昨年の暮れにインスタグラムを始めました。
これがおもしろくてはまっちゃって。
毎日インスタばかりやっていて、ブログがおろそかになってしまいました。
でも、ブログの方が本業なので、こちらも頑張りますよ〜。
最近、あまりおでかけしてないのでネタがないけど・‥。
今日は1月につくばに遊びに行ったお話です。
つくば2−1
久々につくばにあるペニーレインにやってきました。


つくば2−2
向かって右側のドッグカフェへ。


つくば2−3
マックさんもご機嫌ちゃん♪
この時期、室内わんこOKなのが嬉しい。


つくば2−4
こちらサービスのパン。
お食事を注文すると、必ずパンがついてきます。
しかもお代わり自由の食べ放題。
いろんな種類のパンを少しずつ食べる事ができて、おいしかったのは隣のパン屋さんで買って帰れるので便利。


つくば2−5
クンクン。
マックさんも興味津々。


つくば2−6
えへへ♪


つくば2−8
パクパク。
マックさんには、わんこメニューの中から、チキンミートローフを注文しました。


つくば2−7
すごい食べてます。


つくば2−9
おいしいね。


つくば2−10

つくば2−11

つくば2−12
ごはんを食べたあと、このように、カートのなかでゴロゴロと転がって、口をふいてます。


つくば2−13
おいしかったね♪
いい笑顔。


つくば2−14
こちらは私が注文したクラムチャウダー。
パンをくりぬいた器のなかに熱々のクラムチャウダーが入ってます。


つくば2−15
こちらはパパさんチョイスのカレー。
あふれんばかりにそそいであるカレーがすごい。


つくば2−16
食後、パパさんは読書。
じっとしてられないマックさんと私は、探検にでかけました。
こんなかわいらしい車を発見。


つくば2−17
ビートルズのCDのジャケットになった大きな看板を発見。


つくば2−18
散策するのも楽しい。


つくば2−21
この後ドッグランで遊びました。


つくば2−19
ランでほとんど走らないマックさん。


つくば2−20
でもにおいを嗅いだりしてそれなりに楽しいみたい。


つくば2−22

つくば2−23

つくば2−24

つくば2−25

つくば2−26
たのしかったね♪
またみんなで来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

2016バレンタイン1
今年もバレンタインの季節がやってきました。
いつもはお菓子作りなんて全然しないけど、この日だけは頑張っちゃいます。
パパさんに手作りチョをプレゼントしました。


2016バレンタイン2
じゃん、今年はこちら。
手作り感満載のチョコケーキ。
へたくそなLOVEの文字を添えて。


2016バレンタイン3
へたっぴな手作りチョコだけじゃかわいそうなので、ちゃんと買ったものも用意しました。
ところが、昨年、これとまったく同じのあげたのに、パパさんったらまったく食べてなくて、冷蔵庫にそのまんま残ってたのを発見。
もう〜、もったいながらないで食べて下さいな。
毎年プレゼントするんだから。


2016バレンタイン4
そして今年は自分用にもチョコを買いました。
こちら星の王子様の絵本。


2016バレンタイン5
なかを開くとチョコレートが入ってます。
かわいすぎて食べれないわ〜。


2016バレンタイン6
そして今年は嬉しい事に、いつも仲良くさせてもらっている「ちっちゃなレディールビー」のルビーままさんからチョコレートをいただきました。


2016バレンタイン7
切手みたいなデザインがかわいい♪
カカオ70%のビターなチョコとカカオ40&のスイートなチョコが入ってます。
とってもおいしかったです。
ルビーままさん、いつもありがとう♪


2016バレンタイン8
そして今年、もうひとつ手作りしたのがこちらのクッキー。
実は私、クッキー作るの初めてなんです。
この歳にして恥ずかしい。
でもなかなか上手にできました。


2016バレンタイン9
プレーンなクッキーはマックさんにプレゼント。


2016バレンタイン10
クンクン。


2016バレンタイン11
ペロリッ。


2016バレンタイン12
パクッ。
マックさん、おいしそうに食べてくれました。

今年のバレンタインも楽しかったわ〜。
来年も楽しみにしててね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


2016バースデーケーキ1
2016年1月、マックさんは今年で13歳になりました。
今年の誕生日に用意したケーキはこちら。
パティスリーセリさんで注文しました。
デコレーションケーキに松坂牛のそぼろがトッピングされています。
名前と年齢が入ったクッキーを飾って。


2016バースデーケーキ2
プレゼントもパティスリーセリさんで注文したもの。
ケーキとプレゼントの前でパチリ。


2016バースデーケーキ3
ケーキが気になるかな?


2016バースデーケーキ4
後ろから見たり


2016バースデーケーキ5
横から見たり


2016バースデーケーキ7
気になるね。


2016バースデーケーキ8
さあ、どうぞ召し上がれ。


2016バースデーケーキ9
マックさん、松阪牛のそぼろから食べ始めました。


2016バースデー10
つぎにクッキーをくわえた。


2016バースデー11
あらら。


2016バースデー12
クッキーどうするのかな?


2016バースデー13
どうやら食べるのにクッキーがじゃまだったらしい。
クッキーをどかしてケーキにかぶりついた。


2016バースデー14
ぱくぱく。


2016バースデー16
よく見ると、お肉の部分だけ食べてます。


2016バースデー17
おいしい?


2016バースデー18
ワシワシ食べるマックさん。


2016バースデー19
もう夢中です。


2016バースデー21
ぱくぱく。


2016バースデー22
ひたすらお肉の部分だけをを食べ続け。


2016バースデー23
ぱくぱく。


2016バースデー24
よっぽどおいしかったみたい。
でも結局、食べたのはトッピングされたお肉のそぼろだけで、スポンジケーキとクリームは残してしまいました。
肉食男子だからしょうがないか。


2016バースデー25
今度はプレゼントとパチリ。


2016バースデー27
お菓子とおもちゃの詰め合わせだよ。


2016バースデー26
どれがいいかな?


2016バースデー28
だるまさんで遊んでます。


2016バースデー29
次はどれにしようかな。


2016バースデー30
マックさん♪


2016バースデー31
誕生日楽しかったかな?


2016バースデー32
今年は嬉しいことに、ブログで仲良くさせてもらっている「ちっちゃなレディールビー」のルビーままさんから、マックさんに誕生日プレゼントをいただきました。
わくわく、中身は何だろう?


2016バースデー33
わ〜い、散歩用のリードとおやつだ。
お散歩大好きなマックさんにぴったり♪


2016バースデー34
ルビーままさん、どうもありがとう♪


2016バースデー35
早速、いただいたささみジャーキーをあげてみました。


2016バースデー36
両手でしっかりおさえて食べてます。


2016バースデー37
ガブリッ。


2016バースデー38
ムシャムシャ。


2016バースデー39
ガジガジ。


2016バースデー40大満足でした。


2016バースデー41
そしてもうひとつ、ルビーままさんからいただいたものが。
こちらのカレンダーです。


2016バースデー42
1月から12月まで、ルビーままさんのお友達のいろんなパピヨンが載ってます。


2016バースデー43
ルビーちゃんは1月担当。
着物でおしとやかに。


2016バースデー44
マックさんは3月担当。
大阪に行った時に道頓堀で撮った写真。


2016バースデー45
テレビの前に飾らせていただきました。
ルビーままさんありがとう♪


今年も誕生日をみんなで祝えてよかったです。
来年もみんなでお祝いしようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



2016うしすけ2−1
待ちに待ったうしすけさんにやってきました。
顔出しパネルでパチリ。


2016うしすけ2−2
テーブルについて。
誕生会のはじまり〜。
いまからお肉をやきやきします。


2016うしすけ2−3
こちら、ワンちゃん用の牛ロース。


2016うしすけ2−4
網の上に並べます。


2016うしすけ2−5
マックさんも見ています。


2016うしすけ2−6
牛ロースがいい色に焼けてきました。


2016うしすけ2−7
ところが、お肉を焼いている間にすっかり寝てしまったマックさん。
3時間も歩いたから疲れたんでしょうね。
とりあえず起こして


2016うしすけ2−8
さあ、どうぞ。


2016うしすけ2−9
起きるなり、ガツガツとすごい勢いで食べ始めたマックさん。


2016うしすけ2−10


2016うしすけ2−11


2016うしすけ2−12


2016うしすけ2−13


2016うしすけ2−14


2016うしすけ2−15
おいしい?
まだまだあるよ。


2016うしすけ2−16


2016うしすけ2−17


2016うしすけ2−18


2016うしすけ2−19


2016うしすけ2−20
あっという間に完食してしまいました。


2016うしすけ2−21
マックさんがお腹いっぱいになったところで、私たちも食事をします。
こちらヒト用のお肉と野菜の盛り合わせ。


2016うしすけ2−22
網の上に並べて。


2016うしすけ2−23
マックさん、ちょこんと座っています。


2016うしすけ2−24
と思ったら、眠くなったみたい。


2016うしすけ2−25
すっかり寝る体勢。


2016うしすけ2−26
スヤスヤと気持ち良さそうに寝てしまいました。
マックさんも満足したみたいでよかった。

今年の誕生会もたのしかったね。
来年もまたみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



毎年我が家では、マックさんの誕生日を祝うために、台場にあるわんこも入れる焼肉レストランで、家族だけでお誕生会を開いてます。
今年も1月24日の日曜日に、誕生日を祝うべく、家族ででかけてきました。
2016うしすけ1
お台場のシンボル、レインボーブリッジをバックにパチリ。


2016うしすけ2
この日は良く晴れていたけど風が強かった。
マックさんの耳毛と胸毛が風になびいてます。


2016うしすけ3
あまりの強風に固まるマックさん。


2016うしすけ4
お台場海浜公園を元気よくお散歩。


2016うしすけ5
テクテク。


2016うしすけ6
このシルエットは自由の女神像。


2016うしすけ7
階段とスロープをあがって。


2016うしすけ9
自由の女神像と記念撮影パチリ。


2016うしすけ10
シーバス乗り場にはこんなかっこいい船がとまってました。


2016うしすけ11
名前はホタルナ。
近未来的な外観がステキ。


ちょっと散歩してから11時の開店直後に焼肉レストランうしすけさんに行ったのですが、なんと14時30分まで予約でいっぱいだそう。
せっかく来たのだから、とりあえず14時30分に予約を入れて、それまでの3時間あまり、お台場の街を散策する事にしました。


2016うしすけ12
街をぶらぶら歩いていて、最初に目についたのがドナルドのベンチ。
むりやりドナルドの隣に座らされるマックさん。


2016うしすけ13
でもスマイル♪

このベンチ、ヒーターがついていて、座ってみると暖かいんですよ。
なので、ベンチに座ってコーヒータイム。

2016うしすけ14
マックさんはカートに移動。
カートに箱乗りしてます。


2016うしすけ15
何か言いたそうなお顔。
そうです、マックさんは実はカートがあまり好きではないのです。
カートに乗せると、自分で歩きたいと言って、ワンワン騒ぎます。
なのでいつも、歩いてるマックさんのリードを持ちながら、空のカートを押すという、奇妙な光景になるのです。


2016うしすけ16
さて、次にやってきたのはフジテレビ本社。
記念撮影パチリ。


2016うしすけ17
もう1枚パチリ。
マックさんいるの分かりますか?


2016うしすけ18
今度は場所を変えてパチリ。


2016うしすけ19
次にやってきたのは実物大ガンダムの模型。
ちょうどガンダム世代のパパさん。
撮影にも熱が入ります。


2016うしすけ20
スマイル♪


2016うしすけ21
もういっちょスマイル♪


2016うしすけ22
今度は正面から。


2016うしすけ23
もう1枚。


2016うしすけ24
いい加減にしろ〜。
とばかりに、撮影に飽きたマックさんが騒ぎだしました。


2016うしすけ25
なのでここからはガンダムだけ。
全体はこんな感じ。


2016うしすけ26
間近でみると大迫力。


2016うしすけ27
足だけでもこの大きさ。


2016うしすけ28
シルエットもかっこいい。


2016うしすけ29
この後、船の科学館に移動しました。
船の科学館前には初代南極観測船宗谷が停泊していて、見学もできます。
南極と言えば南極物語。
タローとジローもこの船に乗ったのかな。


2016うしすけ31
マックさん、記念撮影パチリ。


2016うしすけ33
この後、潮風公園、お台場海浜公園と公園を2つはしごして、元いた場所へ戻って来ました。


2016うしすけ34
風を感じるマックさん。

結局、強風で寒いなか、3時間近くずっと散策していたのでした。
寒いから車で待っていてもよかったのにね。
でも楽しかったからいいか。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


久々の更新です。
訳あってしばらく休んでいました。
休んでいる間もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

ところでみなさま、「堂島ロール」ってご存知ですか?
大阪に本店があって、1日に1万本も売れるとっても有名なロールケーキです。
関東では東京駅の大丸や限られた有名デパートでしか購入することができません。
当然、私の住んでる千葉県では販売してません。
わざわざ東京まで買いに行かないと食べれない、とっても貴重なケーキなのです。

しかし、最近お隣の埼玉県にある「いおんレイクタウン」に堂島ロールのカフェがあることを発見しました。
名前は「モンシェールカフェ」。
しかもテラス席わんこOK。
これはもう行くしかないでしょ。
早速ウキウキとでかけてきました。
昨年の12月の話です。

堂島ロール1
こちらがいおんレイクタウンにある「モンシェールカフェ」です。
テラス席わんこOKなのがうれしい♪


堂島ロール4
こちらのカフェではケーキバイキングもやっていて、今回はいろんな種類が食べたかったので、バイキングにしてみました。
バイキングといっても、こちらはオーダー制で、1つ食べ終わったらまた次のケーキを注文すると方法をとっています。
しかも選ぶのは店頭で販売してるショーケースのなかから。
実際に販売してるのと同じケーキが食べられます。


堂島ロール2
ケーキとパチリ。


堂島ロール3
こちらキティちゃんのケーキ。
堂島ロールの上にキティちゃんの形をしたムースが乗っかってます。


堂島ロール5
今度はマイメロディ。


堂島ロール6
ふたたびケーキとパチリ。


堂島ロール7
こちらは堂島ロールのプリンアラモード風。
ケーキバイキングといっても、こちらのお店は堂島ロールの専門店なので、すべてのケーキに堂島ロールが使われています。


堂島ロール8
今度はチョコ味。
堂島ロールといえば、濃厚だけどさっぱりとしたクリームがおいしいのだけれども、4つ目ぐらいから、このクリームが胃に重くのしかかってきます。
でもみなさんにお伝えすべく、食べますよ〜。
(ただ自分が食べたいだけか?)


堂島ロール9
堂島ロールのアレンジ、イチゴ。


堂島ロール10
堂島ロールのアレンジ、フルーツ。


堂島ロール11
キティちゃん(2回目)。


堂島ロール12
マイメロディ(2回目)。

ここでギブアップ。
もうお腹がいっぱい。
当分ロールケーキは見たくないと思うまで、存分に食べました。
大満足でした♪
ただ、今の時期、テラス席は寒いのよ〜。
暖かくなったらまた行きたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





