう狩り14
ススキとパチリ。


ぶどう狩り15
もうちょっとで朝日が見えそう。


ぶどう狩り17
この日は雲が多かったのでこれで精一杯。
雲の隙間から朝日が見えました。
みんな、これが見たくて早く来てたんですね。
温泉に入りながらご来光が見えるなんて最高♪

ちなみに気になったので、温泉の方に聞いてみたところ、この日朝5時の開店と同時に押し寄せたお客さんの数は250人だったそうです。
特に女性風呂より男性風呂の方が混んでいて、あまりの人の多さに一時、立ち入り制限されてました。
さきに温泉に入って来たパパさんに聞いてみたところ、なかは芋洗い状態だったそうです。
そりゃそうだわな。
私は日が昇った後にゆっくりと、入ってきました。
雲の隙間から朝日が街に差し込む景色が見れて、爽快でした。


温泉でひと風呂浴びた後は、ぶどう狩りに向かいます。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





草津3−1
やっと草津へやってきました。
こちら道の駅草津運動茶屋公園。


草津3−2
草津のゆるキャラ1とパチリ。


草津3−3
草津のゆるキャラ2とパチリ。

道の駅から国道をまっすぐ行くと草津白根山があります。
草津白根山は現在火山警戒情報レベル2で、立ち入りが制限されています。
国道も夜間は通行禁止になっています。
日中は車は通れるけど、途中で車をとめることや、もちろん車から降りる事も禁止です。
草津白根山には遊歩道があって、昔歩きながらきれいな沼などを見た記憶があるのですが、当然今は禁止です。
白根山から一番近い所にある万座温泉(硫黄濃度が日本一)は、通常の4分の1ほどに観光客が激減してしまったそうです。
草津温泉は大丈夫かというと、テレビで草津温泉観光協会の人が草津温泉は白根山から6kmも離れているので安全ですって言ってるのをみました。
それを見て私は6kmしか離れてないのにほんとに安全って言えるのか?って思いましたけどね。
スタンプ集めて温泉に入ったらすぐに帰ろうと思います。

草津3−4
こちら草津温泉の中心にある湯畑です。
記念撮影パチリ。


草津3−5
もう1枚パチリ。


草津3−6
顔出しパネル、あったらやるでしょブロがーの性。
ノリノリでパチリ。


草津3−7
もう1枚パチリ。
最近顔出しパネルも慣れてきたみたいで嫌な顔しません。


草津3−9
温泉街の様子その1。


草津3−10
温泉街の様子その2。
温泉街はたくさんの人でにぎわっていました。


草津3−11
続いて本日のお楽しみ、日帰り温泉。
こちら古くから人気のある大滝乃湯です。
中は広い内湯と露天風呂、それから伝統の入浴法である合わせ湯があります。
合わせ湯は温度の違う4つの風呂があって、低い温度から順番に1分ずつ入って高い温度に体を慣らして入る入浴方法です。
季節によって温度は変わるらしいのですが、この日は一番低い温度が39度、次が42度、次が44度、一番高いのが45度でした。
私は44度が暑くて限界で、最後まで入りませんでした。
その日の体調に合わせてムリをしない方がいいと思います。


草津3−12
こちら、大滝乃湯に併設してあるレストラン湯の華。
なんとテラス席が1つあって、そちらでマックさんと一緒に食事をいただくことができました。


草津3−13
パパさんチョイスの鳥の照り焼き丼。


草津3−14
私チョイスのソースカツ丼。
おいしかったです。


草津3−15
温泉の後、朝訪れた駅にまた来てみました。


草津3−16
この踏切も今は廃止になってます。


草津3−19
使われなくなった線路。
廃線マニアにはたまらない。


草津3−17
せっかくなので廃線をたどって駅まで歩いてみる事にしました。
そのまえに記念撮影パチリ。


草津3−18
もう1枚パチリ。


草津3−20
マックさんがかわいいのでどんどん写真載せちゃいます。


草津3−21
スマイル♪


草津3−25
廃線をテクテク。


草津3−26
気分はスタンドバイミー。


草津3−27
駅までやってきました。
プラットホームでパチリ。


草津3−28
廃線とススキ。
なんだか哀愁ただよいますね。

この後、朝寄った公園にある日帰り温泉に入って帰りました。
とっても楽しかったけど、いろいろ考えさせられる1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








草津2−1
続いて旧川原湯温泉駅に来ました。


草津2−2
こちらが駅だった建物。
ダムの建設に伴い、10月1日に新しい場所に移転しました。
駅名や看板なども取り外されていて、いまではすっかり見る影もありませんが、3日前まではここに電車がとまってました。


草津2−5
移転のお知らせの張り紙がありました。


草津2−6
駅の建物はすっかり分からなくなってしまいましたが、プラットホームと線路は残っています。


草津2−7
ここが駅だったんだと感じさせてくれます。


草津2−8
この駅も、もう使われることはないんですね。
ダムが完成したら水の中に沈んでしまいます。
なんとなくさみしい感じがしますね。


草津2−9
駅の駐車場でパチリ。
後ろに写っている橋の所まで水がたまるそうです。


草津2−10
つぎに移転した新川原湯温泉駅にやってきました。


草津2−11
外観はこんな感じ。
前の駅とくらべものにならないほど広くて立派です。


草津2−12
内部はこんな感じ。
さっきまで移転した旧駅を見てさみしく思っていたのですが、新しい駅を見ちゃうと、きれいになってこれはこれでよかったねって思う現金な私。


草津2−13
続いて訪れたのは道の駅八ツ場ふるさと館です。
とても広くてお店がいっぱいあって、まだダムができてないのにたくさんの人で賑わっていました。


草津2−14
足湯もあります。


草津2−15
こちら、道の駅から歩いてすぐの所に新しくできた橋。
高さは87mあります(隣にいたおじさんが話してるのを聞いた)。


草津2−16
橋からの眺め。
とても見晴らしがいいのですが、ダムの完成により、これらは全て水の中に沈んでしまいます。


草津2−17
あのきれいな川も、稲が実る田んぼも、道路も線路も全てダムの底に沈んでしまいます。
なんだかさみしいですね。
でも治水のためにはしょうがないのですね。


草津2−18
模型がありました。
ダムサイトの右側に水がたまります。
さっき訪れた川原湯温泉駅も右側にあります。


草津2−19
現在地ここちら。
いまは細い川が流れていますが、これをせきとめて、橋のすぐ下まで水がたまる予定です。


草津2−20
ふたたび道の駅で。
きのこをたくさん買いました。


草津2−21
道の駅のパン屋さんで買ったパンには道の駅の名前が入ってます。


草津2−22
次に訪れたのは道の駅六合。


草津2−23
おみやげや食事をするところもあるみたいです。

なんだか寄り道ばかりしてますが、次はいよいよ草津に着きます。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







最近、怒濤のおでかけラッシュです。
気候もすっかりよくなり、毎週遊びにでかけてます。
だけどおでかけするとたまるのが写真。
撮った写真がが多くて編集するのが大変。
あまり遅くならないうちに頑張ってブログにUPしたいと思います。


さて、10月4日の出来事ですが、日帰りで草津方面に遊びに行ってきました。
というのも、数年前から集めている道の駅スタンプが、あと1つで群馬県制覇なのです。
その残り一つが草津にあるので、早速でかけてきました。
この日は我が家にしてはめずらしくノープラン。
スタンプのある道の駅に行く以外は何も決まってません。
行き当たりばったりの旅もたまには楽しいよね。

草津1
こちらのあがつまふれあい公園、来る予定は全然なかったんだけど、道路を走っていたら、何やらきれいな公園があって、あそこに行ってみたいと思っていたら、なんと道を間違えてたどりついちゃった。
まだ新しくできたばかりの公園で、とてもきれいです。


草津2
日帰り温泉もあります。
こちら天狗の湯。


草津3
公園は広々としていてきれいです。


草津4
わんちゃんの足跡をたどると


草津5
ドッグランがありました。


草津6
アジりティーも充実していて広くてきれいなランです。


草津7
ドッグランに入ったら、マックさんテンションUP。
いきなり走り始めました。


草津8
嬉しそうに走ってるね。


草津9

草津10

草津11
うん、とっても楽しそう♪

草津12
こんな写真も撮れたよ。

草津13
楽しい様子が伝わるかしら。


草津14
走るのはちょっと休憩。
付近を散策。

草津15
イチョウがすっかり紅葉してます。

草津16
私たちの影。


草津17
ちょっと休んだらまた走ります。


草津18
たのしそうだわ。


草津19
実はマックさん、いつもあまり走らないのです。
この日も1時間いるなかで走ったのは4〜5回だったかな。
なのでここに乗せたのは貴重な写真なのです。
ほんとは飛行犬の写真が撮りたいんだけども、マックさんの走りは全力疾走ではなくて、かるくかけっこしてるような感じなので、なかなか思ったような写真が撮れません。
でも、楽しそうな顔してるからいいか。


草津20
紅葉している木とパチリ。


草津21
秋晴れの空。


草津22
コスモスもきれいに咲いてます。


草津23
さて、次の場所へ移動します。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



続きまして、ハロウインの衣装に着替えてみんなで撮影大会で〜す♪
オフ会2−1
かぼちゃのエプロンにとんがり帽子、金髪のアフロヘアも似合ってるね。
みんなかわいい♪


オフ会2−2
マックさんはコートをはおってパチリ。
なかなか男前?


オフ会2−3
ルビちゃんはかぼちゃかぶりものでパチリ。


オフ会2−4
クレアちゃんとジュピターくん、いつも仲良し♪
ぴったりくっついてます。


オフ会2−5
今度は着替えて並びを替えて。


オフ会2−6
みんなとっても楽しそう♪


オフ会2−7
和気あいあい。


オフ会2−8
犬嫌いのマックさんも頑張ってますよ〜。


オフ会2−9
ルビちゃんまるでお姫様みたい。
かわいい♪


オフ会2−10
こんな帽子もかぶったよ。


オフ会2−11
ルビちゃんとツーショットで♪


オフ会2−14
みんなで集合写真。
とっても楽しそう♪


オフ会2−13
ヒトだって負けてませんよ〜。
楽しそうでしょ?


オフ会2−15
おみやげもいただきました。


とっても楽しい1日でした。
もうずっと笑いっぱなしでした。
ルビーままさんと一緒に爆笑してました。
みなさん面白い方ばかりでほんとに楽しかったです。
わんこ達もみんなおとなしい子達ばかりで、犬嫌いのマックさんでも大丈夫でした。
そうそう、前回の記事に書くの忘れてたのですが、今回集まったパピちゃんはほとんどがマックさんより年上なんです。
13歳に14歳、最年長は17歳まで。
長生き&健康にあやかりたいわ〜。
今回はお誘いいただきましてほんとにありがとうございました。
ぜひ、またお会いしましょうね。
ルビーままさんもまた千葉にいらしてくださいね♪



10月11日土曜日、3連休を利用して、ルビーままさんが千葉に遊びに来ると聞いたので、歓迎会に行ってきました。
オフ会2
今回歓迎会が行われたのは八街市にあるビーンズカフェさんです。


オフ会1
高速に乗って1時間半ほどで到着。
オシャレな建物がカフェでドッグランもついてます。


それでは早速メンバーを紹介しますね。
オフ会4
本日の主役、ルビーちゃんとルビーままさん♪
大阪からはるばるやってきてくれました。
5月の連休以来だね。
またルビちゃんに会えて嬉しいよ。


オフ会5
クレアちゃん&ジュピターくんとクレージュさん♪
クレージュさんは今回幹事をつとめてくれました。
お誘い頂きありがとうございます。
いつもブログで見てかわいいなって思ってたクレジュピちゃん。
本物はもっともっとかわいかったよ〜。
お会いすることができて嬉しかったです。


オフ会6
メルティちゃんとメルメルさん♪
メルメルさんも幹事をつとめてくれました。
いろいろありがとうございます。
メルティちゃんもブログで見てたので、本物に会えて感動。
実際に会ってみると、とっても華奢で可憐な美少女でした。


オフ会7
らいくん&ゆんちゃんとらい☆ゆんママさん♪
とっても仲良しのカップル。
見ていてほほえましたったわ。


オフ会8
ジュラちゃん&makipiさんとレモンちゃん&メロンパさん♪
埼玉からいらしてくれました。
向かって右のピンクのネックレスをしている子がレモンちゃんで、左の子がジュラちゃんです。
ジュラちゃんはなんと17歳。
とっても若々しくて、そんな風に見えないですよね。


オフ会9
チャペルちゃん&チャペルママさん♪
つぶらな瞳がかわいいの。
ちっちゃくてとってもかわいらしい子。


オフ会10
そして我が家のマックさん&まくまく♪

総勢8人+10ワンのオフ会となりました。
実は私、ルビーままさん以外は全員初対面。
最初こそ緊張していたものの、みなさん気さくで楽しい方達ばかりで、ずっと笑いっぱなしでした。
隣に座ったルビーままさんと一緒に大爆笑してました。
こんなに楽しくていいの?ってぐらい笑って、爆笑、爆笑の嵐。
ほんとに楽しかった〜♪
みなさんありがとうございました。


オフ会11
お料理の紹介。
こちら本日のランチプレート。


オフ会12
デザートのチーズケーキ。


オフ会22
メルメルさんがこんなにかわいいネームプレートを作って来てくれました。
これはマックさんの。


オフ会23
こっちはルビーちゃんの。


オフ会24
ルビーままさんからいただいたルビーちゃんのチロルチョコ。
かわいくて食べるのもったいないわ〜。


オフ会13
こちらはクレアちゃんとレモンちゃんのための特製お誕生日ケーキ。


オフ会14
ふたりとも真剣そのもの。
この後みんなで分けておいしくいただきました。


オフ会15
パクパク。


オフ会16
あ〜ん。


オフ会17
うふふ、ひげにクリームがついてるよ♪


オフ会18
モグモグ。


オフ会19
こちら、メルメルさん手作りのお洋服。
モデルはルビーちゃん。


オフ会20
こちらはメルティーちゃん。
ふたりとも雰囲気がすごい似てました。
お互いひとりっ娘だからかな?


オフ会21
おそろいのお洋服を着て記念撮影。
クレジュピちゃんとメルティーちゃん、ルビーちゃん。
みんなかわいいね。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。












最近すっかり亀更新のブログです。
1週間に1回しか更新してないわ〜。
ブログのネタはたくさんたまっているので頑張ります。

さて、先週のことですが、ブログでおつきあいのあるちっちゃなレディールビーのルビーままさんからサプライズで贈り物をしたとのメールをいただきました。
それを聞いてドキドキワクワクな私。
パパさんといったい何だろうねっていろいろ話し合ってました。

ルビーままさんからもらったヒントは
1、秋の味覚です。
秋の味覚ってなんだろう?
栗にぶどうに柿にりんご、きのこにさんまにおいも、たくさんあるよ〜。
いったいなんだろう?

2、和歌山県から送りました。
和歌山県っていうと梅にみかん?(←私のイメージ)。
ますます分からなくなってきました。

3、松茸ではありません。あしからず。(爆)。
ルビーままさんからのメールにこの1文を見つけたとき、思わず吹き出してしまいました。
松茸もウエルカムですよ〜(笑)。


そしてメールをいただいた翌日、宅配便が届きました。


正解は



ルビママ1
じゃん、こちら。
ぶどうでした〜♪


ルビママ2
和歌山県有田市から送って頂いたぶどう。


ルビママ3
関東で出回っているぶどうはほとんどが山梨産のため、和歌山産のぶどうは見るのも食べるのも初めて。
いったいどんな味がするのか楽しみ♪
ちなみに全部で巨峰を5房いただいたのですが、写真を撮る前にパパさんと私で2房食べてしまったので、写真には3房しか写ってません。


ルビママ4
すかさずマックさんのチェックが入ります。


ルビママ5
マックさん、なんだか嬉しそう♪


ルビママ6
とっても大きくてみずみずしいぶどう。
甘くてジューシーでおいしかったです。
スーパーで買うものは茎が茶色くなっていて古いものが売られていますが、こちらのぶどうは茎が緑で新鮮そのもの。
ぶどう畑で収穫してすぐに送って頂いたみたいで、みずみずしくておいしかった。


ルビママ7
お皿に盛りつけてみました。


ルビママ8
クンクン。
マックさんのチェックが入ります。


ルビママ9
よっぽど気になるのか、ひたすらぶどうのにおいを嗅いでます。


ルビママ10
マックさ〜ん。
やっとこっち向いたね。


ルビママ11
今度は笑顔で。


ルビママ12
ルビーままさん、おいしいぶどうをありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











那須3−1
2日目の朝です。
宿の周辺をお散歩♪


那須3−2
那須で大人気のパン屋さん、ペニーレイン。
昼間は大勢の人でごった返していましたが、朝早いので誰もいません。


那須3−3
こちらはビートルスの有名なジャケット写真。
記念撮影パチリ。


那須3−4
朝日が木漏れ日からふりそそいでいます。


那須3−5
お散歩気持ちいいね♪


那須3−6高原の朝です。


那須3−7
宿へ帰って来てドッグランへ。


那須3−8
ドッグランは全部で3〜4個あって、こちらのドッグランが宿から一番近いのですが、昨日は宿のわんこ+宿泊客のわんこが20匹ぐらいいて、とってもにぎやかでした。
マックさん、近づけなかった(汗)。
今日はまだ朝早いので誰もいません。


那須3−9
クンクンにおいチェックしています。


那須3−10
じゃん、いきなりパンの山。
こちらイマジンドッグスさんの朝食です。


那須3−11
白パンもあります。


那須3−12
さらに驚いたことに、朝食のプレートが運ばれてきました。
さけチャーハンにたらこパスタに、朝からボリューム満点。
当然のことながら、パンは食べきれないのでお持ち帰り。
ちゃんとお持ち帰り用の袋もついてました。
それにしても昨日の夕食といい、今朝の朝食といい、イマジンドッグスさん、太っ腹ですね。


那須3−13
宿をチェックアウトして、銀猫Glassさんへ。
こちらであるものを作ります。


那須3−14
まず、わんこの足形をとります。
マックさん、当然のことながら足を触ると暴れて噛み付こうとします。
猛犬伝説再びか?
と思ったけど、今回はパパさんがしっかりおさえていてくれたので、私が足を押し付けて型をとりました。
でもなかなかうまくいかなくて。
お店の方に頼んだら、1回できれいな型がとれました。
(実はお店のホームページには噛み付く犬お断りと書いてあるのです。一度はあきらめたのですが、宿に向かう途中お店を見つけ、どうしてもやりたくて、直接お店の方と交渉して、今回OKとなりました。)


那須3−15
出来上がりのイメージはこちら。
ガラスでできたわんこの足形オブジェ、もしくはペーパーウエイトです。
とってもオシャレでしょ?
こちらは見本なんですが、裏に名前と日付も入れてくれます。
ちなみにマックさんは足がおおきいので中型犬の料金でした。
やっぱりマックさんは中型犬だったのね。
カートも柴犬用の使ってるしさ、洋服も小型犬サイズだと着れないしさ、いいんだけど。
なんかちょっとショック。


那須3−16
つづいてチーズガーデンでチーズやベーコン、チーズケーキをおみやげに購入。
チーズケーキ、帰ってから冷蔵庫で冷やして食べたらすごいおいしかった。


那須3−17
次にやって来たのはこちらの並木道。


那須3−18
広い芝生スペースもあります。


那須3−19
じゃん、今年も別荘にやってきました(注・妄想です。)
ほんとは道の駅にある重要文化財の建物なんだけど、白くてきれいでこんな別荘があったらいいねってことで、勝手に我が家の別荘と呼んでます。

那須3−20
別荘で記念撮影パチリ。
イメージは高原のおぼっちゃま。
というか、おじさん(笑)。


那須3−21
もう1枚パチリ。
いい笑顔だね♪


那須3−22
と思ったらマックさん、いきなり寝転んで

那須3−23
体をクネクネしています。


那須3−24
これって、マックさんが嬉しい時や楽しい時にやる仕草。
きっと気持ちよかったんだね。


那須3−25
起き上がってブルブルッ。


那須3−26
また記念撮影をして

那須3−27
パチリッと。


この後、那須を後にしてある場所に寄ってから帰りました。
詳しくは那須旅行番外編でお伝えしたいと思います。

那須旅行記、読んでいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



















