2015誕生日2−1
食事の後はお台場海浜公園をお散歩。


2015誕生日2−2
この日は風が強く、毛が真横になびいてます。
踏ん張っていないと飛ばされそう。


2015誕生日2−3
お台場の景色。
海がキラキラ光ってきれい。
ただ、強風のせいか、海岸にはほとんと人がいなかったです。


2015誕生日2−4


2014誕生日2−5


2015誕生日2−6
海岸の端まで来ました。
ここから台場公園を目指します。


2015誕生日2−8
海越しでみるお台場。
波がおだやかです。


2015誕生日2−10
こちらレインボーブリッジ越しの東京タワー。
堤防の外側の海は荒れていて、白波がたっています。


2015誕生日2−11
お台場の景色その1。


2015誕生日2−12
お台場の景色その2。


2015誕生日2−13
水鳥がたくさんいます。


2015誕生日2−14
海の色は意外ときれいです。


2015誕生日2−15
階段を駆け上がって。


2015誕生日2−16
台場公園にやってきました。


2015誕生日2−17
広い芝生広場が広がります。


2015誕生日2−18
早速、芝生広場へ行ってみましょう。


2015誕生日2−19
芝生広場で遊ぶマックさんその1。


2015誕生日2−20
芝生広場で遊ぶマックさんその2。


2015誕生日2−21
砲台跡で記念撮影パチリ。


2015誕生日2−22
もう1枚パチリ。


2015誕生日2−23
ふたたび芝部広場へ。


2015誕生日2−24
こちらは陣屋跡。


2014誕生日2−25
さあ、そろそろ帰ろうか。


2015誕生日2−27
お散歩たくさん楽しみました。
マックさんも満足したみたい。
また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








2015誕生日1
1月17日の土曜日、マックさんの誕生日を祝うためにお台場へやってきました。


2015誕生日2
まずはお散歩。


2015誕生日3
テクテク。


2015誕生日4
自由の女神像とパチリ。


2015誕生日6
やってきたのはこちら。
ペットと一緒に焼肉がたのしめるお店、うしすけです。


2015誕生日5
顔出しパネルでパチリ。


2015誕生日7
まずはテーブルにつきます。


2015誕生日8
こちら、ワンちゃん用ロース1人前です。
マックさんも興味津々。


2015誕生日9
さあ、焼肉開始。
これからお肉をやきやきしますよ。

2015誕生日10
まずは網の上に肉をのせる。


2015誕生日11
しばし待つ。


2015誕生日12
まだですよ〜。


2015誕生日13
ひっくり返す。


2015誕生日14
しばし待つ。


2015誕生日15
そろそろできたかな。


2015誕生日20
ちょっと味見。
うまいっ。ペロリッ。


2015誕生日16
さあどうぞ召し上がれって、肉よりサラダに興味があるの?


2015誕生日17
気を取りなしてさあどうぞ。
ところがマックさん、全然食べません。
どうやらレア状態で中が生だったのが嫌だったみたい。
仕方ないのでもう一度よく焼き直したらちょっと食べてくれました。


2015誕生日18
パクパク。


2015誕生日19
おいしいね。


2014誕生日21
ところが食べたのは一切れだけ。
あとはまったく食べません。
大量に残して、つまらなそうに寝てしまいました。
せっかくマックさんが喜ぶと思って来たのに残念。
なんかごめんね。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







今日はマックさんの誕生日です。
今年で12歳になりました。
笑顔14
10歳になった君へというタイトルで記事を書いてから、もう2年が経つんだね。
君といると楽しくて、毎日があっという間に過ぎて行くよ。
もっと時がゆっくり過ぎればいいのにね。
ボーダーコリーを飼うつもりでいったペットショップで、母親の大反対にあい、ひょんなことから小型犬を飼う事になり、お店にはダックスフンドやトイプードル、チワワなど、いろんな種類のわんこがいるなかで、ピンと来たのが君だった。
パピヨンという犬種がどんなものか知らなかったけど、パパとママはこの子しかいないって、同時にそう思ったんだよ。
他のわんこは全然目に入らなかった。
これが運命ってやつなのかな?
そうしてめでたく我が家の一員になった君。
子犬の頃はやんちゃで言う事聞かなくて、ほんと大変だった。
だけど、うちのなかは君のおかげでいつもにぎやかだったよ。
とにかく気が強く、しかっても絶対服従しない態度にはこっちが根負けしたよ。
性格もとっても明るくて、いつも元気に走り回っていたね。
おでかけに行くとはしゃいじゃって、楽しそうな顔を見るのがまた嬉しくて。

040220_167s.jpg
この子だあれ?
いえいえ、若い時のマックさんです。

イケメン
なかなかイケメンでしょ?

そういう君も、6歳の頃から段々とおちついてきて、7歳の頃から頭の毛が白くなり始めて、10歳になる頃にはもう真っ白で、これ以上白くならないだろうと思うのに、12歳になってさらにまた一段と白くなって、一見すると、もうおじさんかおじいちゃんみたいだね。
笑顔7
でも見た目によらず、体力はあって、毎日1時間半の散歩をこなしていてるんだ。
それにご飯もよく食べ、快眠、快便で元気そのものだね。
ここまで大きな病気ひとつせずにきてくれてありがとう。


笑顔12
今日で12歳かあ。
なんか時がすぎるのはほんと早いなあ。
いまでは子犬の頃が思い出せないほど、顔つきが変わってしまって。
頭の色が白くなって、若い頃の写真とくらべると、まるで別犬のようだね。
でも今の優しい顔もママは好きだよ。
年をとって、頭の色が白くなると同時に、性格もずいぶん丸くなったね。
気に入らない事があると噛み付くけど、最近は手加減して噛むようになったもの。
それから一番嬉しいのが、年を重ねるごとに段々と気持ちが通じ合うようになったこと。
いまでは君が何を言いたいか、何でも分かるよ。
君もママのいうこと、なんでも分かってるよね。
ママが笑っているときは嬉しそうにしているし、泣いているときはそっと近づいてきて涙をなめてくれる。
ほんとに優しい子だね。
大好きだよ。

笑顔16
マックさん、12歳の誕生日、ほんとうにおめでとう。
パパとママは君がいるから幸せだよ。
君はいま幸せ?
もしひとつだけ、言葉が話せるんだったら聞いてみたいよ。
パパとママは君のこと、ちゃんと幸せにできてるかな?

笑顔1
これからもマックさんがずっと健康で無事にいられますように。
この小さな幸せがずっとずっと続きますように。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













カフェ1
先週のことですが、千葉県流山市にあるしろいぬカフェへ行ってきました。


カフェ6
もちろんマックさんも一緒です♪


カフェ7
ここのカフェ、ソファー席が多くてゆったりしてます。


カフェ2
わんこのお洋服が売っていたり


カフェ3
トリミングもおこなっているみたいです。


カフェ4
おいしそうなメニューがいっぱい。


カフェ5
おすすめは、カフェラテ。
ここのお店のラテアートがすごいんです。
カフェラテに立体的な絵を描いてくれるのです。


カフェ8
こちらマックさんのために注文したサーモンとささみのテリーヌ。
プレートに名前を書いてくれます。


カフェ9
クンクン。
においを嗅いでチェックしてます。


カフェ10
記念撮影パチリ。


カフェ11
どうぞ召し上がれ。
このあとひとくちも食べませんでした。
このまえ来た時は完食してたのにな〜。
今日はお腹空いてなかったのかな。


カフェ12
私が注文したカニクリームパスタ。


カフェ13
そして今回一番楽しみにしていたのがこちら。


カフェ15
じゃん、カフェラテに描いた立体ラテアートです♪
普通のラテアートはクリームに絵を描くだけなのですが、ここのお店のラテアートはクリーム自体が盛り上がって立体的なわんこの形になっているのです。
まるで3Dみたい。


カフェ16
名前も入れてくれました♪


カフェ17
この立体感、伝わりますか?
よく見ると、耳毛が長くてパピヨンになっています。
もう感激♪


カフェ19
寝ていたマックさんを起こして


カフェ20
ラテアート見せちゃいました。
いい迷惑だったかな?


カフェ21
食事の後は運動♪
カフェの3階にあるフリースペースで遊べます。


カフェ22
ボールを持って来るのを忘れてしまったので、ハンカチを丸くしてボールの代わりにします。


カフェ23
投げたら持って来てくれた。


カフェ24
よいしょ、よいしょ。


カフェ26
ここからはしばしマックさんが遊ぶ様子をご覧下さい。


カフェ27


カフェ28


カフェ29


カフェ30


カフェ31


カフェ32
走るのに疲れたら今度は引っ張りっこ。


カフェ33
うぐぐ離さないぞ〜。


カフェ34
あ〜ん。


カフェ35
疲れたからちょっと休憩。


カフェ36
ハンカチをとられないように手で押さえてます。


カフェ37
たのしいね♪

カフェではずっとつまらなそうにしてたマックさん。
ここではいきいきと楽しそうに遊んでくれました。
よかった。
また遊びに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







1月10日の土曜日に、「ROOK LAND」のルークねえさんと横浜で新年会をしました。
場所はいつものモアーズ8階にあるパパミラノです。
お料理を紹介しますって、これは昨年の11月に飲み会をしたときのお料理の写真ですが。
ほとんど同じなので載せちゃいます。
モアーズ1
前菜の生ハム。


モアーズ2
シーザーサラダ。


モアーズ3
2種類の味が楽しめるピザ。


モアーズ4
パスタ。


モアーズ5
パンケーキ。

これだけついて、ソフトドリンク飲み放題で¥2000だったかな。
私たちはアルコールの飲み放題をつけて¥3000でした。
ここのお店、お料理がおいしくて、結構人気あるんですよ。
私たちが行く時はいつも満席です。
いつもルークねえさんが予約をしておいてくれます。
この日も予約してくれてありがとう。

さて、この日は新年会ということで、昼からじゃんじゃん飲んじゃいました。
主婦がふたりで昼からお酒ってどうよ?と思うかたもいるかもしれませんが、主婦だってたまにはお酒飲みたいのよ。
話も弾むし、ストレス発散になるのだ。
この日もたくさんしゃべったね。
ルークねえさんと出会って最初の頃は、わんこの話しかしなかったけど、最近はわんこの話はちょっとで、自分たちの話で盛り上がっちゃってます。
この日も2時間いるうちにわんこの話は5分くらい。
あとはお互いの悩みを相談したり、グチを言い合ったり、おしゃべりに花が咲いたね。
なんでも言い合えるっていいね。
ルークねえさんはかわいらしくてとってもいい子です。
ブログの友達と言う関係を通り越して、いまでは大事な親友です。
これからも仲良くしてね♪


モアーズ6
これも昨年の11月の写真ですが。
横浜に来る時はいつもパパさんが車で送ってくれます。
電車で行くからいいよ〜と言うんだけど、遠いから大変だよって。
とても優しいパパさんに感謝です。
そしてマックさんもいつも一緒に来てくれます。
新年会の後は、家族で中華街に行き、食事をして帰りました。

とても楽しい1日でした。
ルークねえさんまたよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










2014伊豆旅行7−1
2日目の朝食です。


2014伊豆旅行7−2
朝食をチェックするマックさん。


2014伊豆旅行7−3
こちらわんこ用の朝食です。


2014伊豆旅行7−4
すかさずマックさんのチェックが入ります。


2014伊豆旅行7−5
どうぞ召し上がれ。
マックさん、上に乗っているお肉だけ食べて、ご飯とか残したの。
好き嫌いが多くて困った子です。


2014伊豆旅行7−6
なあに?


2014伊豆旅行7−7
まあいいじゃないですか。


2014伊豆旅行7−8
気にしな〜い。


2014伊豆旅行7−10
食後のデザートタイム。


2014伊豆旅行7−9
マックさんもまったりとくつろいでます。


2014伊豆旅行7−11
なんか後ろ姿が人間っぽいね。


2014伊豆旅行7−12
あらら、寝ちゃった。


今回初めて宿泊した絆さん。
お部屋も温泉もお食事もとてもよく、日常を離れ、のんびりとくつろぐことができました。
それから、仲居さんが若いのにとても気のつく方で、気持ちよく過ごすことができました。
人に対しても、わんこに対しても同様に扱ってくれて、最高のおもてなしを受ける事ができました。
ほんとに一流のサービスと言っても過言ではありません。
いままでわんこと泊まれるお宿を20軒以上泊まってきましたが、ここのお宿が一番です。
まくまくミシュランで三ツ星をつけたいと思います。
また泊まりに来たいお宿です。




2014伊豆旅行7−13
お宿をチェックアウトした後は、沼津港へやってきました。


2014伊豆旅行7−14
お決まりの顔出しパネル♪
たこさんバージョン。


2014伊豆旅行7−15
お魚バージョン。


2014伊豆旅行7−23
お食事はこちら、「なな輝」さんで。


2014伊豆旅行7−16
テラス席わんこOKです。


2014伊豆旅行7−17
こちら鯵づくし定食。


2014伊豆旅行7−18
マックさん見てます。


2014伊豆旅行7−19
鯵フライを見てます。


2014伊豆旅行7−20
でもやっぱり魚には興味なかったみたい。


2014伊豆旅行7−21
うふふ、寝ちゃった。


2014伊豆旅行7−22
私たちが食事してる間、カートで爆睡してました。


2014伊豆旅行7−24
こちら沼津港の水門びゅうお。


2014伊豆旅行7−25
クルーズ船乗り場もあります。


201伊豆旅行7−26
沼津港新鮮館でお買い物してる間、ベンチで座って待ってます。


2014伊豆旅行7−27
またまた見つけた顔出しパネル♪
いよっ、大量だね。


2014伊豆旅行7−28
ウミガメもいるよ。


今回、結婚15周年を記念した旅行だったのですが、特別な思い出の残る素敵な旅行になりました。
また結婚20周年、30周年、目指すは50周年金婚式も、その先もずっと一緒に仲良くお祝いしたいです。

旅行たのしかったね。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


さて、お楽しみのお食事♪
こちら絆さんではお部屋でわんこと一緒にいただけます。
この料理がとても素晴らしかったので、紹介させて頂きたいとおもいます。
2014伊豆旅行6−1
絆の文字が入ってます。


2014伊豆旅行6−2
こちら人間用の本日のメニューです。


2014伊豆旅行6−3
こちらはわんこ用の本日のメニュー。


2014伊豆旅行6−4
じゃじゃん。
こちら、わんこ用の夕食です。
盛りつけもすごくきれいでオシャレ♪


2014伊豆旅行6−5
写真撮ってたらマックさんが見てた。
早く食べたいワン。


2014伊豆旅行6−6
どうぞ召し上がれ。
クンクンにおいを嗅いでチェックしてます。
好き嫌いの激しいマックさん。
この後鹿肉ハンバーグだけ食べて、後は残してました。
もったいないよ〜。


2014伊豆旅行6−7
食前酒といきたいところだけど、お酒の弱い私たちはジュースで乾杯♪


2014伊豆旅行6−8
先附
茶巾菊花豆富
ぷるんぷるんのおとうふ、食感が楽しかったです。


2014伊豆旅行6−9
こちらは前菜。
もみじやいちょうの葉がそえられて、季節感満載です。
大根で作った灯籠にはなかに灯がともってます。
目で見ても美しく、食べてもおいしい一品です。


2014伊豆旅行6−10
光椀。
沢煮仕立て。


2014伊豆旅行6−11
造里。
海まかせ。
さすが伊豆、海が近いだけあってどれも新鮮でおいしかったです。


2014伊豆旅行6−12
焼鉢。
真魚鰹柚香焼。
お魚はもちろんのこと、付け合わせのこんにゃくも味がしみていておいしかった。


2014伊豆旅行6−13
揚げ物。
衣に柚の皮がまぶしてあって、香ばしくておいしかったです。


2014伊豆旅行6−14
サービス料理その1。
本日のメニューにはのってないのだけれども、こちら伊勢海老のお造りをサービスでだしてくれました。
ぷりっぷりでおいしかったです。


2014伊豆旅行6−15
中皿。
和牛フィレステーキ。


2014伊豆旅行6−16
お肉と言えば、すかさずマックさんのチェックが入ります。


2014伊豆旅行6−17
こちらの小箱を開けてみると


2014伊豆旅行6−18
お料理がが入ってました。
煮物
菊花蕪鉢込み煮。


2014伊豆旅行6−26
サービス料理その2。
結婚記念のお祝いということで、伊勢海老のお料理をサービスしてくれました。
これがまたおいしかったです。


2014伊豆旅行6−27
食事。
なすと一緒にご飯、お漬け物などをいただきました。


2014伊豆初項6−28
留椀。
赤出汁仕立て。


2014伊豆旅行6−29
デザート。


2014伊豆旅行6−19
そしてこちらはサプライズ♪
結婚15周年をお祝いするケーキの登場です。
ケーキをまえに、みんなで写真も撮ってくれたので、とってもいい記念になりました。


2014伊豆旅行6−23
サービス料理その3。
こちらのわんこ用のケーキをサービスしてくれました。
こういう気遣いがうれしいですね。
マックさんも一緒にケーキ食べられてよかったね♪


2014伊豆旅行6−21
なにやら大きなあくびをしておりますが。


2014伊豆旅行6−22
えへへ。


2014伊豆旅行6−24
カプッ。
ケーキにかぶりつくマックさん。


2014伊豆旅行6−25
よいしょっと。
とってもおいしそうに食べてましたよ♪

絆さんのお料理、どれも手が込んでいて、味も素晴らしかったです。
料理上手のパパさんがこれはうまいって言ってたので間違いないと思います。
料理を運んで来る中居さんの絶妙なタイミングと、料理一品一品の知識の深さには驚きました。
そして数々のサービスとおもてなし。
とてもおいしく料理をいただくことができました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



















昨年の11月にでかけた伊豆旅行の記事がまだ書き終わらなかったので、今から続きを載せちゃいます。
今回泊まったのは伊豆修善寺にある絆さんという和風のお宿。
結婚15周年記念ということで、奮発して特別室の離れを予約しました。
2014伊豆旅行5−33
本館から離れまで続く道。


2014伊豆旅行5−34
ここからが離れです。


2014伊豆旅行5−1
お部屋の中へ入ると、テーブルの上に名前入りのウエルカムボードがありました。
これは嬉しい♪


2014伊豆旅行5−2
お部屋の紹介です。
こちら広い和室。


2014伊豆旅行5−3
いろりがあります。


2014伊豆旅行5−32
庭がついてます。
トイレに行くのに便利でした。


2014伊豆旅行5−4
和室の隣には広い寝室があります。
嬉しいことにこちらのベッド、わんこと一緒に寝れるんです。
だいたいの旅館では布団にわんこ載せるのNGだけど、ここはなんとわんこOKなんです。
ふかふかのお布団で一緒に寝れるなんて幸せだね。


2014伊豆旅行5−5
こちら部屋付き露天風呂。
これがまた広くて大人3人がゆったりと入れる広さがあります。


2014伊豆旅行5−6
床の間にはわんこ用のアメニティーセットが置いてあります。


2014伊豆旅行5−8
家から持参したタオルケットで転がるマックさん。


2014伊豆旅行5−7
お部屋の中を探検してます。


2014伊豆旅行5−9
こちら抹茶のおもてなし。


2014伊豆旅行5−10
マックさんがおもてなし受けてるみたいだね。


2014伊豆旅行5−11
マックさんにも旅行気分を味わってもらおうと、浴衣(甚平)を着せてみました。


2014伊豆旅行5−12
記念撮影パチリ。


2014伊豆旅行5−15
似合ってますか?


2014伊豆旅行5−16
嬉しい事にこの旅館には、広い室内ドッグランがあるんです。
マックさんがどこにいるか分かりますか?


2014伊豆旅行5−17
遠くの方でにおいを嗅いでます。


2014伊豆旅行5−18
お〜い、こっちに来てボールで遊ぼうよ。


2014伊豆旅行5−20
マックさんボールで遊び始めた。


2014伊豆旅行5−21
ルンルン♪


2014伊豆旅行5−22
やる気満々。


2014伊豆旅行5−23
今度はボールを追いかけて。


2014伊豆旅行5−24


2014伊豆旅行5−25


2014伊豆旅行5−26
うれしそうにボールを持ってきます。


2014伊豆旅行5−27


2014伊豆旅行5−28


2014伊豆旅行5−29


2014伊豆旅行5−30


2014伊豆旅行5−31
広いので、10回も走れば疲れちゃうけど、たのしかったね。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






あらめーる1
お正月感満載のこちらの写真。
昨年の暮れにあらめーるさんで撮影しました。
マックさんいい笑顔でしょ?


あらめーる2
こっちは2015年羊さんバージョンです。


あらめーる3
お友達のらいくんとゆんちゃん。


あらめーる4
クレアちゃん。
みんなかわいく撮れてるよ♪


昨年の暮れ、12月27日に千葉に住むお友達と会ってきました。
待ち合わせは青葉の森公園。
あらめーる5
ちょっと早めに着いたので、付近をお散歩。


あらめーる6
階段を駆け上がるマックさん。


あらめーる7
お友達の登場で〜す。
クレジュピSmile♪
クレアちゃんとクレージュさん。
ジュピターちゃんは寒いの苦手なのでおうちでお留守番です。


アラメール8
「らい☆ゆん」ママの独り言
らいくんとゆんちゃん、らい☆ゆんママさんです。
クレージュさんとらい☆ゆんママさんには昨年ルビーままさんが千葉に来られた時のオフ会で知り合いました。
わんこが繋げてくれた不思議な縁。
大事にして行きたいと思います。


あらめーる9
マックさんもいますよ。


あらめーる10
みんなで集合写真♪
よくできました。
わんこが苦手なマックさんですが、初めて会った時からクレアちゃんとジュピターちゃん(今日はお休みですが)、らいくんとゆんちゃんにはまったく大丈夫だったんですよ。
おとなしくて優しい子ばかりだからね、こわくなかったんだよね。


あらめーる11
クレアちゃん、らいくん、ゆんちゃん。
なかよく並んでいます。
みんな何見てるのかな?


あらめーる12
基本、一匹狼のマックさんは少し離れた所で待機しています。


あらめーる13
おやつに群がるワンコ達。
マックさんもおやつは気になるようです。

この日は風が強くて寒かったにもかかわらず、マックさんにあわせて2時間のロング散歩につきあってくれて、クレージュさんもらい☆ゆんママさんもありがとう♪

さて、場所を移動してランチします。
公園からすぐのあらめーるさん。
あらめーる14
クレアちゃん。


あらめーる16
らいくんとゆんちゃん。


あらめーる15
マックさんもいますよ。


あらめーる17
ストールをすっぽりかぶったクレアちゃん。
かわいい♪


あらめーる18
こちらはらいくん。
座った席が入り口付近でドアが開くたびに風が入って来て寒かったのよね。


あらめーる19
こちらは今日のおすすめ焼きカレー。


あらめーる21
フォンダンショコラの抹茶バージョン。

ランチしながらたくさんしゃべり、お正月用の写真も撮ったりして、ワイワイ楽しかったです。
クレージュさん、らい☆ゆんママさん、ありがとうございました。
また遊んで下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










2015.01.06 初散歩♪
2015年初散歩で、1月2日に手賀沼に行きました。
毎年、初散歩は手賀沼へ来ているような気がします。
道の駅に車をとめて、お散歩します。
初散歩1
ルンルン♪
さあ、お散歩スタートだよ。


初散歩2
テクテク。
手賀沼は遊歩道が整備されていてとても歩きやすいです。


初散歩3
とても広い手賀沼。
歩いて1周するなんて絶対ムリ。


初散歩4
マックさん、においをチェックしてます。


初散歩5
枯れ草の上をテクテク歩いてお散歩。


初散歩6
テクテク。


初散歩7
テクテク。


初散歩8
後ろに見えるのは手賀沼大橋です。


初散歩10
ひたすらテクテク歩くマックさん。


初散歩11
青空が気持ちいいね。


初散歩12
自然が残っている手賀沼。
四季折々の景色を見せてくれます。


初散歩13
今はすっかり冬の景色です。


初散歩14
マックさんも記念撮影パチリ。


初散歩15
耳毛がなびいてかっこいいよ♪


初散歩16
自由に散歩してるマックさん。


初散歩17
だいぶ日もくれて、影が長くのびてます。


初散歩18
マックさんと夕日。


初散歩19
すっかり夕方の景色です。


初散歩20
夕暮れの手賀沼大橋。


初散歩21
手賀沼大橋と月。

1時間ほどお散歩して帰りました。
満喫できたかな?
また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





2015お正月1
あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさんの方にブログに遊びに来ていただいてとても嬉しく思っております。
みなさまの存在がブログを続ける励みになっています。
ほんとにありがとうございます。
今年も楽しい記事をたくさんお届けできたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

新年なので、マックさんも羽織袴を着ています。
洋服嫌いのマックさん。
これを着せるのに結構手こずりました。


2015お正月
2015年、今年の我が家のおせちはこちら。
和風と中華の和中折衷になっています。
中華のおせちはボリュームがあっておいしいのだ。


2015お正月3
こちら我が家の関東風お雑煮です。
こんぶとカツオでだしをとった汁に具材は四角いお餅、鶏肉、小松菜、それから紅白のかまぼこを入れます。
昔母が作ってくれたお雑煮をおもいだしながら作ってみました。
お雑煮のなかに何を入れるかは、住んでいる場所や家庭によって異なると思いますが、うちとパパさんの実家ではほぼ同じでした。
みんなはどんなお雑煮食べるのかな?

さて、2015年がいよいよスタートしました。
今年もいろんなところへおでかけしたいと思っています。
遊びにブログに頑張るぞ。
今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。