6月14日のこと、善光寺を訪れた後、長野県の道の駅をめぐってきました。
みなさんにもなじみ深く全国にたくさんある道の駅。
その道の駅でスタンプラリーをやっているのをご存知ですか?
スタンプ帳もあって、我が家は旅行に行くと、必ず道の駅を訪れてスタンプを集めています。
いままで関東を中心にまわって、茨城県や栃木県、埼玉県などの道の駅を制覇してきました。
あと残るのは長野県や山梨県などの自分の家からちょっと遠いところ。
今回は関東にある道の駅でもっとも遠い、長野県北部に行ってきました。
長野と言ってもほとんど新潟との県境で、日帰りするのは無理だと思ったのですが、パパさんが早起きすれば行けるよと言うので、夜中の2時半に起きて3時に出発しました。
そして6時半頃、まず善光寺をお参りして、その後、9時すぎから道の駅をまわることにしました。
長野1
最初に立ち寄ったのはこちら。


長野2
道の駅オアシスおぶせ。
名前のとおり、長野県小布施町にあって、高速道路のパーキングエリアともつながっています。
レストランやおみやげ屋さんの他に広大な公園があって、水浴びができる噴水や芝生広場、ドッグランまであります。
ここはとにかく広くて施設も充実しています。
1日中遊べるところです。


長野3
交代でおみやげを見にいってる間、木陰で待っているマックさん。


長野4
小布施と言えば栗が有名なのですが、今の時期、旬なのはさくらんぼ。
産直売り場にとにかくたくさん並んでました。
1パックだいたい400円から500円ほど。
新鮮でおいしかったです。


長野5
マックさんもさくらんぼを味見。
ペロリッ。


長野6
次に訪れたのは道の駅北信州やまのうちです。
湯田中渋温泉郷にあって、スキーで有名な志賀高原にも近いです。


長野7
顔出しパネル3連発。
じゃん。


長野8
じゃじゃん。
マックさんはどこかな〜?


長野9
じゃじゃじゃじゃん。
マックさんがどこにいるか分かりましたか?


長野10
売店で笹寿司を買いました。
その名の通り、笹で包んであります。
ご飯は酢が利いていておいしかったです。
写真に撮ってないけど、他にりんごパンも食べました。
道の駅をまわってその土地の名物などをいただくのも楽しみのひとつです。


長野11
次に訪れたのは道の駅ふるさと豊田です。
上信越自動車道の豊田飯山インターの近くにあります。


長野12
こちらの建物にレストランや農産物直売所がはいってます。


長野13
こちらでいただいたのは手作りの卵焼き。
(おばちゃんがちょっとおまけしてくれました)。


長野14
手作りのからあげ。
どっちもマックさんの大好物だね。


長野15
そして長野と言えばりんご。
りんごジュース。
おいしかったです。


長野16
私たちが食事をしてる間、おとなしく待っているマックさん。
なんだか眠そう。


長野17
木の上にあごをのっけてます。


長野18
こんな感じで寝てました。
この体勢、疲れないのかな?


長野19
道の駅のすぐ裏には田んぼが広がっています。


長野20
田園風景、いいですね。
なんだかとっても癒されます。


長くなったので続きます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村










善光寺1
6月14日にパパさんとマックさんと3人で長野県にある善光寺に行って来ました。
善光寺は無宗派で性別や国籍、身分を問わずに誰でも受け入れる庶民の寺として古くから親しまれてきました。
もちろんわんこもウエルカム。
わんこと一緒にここを訪れる参拝者も多いです。

そして今年は7年に一度の善光寺御開帳の年でもあります。
御開帳は、正式には「善光寺前立本尊御開帳」といわれ、7年に一度、秘仏であるご本尊の身代わりとしてまったく同じ姿の前立本尊を本堂に遷して開扉する行事です。
そして御開帳の年には本堂の前に「回向柱」が建てられます。
この柱に触れることによって、ご利益があるとされています。


善光寺30
こちらは本堂です。


善光寺2
こちらが本堂前に建てられた回向柱です。
みんなで順番に触ってお参りします。


善光寺3
マックさんも頭を垂れてお参りしてます。


善光寺4
柱にちょんと触って。
ご利益をもらおうね。


善光寺5
なんだかとっても嬉しそうなマックさん。

この後、マックさんの左目にできていた傷がきゅうげきに良くなったんです。
ご利益あったのかな。
信じる者は救われるっていうからね。
ママは信じてるよ。


善光寺6
大香炉。
大きな香炉には善光寺の定紋である立葵が入っています。
香炉から出る煙を体にこすりつければ無病息災、病気の平癒のご利益があるとされています。


善光寺7
めずらしい陶器でできた灯籠。


善光寺8
本堂。


善光寺9
こちらは仁王門。
大正7年に再建されたもので間口約13メートル、奥行き約7メートル、高さ約14メートル。
屋根は瓦葺きで「定額山」の額が掲げられています。


善光寺10
記念撮影パチリ。


善光寺11
こちらは仲見世通りです。
まだ朝早いのでほとんどのお店は閉まってます。


善光寺12
開いていたお店でマックさんに笠を買いました。
なかなかよく似合ってます。
写真をたくさん撮りました。
ここからマックさん笠特集スタート。


善光寺13
まずは山門の前でパチリ。


善光寺14
後ろ姿も似合うでしょ?


善光寺15
今度はアップでパチリ。
被り方も、さまになってきたね。


善光寺16
横向きでパチリ。


善光寺22
私は誰でしょう?
うふふ、この写真、お気に入りです。


善光寺17
ふたたび観光を続けます。
こちらは山門です。
間口、高さ約20メートル、奥行き約8メートル、二層入母屋造りにで寛延3年(1750年)に建立されました。


善光寺18
記念撮影パチリ。
ちょうど後ろで花婿さんと花嫁さんが撮影してました。


善光寺20
山門に掲げられている「善光寺」の額は「鳩字の額」と呼ばれ、善光寺という3文字のなかに鳩が5羽隠されています。
分かるかな?


善光寺21
正解はこちら。
黄色い色で表されたところが鳩になってます。


善光寺19
山門は拝観料を支払って、のぼることもできます。
山門からの眺めは爽快です。


善光寺24
山門からみた本堂。


善光寺23
みんなで来れてよかったね。
また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






東京タワー4

5月25日にパパさんとマックさんと3人で東京タワーに行って来ました。
スカイツリーができてから、東京タワーに来る人なんていないんじゃないかと心配してたけど、修学旅行の学生やツアーの団体客などがいて、それなりに混んでいました。

本日、我々が東京タワーに来たのには理由があります。
それはずばり、マックさんと一緒に東京タワーにのぼるためです。
東京タワーでは、カートやキャリーバッグに入っていれば、わんこも一緒に東京タワーにのぼれます。
(ちなみにスカイツリーはわんこNG)。


東京タワー2
とりあえずチケットを買って、ゆるキャラが描かれた看板の前で記念撮影パチリ。


東京タワー3
来塔記念のパネルの前でパチリ。


東京タワー1
こちらは本物の東京タワー。


東京タワー5
東京タワーのゆるキャラ「のっぽん」兄弟とパチリ。


東京タワー22
東京タワーにのぼる前に、近所をちょこっと散歩。


東京タワー6
東京タワーの隣にある増上寺へやってきました。


東京タワー8
ところでこんな看板がありました。
よく神社やお寺などにペットの散歩禁止とか持ち込み禁止という看板があるのを見かけます。
持ち込み禁止とはペットの持ち込みそのものを禁止しているので入れませんが、散歩禁止というのは敷地内を歩かせることを禁止しているのであって、カートやキャリーバッグに入れて歩かせなければ入場できると、そういう風に自分では解釈しています。
なのでこの日はカートに入れて一緒に見学しました。


東京タワー9
本堂の前でパチリ。


東京タワー10
増上寺と東京タワー。


東京タワー11
記念撮影パチリ。


東京タワー13
お寺を見学した後は、近くのカフェで一休み。


東京タワー14
アイスコーヒーとパンで軽い昼食。


この後、東京タワーに戻る途中で、急にスマートフォンの緊急地震装置が作動してすごい音が鳴り響きました。
それからすぐに大きな揺れが。
震度3から4はあったでしょうか。
嫌な予感がして東京タワーに急ぐとやっぱり。
エレベーターが止まっていました。
地震の影響です。

東京タワー15
といっても、チケット先に買っちゃったしな。
安全点検がおわってエレベーターが動き出すまで、クレープを食べて待つ事にしました。
さいわい、30分ほどでエレベーターが動き出しました。
さあ、東京タワーにのぼるよ。


東京タワー16
エレベーターに乗って、東京タワーの大展望台にやってきました。


東京タワー17
素晴らしい景色が広がります。


東京タワー18
こちらの大展望台、床の一部がガラス張りになっています。
きゃ〜、見てるだけで足がすくみそう。


東京タワー19
マックさん、のっちゃった。


東京タワー20
へへっ。
僕へっちゃらだよ♪
マックさん、余裕のほほ笑み。
高所恐怖症のママは絶対ムリ。


東京タワー21
都会の景色を堪能するマックさん。
こんな高い所から見るのって初めてじゃない?


この後、特別展望台へ行こうとしたのだけれども、今いる大展望台から特別展望台に行くエレベーターに乗るまで、階段を4階分も登らなくてなならないらしく、カートではムリだったので、あきらめました。
特別展望台へ行かれる方は、キャリーバッグをおすすめします。

今回は特別展望台には行かなかったけど、それでも大展望台だけで充分きれいな景色が楽しめました。
何より家族みんなで来れたことがうれしいです。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村













三崎港14
つづいてやってきたのは三崎港にある海の駅。
三崎フィッシャリーナウオーフ「うらり」。


三崎港15
こちらの産直センターではマグロをはじめとする旬の魚介類や野菜を販売しています。


三崎港1
今回の目的はその隣にあるこちらのお店Seamen's GRILL。


三崎港2
なんとこちらでバーベキューができるのです。
パパさんが、テレビでやっているのを見てメモしておいてくれました。
こちらではバーベキューセット一式レンタルできます。
食材を持ち込むだけでOK。
そして食材は隣の産直センターで売っています。
早速、材料を買いに行きました。


三崎港3
ただ、この日は強風で、誰もバーベキューをやっている人がいませんでした。
とりあえず、無料で使える七輪をかりて


三崎港4
貝を焼いてみました。
隣にある産直センターで買ってきたさざえとはまぐり。
焼けるまでひたすら待ちます。


三崎港5
ひたすら・・・。
強風のせいか、はたまた火力が弱いからか、なかなか火が通りません。
20分ぐらい待ったでしょうか。
やっとひとつ食べることができました。
新鮮なのでとってもおいしかったです。
ただ、あまりにも時間がかかるため、2、3個食べたところで撤収。
残った素材は持ち帰り、おうちでおいしくいただきました。


この後、せっかく三崎港に来たんだからマグロが食べたいよねって話をして、ペットと入れるお店を探して歩いていたら、「わんちゃんもどうぞ〜」のかけ声が。
三崎港6
声をかけていただいたのはこちらのお店香花さん。

三崎港8
建物はこんな感じ。

三崎港7
お店の前でパチリ。


三崎港9
誰もいなかったので、なんと、カウンターに案内してくれました。


三崎港10
テーブルの上が気になるマックさん。


三崎港11
カウンターで待ってるふうな写真。


三崎港12
まだかな〜。


三崎港13
お待たせしました。
こちら、3種のマグロ丼。
マグロの切り身が厚くておいしかったです。
さすが三崎港。
やっぱりマグロがおいしいね。


お腹もいっぱいになったところで移動します。
三崎港16
こちらの茂みを抜けて


三崎港17
テクテク歩いて行くと


三崎港18
灯台が見えて来ました。


三崎港19
こちらは剱埼灯台です。


三崎港20
灯台の前でパチリ。


三崎港21
灯台から眺める海もきれいです。


三崎港23
マックさん、海を見て何を思う?


三崎港24
風が強かったけど、素晴らしい景色が見れました。


この後また移動。
三崎港25
山の上にある灯台を目指します。


三崎港26
茂みのなかをテクテク歩きます。


三崎港27
こちらは観音埼灯台です。


三崎港28
灯台の前でパチリ。


三崎港29
こちらの灯台もきれいです。


三崎港30
灯台のある風景ってなかなかステキです。


三崎港32
あたりもすっかり日が暮れて。


三崎港33
夕日のなかをお散歩。


三崎港34
大きなわんこが海に入って泳いでました。
ワイルドだね。


三崎港35
今回初めて三浦半島に遊びに行きましたが、見所満載でとっても楽しかったです。
また遊びに行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



三浦半島灯台めぐりの続きです。
城ヶ島公園で遊んだ後は、公園の付近ををちょっと散策。
三浦半島1
ズンズン進むマックさん。


三浦半島2
ウミウ展望台へ向かいます。


三浦半島3
こちらがウミウです。
もちろんこれは作り物で本物ではありません。


三浦半島4
こちらの断崖絶壁にウミウが生息しているそうです。
ちょっと距離があるのでウミウは見れませんでした。
望遠鏡があるといいかもしれません。


三浦半島5
ふたたびズンズン進みます。


三浦半島6
馬の背洞門にやってきました。


三浦半島9
波の浸食をうけて長い年月かけてできた大きな穴。


三浦半島7
すごいね。
おっきいね。


三浦半島8
記念撮影パチリ。


三浦半島10
初めて来たけど、すごい迫力でした。
自然の雄大さを感じます。


三浦半島11
マックさんは何を思う?


三浦半島12
こっち見た。


三浦半島13
マックさんもきっと何か感じてるんだね。


三浦半島14
一緒に来れてよかったね。
これからも一緒に素晴らしい景色を見に行こうね。


三浦半島15
写真だと分かりづらいのですが、右を見ると富士山が見えます。


三浦半島16
青い空と青い海。


三浦半島17
きれいだね。


三浦半島18
開いた穴から見た海。


三浦半島19
まるで自然の額縁みたいだね。


三浦半島20
ふと空を見ると、なんと馬の背洞門の真上に虹がかかっていました。


三浦半島21
右を見ると富士山、左を見ると虹が見えて、ラッキーなことが重なってダブルラッキー♪
いい事ありそう。


三浦半島22
空も良く晴れています。
この後、もうひとつの灯台を目指して海岸沿いを歩きました。
4人連れのおばちゃんが日傘さしながら歩いて来たので、へいきだろうと思ったのですが、これが意外にハードでした。
砂場では足がもぐって歩きづらいし、岩場ではでこぼこしていて転びそうになるしで、もう大変。
1kmぐらい歩いたでしょうか。
ようやく灯台が見えて来ました。


三浦半島23
本日2つ目の灯台は城ヶ島灯台です。


三浦半島24
灯台と一緒にパチリ。


三浦半島25
青い空に白い灯台がよく映えます。


三浦半島27
マックさんさりげなくフレームイン。


三浦半島30
この灯台のある建物はなぜかヨーロッパ風でした。


三浦半島28
池にはハスの花が咲いてました。

この後、城ヶ島公園に戻ろうとしたんだけど、道が分からなくて迷っちゃって。
知らない人に3回ぐらい道を聞いたんだけど、全然分からずにますます迷走する私。
そんな私を見かねたパパさんが、人にも聞いてないのにこっちだと言い張るので、ほんとかなと思いながらもついていってみたら、見事公園にたどりつくことができました。
パパさん、すごい。
それなら始めから案内してくれと言いたいところだけども。
三浦半島31
ふと空を見上げると不思議な現象が。


三浦半島32
なんと、太陽のまわりを囲むように虹が円を描いています。
すごい、こんなの見たの初めて。
とてもきれいでした。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


5月22日にパパさんとマックさんと私の3人で神奈川県にある三浦半島へ行ってきました。
三浦半島と言えば海。
半島をぐるっと海で囲んでいます。
そして海と言えば灯台。
今回は三浦半島の見所と、その海にたつ灯台にスポットをあてて、旅をしてきました。
城ヶ島1
まず最初に向かったのは三浦半島の最先端にある城ヶ島公園です。
マックさんも笑顔だね♪


城ヶ島4
広い芝生エリアがあります。


城ヶ島5
公園を散策。


城ヶ島2
ネコがいました。
ネコに近づくマックさん。
ズンズン。


城ヶ島3
近い近い。
ネコに近づきすぎだって。
でもネコも逃げません。
両者見つめ合ったまま。
この後なにも起きませんでしたとさ。


城ヶ島6
展望台がありました。


城ヶ島7
展望台からの景色。


城ヶ島8
マックさんも記念撮影パチリ。


城ヶ島9
海がすごいね。


城ヶ島10
海岸に降りる遊歩道がありました。
でもちょっと急なのでパス。


城ヶ島11
ベンチがあったので、座ってパチリ。


城ヶ島12
ちょっと公園で休憩その1。


城ヶ島13
ちょっと休憩その2。


城ヶ島14
休んだ後は安房崎灯台を目指します。


城ヶ島15
灯台へは木々の生い茂る急な階段を進みます。

城ヶ島16
階段を下ると、広い岩場の海岸にでてきました。
灯台もあります。


城ヶ島17
岩場を自由に散策。


城ヶ島18
岩場のまわりには一面の貝殻が散らばってます。


城ヶ島19
貝殻の上を自由に散策。


城ヶ島20
こちらはフジツボでしょうか?


城ヶ島21
この光るきれいな貝はなんだろう?


城ヶ島22
マックさんと灯台。


城ヶ島24
記念写真を撮ろうとしたら変顔になっちゃった。


城ヶ島25
気を取り直してもう1枚パチリ。


城ヶ島26
今度は帽子をかぶってパチリ。


城ヶ島27
もう1枚パチリ。


城ヶ島28
またまたパチリ。


城ヶ島29
灯台のある風景その1。


城ヶ島30
灯台のある風景その2。


城ヶ島31
潮風を感じるマックさん。


城ヶ島32
ちょっとでも灯台に近づこうと岩場を進みます。


城ヶ島33
こんな狭い隙間を通ります。


城ヶ島34
この先は結構岩場が激しくて、徒歩ではムリでした。


城ヶ島35
この辺から撮るのがちょうどいいよね。


城ヶ島37
城ヶ島の先端にたつ安房崎灯台はなかなかかっこよかったです。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






2015バラ2−1
薔薇園の続きです。


2015バラ2−2
トレリスに仕立てたクライミングローズ。


2015バラ2−3
今度は支柱仕立て。
どちらも見事です。


2015バラ2−4
薔薇園をテクテク。


2015バラ2−5
椅子が置いてあったので記念撮影パチリ。


2015バラ2−6
もう1枚パチリ。


2015バラ2−7
薔薇園の真ん中でパチリ。


2015バラ2−8
ここから薔薇園全体が見渡せます。
ほんとに見事でした。


2015バラ2−9
今度はイングリッシュガーデンへやってきました。


2015バラ2−10
広い芝生をテクテク。


2015バラ2−13
季節の花が彩りを添えます。


2015バラ2−12
こちらは薔薇とデルフィニウム。


2015バラ2−11
薔薇のアーチもきれいです。


2015バラ2−14
今度は季節の花畑へやってきました。


2015バラ2−15
ムギナデシコが咲いてました。
風にそよいですごいきれいです。


2015バラ2−16
記念撮影パチリ。


2015バラ2−17
ムギナデシコの花畑をテクテク。


2015バラ2−18
またまた記念撮影パチリ。


2015バラ2−19
もう1枚パチリ。


2015バラ2−20
花畑をテクテク。


2015バラ2−21
テクテク。


2015バラ2−22
水の流れと薔薇のあるところでパチリ。


2015バラ2−23
今度は違う色の薔薇とパチリ。


2015バラ2−24
薔薇のトンネルをテクテク。


2015バラ2−25
トンネルの先にはガラス張りの温室があります。
でも確か温室はペットNGだった気がします。


2015バラ2−28
ふたたび園内を散策。
小さな池がありました。


2015バラ2−29
池のある庭園もステキです。


2015バラ2−30
きれいなお花を見ながらお散歩できてよかったね。
季節をかえて、また来てみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





5月20日にマックさんとふたりで千葉県野田市にある清水公園の花ファンタジアに行ってきました。
清水公園と言えばアスレチックが有名なのですが、その隣に花ファンタジアという季節の花を植えた公園があるのです。
なかはとても広く、ネモフィラやポピー、ボタンやバラなど、四季それぞれの花が楽しめます。
なんと嬉しいことに、わんこはリードで入園OKなんです。
今回のお目当ては薔薇。
たくさん写真撮りますよ〜。

2015バラ1
入り口を入ったところでパチリ。


2015バラ2
なかの様子。


2015バラ3
季節のお花のまえで。


2015バラ4
早速、薔薇を発見。
薔薇のアーチのまえでパチリ。


2015バラ5
今度は薔薇のトンネル。


2015バラ6
ピンクの薔薇とパチリ。


2015バラ8
黄色&白の薔薇とパチリ。


2015バラ7
薔薇の小道を歩きます。


2015バラ9
テクテク。


2015バラ10
テクテク。


2015バラ11
見事に咲いた薔薇達。


2015バラ12
香りがただよってきて、お散歩も楽しい♪


2015バラ13
こちらは季節の花畑。


2015バラ14
トピアリーを発見。
こちらはくまさん。


2015バラ15
おうまさん。


2015バラ16
ぞうさん。


2015バラ17
ふたたびトンネルをぬけて。


2015バラ19
薔薇園へ来ました。


2015バラ18
黄色い薔薇のまえでパチリ。


2015バラ26
フンフンにおいを嗅いでます。
いい香りするかな?


2015バラ27
薔薇園のなかを自由に散歩。
しかもリードでいいなんて。


2015バラ20
最高だね♪


2015バラ22
ステキなテーブルと椅子が置いてありました。


2015バラ23
記念撮影パチリ。


2015バラ24
もう1枚パチリ。


2015バラ25
今度はベンチに座ってパチリ。

まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






大阪オフ会2−1
続いてやってきたのはDogCafe PUさんです。
ルビーままさんがお店をおさえてくれました。


大阪オフ会2−5
ここで嬉しい再会がありました。
ロビンとルークのスローライフのロビンちゃん&ルークちゃんとkyon2さん&パパさんが、帰省先の和歌山から駆けつけてくださいました。
和歌山からお休みのところ、わざわざ来てくれてどうもありがとう。
会えてとっても嬉しいです。
ロビンちゃんとルークちゃんもめっちゃ笑顔♪


大阪オフ会2−6
マックさん。


大阪オフ会2−3
ルビちゃん。


大阪オフ会2−4
とらちゃん。


大阪オフ会2−8
ランチのオムライス。


大阪オフ会2−9
食べ物がでてきたら、素早く反応するとらちゃん。
カートに箱乗りです。


大阪オフ会2−10
ロビンちゃんとルークちゃんもしっかり見てます。


大阪オフ会2−11
こちらマックさんのために注文したわんこ用ハンバーグ。


大阪オフ会2−12
パクパク食べてます。


大阪オフ会2−13
とらちゃん、この後スイッチ入っちゃって、ガウガウ。
その後マックさんとルビーちゃんのガウガウ合戦が始まっちゃって。
しばらくみんなでガウガウしてました。
みんなひとりっ子だからマイペースなのよね〜。


大阪オフ会2−14
ロビンちゃんとルークちゃんは、終始みんなに笑顔を振りまいてました。
とってもフレンドリー。


大阪オフ会2−15
デザートにアップルパイを食べて。


大阪オフ会2−16
公園に移動してみんなで記念撮影をしました。


大阪オフ会2−18
集合写真って何枚も撮るけど、なかなか難しい。


大阪オフ会2−17
おっと、マックさんが遠吠え。


大阪オフ会2−21
今度はとらちゃんがカートに箱乗り。


大阪オフ会2−20
遠吠え&箱乗り。


大阪オフ会2−19
今度はいい感じかな。


大阪オフ会2−21
もう1枚パチリ。


大阪オフ会2−23
マックさんととらちゃん。


大阪オフ会2−24
ロビンちゃんとルークちゃん。

笑顔の写真がたくさん撮れました。
久しぶりにみんなに会えて本当に嬉しかったです。
楽しいひと時をすごすことができました。
どうもありがとう♪
またいつか、お会いしましょうね。


大阪オフ会2−27
この後ホテルに帰って。
お部屋はこんな感じ。


大阪オフ会2−25
夕食は、デパ地下で買って来ました。
道頓堀が近いけど、2日連続で混雑する所に行くのが嫌だったのでお弁当で済ませました。
でも、なんか買いすぎちゃって、まさに「くいだおれ」状態。


大阪オフ会2−26
スイーツはパパさんが買って来てくれました。

この日は早めに就寝。
翌日、帰りに高速道路が混雑するのを覚悟してたのですが、以外にもどこも渋滞してなくて、スイスイ帰って来ました。
朝9時頃に大阪を出発して17時か18時には家につきました。
長距離だったけど、無事に帰って来れてよかったです。

今回の大阪旅行、とっても楽しかったです。
道頓堀や大阪城など、これぞ大阪っていう感じで、大阪を満喫しました。
食べ物もおいしかったです。
お友達からたくさんおみやげをいただいたんだけど写真を撮ってなくてごめんなさい。
おいしくいただきました。
またいつか、行けたらいいな。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

大阪オフ会1
5月5日子供の日、大阪にある鶴見緑地へやってきました。
ここでかわいいあの子と待ち合わせ♪
ちょっと早めに来たので付近を散策。
緑がいっぱいだね。


大阪オフ会2
ガラス張りの建物があります。
これは温室かな?


大阪オフ会3
マックさんも自由に散策してます。


大阪オフ会4
広いね〜。


大阪オフ会5
ここは昔、国際花博覧会で使われた会場らしいです。
なので、当時のパピリオンで建てられた建物がまだ残ってたりします。


大阪オフ会6
お友達からメールが届きました。
待ち合わせ場所へ向かいます。
楽しみだわ。
ワクワク♪


大阪オフ会7
待ち合わせ場所にあらわれたのは、ちっちゃなレディールビーのルビーちゃんとルビーままさん&ぱぱさん。
半年ぶりだね♪
元気だった?


大阪オフ会8
ルビちゃんはマックと同じ12歳の女の子。
とっても可憐な乙女です。


大阪オフ会10
そしてwanだふるん♪~ciel*bleu+~のとらちゃんととらちゃんママさん&パパさん。
1年ぶりだね。
また会えて嬉しいよ♪
とらちゃんはマックさんとよく似てるんです。
横顔とか見るとほんとそっくり。


大阪オフ会9
とらちゃんは水浴びが好きで、この日も公園の噴水で遊んでました。


大阪オフ会11
マックさんとルビちゃん、同い年のカップル誕生♪


大阪オフ会14
マックさんととらちゃんの2ショット。
こうやってふたり並ぶとほんとそっくり。


大阪オフ会15
今度はマックさん、とらちゃん、ルビーちゃんの3ショット。
みんなかわいい♪


大阪オフ会16
マックさんも笑顔だね。


大阪オフ会17
きりっとしたイケメン顔のとらちゃん。


大阪オフ会18
おっとりと、優しい顔したルビちゃん。


大阪オフ会19
もう一度3ショットをパチリ。
あらら、ルビちゃん横向いちゃった。



大阪オフ会20
風車のある丘までやってきました。
記念撮影パチリ。
こちらは縦バージョン。


大阪オフ会21
こちらは横バージョン。


大阪オフ会22
そっくりなふたり。


大阪オフ会23
マックさんとルビちゃんコンビ♪


大阪オフ会24
今度はバラ園に来ました。
記念撮影パチリ。


大阪オフ会25
場所を変えて、またパチリ。


大阪オフ会26
きれいな花壇の前でパチリ。
みんなおとなしくて、いい写真がいっぱい撮れました。
この後カフェに移動します。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



大阪城を見た後、旅館に向かいました。
大阪にはペットと泊まれる宿が2軒あります。
大和屋本店ホテルくら本です。
2つとも道頓堀まで歩いて5分ほどの便利な場所にあります。
今回は大和屋本店に泊まりました。
ペットと泊まる場合は食事はつきません。
でも、大阪にはペットと泊まれるホテルや旅館がほとんどないので、泊めてもらえるだけでもありがたいです。

さて、旅館についてチェックインしようとしたとき、パパさんが「お財布がない」と言い出しました。
もう〜またなの?
旅行先では毎回起きるこの騒動。
というのもパパさんは旅行したときに毎回必ずと言っていいほど、お財布や免許証などを紛失するのです。
だけど、いつもよく探せば出て来たり、交番に届けられていたり、後で必ず見つかるんですよね。
なので、本人は反省しているのかどうなのか分からないのですが。
私も、今回もよく探せば見つかると思って軽く考えていました。
が、今回は違った。
車を探してもどこにもない。
部屋に預けた荷物を探してもどこにもない。
ええ〜?
だんだん焦ってきた私。
ちょっと遠い駐車場と旅館を何度も往復して、パパさんと一生懸命探しました。
以前、紛失した時にでてきたドアとシートの間の隙間も見ました。でもない。
シートの下も見ました。でもない。
部屋の荷物もひとつずつ中身を確認しました。でもない。
パパさんと私でかれこれ1時間近く探したけど出て来なかったのです。
もう諦めて、警察に届けようと言っていた矢先に、普段絶対にあけない車のダッシュボードをパパさんが何気なくあけたらお財布があった。
やった〜。
見つかった。
でもなんでこんなところに?
私、もう涙目です。
とにかく見つかってよかった。

そんなこんなで探しまわって汗もかいたので、大浴場で風呂に入ってさっぱりしてから、食事をするのに夜の道頓堀へ向かいました。
道頓堀2−1
道頓堀に来たで〜。
お決まりの顔出しパネルでパチリ。


道頓堀2−2
夜の道頓堀はすごいにぎわいでした。
まるで祭りか花火大会の時のような人混みで、しかも韓国人が多かったです。
食べ物屋さんはどこも混んでいて、食べるとこあるかどうか心配になって来ました。
事前にネットで調べた「勝大」という串あげ屋さんのテラス席がわんこOKだと聞いて行ってみたのですが、川沿いにある3つのテラス席のうち端っこの1つだけがわんこOKなのですが、他は空いてるのになぜかその席だけ人がいて、座れないのであきらめて、他にテラス席がありそうなお店を探すことにしました。
そしたらあったあった。
道頓堀2−3
こちらの、その名も「こなもん天国」というお店。
店先にテーブル3つと椅子をだしていて、そちらで軽く食事ができるようになっていました。


道頓堀2−4
まずは大阪に来たら食べたかった串あげ。


道頓堀2−7
マックさんも興味深々。
中身はなんだろう?
お野菜やお肉、魚介などいろいろ。
食べてみなくちゃ分かりません。
お肉だったときは、マックさんにあげました


道頓堀2−5
つづいてたこ焼き〜。


道頓堀2−6
串あげとたこ焼き。


道頓堀2−8
お好み焼き〜。


道頓堀2−9
じっと見つめるマックさん。


道頓堀2−10
クンクン。
おいしそうだワン。


道頓堀2−11
今度はくれおーるいうたこ焼き屋さんでたこ焼きの味くらべ。


道頓堀2−12
さっぱり梅しそ味にしました。
本場大阪のたこ焼きはやっぱりおいしかったです。


お腹もいっぱいになったので街中を散策。
道頓堀2−13
食いだおれ太郎さんとパチリ。


道頓堀2−14
大阪に来たらこれは見なきゃね。


道頓堀2−15
づぼやらのふぐ。


道頓堀2−16
たこ焼き屋。


道頓堀2−17
大阪王将。


道頓堀2−20
カールおじさん。


道頓堀2−21
かに道楽。


道頓堀2−18
くいだおれ。


道頓堀2−19
道頓堀の夜はネオンがギラギラでものすごいにぎやかでした。


道頓堀2−22
おなじみグリコの看板。
夜になると5〜10分起きに景色が変わるんです。


道頓堀2−23
道路の色が変わりました。


道頓堀2−24
夕日バージョンその1。


道頓堀2−25
夕日バージョンその2。


道頓堀2−26
夜?


道頓堀2−27
これも夜?


道頓堀2−28
分からない?


道頓堀2−29
そして元通り。

初めて来た道頓堀。
巨大看板を見て興奮しまくりでした。
楽しかった〜。

グリコのネオンの看板のあたりは、川沿いに遊歩道が設置してあって、そちらに飲食店のテラス席が多数、並んでました。
もうお腹いっぱいだったので寄らなかったのですが、これからもし行かれる方は、そちらを利用するのも良いのではと思います。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








