2015イベント2−1
今度は緑色のツリーのまえでパチリ。


2015イベント2−2
全体はこんな感じ。


2015イベント2−3
そして待ちに待ったイルミネーションへ。
今年もやってきました。
うん、きれい。


2015イベント2−4
マックさんも記念撮影パチリ。


2015イベント2−5
うん、かわいい♪


2015イベント2−6
六本木ヒルズのイルミネーション、白と青のLEDがとってもきれいなのですが


2015イベント2−7
昨年から、なぜか赤バージョンが登場。


2015イベント2−8
30分ごとに色が変わります。


2015イベント2−9
赤バージョンで1枚パチリ。

私はこの赤バージョンはあまり好きではありません。
全体的にも暗くて、もっとピンクとかだったらかわいいのに。
ということで、赤バージョンの時は写真撮影はおやすみ。
ふたたび白色が点灯するまで、スタバで待ちます。

2015イベント2−10
スタバで待っている時のマックさん。
あごをカートにのっけてやすんでます。


2015イベント2−11
あ、こっち見た。


2015イベント2−12
うふふ、寝ちゃった。


2015イベント2−13
と思ったら、また起きてこっち見てる。


2015イベント2−14
やっぱり眠そうだね。


2015イベント2−15
ちゃんとした写真も1枚パチリ。


2015イベント2−16
けやき坂をテクテクお散歩。


2015イベント2−18
ハートのオブジェを発見。


2015イベント2−19
東京タワーも見えます。


2015イベント2−20
今年もみんなで見に来れてよかったです。
来年もまた来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






12月19日に、クリスマスのイベントにおでかけしてきました。
まず最初にやってきたのはこちら。
2015イルミネーション1
日比谷公園で行われているクリスマスマーケットです。


2015イルミネーション2
メインのタワー。


2015イルミネーション3
タワーの前でパチリ。


2015イルミネーション4
おなじみ顔出しパネルでパチリ。
サンタバージョン。


2015イルミネーション5
雪だるまバージョン。


2015イルミネーション6
会場の様子その1。
とにかく混んでいて、どこのお店も行列がすごかったです。
ノンアルコールグリューワインがおいしかった。


2015イルミネーション7
会場の様子その2。
人混みがすこかったけど、雰囲気だけは楽しめたかな。


2015イルミネーション8
次に訪れたのは東京ミッドタウン。
ここで光のイルミネーションを見ようと楽しみにきたのに、今年は入場規制がかかっていて、なんとわんこNGになっていました。


2015イルミネーション9
楽しみにしてたのに、ほんとに残念。
でも昨年とおととし見れたから、それでいいか。


2015イベント10
場所を移動して、六本木ヒルズのクリスマスマーケットにやってきました。


2015イベント11
今年で何回目だろう?
毎年訪れているこのイベント。


2015イベント12
毎度おなじみホットドッグ。


<2015イベント13
マックさんも興味津々。


2015イベント14
ここで、雰囲気をだすために、サンタさんの格好でパチリ。


2015イベント15


2015イベント16
どう?似合ってますか?


2015イベント17
会場の様子。


2015お便と18
クリスマスマーケットもにぎわってました。


2015イベント19
不思議なオブジェ発見。
のびたり縮んだり、形を変えながら、色も変わっていきます。
最初は緑色だったのですが


2015イベント20
今度は青色に変わりました。


2015イベント21
青色バージョンでパチリ。


2015イベント22
緑色バージョンでパチリ。


2015イベント23
オレンジ色バージョンでパチリ。


2015イベント24
紫色バージョンでパチリ。


2015イベント25
このオブジェ、見ていてとってもきれいでした。



2015イベント26
白いツリーを見つけたので記念撮影パチリ。


2015イベント27
もう1枚パチリ。


2015イベント29
全体はこんな感じ。


2015イベント30
まだまだパチリ。


2015イベント31
今度はサンタさんの帽子をかぶってパチリ。


2015イベント32
かわいい♪


2015イベント33
全体をパチリ。


2015イベント34
アップでパチリ。


2015イベント35
今度は横向きで。


2015イベント36
うん、とってもかわいよ♪


2015イベント37
クリスマスツリーの飾りのミラーボールにマックさんが映ってます。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

11月のある晴れた日、マックさんとふたりで遊びに行って来ました。
葛西臨海公園で散歩した後、やってきたのはこちら。
バター1
バタープレミアム、ららぽーと豊洲店。
パンケーキの専門店です。
テラス席わんこOKなのが嬉しい。


バター2
マックさんも椅子に座ってパチリ。


バター4
カートに乗って、やる気満々。


バター3
こんな素敵な椅子もありました。


バター5
さあ、パンケーキの登場です。


バター6
マックさん、見てます。


バター7
すごい見てます。


バター8
あはは〜。
マックさん笑ってます。


バター9
なんか嬉しそう。


バター10
今回注文したパンケーキはこちら。
いちごとクリームブリュレのパンケーキです。


バター11
パンケーキはなかがふわふわです。
上にのったたくさんのいちごとクレームブリュレがおいしかったです。


バター12
パンケーキを食べた後はお楽しみのお散歩♪


バター14
マックさん、ウキウキしてます。


バター17
クリスマスの飾り付けがしてありました。
大きなサンタさんとパチリ。


バター18
パチリ。


バター19
となかいさんのソリでパチリ。
横向いちゃった。


バター20
マックさん、あまりノリがよくないね〜。


バター21
それでも写真撮影につきあってくれました。


バター22
写真撮影の後はたっぷりお散歩。


バター24
豊洲らしい風景です。


バター25
芝生エリアをテクテク。


バター26
海?川?に向かってテクテク。


バター27
超高層マンションが建ち並んでいて、まるで未来都市だね。


バター28
ふと振り返ったマックさん、とっても楽しそう♪


バター29
ペットショップのなかのツリーの前でパチリ。


バター30
もう1枚パチリ。

おもしろかったね。
またパンケーキ食べにつきあってね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







2015軽井沢2−1
またまた季節はずれのお写真ですが。
旧軽銀座へ来ました。
こちらでもハロウインの飾り付けをやっていたので思わずパチリ。

2015軽井沢2−2
かぼちゃがいっぱいだね。


2015軽井沢2−3
スマイル♪


2015軽井沢2−5
まだ時間が早いのでお店はどこも空いてません。
だけどパン屋さんだけは空いてました。
浅野屋さんで買ったアップルパイで朝食タイム。


2015軽井沢2−4
こちらは紅玉のアップルタルトだったかな?
どちらもすごくおいしかったです。


2015軽井沢2−6
この後、旧軽銀座から碓氷峠展望台行きのバスに乗ります。
わんこは抱っこで乗車OKです。
結構くねくねとした山道を登り、10分ほどで、到着します。


2015軽井沢2−7
バスを降りて最初に向かったのはこちらの熊野神社です。


2015軽井沢2−8
紅葉がとっても見事です。


2015軽井沢2−11
こちらの神社、長野県と群馬県の両方にまたがっていて、本殿も2つあります。


2015軽井沢2−9
ご神木のしなの木にパワーをもらって。


2015軽井沢2−10
かわいいおみくじがあったのでやってみました。
結果は小吉と中吉だったかな。
まあ、そんなもんですよね。


2015軽井沢2−12
さあ、帰ろうか。


2015軽井沢2−13
紅葉が見事だったので思わず立ち止まってパチリ。


2015軽井沢2−18
この後、場所を移動して、碓氷峠展望台にやってきました。
こちらの展望台も長野県と群馬県にまたがってあります。


2015軽井沢2−16
展望台からの景色。


2015軽井沢2−17
山々が連なっています。


2015軽井沢2−19
浅間山もよく見えます。


2015軽井沢2−14
カラマツも見事に紅葉してました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
2015軽井沢1
今から1ヶ月半ほどまえの話ですが。
10月30日に軽井沢へ紅葉を見に行って来ました。


201軽井沢2
何やら季節はずれの写真ですみません。
ちょうどハロウインの時期だったもので。
ピレネーさんの前に大きな手作りのかぼちゃランタンが置いてあったので、記念にパチリ。


2015軽井沢4
この日も早起きして6時頃軽井沢に到着。
無料の市営駐車場に車を停めて雲場の池まで歩きます。
駐車場から雲場の池まで歩いて7〜8分の距離です。


2015軽井沢5
テクテク。


2015軽井沢6
雲場の池に到着しました。
記念撮影パチリ。


2015軽井沢7
今度は景色だけパチリ。


2015軽井沢8
すごくきれいに紅葉してます。


2015軽井沢9
池に張り出すもみじの枝も見事。


2015軽井沢10
9月に来た時は一面緑一色だったのに、まるで違う景色をみてるみたい。


2015軽井沢11
ほんとにきれいです。


2015軽井沢12
池のまわりを歩いてみることにしました。
テクテク。


2015軽井沢13
写真撮影で立ち止まると、まだかな?とこっちを振り返ります。


2015軽井沢14
池の湖面が鏡みたいになって、景色が写ってます。


2015軽井沢15
池の端まで来ました。
ここから最初のところまで帰ります。


2015軽井沢16


2015軽井沢17


2015軽井沢19
何やら振り返ってばかりですが。
パパさんが写真を撮るのに結構立ち止まるので、マックさん、まだ?なぜ進まないんだ?とでも言いたげにこっちを見てます。


2015軽井沢22
パパさんが撮ってくれた写真その1。


2015軽井沢23
パパさんが撮ってくれた写真その2。


2015軽井沢21
パパさんはね、ブログのためにこういう写真をいっぱい撮ってくれてるんだよ。


2015軽井沢26
分かったかな?
分かってなさそうです。
自由人マックさん。


2015軽井沢27
赤く色づいたもみじの葉っぱ。


2015軽井沢28
もみじの葉っぱとマックさん。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

オフ会1
12月7日のこと、ひさびさにお友達とデートの約束♪
待ち合わせはいつも12月。
そして代々木公園。


オフ会2
お散歩が大好きなマックさんのために、約束の1時間前に到着して、公園の中を散歩することにしました。



オフ会3
まず最初に来たのはドッグラン。


オフ会4
ランの中を散策するマックさん。


オフ会6
この日は誰もいなくて貸し切状態でした。
公園の中はちょうど紅葉が見頃で。


オフ会5
天気もよくて暖かくて。


オフ会7
つぎは広場にやってきました。
とっても広々としています。
思わず走り出すマックさん。


オフ会8
今度は噴水のある場所へ。
噴水とパチリ。


オフ会9
公園のなかをテクテク歩いてお散歩♪


オフ会10
つぎはイチョウ並木にやってきました。


オフ会11
見事に紅葉していてきれいです。


オフ会12
ここで、お友達の登場です。


オフ会13
じゃじゃん。
こちらhappy days with mittenのミトンちゃんとmikiさん。
ミトンちゃんはマックさんと同い年の女の子。
誕生日も1ヶ月しか違わないんですよ。
mikiさんは、私がブログを始めた当初からの古いつきあいの大事なお友達。
ひさびさに会ったのだけれども、昔となんにも変わってなくて、なんか安心しました。
うん、元気そうでよかった。

オフ会14
いきなりツーショットでパチリ。
なかなかいいんじゃない?


オフ会15
今度はイチョウ並木でパチリ。


オフ会16
今度はもみじの前で・‥。
ふたりの微妙な距離が笑える。
つかずはなれずってとこかな?
でもお互いケンカする事もなく、これはこれでいいんじゃない?



オフ会17
公園でたっぷりお散歩した後はお腹空いた〜(笑)。
楽しみのランチ♪
anea cafeさんに来ました。


オフ会18
ふたりのツーショット♪


オフ会19
こちらランチのパスタ。


オフ会20
マックさん、すっごい見てます。


オフ会21
笑顔のマックさん。


オフ会22
ミトンちゃん。


オフ会23
アップでもう1枚。
いやん、かわいい♪


オフ会24
マックさんが見てるのはわんこ用のハンバーグ。


オフ会25
パクパク食べてます。
ミトンちゃんはササミをもらって食べてました。
このお店、わんこメニューも充実していてよかったです。


オフ会27
たくさんしゃべったのに時間が足りなくて、カフェのはしご。
次に訪れたのはBONDI CAFEさんです。


オフ会28
私がカフェラテで、mikiさんが抹茶ラテです。


オフ会29
カップ越しのミトンちゃんがかわいい♪


オフ会34
すっかり日も暮れて。
mikiさん、ミトンちゃん、どうもありがとう。
ひさびさにふたりに会えて、すごく嬉しかったよ。
それからたくさんおしゃべりして、すごく楽しかった。
貴重な時間をどうもありがとうね。
また近いうちに会いましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





2015結婚記念日9
11月27日の続きですが、神宮外苑のイチョウ並木にやってきました。
まず全体を見て、まだあまり紅葉してない印象を持ちました。
今年は都内では、紅葉が遅れているようです。


2015結婚記念日10
イチョウ並木を歩きます。


2015結婚記念日11
なかにはきれいに紅葉してる木もありました。


2015結婚記念日13
マックさんもイチョウの絨毯の上をお散歩♪


2015結婚記念日17
イチョウ並木の真ん中辺りに来ると、結構きれいに紅葉してました。



2015結婚記念日14
記念撮影パチリ。


2015結婚記念日15
もっと自然な感じで


2015結婚記念日16
もう1枚パチリ。


2015結婚記念日19
こちらは日本初上陸のアメリカのハンバーガーショップSHAKE SHACKです。
あのオバマ大統領もおいしいと言ったそうです。
オープンして間もないので、すごい行列ができていました。


2015結婚記念日43
散歩を続けます。


2015結婚記念日41
整然と並んだイチョウ並木。


2015結婚記念日18
すごくきれいです。


2015結婚記念日42
学生が、座ってイチョウの絵を描いてました。


2015結婚記念日45
マックさんもお散歩たのしいね♪


2015結婚記念日44
この写真のどこかにマックさんがいるの分かるかな?


2015結婚記念日46
黄色い葉が青空に良く映えます。


2015結婚記念日47
光がさしこんで。


2015結婚記念日49
イチョウが金色に輝いています。


2015結婚記念日48
たのしかったね♪
また来年もみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
201結婚記念日1
11月27日は私たちの16回目の結婚記念日でした。
毎年、結婚記念日には、結婚式を挙げた、都内にある某神社へお参りに行きます。


2015結婚記念日3
もちろんマックさんも一緒です。


2015結婚記念日2
こちらが本殿です。
神前式の結婚式はこちらで青空のもと、とりおこなわれました。


2015結婚記念日4
毎年この時期は、本殿まわりの樹々も色づいて、きれいです。
そして晴れやかな青空。
野鳥の声も聞こえます。
ここだけは、まるで都内にいるとは信じられないような静けさです。


2015結婚記念日8
絵馬もたくさん奉納されていました。


2015結婚記念日5
よく見てみると、乃木坂46を応援するものが多数ありました。


2015結婚記念日6
こちらも乃木坂46。


2015結婚記念日7
こちらはなんとマレーシアからやってきたみたいです。

乃木坂にあるこちらの神社、最近では、どうやら乃木坂46を応援するファンのための集いの場となっているようです。



2015結婚記念日9
神社へお参りした後、場所を移動して、神宮外苑にあるイチョウ並木にやってきました。


2015結婚記念日17
とてもきれいだったのですが、長くなるのでまたイチョウの記事はまた後日。


2015結婚記念日39
記念日のお食事はこちら青山にあるKIHACHI本店で。


2015結婚記念日22
わんこOKのテラス席でパチリ。
黄色いイチョウがテーブルに映っています。


2015結婚記念日25
自家製ジンジャーエールで乾杯♪


2015結婚記念日28
まずは前菜。


2015結婚記念日26
マックさん、すごい見てます。


2015結婚記念日27
そっと臭いを嗅いでます。


2015結婚記念日29
こちらは牡蠣のグラタン。


2015結婚記念日30
思わずペロリッ。


2015結婚記念日31
今度はお肉料理。
これはわんこにとってはたまりませんね。


2015結婚記念日32
クンクン臭いを嗅いで。


2015結婚記念日34
またまたペロリッ。


2015結婚記念日38
こちらはコースについているデザートです。


2015結婚記念日35
お店から結婚記念日の特別なケーキをいただきました。
お皿にメッセージが書いてあります。


2015結婚記念日36
こういいうのって嬉しい♪


2015結婚記念日37
マックさんぼんやり見つめてます。
この後、3人で記念写真を撮ってもらいました。
記念日にみんなでそろって来れたのが嬉しいです。
それに、おいしいお料理をいただけて最高♪

この後、またイチョウ並木をお散歩して、カフェに寄って帰りました。
また来年もみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


カゼがなかなか治りません。咳がひどくて夜もあまり寝れなくて。
明日、もう一度病院に行って来ようと思います。
今年のカゼはしつこいです。みなさまもお気をつけくださいね。


ハンバーグ1
ところで先日、ちっちゃなレディールビーのルビーままさんから、とっても嬉しいお届け物が届きました。


ハンバーグ2
箱の正面には「至福の時間、和田金の味わいハンバーグ」と書いてあります。


ハンバーグ8
箱を開けていると、おじゃまむしがやってきました。


ハンバーグ3
気になる中身はこちら。
じゃじゃん。
大きなハンバーグが5つも♪


ハンバーグ4
マックさんも興味深々です。


ハンバーグ5
僕も食べたいワン。


ハンバーグ6
こちらのハンバーグ、そんじょそこらのハンバーグとは違います。
なんと、あの、松阪牛のハンバーグなんです。
ま、ま、松阪牛〜。
松阪牛なんて高級な牛、食べるの初めてです。


ハンバーグ9
ひとつひとつのサイズがとっても大きくて、手のひらと比べてもこんなに大きいです。


ハンバーグ7
氷水につけて2時間解凍します。


ハンバーグ11
解凍した後、フライパンでじっくり焼いて、できあがったのがこちら。
なんともおいしそう♪


ハンバーグ10
お皿に盛りつけてみました。

こちらのハンバーグ、ソースではなく、塩かわさびでお召し上がりくださいと書いてあったので、塩だけでいただいてみました。
ひとくち食べると、うまっ、なにこのおいしさ〜♪
肉の旨味がダイレクトに伝わって来て、ほんとにおいしい♪
こんなおいしいハンバーグを食べるの初めてです。
ルビーままさんありがとう♪
まさに肉好きな我が家にぴったりの贈り物です。
私たちを喜ばせようと一生懸命考えて贈ってくれた、その気持ちがとっても嬉しいです。
それにわざわざ大阪から三重県まで足を伸ばして買いに行ってくれてありがとうございます。
松阪牛のハンバーグ、ほんとにおいしかったです。
どうもありがとうございました♪

友達ってほんとにうれしいですね。
これからも仲良くしてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






久しぶりにカゼをひいて熱をだし、寝込んでおりました。
コメントの返事が大変遅れたり、みなさまのブログにも訪問できずにすみません。
まだ完全に治ったわけではないのだけれども、だいぶ元気になりました。
ここのところ急激に寒くなったので、みなさまも暖かい格好をしてカゼなどをひかないように気をつけて下さいね。

さて、書きたい記事がたまっております。
まずはこちらの記事から。
高尾山1
11月21日のこと、3連休の初日に高尾山へ行ってきました。
都心からも近く、人気の山ということもあって、すごい人です。


高尾山2
山の中腹まではケーブルカー、またはリフトで行けます。
が、しかし、ケーブルカー乗り場はこの行列。
ケーブルカーに乗るまで1時間待ちだそうです。


高尾山3
とりあえず、長〜い行列に並びます。


高尾山4
高尾山の駅と一緒にパチリ。
おしゃべりをしながら待っていると、意外に早く列が進みます。


高尾山6
こちらがケーブルカー。


高尾山5
わんこはゲージに入れれば乗車OKです。
ゲージは無料で貸してくれます。


高尾山13
高尾山中腹からの眺め。
都内の高層ビルやスカイツリーも見えます。


高尾山14
マックさんも記念撮影パチリ。


高尾山7
ここで、気になるもの発見。
その名も天狗ドック。


高尾山8
ウインナーがこ〜んなに長いのです。


高尾山9
思わずウインナーにかぶりつくマックさん。


高尾山10
お約束の顔出しパネル。


高尾山11
マックさんもノリノリだね。


高尾山12
うふふ、おもしろい。


高尾山15
ちょっと歩いてまた休憩。
今度はごまだんごを食べました。


高尾山16

高尾山17

高尾山18
お約束の顔出しオパネルもばっちりだね。

山頂までは歩いて約40分。
最初は登る気はなかったのですが、ちょっとだけ歩いて様子を見つつ、結局全部登っちゃいました。
でも、この日はとにかく人がすごくて、写真はあまり撮ってません。

高尾山20
登山の様子。
中腹から頂上まではそんなにきつい傾斜もなくて、私でも簡単に登れました。
なかにはベビーカ−を推してる人や、赤ちゃんをおんぶしてる人もいました。


高尾山21
山頂に到着。
記念撮影パチリ。


高尾山22
山頂の様子。
ものすごい数の人がいるのが分かりますか?
あまりの人の多さに酔いそうでした。
これじゃまるで景色を見るより人を見にきたみたい。
山頂の滞在時間わずか5分。
景色もよく見えないのでさっさと下山しました。


高尾山24
帰りも人混みがすごかった。
ケーブルカーはまた1時間待ち。
歩いて帰った方が早いと思って、帰りはケーブルカーに乗らずに歩いて下山しました。
だけど下山ルートの山道はまるで東ドームでコンサートが終わった直後に駅に向かう人の行列のような、ものすごい人の波がずっとふもとまで1時間ぐらい続いていたのでした。

もう人混みで疲れちゃって。
せっかく自然を楽しみにきたのに、自然どころか人の数の方が多くて全然楽しめなかったです。
紅葉も全然きれいじゃなかったし。

一度行ってみたかった高尾山。
多分もう行かないです。
やっぱり私は日光の方がいいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

