2014クリスマス1
メリークリスマス♪
って、時期はずれだけども。
世間は年末でいそがしい雰囲気なのですが。
今年のクリスマスの様子をまだ載せていなかったので、あわててUPします。
いつもクリスマスはパパさんとマックさんと私の3人でおうちでお祝いするのですが、今年はパパさんの実家へ行って、義父母と一緒にワイワイおいしいもの食べてお祝いしてきました。
そして家に帰って来てから3人でケーキを食べました。


2014クリスマス2
今年もマックさんのところにサンタさんがやってきたようです。
プレゼントと一緒にパチリ。


2014クリスマス3
もう1枚パチリ。


2014クリスマス4
うん、ポーズ決まってるね♪


2014クリスマス5
マックさんの今年のプレゼントはこちら。
たくさんのおやつとおもちゃです。


2014クリスマス6
プレゼントを物色するマックさん。


2014クリスマス7
どうやらこのぬいぐるみが気に入ったようです。


2014クリスマス8
さりげなく目の前においてます。


2014クリスマス9
足でおさえてぬいぐるみをとられないようにしてます。



2014クリスマス10
今度は口にくわえた。


2014クリスマス11
あぐあぐしてます。


2014クリスマス12
振り回して遊んでます。


2014クリスマス13
今度は木彫りの人形に興味深々。
これ、なんだ?


2014クリスマス14
これはママのお気に入りの人形なんだよ。
毎年クリスマスに登場します。


2014クリスマス15
クリスマスってたのしいね♪
マックさん笑顔だね。


さて、私たちのところにもサンタさんがやってきました。
今年のパパさんのプレゼントはなんとドラムセットでした。
ジャズが好きなパパさん、演奏を聴きに行って自分もやりたくなったそう。
頑張って練習してくださいな。

私のプレゼントはこちら。
2014クリスマス16
まずは暖かいボンボンのついた毛糸の帽子とストールです。


2014クリスマス17
そしてこちらクリスチャンディオールの袋。


2014クリスマス18
袋のなかにはきれい包装されたプレゼントが。


2014クリスマス19
包みを開けてみると、香水が入ってました。


2014クリスマス20
クリスチャンディオールのJadoreという香水です。
昨年のシャネルのNo5に続き、今年も大好きな香水で嬉しい。
サンタさんどうもありがとう♪
来年もまた来てね。


さて、今年も残すところあと1日。
今日は大掃除に買い物にいそがしい日でした。
明日はもっといそがしくなりそう。

今年のブログは今日まで。
今年はたくさん旅行に行って、たくさんの出会いがあり、新しい友達もたくさんできて、とても充実した年でした。
ブログを見てくださっているみなさま、どうもありがとうございます。
また来年も楽しい記事をお届けするように頑張りますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

2014銀座1
12月のある日のこと、ちょこっとおでかけしてきました。
さて、ここはどこでしょう?


2014銀座2
正解は、東京駅でした。


2014銀座4
今年の12月に開業100周年を迎える東京駅。


2014銀座3
天井の作りもきれいです。
100年経っても現役で使われているなんてすごい。


2014銀座5
マックさんも記念撮影パチリ。


2014銀座6
もう1枚パチリ。


2014銀座8
こちらは東京駅開業100周年を記念したスイカ。
これを買い求めるために東京駅の丸の内南口に9000人もの人が押し寄せて大混雑になり、発売が中止になったそうです。
まさに前日の夜、私たちがいた場所だったのでニュースで見て驚きました。
結局、限定販売ではなくて、希望者全員が買えるようです。


2014銀座9
今度は外観の写真。


2014銀座10
マックさんもパチリ。


2014銀座11
東京駅、これからも長く愛される駅でいてほしいです。


2014銀座25
歩いて丸の内までやってきました。



2014銀座14
こちらは丸の内のイルミネーション。


2014銀座15
キラキラしていてきれい。


2014銀座16
マックさんもいますよ。


2014銀座17
イルミネーションを見ながらお散歩。


2014銀座18
なんだかウキウキします。


2014銀座19


2014銀座20


2014銀座21
テクテク。


2014銀座22
テクテク。


2014銀座23
こちらは不思議の国のアリスがテーマのクリスマスツリー。


2014銀座27
よく見ると、紅葉の葉っぱがまだ残っています。
これはこれできれい。


2014銀座28


2014銀座29
キラキラしていてとっても華やか。


2014銀座30
今度は銀座にやってきました。


2014銀座31
銀座のイルミネーションはこんな感じ。


2014銀座33
ここでもテクテクお散歩。


2014銀座32
銀座2丁目まで来ました。

2014銀座34
多くのブランド店が立ち並ぶ銀座。
それぞれのビルの装飾も華やかです。


2014銀座36
アップルストア。


2014銀座37
こちらはミキモトのクリスマスツリー。


2014銀座38
記念撮影パチリ。


2014銀座39
毎年、銀座の街を美しく彩ってくれていたこちらのクリスマスツリー、ビルの改装に伴い今年限りだそうです。


2014銀座40
よーく見て覚えておかなくちゃね。


2014銀座41
マックさんも気合いを入れて記念撮影。


2014銀座43
きれいだね。

今年もいっぱい都会のイルミネーションを楽しみました。
また来年もいろいろなところへ見に行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





















2014六本木2−1
六本木のイルミネーションは、ここからが本番です。


2014六本木2−2
LED?それとも電球?
きれいに飾られた公園。


2014六本木2−3


2014六本木2−4


2014六本木2−5


2014六本木2−6
この木の飾りもとってもきれいでした。
多くの人でにぎわっています。


2014六本木2−7
こちらは東京タワーとのコラボ。


さて、今回一番のメインイベントはこちら。
2014六本木2−8
まるで青い光の絨毯です。
一面にLEDが敷き詰められています。


2014六本木2−9
しかも段々と光り方が変わっていきます


2014六本木2−10


2014六本木2−11


2014六本木2−12
まるで光のショーですね。



ここからは映像をお楽しみください。
2014六本木2−13

2014六本木2−14

2014六本木2−15

2014六本木2−16

2014六本木2−17

2014六本木2−18

2014六本木2−19
ほんとにきれいでした。
マックさんも静かに見ていました。


2014六本木2−20
東京ミッドタウンでイルミネーションを見た後は、六本木ヒルズへ移動。
毎年訪れているクリスマスマーケットに来ました。
こちらはドイツのクリスマスマーケットを意識してつくられていて、本場ドイツの料理やお酒がいただけるほか、小物や飾りなども売られています。


2014六本木2−21
ウインナーにかぶりつくマックさん。


2014六本木2−22
おいしかったワン。
ペロリッ。


2014六本木2−23
こちらは六本木ヒルズ、けやき坂のイルミネーションです。


2014六本木2−24
歩道橋の上からパチリ。


2014六本木2−25
突然、照明の色が変わり、今度は赤。


2014六本木2−26
しばらく待っていると、また白に変わりました。


2014六本木2−27
東京タワーの色も赤と緑のクリスマスバージョンになっています。


2014六本木2−29
マックさんも記念撮影パチリ。


2014六本木2−30
もう1枚パチリ。


2014六本木2−31
サンタマントがかわいい♪


2014六本木2−33
けやき坂をちょっとお散歩。


2014六本木2−34
サンタの帽子をかぶったコラボ犬に遭遇。


2014六本木2−35
キラキラきれいなイルミネーション。


2014六本木2−36
都会のイルミネーションを満喫したのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










12月のある土曜日、クリスマスのイルミネーションを見るために、六本木へでかけてきました。
まずは東京ミッドタウンへ行きました。
2014六本木1
赤いクリスマスツリーのまえでパチリ。


2014六本木2
アップでもう1枚パチリ。


2014六本木3
昨年はサンタの人形がたくさんおいてありましたが、今年はツリーのようです。


2014六本木4
今度は白いクリスマスツリーの前でパチリ。


2014六本木5
もう1枚パチリ。


2014六本木6
今度はアップでパチリ。


2014六本木7
今度は黄色いクリスマスツリーの前でパチリ。
いったいいくつあるんだ?


2014六本木8
かわいいね。
いつもモデルさんありがとう。


2014六本木9
クリスマスツリーと写真を撮った後は檜町公園をお散歩。


2014六本木10
ここの公園がすてきなんです。
人工的に作られた川が流れて、たくさんの樹々が自然にあるかのように植えられています。


2014六本木11
ちょうど紅葉の時期でもみじがきれいでした。


2014六本木12
都会のなかにあるとは思えないほど静かな公園です。
六本木で生まれ育ったパパさんは、子供の頃、ここでザリガニ釣りをして遊んだそうです。


2014六本木13
マックさんも自由に散策してます。


2014六本木14
ふと見上げると東京ミッドタウンのビルがそびえ立っています。
ビルを見て初めて、あ、ここは都会なんだと思い出します。
この公園は、まさに都会の中のオアシスですね。


2014六本木16
イルミネーションまで時間があるので、ちょっと一息。


2014六本木15
こちらのお店で。
テラス席わんこOKです。


2014六本木17
クリスマスなので、マックさんも赤いサンタマントを着ています。


2014六本木18
このポーズ、かわいい♪


2014六本木19
フードかぶせちゃった。


2014六本木20
後ろ姿もパチリ。


2014六本木21
振り返ったところがまたかわいい♪


2014六本木22
カートの中で寝ちゃった。


2014六本木23
本気で寝てます。
かわいい♪


2014六本木24
5時になって、一斉にライトがつきました。


2014六本木25
さあ、イルミネーションツアーの始まりだよ。


2014六本木26


2014六本木28


2014六本木31


2014六本木32
昼間のツリーが光ってます。
よく見ると、後ろの木のイルミネーションの色が変わりいます。
まずは緑色。


2014六本木33
ピンク色。


2014六本木34
そしてブルー。
とってもきれいです。

イルミネーションツアーは始まったばかり。
まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。












伊豆シャボテン公園でカピバラさんの露天風呂を見た後は、伊豆修善寺へやってきました。
ところが観光客や車で道路は大渋滞。
駐車場もどこも空いてなくてとめられなかったので、今日泊る予定のお宿へ車をとめて、そこから歩いて伊豆修善寺の街中へ行くことにしました。
今日泊る予定のお宿では、まだチェックイン時間よりも前だったのに、車をおかせてくれて、なんとドッグランも使わせてくれました。
せっかくなので、ドッグランで遊んできました。
2014伊豆旅行5−1
まずはにおいチェック。


2014伊豆旅行5−2
マックさん走ってます。


2014伊豆旅行5−3
走る走る。


3014伊豆旅行5−4

2014伊豆旅行5−5

2014伊豆旅行5−6
飛行犬撮影会の時のように全速力ではありませんが、とても楽しそうに走ってます。


2014伊豆旅行5−8
ボール投げして遊んだよ。


2014伊豆旅行5−9
誰もいないドッグランで満喫しました。


さあ、続いて伊豆修善寺の街中へ出発。
宿から街の中心部まで歩いて10分ほどです。
2014伊豆旅行5−13
紅葉がとてもきれいです。

2014伊豆旅行5−11

2014伊豆旅行5−10

2014伊豆旅行5−14
マックさんも記念撮影パチリ。

2014伊豆旅行5−15

2014伊豆旅行5−16
今度は竹林の小径でパチリ。

2014伊豆旅行5−17

2014伊豆旅行5−19

2014伊豆旅行5−20
もう1枚パチリ。

2014伊豆旅行5−22

2014伊豆旅行5−21
伊豆修善寺の紅葉、きれいでした。
この後お宿でチェックインします。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






2014伊豆旅行4−1
カピバラさんを見た後は、他のエリアへ。
大室山をバックにパチリ。
ガラスでできたピラミッド型の建物はシャボテンの温室と思われます。


2014伊豆旅行4−2
今度は鳥のエリアに来ました。


2014伊豆旅行4−3
たくさんのガチョウがいます。


2014伊豆旅行4−4
ところがガチョウの中に1羽だけ白鳥が混じっていて、マックさんを見るなりものすごい勢いでやってきた。


2014伊豆旅行4−5
白鳥の接近にまだ気づかないマックさん。


2014伊豆旅行4−6
あ、気がついた。
近い近い。
そして次の瞬間、


2014伊豆旅行4−8
クワッ。
思わず逃げるマックさん。

白鳥こわすぎます。
寸前のところで逃げたので、マックさんは白鳥に噛まれることはなかったのですが、パパさんも私も白鳥に噛まれたことがあります。
意外と凶暴なんですよね。
白鳥を見ても手をださないことをおすすめします。

2014伊豆旅行4−9
ちょうどお昼時。
お腹が空いたのでレストランで昼食タイム。
園内のレストランのテラス席はわんこOKになってます。


2014伊豆旅行4−10
シャボテン公園ということで、シャボテンを使ったメニューがたくさんありました。
シャボテンチャーハンやシャボテンを練り込んだそばなど、いろいろ。
私たちがチョイスしたのはシャボテンカツカレー。
シャボテンが入っているのか、緑色をしたカレーに生のシャボテンがトッピングしてありました。
カレーの味はまあまあおいしかっただったのですが、生のシャボテンがえらくまずくかった。
なんかぬるぬるしていて気持ち悪かった。
シャボテンって食べる物ではないと思う。


2014伊豆旅行4−11
富士山もきれいに見えました。
写真だと薄くてみえないかな〜。


2014伊豆旅行4−13
ここまで来て、シャボテン公園なのに、まったくシャボテンを見てなかったことに気づいた。
シャボテンとパチリ。


2014伊豆旅行4−14
もう1枚パチリ。


2014伊豆旅行4−15
こちらはクビワペッカリー。


2014伊豆旅行4−16
日の当たる暖かい所にかたまっていました。


2014伊豆旅行4−17
これはロバかな?


2014伊豆旅行4−18
近づいても気にする事なくお食事してました。


2014伊豆旅行4−19
リャマ。
なんかかっこいい。


シャボテン公園、動物がたくさんいて、楽しかったです。
それに念願のカピバラさんの露天風呂もみれて大満足。
次の目的地へ向かいます。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




2014伊豆旅行3−1
今回、伊豆シャボテン公園に来た目的はこちら(チラシですが)。
カピバラさんの露天風呂が見たくて来ました。
この光景、ニュースなどで一度は目にした方も多いのでは?
私も前日のニュースで見て、翌日行こうと決めました。


2014伊豆旅行3−2
シャボテン公園で人気のカピバラさん、顔出しパネルまでできてました。
記念撮影パチリ。


2014伊豆旅行3−3
もう1枚パチリ。



ところでカピバラさんってどんな動物?
マックさより大きいの?
初めて見るカピバラさんに期待がわきます。
2014伊豆旅行3−4
じゃん、カピバラさんの登場です。
かわいい♪
けどでかい。
マックさんより大きい。
まだ子供のカピバラさんは同じくらいの大きさなのですが、大人のカピバラさんは大きかった。
それもそのはず、一番大きいのは体重50kgにもなるそうです。


2014伊豆旅行3−5
マックさんもカピバラさんと記念撮影パチリ。


2014伊豆旅行3−6
カピバラさんを見てます。


2014伊豆旅行3−7
柵などもなくて、手を伸ばせば届きそうな距離にいます。


2014伊豆旅行3−8
マックさんはカピバラさんが目の前を動くたびにワンワン吠えてました。


2014伊豆旅行3−9
初めて見るカピバラさんに大興奮。


2014伊豆旅行3−10
カピバラさんのお食事タイムになりました。


2014伊豆旅行3−11
モグモグ食べているのはサツマイモや野菜など。
草食動物のようです。


2014伊豆旅行3−12
正面から見ると意外とまぬけな顔をしています。


2014伊豆旅行3−13
おおっとお、これはフライング。


2014伊豆旅行3−14
まだお湯がたまってないのに露天風呂に入ってきました。
そろそろ時間だと思ったのかしら。


2014伊豆旅行3−15
カピバラさんの後ろすがた。
なんかマックさんにそっくりじゃない?


2014伊豆旅行3−16
こうやって木の小枝を食べているのは、歯を掃除しているんですって。


2014伊豆旅行3−17
露天風呂にお湯がでてくると同時にカピバラさんがやってきました。


2014伊豆旅行3−18
よいしょっと。


2014伊豆旅行3−19
のそのそ歩いて露天風呂に向かいます。


2014伊豆旅行3−20
また1匹やってきた。


2014伊豆旅行3−21

2014伊豆旅行3−22

2014伊豆旅行3−23
よっこらしょっと。
まだ少ないお湯につかるカピバラさん。


2014伊豆旅行3−24
目の前にきました。
この距離で見ると相当でかい。


2014伊豆旅行3−25
お湯がたまり始めてほかのカピバラさんもやってきました。


2014伊豆旅行3−26

2014伊豆旅行3−27
みんな並んで気持ち良さそう♪


2014伊豆旅行3−28
もう1匹やってきました。
これでカピバラファミリー全員そろいました。


2014伊豆旅行3−29
大勢のギャラリーに見守られながら、露天風呂に入るカピバラさん。


2014伊豆旅行3−30
とっても気持ち良さそう♪


2014伊豆旅行3−31
この光景、なんだか癒されますね。


2014伊豆旅行3−32
カピバラさんの露天風呂♪


2014伊豆旅行3−33
たくさん見ることができました。


2014伊豆旅行3−34
ちなみにカピバラさん、ネズミ科の動物だって知ってました?
なんでもネズミ界のなかでナンバー1の大きさらしいです。


2014伊豆旅行3−35
カピバラさんの着ぐるみもいました。


2014伊豆旅行3−36
マックさんとカピバラさん♪


2013伊豆旅行3−37
マックさんはカピバラさんに吠えるので途中退場してましたが、人が少なくなったのでまた登場。
記念写真を撮ることができました。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。












2014伊豆旅行2−1
続いて、伊豆シャボテン公園にやってきました。


2014伊豆旅行2−2
記念撮影パチリ。


2014伊豆旅行2−3
早く着いちゃったので、開演時間まで入り口付近で待ちます。
するとこんなの発見。
シャボテンバーガーだって。
おいしいのかな?


2014伊豆旅行2−4
シャボテンソフトもあるよ。


2014伊豆旅行2−5
シャボテンソフトの看板の前でパチリ。


2014伊豆旅行2−6
突然20匹ほどのリスザルの群れが現れました。
こんな近くで見たの初めて。


2014伊豆旅行2−7
どうやら開演時間になったので、リスザルがみんなを出迎えてくれたようです。


2014伊豆旅行2−8
さあ、入場します。
サボテンのキャラクター?みたいなのとパチリ。


2014伊豆旅行2−9
園内の様子。
わんこはリードでOKなのが嬉しい。


2014伊豆旅行2−10
こちらはマーラという動物。


2014伊豆旅行2−11
いきなり放し飼いになっているクジャクに遭遇。


2014伊豆旅行2−12
とてもきれいです。
シャボテン公園ではクジャク以外にもいくつかの動物が園内で放し飼いになっているそうです。
どんな動物に出会うのか楽しみ。


2014伊豆旅行2−13
ベンチがあったので記念撮影パチリ。


2014伊豆旅行2−14
もう1枚パチリ。
後に見える山は大室山です。


2014伊豆旅行2−15
こちらはメタセコイアの化石。


2014伊豆旅行2−16
池の方へ歩いて行くと、白鳥を発見。


2014伊豆旅行2−17
白鳥もマックさんに気づいた様子。
わんこ見て逃げるかとおもいきや、3羽集まってきて、毛を逆立てて威嚇してます。


2014伊豆旅行2−18
白鳥の威嚇を気にせず、もっと近寄るマックさん。


2014伊豆旅行2−19
白鳥が口を開けて怒ってます。
白鳥は小型犬より大きいので、わんこが怖くないんでしょうね。
なんとかして追い返そうとやっきになってます。


2014伊豆旅行2−20
張りつめた空気の中、全然気にせず、ぼーっと白鳥を見てるマックさん。
空気読めないやつ。


2014伊豆旅行2−21
白鳥さん怒ってるよ。


2014伊豆旅行2−22
マックさんVS白鳥
勝負は引き分け。


2014伊豆旅行2−23
次はオウムさんを発見。


2014伊豆旅行2−24
どのオウムも、つながれてないのです。
なんで逃げないのか不思議。


2014伊豆旅行2−25

2014伊豆旅行2−26

2014伊豆旅行2−27
色鮮やかなオウム達が目を楽しませてくれます。


2014伊豆旅行2−28
今度はまたリスザル。


2014伊豆旅行2−29
すばしっこく頭上を走り回ってます。


2014伊豆旅行2−30
またクジャク発見。
なんだか楽しい♪

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






15年目の結婚記念日の記事にたくさんの暖かいメッセージをいただきましてありがとうございます。
嬉しくて何回も読ませて頂きました。
16年目からも頑張っていきたいと思います。

さて、今年、結婚15周年であることをお祝いして、11月23日、24日と1泊2日で伊豆へ旅行に行ってきました。
我が家の旅行はいつも朝早いです。
この日も早朝(深夜?)出発して、朝の7時か8時頃、道の駅伊東マリンタウンにつきました。
マックさんも私たちもここでトイレ休憩。
2014伊豆旅行1
こちらが道の駅伊東マリンタウンです。


2014伊豆旅行2
ちょうど朝日が差し込んで、きれいです。


2014伊豆旅行3
マックさんもテクテクお散歩。


2014伊豆旅行12
ふんふんにおいを嗅いでチェックしてます。


2014伊豆旅行4
たくさんのヨットがとまってます。


2014伊豆旅行5
この建物の感じ、絵はがきで見た北欧の港町に似てます。
似せて作ったのかしら?
とてもきれいです。


2014伊豆旅行6
こちらのイルカ号、なんとわんこも乗れるそうです。
我が家はいつも朝早くて営業時間前に来るので乗った事がないんだけども。
お友達のブログで見ました。
なかは床がガラス張りになっていて、お魚が泳いでいるのが見えるそうです。


2014伊豆旅行7
港っぽい雰囲気。


2014伊豆旅行10
ヨットもたくさんあって。


2014伊豆旅行8
こちらは長〜い足湯。
こちらもいつも来るのが営業時間前なので一度も利用したことありませんが。


2014伊豆旅行9
記念撮影パチリ。

まだ人も少なくて、ゆっくりお散歩できました。
さて、つぎの目的地へと向かいます。

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。











2014結婚記念日1
2014年11月27日、今年で15年目の結婚記念日を迎える事ができました。
この15年、いろんなことがあったけど、いつも側にいて支えてくれたパパさんに感謝です。

我が家は毎年11月に、必ず結婚式を挙げた神社へ来てお参りしています。
そして今年も家族が健康でこうやってみんなで一緒にお参りに来れた事を感謝しています。


2014結婚記念日2
もう15年?それともまだ15年?
人によっていろいろな捉え方があると思うけど、私にとって、この15年は人生を変えるような出来事があり、ほんと怒濤のようにすぎていきました。
嬉しい事も、ときには悲しい事もあったけど、でもいつも笑顔でいられたのは一緒にいてくれたパパさんのおかげ。


2014結婚記念日3
最近はずいぶんおだやかに毎日をすごすことができるようになってきました。
季節の移り変わりを感じたり、おいしいものをおいしいと言ってたべたり、一緒に笑いあったり、日々のささやかな幸せにほんと感謝です。

人生このさきまだいろいろなことがあると思うけど、パパさんと一緒だったら大丈夫。
きっと乗り越えて行けると思います。
だから、これからもずっと一緒にいてね。


2014結婚記念日5
マックさんが我が家にきてからは、マックさんも一緒に3にんでお参りに来るようになったね。


2014結婚記念日6
君が来てから我が家はますますにぎやかになったよ。
パパとママがけんかもせず、いつも笑っていられるのは君のおかげ。
ありがとうね。

来年も、再来年も、そのさきもずっとず〜っと、みんなで一緒にいられますように。


2014結婚記念日9
神社へお参りした後は、隣にあるカフェでランチしました。


2014結婚記念日10
テラス席わんこOKです。
この時期テラス席はどうかな〜と思ったけど、ストーブがついてるので暖かかったです。


2014結婚記念日11
パパさんチョイスのパスタ。


2014結婚記念日12
私チョイスのカレー。


2014結婚記念日13
マックさんもランチ気になるのかな?


2014結婚記念日14
私たちが食事しているときはおとなしく座って待っています。


2014結婚記念日15
かわいいね♪

来年もまたみんなで一緒に来ようね。
これからもよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





イチョウ1
11月22日に神宮外苑のイチョウ並木を見に行ってきました。


イチョウ2
とんがり帽子みたいなイチョウの木。


イチョウ3
マックさんも記念撮影パチリ。


イチョウ4
もう1枚パチリ。


イチョウ5
今度はめずらしく横顔をパチリ。
この日はとにかく人が多くて、大変でした。


イチョウ6
マックさんは臭い嗅ぐのに夢中みたい。


イチョウ7
クンクン、どんなにおいがするのかな?


イチョウ8

イチョウ9

イチョウ10

イチョウ11

イチョウ12
きれいに色づいたイチョウ。


イチョウ13

イチョウ14
イチョウの絨毯の上をお散歩。


イチョウ15
散歩の途中、ちょっとこちらでひとやすみ。


イチョウ16
テラス席わんこOKです。


イチョウ17
スイーツがおいしかった。


イチョウ18
マックさんは疲れたのかカートのなかで爆睡してます。


イチョウ19
イチョウが間近に見えるテラス席。


イチョウ20
マックさんも記念撮影パチリ。

たのしかったね。
また来年も来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













軽井沢の続きです。
雨が降ってすることもないので早めに温泉に入ろうと、ハルニレテラスにある星野温泉にやってきました。
ちょうどお昼時たったので、温泉の隣にある村民食堂(室内わんこOK)で食事をして、パパさんが温泉に入りに行きました。
ひとりで(マックさんもいますが)車で待っていると、なぜか急に悲しい気分になってきました。
だって、せっかく1年に1回、楽しみにして軽井沢に来たのに、雨のせいでハイキングもできない、旧軽銀座散策(買い物)もできない、予定していた事がなんにもできないのです。
とくにハイキングは、私も楽しみにしてたけど、自然が好きなマックさんのためにどうしても行きたかったんです。
最近は年もとってきたので、まだ元気で歩けるうちにたくさん山歩きをさせてあげようと思ってたのにできなかった。
しかも誰のせいでもない、天気予報のチェックを直前に怠った自分のミスなので、くやしくて。
今日は、いったい何のために軽井沢へ来たのだろう?
雨のせいで何にもできないなんて来た意味ないじゃん。
来なければ良かったとさえ思えてきて(超ネガティブなやつ)、車の中で大泣きしました。
すると心配そうにマックさんが顔をなめてくれて、それがまた泣けた。
さんざん泣いて泣き疲れて眠ったところにパパさんが帰って来て、交代で今度は私が温泉に入りに行きました。

温泉の露天風呂から見たもみじがすごいきれいで。
温泉で冷えた体(と心?)もあたたまり、なんとなく落ち着きました。
そしてお風呂からでてくると、なんと雨がやんでいました。
なので、ハルニレテラス周辺をマックさんとお散歩しました。
2014軽井沢2−23
こちらが星野温泉です。


2014軽井沢2−1
温泉の建物。


2014軽井沢2−2
まずは温泉の周辺にある芝生広場を散策。


2014軽井沢2−4
テケテケ。


2014軽井沢2−3
樹々がきれいに紅葉しています。


2014軽井沢2−6

2014軽井沢2−8
自由に散歩するマックさん。


2014軽井沢2−9
今度は森の中を散策。


2014軽井沢2−10
自然がいっぱいで気持ちいいね。


2014軽井沢2−11
ひときわ赤いもみじを発見。


2014軽井沢2−12
それにしてもきれいだね。


2014軽井沢2−13
駐車場のところにある木が一番きれいに紅葉してました。


2014軽井沢2−16
こちらの建物はピッキオといいます。
自然の動物や植物の説明をしてくれます。


2014軽井沢2−18
今度はハルニレテラスを散策。


2014軽井沢2−17
紅葉が見えるテラス席。


2014軽井沢2−19
ハルニレテラスの散歩道。


2014軽井沢2−20
もみじと渓流。


2014軽井沢2−21
見事に紅葉したもみじ。



2014軽井沢2−22
渓流のながれ。


2014軽井沢2−25
この時期の軽井沢、見事に紅葉していてきれいでした。

マックさんもちょっとお散歩できたから楽しかったかな?
マックさんが楽しければそれでいいのだ。

今年の軽井沢はこんな感じでした。
3連休の3日間、どれも同じような天気だったらまだあきらめもついたのですが、翌日、翌々日はなんと晴天でした。
さすがに天気をうらんだよ。
1ヶ月ぐらいへこんでましたが、今となってはそれもまたいい思い出です。
来年は絶対リベンジするぞ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

11月の最初の3連休に軽井沢へ行ってきました。
私、いつもこの時期に軽井沢に行くのをすごく楽しみにしていて、1週間前から天気予報をチェックしてました。
ところが週間天気予報では3連休は3日間とも天気が悪いと言っていたので心配。
前日のお昼の天気予報では、2日3日は雨、1日は午前中は曇りだけど午後から雨、ということだったので、まだ1日に行った方がましかなと思い、1日に軽井沢に行くと決めました。
決まったからにはその日は早く寝て、早朝出発、朝の6時頃には軽井沢に到着。
紅葉の時期は駐車場待ちの列でものすごく渋滞する雲場の池も、車が数台とまっているだけ。
とりあえず、駐車場に入って車をとめました。
ところが、車を降りようにも雨が降っていて、なかなか止まないのです。
あわててパパさんがスマホで当日の天気予報をチェックすると、なんと100%雨。
どうも直前で天気予報が変わったらしいのです。
車の中で待っていても雨はやみそうもないので、とりあえず、小雨の降る中、雲場の池まで歩いて行ってみました。
2014軽井沢1
いい感じに紅葉してます。


2014軽井沢2
こちらが雲場の池です。


2014軽井沢3
とりあえず記念撮影しとこうか。


2014軽井沢4
雨でびしょびしょなのよ〜。


2014軽井沢5
もみじはちょうど紅葉してました。


2014軽井沢6
今が見頃な感じだけども、雨が降っているので撤収。
滞在時間、わずか5分ほど。
雲場の池、晴れていたらきっときれいだったでしょうね。


ところでこの後どうする?
当初の予定として考えていたのが、旧碓氷峠ハイキングです。
旧軽井沢銀座から送迎バスにのって旧碓氷峠展望台まで行き、そこから山の中を歩いて旧軽井沢銀座まで歩いて帰って来るというルートです。
マックさんは、自然の中を歩くのが好きなので、きっと喜ぶだろうと思い、私もハイキングすごく楽しみにしてました。
だけどこの雨。
雨の中歩くと濡れて寒くなってしまいます。
具合が悪くなっても困ります。
それに、なんと送迎バスが雨、霧のため運行中止でした。
なので、やむを得ず、ハイキングも中止になりました。
一番楽しみにしてたのに、残念。
心が折れて、もう泣きそう。
とりあえず、車で展望台まで行ってみる事にしました。
2014軽井沢7
碓氷峠展望台への入り口。


2014軽井沢8
展望台までの道をテクテク。


2014軽井沢9
テクテク。


2014軽井沢10
あたりはまるで葉っぱの絨毯。
葉っぱの上を歩きます。


2014軽井沢11
見事に紅葉しているもみじを発見。


2014軽井沢12
ここ、長野県と群馬県の県境です。


2014軽井沢13
展望台からの景色その1。
霧がかかっているけど、霧のあいだから見える紅葉が素晴らしいです。


2014軽井沢14
展望台からの景色その2。
ちょうど今が見頃なんでしょうね。
雨なので見えなくて残念です。


2014軽井沢15
マックさんは紅葉なんておかまいなし。


2014軽井沢16
クンクンにおいを嗅ぐのが楽しいのよ。


2014軽井沢17
さあ、雨なので長居せずに帰ります。


2014軽井沢18
葉っぱの上をテクテク。


2014軽井沢19
つぎに訪れたのが、展望台からすぐ近くにある熊野神社です。
毎年軽井沢を訪れた際にはここでお参りしています。


2014軽井沢20
実はここ、紅葉の名所でもあるんですよ。
もみじがすごいきれい。


2014軽井沢21
こちらはパワースポットのしなの木。


2014軽井沢22
石の灯籠にもみじの葉が。
風情がありますね。


2014軽井沢23
階段のところに植えられているもみじが見事です。


2014軽井沢24
マックさんもパチリ。


2014軽井沢25
マックさんと狛犬。


2014軽井沢26
つづいて神社の前にあるしげのやという団子屋さんに行きました。
ここは力餅というのが有名なんです。
ちなみにこの赤い線は長野県と群馬県の県境になります。
お店は両方の県にまたがって建っています。


2014軽井沢27
パパさんチョイスのお団子、味噌くるみ。


2014軽井沢28
私チョイスのあんこ。
どちらもおいしかったです。


2014軽井沢29
マックさんもお団子ほしいの?


2014軽井沢30
真剣なまなざしで見てる。
かわいい♪


2014軽井沢33
お団子を食べた後、店をでて車で移動。
万平ホテルに来ました。


2014軽井沢31
なかなか素敵な建物です。


2014軽井沢32
こちらハッピーバレーでパチリ。
名前がステキですね。


雨は一向にやまず、この後予定していた旧軽銀座の散策も中止になりました。
この後どうする?
雨が降るとほんとすることなくて。
とりあえず、濡れて寒くなったから、早めに温泉に行って暖まる事にしました。
2014軽井沢34
温泉に行く途中で見つけた沢屋さんでジャムやジュースをおみやげに買ったり。
こちらは名物のピロシキです。


2014軽井沢35
ブルーベリーソフトを食べたり。
なんとなく軽井沢気分を味わいました。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。















みなさまは飛行犬という言葉をご存知ですか?
わんこが全力疾走する時に前後の4本足全てが宙に浮き、あたかも空を飛んでいるように見える写真のことを言います。
いままで何度も自分のカメラで飛行犬の写真を撮ろうと試みたものの、一枚も撮れずにいました。
そんなとき、埼玉県で飛行犬の撮影会やるから参加しない?ってジュラ♪ジュラ♪のmakipiさんからお誘いを受け、早速行ってきました。

撮影会の前にまずはドッグカフェで待ち合わせ。
飛行犬1
ちょっと早めに着いたので、付近を散策。
イチョウが色づいてきれいです。


飛行犬2
お店は右にあるDOG RUNS WELLさんです。


飛行犬4
この日のメンバー紹介。
寿羅(ジュラ)ちゃんとmakipiさん。
かわいくて、とても17歳には見えません。


飛行犬3
レモンちゃんとメロンパさん。
レモンちゃんは撮影会に参加しません。


飛行犬5
我が家のマックさんと私。


飛行犬8
道の駅に寄って来たmakipiさんとメロンパさんからおみやげいただいちゃいました。
プルーンの赤ワイン煮、すごくおいしかったです。

飛行犬6
こちらはお店の片隅で売られている手作りグッズ。
こちらのふくろうちゃんがと〜ってもかわいくて。
3羽お持ち帰りしました。
ほんとはmakipiさんが注文していたものだったのに、横取りしちゃってごめんなさい。


飛行犬7
こちらの手作りのかごもなかなかキュート。
こちらもお持ち帰りしました。


飛行犬9
ささっと昼食のパスタと


飛行犬10
サラダをいただいて、撮影会の会場に向かいます。


飛行犬11
こちらドッグパーク幸手。
本日こちらのランで飛行犬の撮影会が行われています。
お世話になったのは飛行犬撮影所、栃木支部のTさんです。


飛行犬13
飛行犬の撮影風景その1。
寿羅ちゃんがモデルです。
まずひとりがわんこをおさえていて、もう一人が走ります。


飛行犬12
飛行犬の撮影風景その2。
次に、合図と共にわんこを離します。
逃げる飼い主を追って、わんこが一生懸命追いかけて走る姿を高性能カメラで激写するのです。

この日、寿羅ちゃんは、17歳3ヶ月で見事に飛行犬最年長記録に輝きました。
おめでとう♪


マックさんの写真は走るのに夢中で自分では撮れなかったので、プロの方からいただいたものを載せます。
とっても楽しそうに走る姿をみてやってください。
飛行犬16

飛行犬17

飛行犬18

飛行犬19

飛行犬20

飛行犬21

飛行犬22

飛行犬35

飛行犬23

飛行犬24
マックさん、弾けてます。
とってもいきいきと走ってるでしょう?
こんなに楽しそうに走るんだって飼い主も新発見。


飛行犬25
そして決定的瞬間。
これぞ飛行犬の瞬間です。
この日5、6回走ったなかで、飛行犬の写真が撮れたのはこれ1枚だけでした。
でもたのしそうに走る姿を見て、とっても満足です。
makipiさん、誘っていただいたありがとうございました。
また来年も参加したいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










山梨3−1
続いてやって来たのはこちら。


山梨3−3
道の駅みのぶ富士川観光センター。
まだ工事中です。


山梨3−5
この黄色い横断中と書かれたバッグ。
静岡県で知らない人はいないという代物。
静岡の小中学生はみんなこれを持って通学してるらしいです。
普段の散歩で往来の激しい所をとおったりするマックさんと私。
心配したパパさんがもたせてくれました。


山梨3−4
きれいな自然が広がっています。


山梨3−7
広い芝生もあって、マックさん喜んで小走りになってました。


山梨3−2
こちらは切り絵美術館。


山梨3−8
美術館の屋根の向こうに山がせまっています。


山梨3−9
山梨県を車で走っていて、よく見かけたこの看板。


山梨3−10
自動販売機が多数ならんでいます。
コンビニが少ないので便利ですね。


山梨3−11
つぎに訪れたのは道の駅しもべ。


山梨3−13
お店があります。


山梨3−12
ここにもきれいな自然が広がっています。


山梨3−14
こちらは道の駅富士川。
おみやげが充実していてみてて楽しかったです。


山梨3−15
空がとってもきれいでした。


山梨3−16
つづいて道の駅しらね。


山梨3−17
帰りにやっと富士山が見えました。

今回は山梨に来たんだけども、河口湖や山中湖といったメジャーな観光地にはいっさい行かず、ひたすら道の駅をまわりましたが、穴場的な感じでよかったです。
静かで自然がいっぱいで、楽しかった。
まだ行ってない道の駅もあるので、また今度行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

渓谷を散策した後は秘湯と言われる奥山温泉に来ました。
山梨2−1
こちらが奥山温泉の建物です。


山梨2−2
記念撮影パチリ。


山梨2−3
こちらの温泉にはなんとわんこ用の足湯があるのです。


山梨2−4
早速つかってもらいましょう。


山梨2−5
まずは小型犬用の浅いお風呂で。


山梨2−6
なかなか気持ち良さそうじゃない?


山梨2−7
あらら、座っちゃった。


山梨2−8
今度は大型犬用の深い方にも挑戦。
マックさん、躊躇することなく入って行きます。


山梨2−9
深いっていっても足の半分ぐらいまで湯につかる程度です。
しかもお湯はかなりぬるいです。


山梨2−10
お湯の中をチャポチャポ歩いて。


山梨2−11
あったまったかな?


山梨2−12
よいしょっと。
マックさんも足湯を堪能しました。


山梨2−13
温泉が空く時間まで2時間もあるので駐車場を散歩。


山梨2−14
うろこ雲がきれい。
温泉は内風呂と露天風呂があって、広くて快適でした。
赤や黄色に色づいた山ときれいな空を見ながら入るお風呂は最高でした。


山梨2−15
温泉の後に来たのはこちら。


山梨2−16
なにやら大きいたけのこがにょっきりたっていますが。


山梨2−19
近くで見るとかなりでかい。


山梨2−18
こちらは道の駅とみざわの建物でした。


山梨2−20
あゆの塩焼きを食べました。
マックさん見てます。


山梨2−21
つづいてやってきたきれいな街並。
車で走っていて、とてもきれいだったので、思わず駐車場にとめて歩いてみました。


山梨2−22
テクテク歩いていると身延駅がありました。
身延駅の駅前がかなりきれいに整備されていたようです。


山梨2−23
身延駅の電車のホーム。


山梨2−24
駅前はこんな感じ。
おみやげ屋さんが3軒あるぐらいで、他にはなにもありません。


山梨2−25
おまんじゅう屋さんを発見。


山梨2−26
とりあえず、おまんじゅうを買って食べてみました。
なかなかおいしかったです。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








今日から12月ですね。
いろいろやることがあっていそがしい季節です。
まだ10月のブログの記事が残っているので、そちらの方をさきにUPします。

10月25日のこと、山梨県のまだ訪れた事のない道の駅に行ってみようということで早朝に出発。
いつも山梨へ行く時は中央道を使うのですが、この日は東名高速を使いました。
山梨1
駿河湾沼津サービスエリアで休憩。
まだ辺りは暗いです。


山梨2
サービスエリアからの眺め。

山梨3
夜景がきれいです。

山梨4
だんだんと夜が明けて。

山梨5
明るくなると、目の前に海が広がっていました。
駿河湾です。


山梨6
夜明けのドッグランで遊びます。


山梨7
この後新清水インターでおりて、福祉川渓谷へ向かいます。
福祉川渓谷のかなり上流の方に、遊歩道があったので、散策する事にしました。
山ビルに注意という看板がたくさんあって、もう寒いからいないよね?と言いながらも、ヒルに注意しながら歩きます。


山梨8
川沿いの道をテクテク。


山梨9
テクテク。


山梨10
きれいに澄んだ川の水。


山梨11
小さい滝もあります。


山梨12
今度は森の中をテクテク。


山梨13
森の中には小川が流れています。


山梨14


山梨15
湧き水はここから湧いています。
とてもきれいで澄んだ水です。


山梨16
湧き水でできた小川。
気にせずズンズン歩きます。


山梨17

山梨18

山梨19
森と水のある風景。


山梨23
自由に散策。


山梨20
朝日が差し込んで。


山梨22
朝日がまぶしいね。


山梨24

山梨25
きれいな渓谷を見ながら散歩して、心身ともに清々しい気持ちになりました。
ちなみに山ビルはいなかったのですが、ダニがいました。
寒くなっても山にはいるんですね。
注意しなくては。


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。