中華街で女子会の続きです。
横浜女子会21
今回選んだお店はこちら。
開廷廟の隣にあります。
この場所はわんこOKのお店が3、4、軒ほど隣り合っていて、歩いてるとわんちゃんもいいですよ〜と声をかけてくれます。


横浜女子会22
このお店を選んだのは安さと、お店からでてきたお客さんがおいしいよって言ってたから。
香港飲茶コース通常なら¥1260が、12時前に入店ならなんと¥1000です。


ざっとお料理の写真を並べますね。
横浜女子会23
前菜盛り合わせ。

横浜女子会24
エビチリ。

横浜女子会25
麻婆豆腐。
花椒がすごく効いていて本格的な辛さでした。

横浜女子会26
春巻き。

横浜女子会27
フカヒレスープ。

横浜女子会28
小龍包にエビ蒸し餃子にシュウマイ。

横浜女子会29
あんかけ焼きそば。

横浜女子会30
杏仁豆腐。

これだけ食べて¥1000は絶対お得。
味もなかなかおいしかったです。

ランチのお店でのわんこ達の様子。
横浜女子会31
イミュウさん。


横浜女子会32
ルークちゃん。


横浜女子会33
マックさん。

みんなおとなしく、いい子で待っていてくれました。



ランチの後は買い物♪
横浜女子会35
犬のおもちゃを気にするイミュウさん。


横浜女子会37
中華街なのにクリスマスツリーが飾ってありました。
ルークねえさん、ここでルークちゃんとツーショット写真を撮ってました。


横浜女子会36
この日はへいじつにも関わらず、すごい人で混雑してました。
ルークちゃんが踏まれないように、ルークねえさんはずっと抱っこしてたよ。


この後、室内わんこOKのカフェを探すものの見つからず、ドトールのテラス席でお茶しました。
横浜女子会38
ルークちゃん。


横浜女子会39
マックさん。


横浜女子会40
イミュウさん。


横浜女子会41
なんとなく集合写真っぽくなってます。
この日もよく食べよく笑い、楽しかったです。
いくこさん、ルークねえさんどうもありがとう♪
また来年、遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





横浜女子会1
11月19日、よく晴れたいい天気の日、横浜にいつものメンバーが集まりました。
さて、ここはどこでしょう?


横浜女子会2
噴水とマリンタワー。


横浜女子会3
氷川丸と言えば、山下公園ですね。


この日集まってくれたメンバーを紹介します。
横浜女子会4
ROOK LAND
とってもフレンドリーなルークちゃんとルークねえさん。
ちゃんづけですが、男の子です。


横浜女子会5
イミュウと私のSmall Town Talk
色白で美人のイミュウさんとCoucouのいくこさん。


横浜女子会6
そして我が家のマックさん。


3人+3ワンで女子会の始まりです。
さて、いきなりですが、集合写真に挑戦。
横浜女子会7
やればできる子達。
この3ワン、相性がいいみたい。
特に絡む事もないのだけれど、ケンカする事もなく、平和にやっています。


横浜女子会8
紅一点、女の子のイミュウさんのことを気にするマックさん。


横浜女子会9
後ろから近づき、こっそりお尻のにおいを嗅いでます。


横浜女子会10
マックさんに気づき、にらむイミュウさん。


横浜女子会11
決定的瞬間、ガウッ。
イミュウさん怒った。
レディのお尻のにおいなんて嗅ぐのは失礼よね。
ごめんねイミュウさん。


横浜女子会12
懲りずにまたにおいを嗅いでるマックさん。
やめときなさいって。


横浜女子会13
山下公園をスタスタ歩いてお散歩♪


横浜女子会14
とっても楽しそう。
天気はいいのだけど、風が寒かった。
ルークちゃんとイミュウさん、マックさんの散歩につきあわせちゃってごめんね。

横浜女子会15
みなとみらい方面。


横浜女子会16
イチョウもきれいに色づいてます。


横浜女子会17
つづいて中華街にやってきました。


横浜女子会18
中国っぽい雰囲気の建物。


横浜女子会19
ふかしたての肉まんに


横浜女子会20
パンダまん。
おいしそうでしょ?
この後ランチに向かいます。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

2014日光3−1
さあ、今度は帰り道です。


2014日光3−2
テクテク。


2014日光尾3−3
きれいな紅葉を眺めながら歩きます。


2014日光3−5
木々のあいだから見えた男体山。


2014日光3−4
テクテク。


2014日光3−6
テクテク。


2014日光3−7
自然の中を歩くの気持ちいいね♪


2014日光3−8
テクテク。


2014日光3−9
テクテク。


2014日光3−10
色鮮やかな黄色。


2014日光3−11
イタリア大使館別邸に着きました。


2014日光3−12
記念撮影パチリ。


2014日光3−13
紅葉してる木もあったけど、見頃までもうちょっとかな。
いつもはたくさんの観光客でにぎわっているけど、今日は人もまばらでした。


2014日光3−14
駐車場に帰ってきました。
ななかまどが紅葉してます。


2014日光3−15
男体山と紅葉。


2014日光3−17
ところかわって、光徳牧場に来ました。
ちょうどお昼なので、お弁当をいただきます。
え?さっき食べてたって?
あれは朝食です。
今度はお昼ご飯なのです。


2014日光3−18
おいしそう♪
からあげがいっぱい。


2014日光3−19
マックさんも食べたそう。
自然の中で食べるお弁当は最高だね♪

この後、湯ノ湖へ移動して、休暇村で温泉に入りました。
それから帰りに三本松へ。
2014日光3−22
ちょうどカラマツが紅葉していました。


2014日光3−23
黄色いカラマツが青い空に映えてきれいです。


2014日光3−24
ここでマックさんの登場です。


2014日光3−25
ムリヤリ座らされたのであまりいい表情をしていません。


2014日光3−27
自由にしてた方が楽しそう。


2014日光3−28

2014日光3−29

2014日光3−30
ほんときれいな景色。


2014日光3−31
マックさん、何を思う?


2014日光3−32
クンクンにおいを嗅いでます。


2014日光3−34
夕暮れのカラマツ林にて。


2014日光3−36
男体山とカラマツ。

今年もきれいな紅葉が見られてよかったです。
自然のきれいな景色を見ると、ほんと心が洗われます。
また来年もみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









2014日光2−2
八丁出島をあとにして、ふたたびテクテク。


2014日光2−3
林を抜けて。


2014日光2−4
阿世潟に到着しました。
ここでちょっと休憩します。
阿世潟からの眺めは抜群です。


2014日光2−5
湖の水の色が澄んでいてきれい。


2014日光2−6
マックさんもここまで来たんだから記念撮影パチリ。


2014日光2−7
もう1枚パチリ。


2014日光2−8
パパさんの登山靴。


2014日光2−9
お弁当のからあげを見つめるマックさん。


2014日光2−10
ねえ、ちょうだいよ。
お手てをだして、ねだってます。


2014日光2−11
あぐっ。
からあげにパクついてます。


2014日光2−12
この日はよく晴れて、とてもいい天気でした。


2014日光2−14
森の中で遊ぶマックさん。
クンクンにおいを嗅いでます。


2014日光2−15
その辺をテケテケ歩いてみたり。


2014日光2−16
自由に遊んでます。
私たちもレジャーシートを広げてお昼寝。
ふとマックさんを見ると、


2014日光2−17
寝てる♪


2014日光2−18
うふふ、かわいい♪


2014日光2−21
たくさん歩いたから疲れたのかな?
熟睡してます。


2014日光2−22
おひさまぽかぽかで気持ちいいね。


2014日光2−23
アップで写真撮ってみました。
こんなに近づいても全然起きないの。
マックさんが起きるまでしばらく待つ事にしました。


2014日光2−24
きれいな景色。


2014日光2−25
きれいな水の色。


2014日光2−26
マックさんも自然にとけこんでますね。


2014日光2−27
阿世潟の景色1。


2014日光2−28
阿世潟の景色2。

2014日光2−29
阿世潟の景色3。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



今年の紅葉狩りは日光からスタート。
10月18日、紅葉を見るために日光へでかけてきました。
日光へ紅葉見に行くのは我が家では毎年恒例の行事となっています。

出発はいつも早朝。
この日も3時頃でかけました。
そしてちょうど夜が明けて日が昇る頃、いろは坂を登っていました。
今回は中禅寺湖畔のハイキングコースを歩くため、歌が浜の駐車場に車をとめました。
駐車場には6時頃ついたのですが、すでに満車に近い状態。
みんな朝が早いのです。
なかには前の日に来て車をとめ、なかで仮眠をとっている人もいます。
なんとか空いている所を見つけて駐車、ハイキングの準備をします。

今回歩くのは中禅寺湖の歌が浜から阿世潟まで往復6kmのコースです。
アップダウンが少なくて、初心者でも歩きやすいコースです。
途中にあるイタリア大使館までは道路も舗装されていて、軽装で歩けます。
ヒールやスカートなんかで歩いている人もよくみかけます。
歩くのが嫌い、でも紅葉は見たいと言う人には、イタリア大使館がおすすめです。
ここから見る紅葉と湖とのコントラストはステキです。
ただ、イタリア大使館から先は、山道になるので、登山靴やスニーカー、リュックに水や非常食などを用意して、登山の格好をしなければ危ないです。
私たちは歩く気満々なので、リュックをしょって、クマよけの鈴をならしながら進みます。
2014日光1
朝日を浴びる男体山。


2014日光2
同じく中禅寺湖。


2014日光3
ハイキングスタート。
テクテク。


2014日光4
湖畔をテクテク。


2014日光5
カヌーをやっている人もいます。


2014日光6
山の中をひたすらテクテク。


2014日光7
八丁出島につきました。
見事に紅葉しています。


2014日光8
記念撮影パチリ。


2014日光9
もう1枚パチリ。


2014日光10
それにしても見事な風景。


2014日光11
今がちょうど見頃です。


2014日光13
ここで朝ご飯にパパさんが作ってくれたお弁当を食べます。


2014日光12
マックさん、栗ごはんをパクリ。
この栗ごはん、パパさんが栗をひとつひとつ手で向いて、手間ひまかけて作ってくれました。
どうもありがとう♪
マックさんも私も大好物です。
ところでパパさん、これを作っているとき、台所で栗をむきながら、栗ぼうや栗ぼうやと言っているので、最初は栗のことを栗ぼうやと呼んでいるんだな、かわいいなと思っていたのですが、よくよく聞いていると栗ぼうやニョキニョキと言っているではありませんか。
栗がニョキニョキ?
いったいなんのこと?
そうです、実は栗ぼうやとは栗の中に入っている虫のことだったのです。
道の駅で買った栗にはたくさん入っていたようで。
その後、頻繁に聞こえて来る栗ぼうやと言う声におびえていた私でした。



2014日光14
お弁当を食べた後は付近を散策。


2014日光15
マックさん、なかなか絵になるね。


2014日光16
朝日がまぶしい。


2014日光17
紅葉きれいだね。


2014日光18
湖面に赤や黄色が映ってます。


2014日光19
湖の水も澄んでいてきれい。


2014日光20
と思ったら、マックさん、湖のなかへ入っちゃってます。


2014日光21
水際をチャプチャプ。
寒くないのかな。


2014日光22
今度は林の中を散策。


2014日光24
クンクンにおいを嗅いでます。


2014日光25
それにしてもいいお天気。


2014日光26
見事な紅葉。


2014日光27湖の色がエメラルドグリーンに見えます。


2014日光28
森の中の紅葉もきれいです。


2014日光29
紅葉とパチリ。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。









世界旅行から帰って来て、今度は日本をまわります。
日本1
唐招提寺。


日本2
薬師寺。


日本3
法隆寺。


日本4
鹿苑寺金閣。


日本5
慈照寺銀閣。


日本6
平等院鳳凰堂。


日本7
京都御所紫宸殿。


日本8
清水寺。


日本9
東大寺。


日本10
厳島神社でパチリ。


日本11
熊本城。


日本12
祭り風景。


日本13
稲刈り。


日本14
出初め式。


日本15
風見鶏の館・旧トーマス邸。


日本16
大浦天主堂。


日本17
旧グラバー邸。


日本18
道後温泉本館。


日本19
札幌時計台。


日本20
旧北海道庁舎。


日本22
東武動物公園。
後ろ姿だけどパチり。


さて、こうして世界と日本を旅してきました。
私たちは結婚して今年は15年目になるのですが、披露宴の時に将来の夢を聞かれて、
パパさんは日本1周旅行、私は世界1周旅行と答えていたんですよ。パパさん覚えてるかな?
ある意味、実現しましたよね。
夢がかなって嬉しいです。
マックさんも一緒だからなおさら嬉しい♪
いつかまたみんなで世界旅行しようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











世界旅行の続きです。
世界3−27
あったらやるでしょ顔出しパネル。
男の子バージョン。


世界3−26
女の子バージョン。


世界3−28
意外と似合ってますね。


世界3−1
続いて私の好きな国、イギリス。
ビッグベン英国国会議事堂。


世界3−2
兵隊さんとパチリ。


世界3−3
バッキンガム宮殿でパチリ。


世界3−4
ウエストミンスター寺院。

世界3−5


世界3−6
タワーブリッジの前でパチリ。

私はイギリスが好きで何度か旅行してるのですが、いつも一人旅。
いつかマックさんとパパさんとみんなで来たいとずっと思ってました。
それが、こんな形で実現するなんて。
ある意味念願かなって嬉しいです。
ありがとうございます。


世界3−8
つづいてスペインにやってきました。
サグラダ・ファミリア。


世界3−9
グエルパーク。


世界3−10
アルハンブラ宮殿。


世界3−11
カサ・ビセンス。


世界3−13
つづいてロシアにやってきました。
聖ヴァシリー寺院。


世界3−12
ピョートル噴水宮殿。


世界3−14
大陸をわたって、いよいよアジアに着きました。
イランのマスジット・イ・シャー。


世界3−15
カンボジアのアンコール・ワット。


世界3−16
インドのタージ・マハルで記念撮影パチリ。


世界3−17
中国の故宮。


世界3−18
天壇。


世界3−19
敦煌・莫高窟。


世界3−20
うんこうの石窟。


世界3−22
万里の長城。

世界3−21


世界3−23
韓国のソウル南大門。


世界3−24
台湾の高雄竜虎塔。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

















世界旅行の続きです。
続いて訪れたヨーロッパ。
世界2−10
イタリアのミラノ大聖堂。


世界2−11

世界2−12

世界2−13


世界2−14


世界2−6
ピサの斜塔。


世界2−7
ピサの斜塔が倒れないように、鼻で支えているマックさん。
グッジョブ♪

世界2−5
コロッセオ。


世界2−3

世界2−1

世界2−2

世界2−4


世界2−15
サン・マルコ寺院。


世界2−8
バチカンのサン・ピエトロ大聖堂。


世界5−9


世界2−16
オランダの平和宮。


世界2−17
風車。


世界2−18
ドイツのノイシュバンシュタイン城。


世界2−19
記念撮影パチリ。


世界2−20
フランスのエッフェル塔とパチリ。


世界2−21

世界2−22


世界2−23
パリの凱旋門でパチリ。


世界2−25

世界2−24


世界2−26
シャンポール城。


世界2−27
ヴェルサイユ宮殿。


世界2−28

世界2−29


世界2−30
エッフェル塔とノートルダム寺院。


世界2−32
ノートルダム寺院。


世界2−31

世界2−33


世界3−34
サクレクール寺院。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








ずいぶん長いことブログを放置していました。
こんなに長く休んでいたのはブログを始めてから多分初めて。
でも、休んでいる間も見に来て下さる方がいて、とても嬉しかったです。
みなさまのブログにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
実はマックさん、健康診断を受けたのですが、その結果が思わしくなくて。
かなりブルーな気分になっていました。
ブログを書く気力もなく、ひとりどんよりとおちこんでました。
今まで検査でひっかかたことは一度もなかったのです。
やっぱり歳をとるといろいろでてきますよね。
でも検査の数値がちょっと悪いだけで、本犬はまったく元気です。
ご飯もモリモリ食べて、毎日散歩で2時間歩きます。
マックさんが元気なことが救いかな。
いつまでも元気でいてほしいから、いまできることを頑張ります。


ところで先日、マックさんと世界旅行に行ってきました。
たくさん写真を撮ってきたので見て下さいね。

世界2
旅の始まりは東京駅から。

世界3
電車がとまっています。

世界1
記念撮影パチリ。

世界5
次に訪れたのは国会議事堂。

世界4
記念撮影パチリ。


世界6
東京ドーム。


世界7
東京タワー。


世界8


世界9
スカイツリー。


世界10
ここまできておや?と思った方、正解です。


世界11
実はここは栃木県日光市にある東武ワールドスクエア。
世界の有名な建築物や遺跡などを25分の1の縮尺で再現してあります。

世界12
ミニチュアだと思ってあなどることなかれ。
これが結構大きいのです。
スカイツリーひとつ見ても人間の背丈の3倍はあります。
しかも精巧に作られていて、見ていて飽きないのです。


世界13
なんだか嬉しそうなマックさん。


世界14
さて、新東京国際空港から


世界15
飛行機に乗ります。


世界16
記念撮影パチリ。


世界17
最初に訪れたのはニューヨーク。


世界18
自由の女神像。


世界19
記念撮影パチリ。


世界21
ニューヨークの街並その1。


世界22
ニューヨークの街並その2。


世界20
ニューヨークの街並その3。


世界35
さて、ニューヨークから豪華客船に乗ります。


世界36
記念撮影パチリ。


世界23
次に訪れたのはエジプト。


世界24
エジプトのピラミッド群。


世界25
スフィンクス。


世界28

世界29

世界30
アブ・シンベル大神殿。


世界31
続いてやってきたのはヨーロッパ。
ギリシャのパルテノン神殿。


世界32

世界33
記念撮影パチリ。


世界34
もう1枚パチリ。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。