ツオップ1
千葉県松戸市に「パン好きの聖地」と呼ばれるお店があります。
お店の名前は「ZOPF」。
ツオップと読みます。
ドイツ語で三つ編み、編み込んだ髪を意味します。
こちらのお店、1階がパン屋さんで2階がカフェになっています。

雑誌やテレビに紹介されること多数。
駅からも遠く、不便な住宅地の中にあって、朝6時30分の開店から夜6時の閉店まで行列が絶えません。
遠方から来るお客さんも多くて、休日にはお店の外に20〜30人ほどの長い列ができます。

比較的近くに住んでいる私は、朝、車で駅までパパさんを送った帰りなどにしばしば寄ることも。
(あっ、これ、パパさんに内緒ね。ってもうばれてるか。)
今日はそんなツオップのパン達を紹介したいと思います。

ツオップ2
こちらZOPFの店内です。
(お店の方に許可をいただいて撮影してます。)
お店の中には所狭しとパンが並んでいます。


ツオップ3
こちらスイーツ系のパン。


ツオップ4
デニッシュの上に乗ったフルーツがキラキラ光ってまるで宝石みたい。


ツオップ5
こちらお食事系のパン達。


ツオップ6
サンドイッチ類も充実しています。
具たくさんの上、パン自体がおいしいので、サンドイッチはおすすめです。


ツオップ7
おいしそうなパンがずら〜っと並んでいます。
1日に300種類ほど作るとか。
全部食べてみた〜い。


ツオップ8
ここからは私が購入したパンを紹介しますね。
ZOPFのパン達その1。


ツオップ9
マックさんは興味なさそう。


ツオップ10
生ハムのサンドイッチ。
生ハムの塩気とたっぷりレタスがシャキシャキでおいしいです。
パンはZOPF独自の酵母を使ったZOPF食パンを使っていて、パン自体にうまみがあっておいしいです。


ツオップ11
メンチカツバーガー。
大きなメンチカツとたっぷりキャベツが挟んであってボリュームたっぷりの一品。


ツオップ12
マンゴーブリオッシュ。
やわやわのブリオッシュ生地に新鮮なマンゴーがたっぷり。


ツオップ13
フリュイ。
ブルーベリー、カシス、ラズベリー、レッドカラントがたっぷりのって、まるで宝石みたい。
食べるのもったいな〜い。


ツオップ14
栗パイ。
大きな栗が一粒丸々入ってます。
パイ生地はサクサクしてます。


ツオップ15
こちらは一番人気のカレーパン。
カリカリの生地に中身た〜っぷりでおいしいです。
10分に一度揚げているので、常に揚げたてが食べられます。


ツオップ16
ZOPFのパン達その2。


ツオップ17
マックさんにおいを嗅いでます。


ツオップ18
こちらにんじんと豚肉のサンドイッチ。
サンドイッチはとにかくパンがおいしいです。
具もたくさん入っていてどれもおすすめです。


ツオップ19
クロワッサン。


ツオップ21
いちぢくのケーキ。


ツオップ20
オレンジのデニッシュ。
こちらのZOPHのデニッシュパン達、生地がパリっと音がするんです。
私のおすすめです。

この他にもお店にはおいしそうなパンがたくさん並んでいます。
ぜひ一度お店へ足を運んでパンを食べてみて下さいね。
遠方の方のために、通信販売も行っています。
ぜひお店のホームページを見て下さいね。

以上、ZOPFZのレポートでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








最近でかけてないのでネタがな〜い。
ブログの記事にするようなネタがなくて、更新もちょっとひさしぶり。
今日はブログのネタづくりのため?ちょっと近所へでかけてきました。
モーニング1
やってきたのは千葉県柏市にある星乃珈琲店柏酒井根店。
こちらの店舗にはテラス席があって、わんこOKなんです。


モーニング2
店内の様子。
前に来た時はテラス席といっても透明のビニールシートで覆われただけの簡易なものでしたが、久しぶりに来たらちゃんと壁やドアもついて立派になってました。


モーニング3
奥の方にはソファー席もあって、ゆったりできます。


モーニング4
この日はモーニングを注文してみました。
というか、朝早い時間はモーンニングしかやっていません。
こちら、フレンチトーストセット。


モーニング5
コーヒーカップにもお店の名前が入ってます。


モーニング6
たっぷりとメープルシロップがかかったフレンチトースト。
見るからにおいしそうですよね。


モーニング7
マックさんも食べる?


モーニング8
珈琲もどうぞ。


モーニング9
思わずペロリッ。


モーニング10
スマイル♪

今日はつきあってくれてありがとう。
また来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。





今日はバレンタインデーですね♪
歳をとるとだんだんと、バレンタインなどのイベントから遠ざかってしまうものですが。
私は毎年バレンタインが近づくとワクワクしちゃいます。
こう見えて、心はいつも女子なんです。
永遠の18歳♪
なんちゃって。
自分で言ってて恥ずかしい。

今年もパパさんのために手作りでチョコを作りました。
2015バレンタイン1
じゃん、こちらがプレゼントしたチョコレートブラウニー。
見た目はちょっとぶかっこうだけど、味はおいしいよ。
だって隠し味に愛情が入ってるから。
きゃっ♪


2015バレンタイン2
手書きで文字を入れて。


2015バレンタイン3
こんなのもらったら嬉しい?
それともドン引きしちゃう?


2015バレンタイン4
お口直し用にこちらのチョコも用意しました。


2015バレンタイン5
あきらかにこっちの方がおいしそうですね。



バレンタインといえば、マックさんも男の子。
マックさんのためにもちゃんとお菓子を用意しました。
2015バレンタイン6
じゃん、こちら誕生日にあげた松坂牛入りのカステラをハート形にしてみました。


2015バレンタイン7
マックさんの鼻が。
写真撮ってたら早速やってきました。


2015バレンタイン8
どうぞ召し上がれ。


2015バレンタイン9
カプッ。


2015バレンタイン10
ちょっと食べづらいかな。


2015バレンタイン11
もう一度カプッ。


2015バレンタイン12
う〜ん。


2015バレンタイン14
今度はもっと大きなお口でカプッ。


2015バレンタイン15
う〜ん。
やっぱり食べづらいかな?


2015バレンタイン17
今度は口でくわえて


20−15バレンタイン18
おさらのそとに持ち出した。


2015バレンタイン19
見てる見てる。


2015バレンタイン20
カプッ。


2015バレンタイン21
モグモグ。


2015バレンタイン22
本格的に食べ始めました。


2015バレンタイン23



2015バレンタイン24


2015バレンタイン25


2015バレンタイン26
おいしそうに食べてくれてよかった。


2015バレンタイン27
マックさん、おいしかった?
来年のバレンタインもたのしみにしていてね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。










ペニーレイン1
科学万博記念公園で遊んだ後はお気に入りのカフェ、ペニーレインつくば店へ来ました。
つくばにはドッグッカフェがたくさんあるんだけど、このお店ができてからは、ここばかり来るようになりました。
だって、お食事がボリュームたっぷりで、どれもおいしいんだもの。
ドッグランもドッグメニューもあって、わんこに優しいカフェなんです。
でも、あまり知られていないみたいで、土曜日なのに店内は空いてました。
隣のベーカリーは行列ができているのにね。


ペニーレイン2
まずはドッグランで遊びます。
誰もいなくて貸し切り状態です。


ペニーレイン3
それもそのはず。
この日は風がびゅうびゅう吹いて、寒かった。


ペニーレイン4
夕日を浴びるマックさん。


ペニーレイン5
段々と日も暮れて。


ペニーレイン6
におい嗅ぎに余念がないマックさん。
だけどそろそろ寒くて限界だよ。
もうお店入ろうよ。

まだ納得いかないマックさんですが、寒いので強制的に撤収。
お店へ向かいました。
ペニーレイン18
店内の様子。
落ち着いた雰囲気で、ビートルズの曲がかかっています。


ペニーレイン9
こちらパパさんが注文したハンバーグステーキ。


ペニーレイン10
私が注文したハニートースト。
おいしかった。


ペニーレイン11
食後のコーヒー。
コーヒーカップもビートルズ。


ペニーレイン12
このコーヒーカップ、販売してます。


ペニーレイン13
万博公園でたくさんお散歩したから疲れて寝るかとおもいきや、ずっと起きてるマックさん。


ペニーレイン14
こっち見てます。
どうしたの?
お腹が空いたのかな?


ペニーレイン15
マックさんにわんこメニューを注文しました。
こちら、チキンのミートローフです。
お豆腐みたいに見えるのが、ミートローフです。


ペニーレイン16
クンクン。
おいしそうなにおいがするワン。

ペニーレイン17
食べやすいようにほぐしてあげると、パクパク食べました。
かなりの量があったのですが、完食(野菜以外)。
おいしかったんだね。


ペニーレイン19
食事の後はちょっとお散歩。
こちらドッグカフェ。


ペニーレイン20
全体の写真。
真ん中がパン屋さん。


ペニーレイン21
ヒト専用のレストラン。


ペニーレイン22
こんな看板もあります。


ペニーレイン23


ペニーレイン24


ペニーレイン26
たくさんお散歩しておいしい食事食べて、満喫できたかな?
暖かくなったらまた来ようね。

ちなみに家に帰って天気予報を見て知ったのですが、東京が気温0度の日に、つくばはなんとー6度でした。
どうりで寒いわけですね。
つくばの寒さは半端ない。
早く暖かくならないかな。
春が待ち遠しいです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
















最近寒くてでかけてないのでネタがな〜い。
ということで、ネタにするため?ちょっとおでかけしてきました。
万博公園1
茨城県つくば市にある科学万博記念公園へやってきました。


万博公園2
ここに来るのひさしぶりだね。


万博公園10
思わず、芝生広場で走り出すマックさん。


万博公園11
ルンルン♪


万博公園12
たのしいね。


万博公園3


万博公園4


万博公園5


万博公園6


万博公園7


万博公園8


万博公園9
だ〜れもいない芝生広場を独り占め。


万博公園13
今度は隣の芝生広場。


万博公園14
階段の途中でパチリ。


万博公園15
木のにおいを嗅いだり


万博公園16
テクテク歩いたり(この日は風が強かった)


万博公園18
青空がとてもきれいだね。
でも晴れていても寒い。


万博公園19
マックさんは寒くないみたい。
ふさふさだから?


万博公園20
もふもふした〜い。


万博公園21
今度は石畳の道をテクテク。


万博公園22
においチェック。


万博公園23
こっち振り向いた。


万博公園24
ふたたびテクテク。


万博公園26
池にやってきました。


万博公園27
水鳥がたくさんいます。


万博公園28
がちょうさんがこっち見てます。


万博公園29
池のまわりも芝生。
この公園、芝生がいっぱいあって、遊ぶのにいいですね。


万博公園30


万博公園31


万博公園32


万博公園33


万博公園34
階段をひょいひょい駆け上がるマックさん。


万博公園38
階段の上は堤防みたくなっています。


万博公園35
景色もいいね。


万博公園36
寒かったけど、お散歩来れてよかったね。
この後カフェへ向かいます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













22日の誕生日当日は、おうちで誕生会をしたかったのですが、パパさんが残業で帰りが遅かったのと、マックが吐いてしまったので様子を見て、翌日の23日に家でお誕生会をしました。
2015誕生日3−1
ハッピーバースデーマックさん♪
12歳のお誕生日おめでとう。


2015誕生日3−2
さあ、誕生日のケーキだよ。
今年のケーキはなんと、お肉でできたケーキです。
チキンミートローフでできてます。
キアッケレカーニで購入しました。
このお店のホームページにパピヨンがこのケーキを食べる動画が載っていて、その食べっぷりが実によかったので、今年はこれに決めました。

2015誕生日3−3
ケーキとプレゼントの前でパチリ。


2015誕生日3−4
ケーキが気になるね。


2015誕生日3−5
気になる。


2015誕生日3−6
おててをチョイチョイ。
これ、マックさんが欲しい時の合図です。


2015誕生日3−7
じゃあ、そろそろケーキ食べようか。


2015誕生日3−8
すごい見てる。


2015誕生日3−9
どうぞ召し上がれ。


2015誕生日3−10
クッキーをパクリ。


2015誕生日3−11
今度は鼻を近づけてクンクン。


2015誕生日3−12
クンクン。


2015誕生日3−13
クッキーをくわえた。


2015誕生日3−14
今度は右側からケーキを狙っています。


2015誕生日3−15
思わずペロリッ。


2015誕生日3−16
パクパク。
ここでケーキを食べやすいように、ちょっとくずしてあげました。
そしたらようやく食べ始めました。


2015誕生日3−17
ムシャムシャ。


2015誕生日3−18
モグモグ。
夢中で食べてます。


2015誕生日3−19
これはうまい。


2015誕生日3−20
いままで誕生日のたびに、似顔絵ケーキやスポンジケーキ、ミートパイなど、毎年いろいろなケーキを用意してきましたが、どれも食いつきはいまいちでした。
だけど今回は違います。
マックさんおいしそうに食べてます。
やっぱりお肉のケーキは違うね。
喜んで食べてくれてよかった。


2015誕生日3−21
さあ、今度は誕生日プレゼントだよ。


2015誕生日3−22
どれどれ。


2015誕生日3−29
プレゼントを物色するマックさん。


2015誕生日3−30
おててでチョイチョイ。


2015誕生日3−31
お菓子がたくさん。
パティスリーセリさんで購入しました。
ちなみにケーキにのってるパピヨン型の名前入りのクッキーと星形の数字入りのクッキーもこちらのお店のものです。
昨年と一昨年はケーキもこちらのお店で注文しました。


2015反寿帯3−32
こちら松坂牛入りのカステラにショートブレッド。


2015誕生日3−33
こちらのクッキーやボーロにも全て松坂牛が練り込まれています。
たくさんあるからちょっとずつ食べようね。


2015誕生日3−34
今年のプレゼントです。
たくさんのお菓子とおもちゃ。


2015誕生日3−23
今度は羊さん(アルパカ?)が気になるみたい。


2015誕生日3−24
むう〜っ。


2015誕生日3−25
口にくわえて自分の方に引っ張ろうとしてます。


2015誕生日3−26
うさぎさんにも興味深々。


2015誕生日3−27
耳にかぶりついた。


2015誕生日3−28
ケーキもプレゼントも両方気に入ってくれてよかった。
また来年も誕生会しようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。