2016誕生日29
マックさん、お誕生日おめでとう♪
今日、1月22日はマックさんの誕生日です。
今年で13歳になりました。


2016誕生日
若い頃のマックさん。
注・上の写真と同一犬物です。
別犬ではありません。
若い頃はこんなにお顔の色も濃かったの。
7歳を過ぎた辺りから年々白髪がふえちゃって。
お互い歳をとったよね(笑)。


2016誕生日31
こんな貫禄ある後ろ姿も大好き。


2016誕生日32
眠そうにしている顔も。


2016誕生日3
べろりんちょしてる顔も。
みんなみんな大好きだよ。

マックさん、生まれてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
パパとママの子になってくれてありがとう。
誕生日にたくさんのありがとうを贈ります。

パパとママは君がいるからとっても幸せだよ。
君はいま幸せかな?
言葉は話せないけど、お腹をだして、気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、ああ、君はいま幸せなんだなって思う。
これからも一緒に人生を歩んで行こうね。


誕生日なので特別にマックさんのスマイルコレクションを作りました。
2016誕生日6
大阪・道頓堀にて。

2016誕生日7
大阪城にて。

2016誕生日8
同じく大阪城の庭園にて。

2016誕生日10
三崎港の灯台にて。

2016誕生日12
広島・厳神社にて。

2016誕生日16
山口・錦帯橋にて。

2016誕生日18
那須にて。

2016誕生日20
清里にて。

2016誕生日23
日光にて。

2016誕生日25
軽井沢にて。

今年もいっぱいおでかけしてたくさんの笑顔を作ろうね。
健康でいつまでも長生きしますように。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


2015軽井沢4−1
つぎに訪れたのは天空のカフェアウラさん。
天空のカフェへの階段を一気に上がるマックさん。


2015軽井沢4−2
天空のカフェからの眺め。
天空のカフェからはこのような雄大な景色が楽しめます。


2015軽井沢4−3
えっ、ここでもクマがでたの?
気をつけなくちゃ。


2015軽井沢4−4
ほんとにきれいな景色。
ちょうどカラマツが紅葉してました。


2015軽井沢4−5
よく晴れていて、遠くの山々が見渡せます。


2015軽井沢4−6
青空に雲がぽっかり浮かんでいて。
ほんと天空のカフェですね。


2015軽井沢4−9
席について。
まずはノンアルコールシャンパンで乾杯♪


2015軽井沢4−10


2015軽井沢4−11
本日のガーデンピザ。
これがすごくおいしかったです。


2015軽井沢4−13
景色を眺めながらゆったりランチ。


2015軽井沢4−14
マックさんもくつろいで。


2015軽井沢4−15
のんびりまったりと。


2015軽井沢4−16


2015軽井沢4−17
ここのカフェを利用すると、帰りに天空薬が渡されます。
中身はハートのクッキー♪


2015軽井沢4−18
ちょうどいい所に椅子が置いてあったので、記念撮影パチリ。


2015軽井沢4−19
もう1枚パチリ。


2015軽井沢4−20
カフェの建物。


2015軽井沢4−21
カフェからの眺め。


2015軽井沢4−24
食事の後は、付近を散策。


2015軽井沢4−27
マックさんもスマイル♪


2015軽井沢4−25
きれいな景色に癒されました。


2015軽井沢4−26
天空のカフェ、また来年来るからね。


2015軽井沢4−28
カフェの後に来たのはハルニレテラスにある星野温泉。


2015軽井沢4−31
向かって左が男湯で右が女湯です。


2015軽井沢4−29
ベンチに座ってパチリ。


2015軽井沢4−30
もう1枚パチリ。


2015軽井沢4−32
パパさんが温泉に入ってるあいだ、マックさんとふたりで付近をお散歩しました。


2015軽井沢4−33
テクテク。


2015軽井沢4−34
テクテク。
こちらでも紅葉が見事でした。


2015軽井沢4−35
夕日が差し込んで。


2015軽井沢4−36
楽しかったね♪
1日いっぱい遊んじゃいました

2015軽井沢4−37
帰りに、関越自動車道の寄居サービスエリアによりました。
ここは、サービスエリア全体が星の王子さまのテーマパークみたいになってます。


2015軽井沢4−38
星の王子さまとマックさん。


2015軽井沢4−39
こちらはオシャレなレストラン。


2015軽井沢4−40
実は星の王子さまを読んだ事がない私。
そんな私にパパさんが絵本を買ってくれました。


2015軽井沢4−41
マックさんも興味あるの?
後でママが読み聞かせてあげるからね。

昨年の秋から続いてる軽井沢旅行記も、今回でやっと完了です。
読んで頂いてありがとうございました。

今年もまた、みんなで軽井沢に遊びに行きたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
2015軽井沢3−1
2015年の10月に軽井沢へ行った時の続きです。
あまり知っている人は少ないのですが、旧軽銀座から碓氷峠見晴台まで、遊歩道ができています。
距離は3〜4kmほどで、軽い登山が楽しめます。
普通は旧軽銀座から歩いて登るのでしょうが、山道とか坂を登るのが大嫌いな私。
登るより下るほうが楽と思い、行きは見晴台までバスで来て(わんこ抱っこで乗車OK)、帰りは旧軽銀座まで歩いて下るコースにしました。
見晴台のところに遊歩道の入り口の看板がでています。


2015軽井沢3−2
クマに注意する看板もありました。


2015軽井沢3−3
さあ、ハイキングスタートです。


2015軽井沢3−4
山道をテクテク。


2015軽井沢3−5
森のなかは結構明るいです。
もみじの紅葉が見事で美しいです。


2015軽井沢3−6
もみじを見ながらテクテク。


2015軽井沢3−7
テクテク。
だいたいハイキングのときは、マックさんが先頭に立って歩きます。
我が家ではマック隊長と呼んでいます。


2015軽井沢3−8
マック隊長、遅れる隊員(おもに私)を気遣い、振り向いて待っていてくれます。


2015軽井沢3−9
まだ?


2015軽井沢3−10
心配そうに見ています。


2015軽井沢3−11
全員そろうとふたたびテクテク。


2015軽井沢3−12
木漏れ日がとってもきれい。


2015軽井沢3−13
葉っぱが日の光に照らされてキラキラ光っています。


2015軽井沢3−14
ああ、なんだか大自然のなかにいるって感じ。
自然の風景にとても癒されます。


2015軽井沢3−15
遊歩道には時々小さな沢が流れていて、このような小さな橋がかかっているのですが、ほぼ100%の割合でどこか壊れています。
だけどマックさん、教えた訳でもないのに、壊れた所を上手くよけて渡っています。


2015軽井沢3−16
また違った橋で。
この橋もクリア。
なかなかかしこいです。


2015軽井沢3−17
ふたたびテクテク。


2015軽井沢3−18


2015軽井沢3−20
森の中のマックさんその1。


2015軽井沢3−21
森の中のマックさんその2。


2015軽井沢3−23
森の中は紅葉がとってもきれいです。


2015軽井沢3−24
目の前に大きな吊り橋が見えて来ました。


2015軽井沢3−25
吊り橋のまわりもきれいに紅葉しています。


2015軽井沢3−26
記念撮影パチリ。


2015軽井沢3−27
かわいかったのでもう1枚パチリ。


2015軽井沢3−29
吊り橋を渡ります。


2015軽井沢3−30
吊り橋から見た風景1。


2015軽井沢3−31
吊り橋から見た風景2。


2015軽井沢3−32
吊り橋を渡ると、とても素敵な別荘が建っています。
記念にパチリ。


2015軽井沢3−33
ちょうど光が差し込んで、すごいきれい。


2015軽井沢3−34
吊り橋から旧軽銀座まではあとちょっと。
ふたたびテクテク。

2015軽井沢3−35
実はここから旧軽銀座までの道のりが、紅葉が一番きれいなんです。


2015軽井沢3−36


2015軽井沢3−37


2015軽井沢3−38


2015軽井沢3−39

2015軽井沢3−40
赤や黄色のもみじのオンパレード。
碓氷峠の遊歩道、紅葉が見事で最高でした。


ここから先は旧軽銀座をぶらぶら。
2015軽井沢3−41
ショーハウス。


2015軽井沢3−42
歴史を感じさせるつるや旅館。


2015軽井沢3−43
怪しいハチミツの人形とパチリ。


2015軽井沢3−44
ミカドコーヒーでモカソフトを食べたり。


2015軽井沢3−45
腸詰屋のウインナーを食べたり。
旧軽銀座でショッピング&食べ歩きを楽しみました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


昨年の12月に、2015年の記事を年内にすべてブログに載せようと頑張って毎日更新していたのですが、結局終わらなかった。
時間がなくてコメントのお返事もできなくてすみません。
今年はもっと頑張って、記事もコメントのお返事も早めにできればと思います。

さて、年末の大掃除の一環として、マックさんを洗っていたら、ぎっくり腰になってしまった私。
あまりの痛みに身動きとれず、残りの掃除とおせちなどの買い出しをすべてパパさんにお任せしました。
お正月は31日〜1日にパパさんの実家でお雑煮食べて、帰って来て、初詣に行って、あとは家で寝てました。
それでも、ずっと寝てばっかりじゃ退屈で、3日に年賀状を出すのに郵便局へ行ったついでに近くのカフェへ寄ってみました。
R’S1
千葉県松戸市の小金原商店街の隅にひっそりとあるハンバーガー屋R’Sさん。
アメリカで修行を積んだ店長が作る本格的なハンバーガーがいただけます。
店内わんこOKなのが嬉しいです。


R’S2
店内でおとなしく待っているマックさん。


R’S3
ハンバーガーの登場です。
クンクン、おいしそうだワン。


R’S4
なんだかとっても嬉しそうなマックさん♪


R’S5
かわいいのでもう1枚パチリ。


R’S6
こちらのハンバーガー、すごく大きくてボリュームあります。
バンズは近所で人気のパン屋ZOPFさんの特注品です。


R’S7
まだハンバーガーを見てる。


RS8.jpg
またまた笑顔♪


R’S9
食事の後は、近所の小金原公園をお散歩。
良く晴れた青空です。
この日は冬なのにとても暖かかったです。


RS10.jpg
木漏れ日がまぶしくて。

今年もいっぱいおでかけしようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







2016お正月
あけましておめでとうございます。
昨年はブログをとおしてたくさんの方々と交流ができてとても嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。


2016お正月2
お正月なので羽織袴を着ています。
洋服嫌いのマックさん。
着せる時に暴れて大騒ぎだったんですけどね。


2016お正月3
今年の我が家のおせち。
和風と中華風のおせちです。

今年もブログをとおしてたくさんの方々と交流できたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
