9月20日に日帰りで軽井沢に遊びに行って来ました。
今回はただの旅行ではありません。
軽井沢でかわいいあの子とデートの約束があるのです。
旅行前からウキウキワクワク♪
あの子が誰かって?
それは来てからのお楽しみ〜。

さて、9月20日はちょうどシルバーウイークの連休2日目にあたり、関越自動車道でも50kmの渋滞予想がでていたので、渋滞に巻き込まれないうちに早めに出発。
3時に起きて4時に出発しました。
そのかいもあって、道路などは混んでいなかったのですが、サービスエリアが満車でした。
しばらく空くのを待って、それから車をとめてひと休み。
デート1
横川サービスエリアにて。
時間は午前6時頃。


デート3
マックさん(と私)は車の中で爆睡していたのですが、サービスエリアに着くと、元気一杯に走り出しました。


デート4
芝生エリアをテクテク。


デート5
とっても楽しそう♪


デート6
横川サービスエリア(下り線)では、名物の高崎だるま弁当を売っています。


デート7
これが人気のだるま弁当。


デート8
私はキティちゃんの形のだるま弁当。


デート9
パパさんは、毎年軽井沢に来る時にだるま弁当を食べてるので飽きてしまったのか、今回は鳥めしです。


デート10
キティだるま弁当の中身はこちら。
かまぼこがキティちゃんの形になっています。


デート11
鳥めしの中身はこちら。
とってもおいしそう。


デート12
食事の後はふたたびお散歩。


デート13
テクテク。


デート14
サービスエリアから山が見えます。


デート15
こちらの山は妙義山。


デート16
お天気も良くて。
さわやかな秋晴れです。


デート33
さて、サービスエリアから車を走らすこと1時間ぐらい、軽井沢に7時頃に到着しました。
まだ時間が早いので、雲場の池を散策することにしました。


デート17
こちらが雲場の池です。
記念撮影パチリ。
紅葉で有名な雲場の池ですが、今の時期はまだ紅葉しておらず、人もまばら。
静かで散歩するにはちょうどよかったです。


デート18
池のまわりを散策。


デート19
紅葉すると、池のまわりに植えてある樹々が全部赤く染まります。


デート20
それは見事なものです。


デート21
でも、赤くなる前の、緑のもみじも私は好きです。


デート23
ねえ、マックさん。
マックさんはどっちが好き?


デート22


デート25
池のまわりをテクテク。


デート26
湖面が鏡のようになっていて、樹々が写っています。
すごくきれい。


デート27
大きな鯉を発見。


デート28
一部だけ、もみじが赤くなっていました。


デート29
池にしだれるようなこの枝ももみじです。
これが赤く染まるとさぞきれいでしょうね。


デート30
あと1ヶ月もすれば紅葉するでしょうか。
またその頃に来てみたいと思います。


デート31
赤い鯉を発見。


デート32
紅葉するとすごく混雑する雲場の池。
普段は静寂に包まれて、静かな時間が流れていました。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







2015那須4−1
ペニーレインをあとにして、向かった先はこちら。
今年もやって来ました我が家の別荘♪(嘘です)

この建物の本当の名前は、道の駅明治黒磯の森にある重要文化財旧青木邸です。
白い壁が素敵な建物。
こんな別荘があったらいいねってことで、勝手に我が家の別荘と呼んで、毎年訪れてます。


2015那須4−2
マックさんも別荘の前で記念撮影パチリ。


2015那須4−5
麦わら帽子をかぶせてみました。


2015那須4−6
アップでパチリ。


2015那須4−7
どうですか?
似合ってますか?


2015那須4−8
マックさんスマイル♪
やっぱり何もかぶらないのが一番いいね。


2015那須4−9
別荘のバルコニーでも記念撮影。


2015那須4−10
じゃん。


2015那須4−11
しっかりカメラ目線です。
モデルさんありがとう♪


2015那須4−12
別荘(←しつこい)の前には、よく手入れされた広い芝生広場が広がっています。
しかも人がほとんどいなくて貸し切り状態。


2015那須4−13
芝生広場で遊ぼう♪


2015那須4−16
マックさんとっても嬉しそう♪


2015那須4−17


2015那須4−18



2015那須4−14
この道の駅では、芝生広場の他にも畑が広がっていたり、森を散策したりできます。


2015那須4−15
ちょっと探検してみよう。


2015那須4−19
テクテク。


2015那須4−20
こちらの畑にはさつまいもが植えてあります。
その奥はひまわり。
もう花は終わってしまったけど、種がいっぱいできていて、ご自由にお持ち帰りくださいと看板があったので、ひまわりの種を少し持ち帰りました。
庭に蒔いたら来年花が咲くかな?


2015那須4−21
テクテク。


2015那須4−24
ススキが植えてありました。


2015那須4−25
今度はパンパスグラス。


2015那須4−26
こちらはコスモス畑です。


2015那須4−27
ここでマックさん、面白い行動にでます。


2015那須4−28
サルビアとりゅうのひげの間の細い道を好んで歩いてます。


2015那須4−29
テクテク。


2015那須4−30
テクテク。


2015那須4−31
石があっても


2015那須4−32
器用によけて


2015那須4−33
またテクテク。


2015那須4−34
ここが気に入ったのかな?


2015那須4−22
空を見ると、まだ夏なのですが、風がとっても涼しくて。
夏から秋への移り変わりを感じました。

今年も別荘に遊びに来たね。
また来年も来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村










2015那須3−1
ドッグランで遊んだ後は、ふたたびパパさんのいるカフェレストランへ帰って来ました。
マックさんはランで遊んで満足したのか、カートでおとなしく寝ています。


2015那須3−2
にゃは〜。


2015那須3−3
あごをカートのふちにのせて。


2015那須3−4
すごい眠そう。
目がとろ〜んとして。


2015那須3−5
寝ちゃった。
見て、この幸せそうな寝顔。
なんとも微笑ましいです。


2015那須3−7
ところでこのビートルズのコースター、ペニーレインの特製でお店売ってます。
ビートルズ好きのパパさんが早速買って使ってました。


2015那須3−8
このバッグもペニーレイン特製のビートルズバック。
パパさん愛用してます。


2015那須3−9
カフェでのんびりすごしてるうちにお昼になったので、今度はランチをいただきます。
こちらパパさんが注文したペニーレイン特製バーガー。
すごく大きくてボリュームたっぷり。


2015那須3−10
マックさんも起きてみています。


2015那須3−11
うまそ〜。
ペロリッ。


2015那須3−13
いいにおいがするワン。


2015那須3−14
こちらは私が注文したハニートースト。


2015那須3−15
こちらもボリュームたっぷり。


2015那須3−16
ごちそうがいっぱい。


2015那須3−17
思わず舌なめずりペロリッ。


2015那須3−18
おいしそうだワン。
ハンバーグはたまねぎが入ってるからわんこNGなので、マックさんには肉汁のしみたパンをあげました。
喜んで食べてました。

結局、朝の8時からお昼近くまでペニーレインでのんびりすごしました。
好きな音楽を聞きながら、森の中でカフェタイム。
とっても癒されました。


2015那須3−19
お腹がいっぱいになったところで移動します。
やって来たのはチーズガーデン。
観光バスもたくさんとまる、人気のお店です。


2015那須3−20
こちらの御用邸チーズケーキがすごくおいしいです。
パパさんが期間限定のあっぷるチーズケーキを買ってくれました。


2015那須3−22
続いてやってきたのは日帰り温泉「那須山」。
ここの露天風呂が最高に気持ちいいです。
10人も入ればいっぱいになってしまいそうな陶器の湯船ですが、目の前には芝生の庭園が広がり、とても開放的です。
おいしいもの食べて、温泉にも入って、満足♪
この後、次の目的地へ向かいます。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


2015那須2−1
10時になってドッグランが開いたので遊びに行きました。


2015那須2−2
ドッグランはペニーレインの向かい側にあって、1回500円で誰でも利用できます。


2015那須2−3
ドッグランの入り口からちょっと道をそれて。


2015那須2−4
わんこが遊べる池に来ました。


2015那須2−5
マックさん、眺めているだけで入ろうとはしません。


2015那須2−6
ふたたび、ドッグランへ続く道を進みます。


2015那須2−17
ドッグランへ着きました。


2015那須2−7
するとマックさん、いきなり走り出しました。

2015那須2−8

2015那須2−9

2015那須2−10

2015那須2−11

2015那須2−12

2015那須2−13

2015那須2−14
いきなりだったので、カメラのレンズを望遠にするのが間に合わず、ちょっと画像が小さいのですが、マックさん、とっても楽しそうに走っています。


2015那須2−15
ここのドッグラン、とっても広いです。


2015那須2−16
しかも貸し切り状態。
いつも空いていてほとんど貸し切りです。
ここ、穴場です。


2015那須2−18
京都のドッグランで遊んだ時みたく、たくさん走るかなと思っていたのですが、今回は1、2回走っただけで、後はテクテク歩いてるだけでした。


2015那須2−19
時々においを嗅ぎながら

2015那須2−20
テクテク。


2015那須2−21
テクテク。


2015那須2−22


2015那須2−23
ここのドッグランはとても広いので、歩いてるだけでも結構疲れます。


2015那須2−24
マックさん、もう充分とばかりに、入り口へ向かって扉の前で待ってました。
帰りたくなったみたい。


2015那須2−25
帰りに池によって、マックさんをそそのかして池に入れちゃいました。


2015那須2−26
やれやれ。
とでも思ったのでしょうか。


2015那須2−28
足だけ水に浸かってすぐに出て来ました。


2015那須2−29
これはいけると思った私。
もう1回池に入れちゃいました。


2015那須2−30
この池、真ん中が結構深いのですが


2015那須2−32
マックさんは足が水に浸るとすぐに出て来てしまいました。


2015那須2−33
やれやれ。


2015那須2−34
パパさんが待ってるカフェへ帰ります。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
夏休みの記事を書き終えてほっと一息、休むつもりが1週間もあいだがあいてしまいました。
今日は最近のおでかけの記事を書きたいと思います。

9月12日に那須へ日帰りで旅行に行って来ました。
我が家の朝は早く、この日も3時半に起きて4時に出発しました。
2015那須2
家を出る時は真っ暗でしたが、ちょうど栃木県あたりを走っている頃に朝日が昇ってきました。


2015那須1
栃木県上河内サービスエリアにて。
よく晴れた秋空です。


2015那須3
早朝に、車を走らせてやって来たのはペニーレイン那須本店です。
ペニーレインは那須でとっても有名なパン屋さん&レストランです。
朝の8時から開いてますが、時間前から並ぶ人が多く、私たちも7時頃について、並んでました。



2015那須4
マックさんも記念撮影パチリ。


2015那須5
こちらはビートルズの有名なアルバムジャケットの看板。
記念写真を撮る人も多いです。
マックさんも横断歩道を歩いている所をパチリ。


2015那須6
お店が開きました。
レストランはテラス席わんこOKです。
とっても嬉しそうなマックさん。


2015那須7
こちらのテラス席、樹々の間に椅子とテーブル置いてあって、まるで森の中にいるみたいで気持ちいいです。



2015那須8
マックさん、笑顔全開だね。
パンもこんなに買っちゃった。
ちょっと買いすぎ〜。


2015那須9
私たちが注文したのはモーニングプレート。
分厚いトーストに大きなソーセージが2本、他にオニオンスープとコーヒー(おかわり自由)がつきます。


2015那須10
クンクン、おいしそうだね。


2015那須18
朝食の後、じっとしてられないマックさんと私は付近を散策。


2015那須19
お店の中を通って

2015那須12
やってきたのはイマジンドッグス。
ペニーレインが経営しているペットと泊まれる宿です。
我が家は昨年泊まりました。
ひょっとして、マックさん覚えてるのかな?
どんどん宿に近づいて行きます。


2015那須13
中に入ろうとしてる。


2015那須14
あ、入っちゃった。
わんこのにおいがするのかな。


2015那須15
今度はパン屋さんの入り口で。
やっぱり中に入ろうとしています。
マックさん、扉があると中に入ろうとするんです。


2015那須16
レストランに戻って来ました。
マックさん、カートにおとなしく座ってます。


2015那須11
ちなみにここのオーナ−が大のビートルズ好きで、レストランではビートルズの曲がガンガン流れてます。
ビートルズが好きなパパさんはここがお気に入り。
ビートルズの歌本を持って来て、それを見ながらずっと歌に聞き入ってます。


2015那須17
黄色い葉っぱが上からはらり。
秋のはじまりって感じですね。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


7月23日の朝、広島をあとにして、いよいよ千葉へ帰ります。
ただ、広島から千葉まで850kmを一気に運転するのは疲れるので、帰りに京都で1泊して休んでから帰ることにしました。
高速道路も混んでなくて、順調に進み、夕方には京都の宿へ着きました。
今回、京都で泊まったお宿はこちら。
広島12−1
京都、嵐山にあるペンションK-yardさん。


広島12−2
ウエルカムボードに名前がでてました。


広島12−4
ほら見てマックくんだって。
うれしいね♪


広島12−3
記念撮影パチリ。


広島12−8
チェックインした後は、きれいな芝生のドッグランで遊びます。
こちらのドッグランは芝生が枯れてしまうため、おしっこ厳禁なので、マックさんにはマナーベルトつけてます。


広島12−10
そんなこと気にせず走り出すマックさん。


広島12−46
わーい、楽しいよ♪


広島12−11


広島12−12


広島12−13


広島12−14
よーい

広島12−15
スタート


広島12−16
マックさん嬉しそう。


広島12−17
笑顔で笑いながら走ってる。


広島12−18
走るのが楽しいんだね。


広島12−19
どこでも走るマックさん。


広島12−20


広島12−21
楽しそうに走ってます。


広島12−22
やっぱりわんこは走るのが好きなんだね。


広島12−23
ドッグランがあるここの宿にしてよかったよ。


広島12−5
お部屋はこんな感じ。


広島12−6
ロフトもついていて広いです。


広島12−7
キッチンもついてます。


広島12−24
こちらのキッチンで、パパさんが広島で買って来た広島ラーメンを作ってくれました。
麺がもちもちしておいしかったです。

お風呂は部屋にもついているのですが、宿の前に日帰り温泉があったので、そちらで温泉に入って来ました。
隣にはスーパーもあって、なかなか便利です。


広島12−45
ご飯も食べてねむねむなマックさん。


広島12−31
あっ、このあひるちゃん気になった方いらっしゃいます?
これはパパさんが広島で買って来た広島カープバージョンのあひるちゃんです。
眉毛がキリッとしていてなかなか男前。


広島12−32
マックさんはあひるちゃんの存在をまるで気にしてません。


広島12−33
とっても眠そう。


広島12−34
寝ちゃった。


広島12−35
マックさん、夢の中へ。


広島12−28
そして翌朝、朝食はこちらのダイニングでいただきます。


広島12−29
壁にはたくさんの本が。


広島12−30
わんこ用グッズもいろいろ売ってます。


広島12−27
マックさんはおとなしく座って待っています。


広島12−25
こちらは朝食のモーニングプレート。


広島12−26
パン。
おいしかったです。


広島12−39
宿をチェックアウトして向かったのはこちら。
嵐山にある渡月橋です。


広島12−37
記念撮・・・、まさかの変顔?


広島12−38
なんてね。
気を取り直してもう1回。
記念撮影パチリ。



無事に家まで帰って来ました。
ここからはおみやげの紹介です。
広島12−40
広島で買ったおみやげその1。
やっぱりもみじまんじゅうははずせません。


広島12−41
広島で買ったおみやげその2。
しゃもじがたくさん増えちゃった。


広島12−42
ママの集めてるキティちゃんコレクション。
今回の旅行だけでこんなにたまったよ。


広島12−43
もみじまんじゅうを盗むマックさん。
1個まるまる食べちゃいました。


今回の広島旅行、遠いけど、思い切って行って来てよかったです。
平和記念公園では、戦争と平和について改めて考えさせられたり、宮島では、海に佇む幻想的な厳島神社を見て感動したり、山口県まで足を伸ばして錦帯橋を見たり、とても充実した内容でした。
なんといってもマックさんと一緒に来れたのがよかったです。
ほんとたのしかったね。
来年はどこに行こうか?
また楽しみにしていてね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





広島11−1
錦帯橋を渡った先は岩国藩主吉川氏の城下町として栄えたエリアで、江戸時代の街並が保存されています。


広島11−2
記念撮影パチリ。


広島11−3
立派な長屋の門跡。
なんだか歴史のロマンを感じますね。


広島11−4
街をぶらぶら歩いて散歩しながら、岩国城へ行くロープエイ乗り場へ来ました。


広島11−5
何やらいきなりクレートに乗せられておりますが。

こちらのロープウエイ、プラスチック製のクレートに入っていればわんこも一緒に乗車できます。
ちなみにプラスチック製のクレートは事務所で無料で貸し出してくれます。
私たちはカートで行ったので、ロープウエイ乗り場でクレートに乗り換えて乗車。
その際にカートなども事務所で預かってくれたので便利でした。


広島11−6
ロープウエイ駅を発車。


広島11−7
ぐんぐん上がっていきます。


広島11−19
ロープウエイの中でのマックさんの様子。


広島11−9
このように足元に置いたクレートのなかで、おとなしく待っていてくれました。


広島11−10
ロープウエイを降りると、山林が広がっています。
辺り一面に薄い霧が立ちこめていて、なんだか幻想的。


広島11−11
ここからちょっとだけ(5〜10分ほど)歩いて。


広島11−12
じゃん。岩国城に到着。
記念撮影パチリ。


広島11−13
マックさんも笑顔だね♪


広島11−14
こんな所で写真撮ったよ。


広島11−16
小さいけどなかなかかっこいいお城です。


広島11−17
マックさん、何を思う?


広島11−18
岩国城山頂からの眺め。
海まで見渡せて、とてもきれいでした。


広島11−20
岩国城を見た後は、街中でおみやげを見たり食べ歩きをしたり。
こちらはガイドブックに載っていた佐々木屋小次郎商店。


広島11−21
すごい種類のソフトクリームがあります。


広島11−22
たくさんある中かららストロベリーチーズケーキをチョイス。


広島11−23
こちらは郷土料理の岩国寿司。
とてもおいしかったです。


広島11−25
こちらは日本一の数のソフトクリームを誇るお店。
その数なんと100種類、と書いてありますが、実際には140種類あるそうです。


この後お宿へ帰ってひとやすみ。
広島へ来て3日間、お天気は初日だけ晴れて(カンカン照りで暑かった)、2日目、3日目はずっと小雨が降ったり止んだりだったのですが、夏にしては意外と涼しく観光にはちょうどよかったです。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村















広島10−27
雨が止むのを待って、いよいよ錦帯橋を渡ります。


広島10−28
まずは記念撮影パチリ。
マックさん、笑顔がいいね♪


広島10−23
舌チロ写真もかわいい♪


広島10−25
途中で雨が降ると濡れちゃうので、マックさんはカートに乗せて来ました。
だけどみました?この階段。
錦帯橋は5連のアーチになっていて、中央の3連はこのように急勾配なんです。
ベビーカーやカートで渡るのはちょっと大変です。
カートおいてくればよかったかな?
もちろんカートじゃなくてもわんこOKです。


広島10−29
でも急勾配なのは中央の3つだけ。
パパさんと私で力を合わせてカートを持ち上げて登りました。


広島10−30
そして下りはこのようにガラガラと。


広島10−31
よいしょ。


広島10−33
よいしょ。


広島10−34
よいしょ。


広島10−26
マックさん、おとなしく乗っていてくれました。


広島10−35
橋の上から見た風景。
上流方面。
水がせきとまって、鏡のように見えます。


広島10−36
同じく下流方面。
こちらは流れがあります。


広島10−37
ようやく橋を渡りおえました。
橋を渡るとおみやげ屋さんがならんでいます。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
7月22日は、山口県の岩国市にある錦帯橋を見にでかけました。
岩国市は広島県との県境にあって、宿泊した旅館から1時間ほどのところにあります。


広島10−1
まずは岩国駅に寄って情報収集。
駅前にあったパン屋さん、アンデルセンのパンを買って朝食。
全国に店舗があるパン屋さん、アンデルセンは広島県が発祥だって知ってましたか?
駅前ロータリーには錦帯橋の模型がありました。
早く本物が見た〜い。


広島10−21
というわけでやってきました、こちらが錦帯橋です。
伝統の木組みの技法を使って造られた、五連のアーチが美しい木造の橋です。
日光の神橋、甲斐の猿橋と並び、日本三名橋と呼ばれています(まっぷる広島より)。
すごい、本物はとても大きくて美しいです。


広島10−4
マックさんも記念撮影パチリ。


広島10−5
もう1枚パチリ。


広島10−3
付近をお散歩。



広島10−6
またまたパチリ。
似たような写真だけども、笑顔がかわいいの♪


広島10−7
これとか。


広島10−8
これもかわいい♪


広島10−10
マックさんスマイルコレクション♪


広島10−11
うふふ♪


広島10−12
笑顔がいいね♪


広島10−14
こちらは団体専用の撮影場所。
ちゃんと日付も入ってます。
でも雨なので誰もいなかった。


広島10−9


広島10−13


広島10−15
橋の近くまで来ました。


広島10−16
こちらは橋脚。


広島10−17
橋の裏側はこんな感じ。


広島10−18
一見、木造にみえるけれど、よく見ると金具も使っています。


広島10−22
とても美しい橋です。


広島10−19
雨が降って来ました。
山の頂上には岩国城があります。


広島10−20
雨の錦帯橋も風情があっていいですね。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


今日泊るお宿はフェリー乗り場から車で10分ほどのところにある「宮浜グランドホテル」さんです。
もうひとつフェリー乗り場から近い所にある「安芸グランドホテル」さんもわんこOKです。
どちらも普通の観光ホテルなのですが、わんこと泊まれるお部屋が何部屋かあるみたいです。
今回、宮浜グランドホテルさんを選んだ理由は、食事を部屋食にできるからなんです。
どちらの宿も基本的に食事は大広間なのですが、宮浜グランドホテルさんは追加料金を払えば部屋食に変更可能とのこと。
なのでこちらの宿にしました。
旅行で宿を探す時に我が家が重視しているのは、食事のときもわんこと一緒にいられるかどうかです。
だって食事だからといって、知らない場所にひとりだけ置いてくのもかわいそうだし、マックさんは私たちの姿が見えないと不安がってワンワン吠えるのです。
かなり昔のことですが、マックさんをお部屋でお留守番させて食堂に食事に行ったことがあったのですが、私たちが帰って来るまでずっと吠えてました。
なので最近はずっと、部屋食だったり、食堂に一緒に連れて行ってもいいという、食事のときも一緒にいられる宿を探して泊まっています。

今回泊まった宮浜グランドホテルさんの紹介をします。
わんこと泊まれるお部屋は1階に数部屋あるみたいです。
他にもわんこと泊まっているお客さんを見かけました。
駐車場の前の部屋なので、窓からの眺めはよくありません。
だけど、大浴場(もちろん温泉)が近くて便利です。
1階にあるので玄関にも近くて、わんこのトイレに行く時に便利です。
大浴場からは海が一望できて気持ちいいです。
露天風呂もあるのですが、こちらからは景色がよく見えないので微妙です。
ここからは写真で紹介します。
広島9−1
お部屋はこんな感じ。


広島9−2
10帖〜12帖ほどの畳の部屋に4.5帖の次の間がついてます。
バス、トイレ、洗面所もついてます。


広島9−3
ペットと泊まるお客さんにはペットと泊まる際の注意事項が書いてある紙を渡されます。
マックさん、よく読んでます。
ふむふむ。


広島9−4
寝ちゃった。

わんこも泊まれる部屋にしてはめずらしく、壁におしっこのシミとかもなくて、きれいで衛生的でした。
2日間、気持ちよく、ゆっくりとすごすことができました。



旅行の楽しみ、それはお食事♪
2日目と3日目の料理をいっきに写真で紹介しますね。
まずは2日目の食事から。
広島9−5
おいしそうな食事がずらりと並んでます。


広島9−6
お刺身があったり。


広島9−7
お肉があったり。


広島9−8
他にも焼き魚や天ぷらなど、品数も豊富でおいしかったです。
さて、ここまでは2日目の食事です。

ここからは3日目の食事を紹介します。
3日目の食事はさらにすごかった。
広島9−9
ヒラメの薄造り。


広島9−11
地元産、大野あさりのバター蒸し。


広島9−12
広島名物あなごにめばるの煮付け、鱧の湯引きなど。


広島9−13
そして広島名物かきフライ。
広島の名物がこれでもかというくらいでてきてすごかったです。
もう、大興奮しちゃいました。


広島9−15
マックさん、何やらクンクンにおいを嗅いでます。
なんだろう?と思ったら、

広島9−16
かきフライでした。


広島9−14
食事がおわってくつろいでるところ。

こちらのお宿、食事もおいしくて温泉も気持ちよくて、何よりまわりが静かで2日間、ゆっくりすごすことができました。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







