ハロウイン1
今日はハロウインですね。
かぼちゃと一緒に記念撮影パチリ。
マックさんもスマイル♪

昨日、日帰りで軽井沢へ行ってきました。
ちょうどハロウインの時期で、あちこちで、かわいいかぼちゃの飾りつけがしてあったので写真を撮ってみました。
こちら、旧軽銀座にあるChurch Streetで。


ハロウイン2
たくさんのかぼちゃとパチリ。


ハロウイン3
今度はかぼちゃと一緒にベンチに座ってパチリ。
マックさん、またまたスマイル♪


ハロウイン4
置いてあるかぼちゃ、気になるね。


ハロウイン5
またまたパチリ。


ハロウイン6
かわいいね♪


ハロウイン7
おまけにこちらの写真も載せちゃいます。
手作りのかぼちゃのランタンが迫力満点。
ピレネーさんで。

みなさん、楽しいハロウインをおすごしくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


10月に2週続けて日光へ紅葉を見に行って来ました。
写真の数が膨大で、整理するのが大変だったので、少し遅くなりましたが、今日から記事を載せたいと思います。

まずは10月12日、朝の3時半に出発。
ちょうど夜が開けて日が昇る頃に車でいろは坂を登っていました。
こんなに朝早いのに車の台数が多いのには驚きます。
高速を降りて、続々といろはを登って行きます。
いったいみんな何時に起きてるんだろ?


奥日光3
奥日光に着いて、最初に向かったのはこちら戦場が原です。


奥日光2
朝もやがかかって幻想的。


奥日光1
カラマツが黄色く紅葉しています。


奥日光5
今度は三本松でパチリ。


奥日光4
マックさんは朝から元気に走り回っています。


奥日光6
こちらのカラマツも黄色くなって、紅葉が始まっていました。


奥日光7
さて、車を戦場が原から光徳牧場の駐車場に移動しました。


奥日光8
ここから光徳沼まで歩きます。
片道20分ほどの距離で誰でも歩けます。


奥日光9
辺りはミズナラの森です。


奥日光10
一面黄色くなって見事に紅葉しています。


奥日光11
ミズナラの森をテクテク。


奥日光12
きれいだね。


奥日光13
テクテク。


奥日光14
朝日が差し込んできました。


奥日光15
こちらは光徳牧場。
まだ牛はでていません。


奥日光16
良く晴れた青空。


奥日光17
牧場にも光が差し込んで。


奥日光18
山が黄色く色づいてます。


奥日光19
すごくきれい。


奥日光20
牧場をすぎて、まだしばらくミズナラの森を進みます。


奥日光21
テクテク。


奥日光22
ミズナラの森をすぎたら今度はカラマツの森をとおります。


奥日光23
テクテク。


奥日光24
光徳沼に到着しました。


奥日光25


奥日光26
沼といっても透明度が高くてきれいです。


奥日光27
まわりの山は見事に紅葉しています。


奥日光28
一面黄色くなっています。
夏には一面緑色だったなんて信じられないくらいきれいです。


奥日光29
ここからは景色をお楽しみください。
一部の写真にはマックさんもまぎれています。


奥日光30


奥日光31


奥日光32


奥日光33


奥日光34


奥日光35
どこを見ても一面黄色くて、朝日に輝いてすごくきれいです。

続きます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村








10月10日の続きです。
ほったらかし温泉に入って八ヶ岳倶楽部でランチを食べた後、清泉寮に向かいました。
いつもは清泉寮でソフトクリームを食べてかえるだけなのですが、今日は清泉寮の向かい側にある八ヶ岳自然ふれあいセンターに行き、自然散策路を歩くことにしました。
自然散策路は草原の散歩道、カラマツ林の小径など、素敵な名前のついたいくつかコースがあるのですが、今回は富士山とせせらぎの小径を歩くことにしました。

と、その前に、散策路の手前に草原がありました。
芝生広場や草原を見ると思わず小走りになるマックさん。
ここでも走りましたよ〜。
2015清里1

2015清里2

2015清里3

2015清里4

2015清里5

2015清里6

2015清里7

2015清里8

2015清里9

2015清里10
ちょっと写真が小さいのですが、マックさんが生き生きと走る姿をご覧になれましたでしょうか。


2015清里11
さあ、ここからは富士山とせせらぎの小径を進みます。
1周約30分、散策路にはウッドチップが敷かれて歩きやすいです。
マックさんが案内しますよ。


2015清里12
こっちだよ。


2015清里13
森の中をテクテク。


2015清里14
小さな橋を渡って。


2015清里15
テクテク。


2015清里16
笹の生い茂る道を進みます。


2015清里17
小川が流れてました。


2015清里18
さらに進みます。


2015清里19
テクテク。


2015清里20


2015清里21
こっちこっち。


2015清里22
森がひらけて展望台がありました。
とても景色がいいです。


2015清里23
マックさんも景色見てるのかな?


2015清里24
さあ、ここからは帰り道です。


2015清里25
テクテク。


2015清里26
ふたたび草原にもどってきました。


2015清里27
また走り出すマックさん。
自分の背丈ほどある草原でぴょんぴょん飛び跳ねながら走ってます。
ジャンプ。


2015清里28
着地。

2015清里29
ジャンプ。

2015清里30
着地。

2015清里31
ジャンプ。

2015清里32
着地。


2015清里34
散策路よりこっちの方が楽しかったかな?


2015清里35
清泉寮にやって来ました。


2015清里36
晴れてはいないけど、山がよく見えます。


2015清里37
牧場が広がってます。


2015清里38
牧場を見て、また走り出すマックさん。


2015清里39

2015清里41

2015清里42

2015清里43

2015清里44

2015清里45
とにかく走るのが楽しくてしょうがないみたい。
こんなにたくさん走るのは久しぶりです。


2015清里46
ラン♪

2015清里47
ラン♪

2015清里48
ラン♪


2015清里51
とっても楽しそうなマックさん。
君を見ているとこっちまで楽しくなるよ。


2015清里52
清里のシンボル、赤い橋のところでパチリ。
清里の山はもう紅葉が始まってます。


2015清里53
マックさん、眠そうだね。


2015清里54
この後、道の駅こぶちざわで温泉に入って帰りました。
帰りの車のなかで、マックさん爆睡でした。
だってたくさん走ったものね。
マックさんがこんなに走るなんてめずらしいです。
また来年来ようね。


コメントの返事が遅れてすみません。
必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


2015八ヶ岳倶楽部1
八ヶ岳倶楽部にて柳生博さんと。
記念の1枚。


2015八ヶ岳倶楽部2
ほったらかし温泉に行った後、ふたたび高速に乗って車で1時間ほどの清里にある八ヶ岳倶楽部へ行って来ました。
八ヶ岳倶楽部とは、俳優の柳生博さんとそのご家族が作った雑木林を中心にして、食事もできるカフェレストラン、その他に雑貨屋さん、作家の作品を飾るギャラリー、お花屋さんなどがあります。


2015八ヶ岳倶楽部3
標高1360mのところにあって、かなり寒いです。
室内では、すでに薪ストーブが、テラス席でも普通のストーブが使われていました。


2015八ヶ岳倶楽部4
こちらがレストランの入り口です。


2015八ヶ岳倶楽部5
こちらがわんこOKのテラス席。
屋根がガラス張りになっていて、四季折々に美しい雑木林を眺めることができます。


2015八ヶ岳倶楽部7
レストランを訪れる人のほどんどが注文する名物のフルーツティー。
いろいろな種類の果物がたくさん入っていて、果実の甘みが紅茶にとけ出していてすごくおいしいです。


2015八ヶ岳倶楽部6
パパさんはホットサンドをつまみながら。


2015八ヶ岳倶楽部8
私はルバーブのパウンドケーキをいただきました。


2015八ヶ岳倶楽部9
マックさん。


2015八ヶ岳倶楽部10
こっちを見てます。


2015八ヶ岳倶楽部11
何か言いたげ。
普段、カフェではだいたいおとなしく待ってるのですが、この日はなんか落ち着かない様子。
なので、パパさんが本を読んでいる間、マックさんと私は雑木林を散歩することにしました。


2015八ヶ岳倶楽部12
ここからはマックさんの案内で進みます。
こちらは外にあるテラス席。


2015八ヶ岳倶楽部13
建物の脇を通って。
樹々がかなり紅葉してます。


2015八ヶ岳倶楽部14
薪もたくさん積み上げられています。


2015八ヶ岳倶楽部15
雑木林に着きました。
テクテク歩いてお散歩。


2015八ヶ岳倶楽部16
テクテク。


2015八ヶ岳倶楽部17
こっちだよ。


2015八ヶ岳倶楽部18
途中にあったベンチに座ってパチリ。


2015八ヶ岳倶楽部19
青い揺り椅子でパチリ。


2015八ヶ岳倶楽部20
ふたたびテクテク。


2015八ヶ岳倶楽部21
こちらはもともとは赤松林だったそうです。
それを柳生さんとご家族は、一から開拓して、1本ずつ木を植え、30年かけてこのような美しい雑木林を作ったそうです。


2015八ヶ岳倶楽部33
こちらの遊歩道に敷いてある枕木も、自分たちで全部ひとつずつ並べたそうです。
とにかくすごいです。


2015八ヶ岳倶楽部24
途中にあった椅子に座ってまたパチリ。


2015八ヶ岳倶楽部26
パチリ。


2015八ヶ岳倶楽部41
パチリと。


2015八ヶ岳倶楽部25
今度はアップでパチリ。

撮影に夢中になっていて、ふと後ろのギャラリーを見ると、なんと俳優の柳生博さんがいらっしゃるではないですか。
こちらの雑木林もカフェレストランもすべて柳生さんが作ったのですから、普段時間があるときにはお店にいらっしゃるそうですが、今までお会いしたことはなく、今回初めてお目にかかりました。
お目にかかれるだけでもラッキーなのに、さらに、まわりにお客さんがいなかったので、少しお話をさせていただきました。
話が終わる頃に来た年配のご夫婦が写真撮影をお願いしてました。
そこで失礼ながら、ずうずうしく私も、ちゃっかり写真をお願いしちゃいました。
2015八ヶ岳倶楽部1
それがこちらの写真です。
もう一生の記念になります。

顔ばれするので写真は載せませんが、実は私も一緒に撮っていただいたものもあります。
マックさんだけでいいと思っていたのですが、柳生さんが「あなたも入りなさいよ」とおっしゃってくださり、一緒に記念写真を撮って頂きました。
初めてお会いする柳生さん。
とても優しくてステキな方でした。
また次回お会いするのを楽しみにしています。

ちなみにカフェにいたパパさんにこの出来事を話すと、自分もギャラリーに行き、握手をしてもらったそうです。


2015八ヶ岳倶楽部27
一度カフェにもどってランチの時間。
こちらはパパさんのミートソース。


2015八ヶ岳倶楽部28
こちらは私のビーフカレー。
どちらもおいしかったです。


2015八ヶ岳倶楽部29
今度はパパさんとマックさんと私の3人で一緒に雑木林をお散歩します。


2015八ヶ岳倶楽部30
先頭を歩くのはやっぱりマックさん。
こういうところに来ると、張り切っちゃいます。


2015八ヶ岳倶楽部32
クンクン。


2015八ヶ岳倶楽部31
臭いを嗅いだり。


2015八ヶ岳倶楽部34


2015八ヶ岳倶楽部35
こっちだよ。


2015八ヶ岳倶楽部36
こっちこっち。


2015八ヶ岳倶楽部37
紅葉の色づき始めた秋の雑木林をのんびりと散歩しました。
空気もきれいで気持ちよかったです。


2015八ヶ岳倶楽部38
こちらは駐車場。


2015八ヶ岳倶楽部39
樹々がだいぶ色づいてます。


2015八ヶ岳倶楽部40
赤い葉っぱに赤い巣箱がかわいい。

この後、お花屋さんでかたくりの球根を買って帰りました。
庭に植えたら来年咲くかな。


今回の八ヶ岳倶楽部、樹々が色づき始めてとてもきれいでした。
雑木林を歩いていると心も体も癒されます。
そして何より今回はサプライズもあって、とても思い出深いおでかけになりました。
また来年もみんなで遊びに来ますね。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


3連休の初日、10月10日にふらっと山梨県にあるほったらかし温泉に行って来ました。
早朝出発の我が家、いつもどおり、朝の3時30分に出発して、6時すぎには山梨に到着しました。
高速道路のインターを降りると、まわりはぶどう畑がいっぱい。
ぶどう狩りもすごくやりたかったけど、昨日ぶどうを食べたばかりだし、時間がないので今回はスルー。
両側にぶどう畑を見ながら山道をどんどん登って行き、フルーツ公園の中を通った先に温泉があります。
ほったらかし1
こちらがほったらかし温泉です。
早朝からやってます。
広い駐車場にはすでにたくさん車がとまってました。


ほったらかし2
木彫りの亀さんと記念撮影パチリ。


ほったらかし3
もう1枚パチリ。
なんだかりりしい。


ほったらかし4
温泉はあっちの湯とこっちの湯、2カ所あります。
どちらも内風呂と木でできた露天風呂と岩造りの露天風呂があります。
この露天風呂がとくにおすすめです。
だだっ広くて景色も良くて開放感抜群なんです。


ほったらかし5
温泉の他にもいろいろなお店や、椅子やテーブルもたくさん置いてあって、朝食を食べたり、休んだりできます。


ほったらかし6
うどん、そばに


ほったらかし7
ほうとう、ソフトクリームまで何でもあります。
でもいつも朝早く来るのでお店はまだやってません。


ほったらかし8
こちらは休憩所。


ほったらかし9
テクテク歩いてお散歩。


ほったらかし10
今度は亀さんと後ろからパチリ。


ほったらかし11
空き地にコスモスが咲いてました。


ほったらかし12
こちらは「こっちの湯」。


ほったらかし13
「あっちの湯」はここから進みます。
今回はあっちの湯に入りました。


ほったらかし14
お風呂の前で待っているマックさん。
我が家はいつも温泉には交代で入ります。


ほったらかし15
まだかな。


ほったらかし16
待っている後ろ姿がかわいい♪


ほったらかし17
すすきとうっすら富士山が見えます。


ほったらかし18
お風呂からの眺めはこんな感じ。
連なる山々と、甲府市内が一望できます。
夜には夜景もきれいみたいです。


ほったらかし19
こんな景色を見ながらのんびり温泉に浸かるのって最高♪


ほったらかし20
心も体もとっても癒されました。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


デート6−1
続いてやってきたのはこちら。


デート6−2
作家の内田康夫、早坂真紀夫妻の経営する森の中のティーサロン軽井沢の芽衣です。
作家内田康夫の推理小説に登場する名探偵浅見光彦の家も同じ敷地内にあります。
ここ、ずいぶん前から知っていたけど、来るのは初めて。
どんなとこだろう?
ワクワクします。


デート6−3
こちらの広い庭が素敵なテラス席でお茶をいただきます。
天気もよくて気持ち良さそう。


デート6−4
カフェでのルビーちゃん。


デート6−5
ウトウト。
すごく眠そうです。


デート6−6
寝ちゃった。
寝顔がかわいい♪


デート6−7
でもせっかく来たので、写真撮影。


デート6−8
見て見て♪
ルビーちゃんの着ているこのワンピース、不思議の国のアリスでアリスが着ているワンピースにそっくりなの。


デート6−9
きゃあ、かわいい♪
水色のアリスの柄の生地に白いレースのエプロンつけて。
この日のために、ルビーままさんのお友達が作ってくれた特注のワンピです。
ハートの形のカフェマットもワンピと同じアリス柄なんですよ♪


デート6−11
ドレスがよく見えるように真上からも撮ってみました。
いやん、かわいい♪


デート6−10
マックさんとルビーちゃんのツーショット♪


デート6−12
ルビーちゃん。
ちょっとお疲れ気味かな?


デート6−13
マックさん。
まだ余裕だね。


デート6−14
紅茶はたくさんの種類がある中から好みのものを選びます。


デート6−15
大ぶりのスコーンと一緒にいただきます。


デート6−16
ウマウマのにおいで起きたルビーちゃん。


デート6−17
うふふ、まるでアリスのティーパーティみたいだね♪


デート6−18
ルビーままさんが持っているルビちゃんグッズを発見。
こちらはルビーちゃんの似顔絵。
笑顔がかわいい♪
お友達が描いてくれたそう。


デート6−19
こちらはルビーちゃんの缶バッチ。
私も欲しい〜。


デート6−20
こちらはとらちゃんママお手製の羊毛フエルト。
これもかわいい♪


デート6−21
椅子の足元に置いてあるカバンに注目。
カバンにもルビーちゃんの写真がプリントされています。


デート6−22
ここでタイムリミット。
ルビー家はこれから今日泊るお宿のある諏訪へ向かわなければなりません。
軽井沢から諏訪まで100km。
間に合うかどうかギリギリの時間。
大丈夫かな?
気をつけてくださいね。

それにしても、楽しい時間はあっという間ですね。
まだまだ見たい所もたくさんあったし、おしゃべりもたくさんしていたかったけど。
それはまた次回の楽しみにとっておいて。
今回はルビー家と一緒に軽井沢をめぐって、本当に楽しかったです。
最高の思い出ができました。
また来年もどこかでご一緒しましょうね♪
ほんとにありがとうございました。


デート6−23
ルビー家が去った後、さみしくにおいを嗅ぎ回るマックさん。


デート6−24
すっかり日も傾いて。


デート6−25
満席だったテラス席も誰もいなくなって。


デート6−26
カフェの敷地内にある妖精の棲む森を散策することにしました。
ここは、ルビーままさんも歩きたいと行っていた所。
時間があったら一緒に散策したかったです。


デート6−27
森の小道をテクテク。


デート6−28
妖精語で書かれた看板を発見。
なんて書いてあるのかな?


デート6−29
テクテク。


デート6−30
東屋を発見。


デート6−31
素敵な森の小道。


デート6−32
ほんとに妖精さんがでてきそう。


デート6−33
妖精さん見えるかな?


デート6−34
テクテク。
とても素敵な散歩道でした。


デート6−35
軽井沢の芽衣、また訪れてみたいです。


デート6−36
我が家はこの後、千ヶ滝温泉へ行きました。


デート6−37
こちらが入り口。


デート6−38
この日はシルバーウイークで料金も特別価格。
入浴するだけで、¥1500しました。
普段、道の駅の安い温泉に慣れているために、この価格はちょっと高すぎだと感じました。
これも軽井沢価格なのでしょうか。


デート6−39
それはさておき、この温泉の入り口あるプリン専門店スイーツランベルセのプリンがすごくおいしいのです。


デート6−40
2つ買ってお風呂あがりにいただきました。
マックさんもちょっともらったよ♪



デート6−41
ルビーままさん&ぱぱさんから大阪のおみやげをいただきました。
こちらたこの唐揚せんべい。
おいしくて、パパさんがほとんと全部たべちゃった。


デート6−42
こちらはたこ焼きまんじゅう。


デート6−45
袋を開けるとたこの形のかわいいおまんじゅうが。
こちらもおいしくいただきました。


デート6−44
マックさんも記念撮影パチリ。


デート6−44
こちらはマックさん用のおやついろいろ。
ルビーままさんの手書きのメッセージ&ルビーちゃんのプリクラ写真付き。
こういうのってとっても嬉しい♪


以上、ルビーちゃんとの軽井沢デート&旅行記でした。
みんなでワイワイしながらまわる軽井沢はとっても楽しかったです。
ほんとにありがとうございました。
また来年もどこかで会いましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





だいぶあいだが空いてしまいましたが、軽井沢旅行の続きを書きたいと思います。
ランチを食べた後は、群馬県安中市にあるめがね橋を観光することにしました。
碓氷第三橋梁、通称めがね橋は、軽井沢から碓氷峠を車で走って40分ほどのところにあります。
峠というだけあって、カーブの多い山道が続きます。
めがね橋に着くまでだけでも、カーブの数はなんと100以上。
乗り物に弱い方は酔ってしまうかもしれません。
そういう私もちょっと気持ち悪くなりました。

めがね橋は多くの観光者が訪れるのでちゃんと駐車場も整備されています。
駐車場からめがね橋まで5〜10分ほど歩きます。
デート5−1
駐車場に車をとめて、みんなでテクテク歩いてお散歩♪


デート5−2
マックさん、こっそりルビーちゃんに近づいて。
なんだかスカートの中を見てるみたい。
変態か。


デート5−3
これに気づいたルビーちゃん。
何見てんのよ〜。


デート5−4
この後、ふたりの距離はこのとおり。
マックさん、ルビーちゃんに怒られてタジタジになってます。


デート5−5
めがね橋が見えて来ました。


デート5−30
すごく大きくて、高さがあります。



デート5−7
こちらの碓氷第三橋梁は通称「めがね橋」と呼ばれて親しまれている煉瓦アーチ橋で径間数4、長さ91m、高さ31mでわが国最大の煉瓦づくりアー橋です。明治25年に完成し、アプト式鉄道を支えて来ましたが、昭和38年新線開通に伴い廃線となりました。平成5年に国の重要文化財に指定され、平成13年には廃線敷を利用した遊歩道「アプトの道」として整備され、現在は橋上を歩くことができます。(安中市観光協会ホームムページより)


デート5−8
ひとつひとつ煉瓦を積み上げてできてるなんてすごい。


デート5−9
近くで見ると迫力満点です。


デート5−11
マックさんも記念撮影パチリ。


デート5−12
もう1枚パチリ。


デート5−13
今度はアップでパチリ。


デート10
めがね橋の看板。


デート5−14
こちらのめがね橋、見るだけではなく、なんと橋の上を歩くことができます。


デート5−15
橋の上はこちらの階段を登ります。
記念撮影、ルビーちゃんこっち向いて〜。


デート5−16
ふたりでツーショット、パチリ。


デート5−17
橋の上はこんな風に遊歩道になっています。


デート5−18
橋の両側にはトンネルがあります。
この中も歩けるようになっています。
横川駅からめがね橋をとおり、熊の平までアプトの道として遊歩道が整備されています。


デート5−27
トンネルの中から見た景色。


デート5−19
反対側にあるトンネル。


デート5−20
煉瓦を積み上げてできてます。


デート5−21
めがね橋から見た景色その1。
碓氷峠のカーブが見えます。


デート5−22
めがね橋から見た景色その2。
山々が続いてます。


デート5−23


デート5−24
マックさんとルビーちゃん、またまたふたりでツーショット。


デート5−25
あらら、動いちゃった。


デート5−26
めがね橋、初めて見たけどすごく迫力があって、アーチが美しい橋でした。
また来てみたいです。


よかったらこちらのブログちっちゃなレディールビーと合わせて読むと、2倍楽しめます♪

続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






デート4−1
ランチはこちらの森に囲まれたステキなお店。


デート4−2


デート4−3
六本辻にある一軒家レストランル・ベルクールさん。


デート4−4
わんこOKのテラス席はこちらから進みます。


デート4−9
こちらがテラス席です。


デート4−11
赤いパラソルがオシャレ♪
木漏れ日がまぶしいステキな席。


デート4−12
マックさんカメラ目線。
ルビーちゃんはちょっとお疲れモードかな?


デート4−13
あ、寝ちゃった。
マックさんが心配そうに見ています。


デート4−14
と思ったら、起きた。


デート4−5
今度はふたり並んでツーショット♪


デート4−6
同じ方向見てる。


デート4−7
ふたりともお似合いだよ♪


デート4−8
マックさんよかったね。


デート4−17
今度は椅子に座ってパチリ。


デート4−16
ふたりともいい雰囲気よ♪


デート4−15
と思ったら、マックさんが吠えだした。
撮影が長過ぎるぞ、と文句言ってる。
ごめんよ〜。


デート4−18


デート4−20


デート4−19
ランチはこちら1日限定10食の和牛の赤ワイン煮込み。
お肉が柔らかくてとってもおいしかった。

おしゃべりにも花が咲いて♪
みんなでワイワイ食べるランチはとっても楽しかった〜。

私たちがランチしてる間はマックさんもルビーちゃんも、おとなしく待っていてくれました。
ルビーちゃんはほんとにおとなしくて全然吠えたりしないの。
唯一ワンって吠えたのが、ルビーままさんがルビーちゃんを布製のキャリーバッグからだそうとした時。
あたしここから出たくないわよって主張するみたいにワンワン吠えて怒ってました。
キャリーバッグ気に入ってるんだね。

ランチの後は次の目的地へ向かいます。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






デート3−1
ここで、かわいいあの子の登場で〜す♪
今日のデートのお相手はちっちゃなレディールビーのルビーちゃん。
はるばる大阪からいらしてくださいました。
ルビーままさん、ルビーぱぱさん、ようこそ軽井沢へ♪


デート3−2
ブランコに乗って記念撮影パチリ。
親子ほど大きさの違うマックさんとルビーちゃんですが。
実はふたりとも同い年、12歳のコンビなのです♪


デート3−3
初めて会った時はこんな感じ。
もう4、5回はあっているのに、お互いなんだか照れているのかな?


デート3−4
でもね、マックさん、しっかりルビーちゃんを意識してます。
実はマックさん、グイグイ来るような積極的な女子よりおっとりとしたおとなしい子が好みなんです。
まさにルビーちゃんは好みのタイプ♪
でもシャイだから、自分から積極的にアプローチはできなくて。


デート3−5
でもこのスマイル♪
なんだかとっても楽しそうでいいねえ。


デート3−6
ここからはルビーちゃん特集♪
ルビーちゃん、まつげが長くてほんとに美少女。


デート3−7
正面から見てもほんとかわいい♪


デート3−8
耳毛もこんなにゴージャス。


デート3−9
可憐って言葉はルビーちゃんのためにあるんだね。


デート3−11
カートのふちにあごを乗せてます。
買い物してるルビーままさんを待ってます。


デート3−12
あれ?ルビーママさん来たかな?


デート3−13
やっぱりまだでした〜。
ふたたびあごのせ。
かわいい♪


デート3−14
この後は旧軽銀座をみんなで散策。
こちらまくまくパパさんのおすすめの写真屋さんを見たり。


デート3−15
沢屋でジャムを買ったり。
ルビーままさんと私がお店の中で買い物してるときにパパさんが写真撮ってくれてた。


デート3−16
ルビーちゃん、ちょっとお疲れモードかな?


デート3−17
天皇陛下と妃殿下が若かりし頃、テニスを楽しんだ有名なテニスコートを見たり。


デート3−18
おみやげ屋さんでビールを買ったり、お菓子を買ったり。


デート3−19
マックさんもルビーちゃんもおとなしく待ってます。


デート3−20
ルビーちゃん、やっぱりちょっとお疲れかな?
寝ちゃった。
そうそう、ルビーちゃんの着てるこのドレス、すごくかわいいんです。
わざわざこの日のために、新調して、オシャレして来てくれたの。
次回、ドレスのことをもっと紹介しますね。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



雲場の池を見た後は、待ち合わせ場所の旧軽銀座に来ました。
まだ待ち合わせの時間には早いので、のんびりお散歩を楽しみながら、どこか一緒に記念写真が撮れるとこはないか探します。
デート2−1
ハロウインが近いので、大きなかぼちゃが飾ってありました。
ここなんて良くない?


デート2−2
記念撮影パチリ。


デート2−3
今度はブランコがあったよ♪


デート2−5
ブランコが揺れるので、マックさん、ちょっと顔が引きつってます。


デート2−6
でもなんとか笑顔で


デート2−7
記念撮影パチリ。


デート2−8
ここなんて、ふたりで写真撮るのに最高だね♪


デート2−9
今度は階段で


デート2−10
記念撮影パチリ。


デート2−11
ここもふたりで写真撮るには良さそうだね♪


デート2−12
まだ時間が早いのでほとんどのお店が閉まっていましたが、パン屋さんだけは朝早くから空いてました。
こちら軽井沢で人気のお店、浅野屋さん。


デート2−13
こちらは浅野屋さんの向かい側にあって、ジョンレノンがよく訪れたということで有名なフランスベーカリーさん。


デート2−14
浅野屋さんで買ったのは、こちら軽井沢限定のハート形デニッシュ。


デート2−15
カレーパン。


デート2−16
こちらはフランスベーカリ−で買った2種類のアップルパイ。


デート2−17
マックさんも食べる?


デート2−18
ショッピングモールの中ほどにあるボートレースカフェのテラス席でコーヒーと一緒にいただきました。


デート2−19
ショッピングモールを進むと、教会がありました。


デート2−20
こちら聖パウロカトリック教会です。


デート2−21
マックさん、テクテク。


デート2−22
テクテク。


デート2−23
教会でふたりで写真撮れたら最高だね♪

かわいいあの子と記念写真、気合い入りますよ〜。
だいたい場所は決まりました。
あとはあの子が来るのを待つだけ。
なんだかドキドキしちゃうね♪
上手に写真、撮れるかな?


デート2−24
旧軽銀座にて。
まだ10時前なので人が少なめです。
だけどお昼頃になると、ものすごい人であふれかえってました。


デート2−25
良く晴れていいお天気。
デートにはぴったりだね♪

次回、いよいよかわいいあの子の登場です。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村