2016.06.30 サンポカフェ
サンポカフェ1
6月11日のこと、新しくできて、ずっと気になっていたカフェに行って来ました。


サンポカフェ2
その名もサンポカフェ。
こちらの大きい看板が目印です。


サンポカフェ3
もちろん、マックさんも一緒ですよ。


サンポカフェ4
わんこは2席あるテラス席がOKになってます。


サンポカフェ5
テラスの周辺を散策。


サンポカフェ6
注文した品が届くまでビートルズの本を読みながら待つパパさん。
マックさんはひたすらカフェの入り口を見てます。


サンポカフェ7
こちらパパさんチョイスのカレー。


サンポカフェ8
私はもちろんパンケーキ。


サンポカフェ9
マックさん、いい笑顔♪


サンポカフェ10
マックさん、パンケーキを見つめてます。


サンポカフェ11
見つめて見つめて。


サンポカフェ12
あ、舐めちゃった。

この後、チョコレートのかかってないところをあげました。
おいしそうにパクパク食べてましたよ。


サンポカフェ13
食後、ベンチに寝そべってまったりするマックさん。


サンポカフェ14
楽しかったかな?
また来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



2016花ファンタジア1
5月16日に千葉県野田市にある清水公園花ファンタジアに行ってきました。
ここは季節の花が楽しめる公園です(有料)。
嬉しいことに、わんこはリードでOK。
入り口に入ってすぐのところにある看板でパチリ。


2016花ファンタジア48
ちょうどバラのシーズンでした。
バラのガセホの前でパチリ。


2016花ファンタジア3
今度は何連にも連なるバラのアーチの前でパチリ。


2016花ファンタジア4
こちらのガラスの建物は温室です。
残念ながら温室内はわんこNG。


2016花ファンタジア5
水辺でパチリその1。


2016花ファンタジア6
水辺でパチリその2。
赤いバラと。


2016花ファンタジア7
ママの好きなピンクのバラとパチリ。


2016花ファンタジア8
今度はアップで。
バラの花に蝶々がとまったみたい。


2016花ファンタジア9
こちらのにゃは〜っていう笑顔も好き♪


2016花ファンタジア11
バラの小径を進みます。


2016花ファンタジア12
テクテク。


2016花ファンタジア13
テクテク。


2016花ファンタジア14
黄色と白のバラの前でパチリ。
マックさん、いい笑顔だね♪


2016花ファンタジア15
ふたたびバラの小径をテクテク。


2016花ファンタジア17
テクテク。


2016花ファンタジア19
小径の先には花畑が広がっています。


2016花ファンタジア20
花畑の前でパチリ。


2016花ファンタジア21
トピアリーがありました。
こちらはクマさん。


2016花ファンタジア22
おウマさん。


2016花ファンタジア23
ゾウさん。


2016花ファンタジア24
今度はイングリッシュガーデンに来ました。


2016花ファンタジア25
バラと季節の宿根草が見頃。


2016花ファンタジア26
芝生もきれいに手入れされています。


2016花ファンタジア27
バラのアーチもステキ。


2016花ファンタジア28
今度はバラ園に来ました。


2016花ファンタジア29
ベンチに座ってパチリ。


2016花ファンタジア30
噴水の水の上にバラの花びらが浮かんでいます。


2016花ファンタジア31
バラ園でパチリ。


2016花ファンタジア32
バラ園をテクテク。


2016花ファンタジア33
テクテク。


2016花ファンタジア34
きれいなバラだね。


2016花ファンタジア35
椅子に座ってパチリ。


2016花ファンタジア36
水辺の景色。


2016花ファンタジア37
ふたたびイングリッシュガーデン。


2016花ファンタジア38
テクテク。


2016花ファンタジア43
今度は水辺の脇をテクテク。


2016花ファンタジア40
季節の花畑にきました。
ちょうどムギナデシコが見頃です。


2016花ファンタジア41
ムギナデシコの小径で。


2016花ファンタジア42
風が気持ちよかったね。

たくさん歩いてちょっと疲れたかな?
また来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村









春の那須3−1
車を走らせていると、何やらつつじが見事に咲いている場所があったので、駐車場に車をとめて散策しました。
そう、那須はつつじの名所でもあるのです。
八幡のつつじ、野生のつつじが咲き乱れています。
ガイドブックで見たことあったけど、つつじの季節に来たことなかったから、今回訪れるのは初めて。
遊歩道も整備されていて歩きやすいです。


春の那須3−2
見事に咲いたヤマツツジ。
八幡のつつじで見られるのはヤマツツジ、ミツバツツジ、ヤシオツツジなどです。
なかでも赤いヤマツツジが一番多いです。


春の那須3−3
ツツジとパチリ。


春の那須3−4
新緑の遊歩道をを進みます。
テクテク。
両脇はヤマツツジ。


春の那須3−6
テクテク。
ヤマツツジはまだつぼみが多いです。


春の那須3−7
テクテク。
たのしいね♪


春の那須3−8
きれいなツツジ。


春の那須3−10
ツツジと青空。


春の那須3−11
新緑とツツジ。


春の那須3−12
ヤマツツジをアップで。


春の那須3−13
これムラサキヤシオかな?


春の那須3−14
ツツジと記念撮影パチリ。


春の那須3−15
もう1枚パチリ。


春の那須3−16
見事に咲いたヤマツツジ。


春の那須3−17
遊歩道のまわりを囲むようにヤマツツジが咲いています。


春の那須3−18
またまた記念撮影パチリ。


春の那須3−19
見晴らしのいい所に来ました。


春の那須3−20
見事に咲いてるヤマツツジ。
たくさん見て楽しみました。


春の那須3−28
続いてやってきたのはペニーレイン。
那須に来たらやっぱりここははずせない。
お店の前でパチリ。


春の那須3−29
横断歩道でパチリ。


春の那須3−21
オシャレな街灯。


春の那須3−22
マックさんはカートでくつろいでます。


春の那須3−23
こちらパパさんチョイスのハンバーグとステーキのコンボ。
ボリュームたっぷり。


春の那須3−24
私チョイスのハンバーググラタン。
ペニーレインの那須本店とつくば店では、食事のメニューがちょっと違います。
つくば店にはないものをチョイスしました。


春の那須3−25
抱っこされてご機嫌なマックさん♪


春の那須3−26
こちら那須本店ではテラス席わんこOKです。
テラス席の様子。
テラス席全体が森のなかにあるみたい。
木漏れ日がまぶしい。


春の那須3−30
こちらはお店。
お店の中は基本わんこNGですが、2階のお部屋は有料でわんこと一緒に使うことができます。


春の那須3−27
マックさんもスマイル♪

この後、チーズガーデン五峰館でチーズケーキを買ったり、那須山という日帰り温泉で温泉に入ったりして、たっぷり那須で楽しみ帰路につきました。


春の那須3−31
帰りに寄った東北自動車羽生サービスエリアで。
サービスエリア全体が江戸の街になってます。


春の那須3−32
すごい、クオリティが高いです。

春の那須3−33


春の那須3−34


春の那須3−35
ここは今度またゆっくり来てみたいです。


春の那須、新緑がとってもきれいでお花も咲いていて、最高でした。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



春の那須2−1
那須フラワーワールドでお花を見た後は、マウントジーンズ那須ゴンドラにやってきました。
記念撮影パチリ。


春の那須2−2
置いてあったゴンドラの模型でパチリ。

こちらはスキー場のゴンドラなんですが、今の時期、ゴヨウツツジが見頃だというので見に来ました。
ただ、乗車料金が高い。
大人往復¥1600×2人=¥3200 
わんこ¥800
合計で¥4000します。
ゴンドラにちょろっと乗って帰って来るだけで¥4000ははっきり言って高いです。
でも、まえから気になっていたので乗ってみることにしました。

春の那須2−3
動いているゴンドラのなかでパチリ。
マックさん余裕だね。


春の那須2−4
ゴンドラからの景色その1。


春の那須2−5
ゴンドラからの景色その2。
だいぶ高い所までのぼってきました。
私は高所恐怖症なので、あまり景色を見ないようにしてました。


春の那須2−6
山の中腹ぐらいに樹齢300年のゴヨウツツジがありました。


春の那須2−7
ツツジにしてはすごい大きな木で、小さい白い花が咲いてます。
また、ゴンドラからは途中、樹々の芽吹きなども楽しめました。


春の那須2−9
ゴンドラに乗って頂上に到着。
でも頂上付近はゴヨウツツジも咲いてなければ樹々も芽吹いてない。
とりあえず、展望台へ向かうことにしました。


春の那須2−10
途中、見晴らしのいい所もあったりして。


春の那須2−11
展望台に到着。


春の那須2−12
那須連山がすごい近くに見えました。


春の那須2−13
後ろを振り返ると、那須の街が一望できます。


春の那須2−14
この後、1周45分の遊歩道を歩いてみることにしました。
しかしこれが、結構ハード。
一部、登山道を歩くのでアップダウンが結構あるのです。
結局1周するのに1時間半もかかりました。


春の那須2−16
ロープウエイ乗り場に戻って来て、ドッグランがあったので入ってみることにしました。


春の那須2−18
マックさん、嬉しそう♪


春の那須2−19
たんぽぽが咲いていて。


春の那須2−20
クンクン臭いを嗅いでます。


最近は、歳をとったせいもあって、家でもなかなか走りません。
でもこの日は違った。
なんとマックさんが走ったのです。
春の那須2−21

春の那須2−22

春の那須2−23

春の那須2−24

春の那須2−25

春の那須2−26

春の那須2−27

春の那須2−28
最近は、もうかなり歳だし、大きい病気もしたので、ドッグランへ来ても、もう走ることなんてないんだろうなってさみしく思ってました。
だけど、この日は違った。
マックさんが走った。
それもなんだかすごく嬉しそう。
マックさんが楽しそうに走っている姿を見て、私たちもすごく嬉しくなりました。
若い時には当たり前にできたことが、歳をとってからでは難しいのです。
でも今日は走ることができた。
久しぶりに見たマックさんの走り。
こんな当たり前のことに、深く感動しました。


春の那須2−29
この日はさらに引っ張りっこも。
引っ張りっこなんてもう数ヶ月もやってなかったので、これまた感動。


春の那須2−30
マックさん、元気いっぱい♪


春の那須2−31
ヨイショ、ヨイショ。


この後も、マックさん走ります。
13歳の走りを記録として残したいと思います。
春の那須2−32

春の那須2−33

春の那須2−34

春の那須2−35

春の那須2−36

春の那須2−37

春の那須2−38

春の那須2−39


春の那須2−40
投げたハンカチタオルを追いかけて。


春の那須2−41
キャッチ。


春の那須2−42
持って来ます。


春の那須2−43

春の那須2−44

春の那須2−45

春の那須2−46

春の那須2−47

春の那須2−48

春の那須2−49
見て下さい、この華麗な走り。

春の那須2−50

春の那須2−51

春の那須2−52

春の那須2−53

春の那須2−54

春の那須2−55

春の那須2−56

春の那須2−57


春の那須2−58
たくさん遊んだ後はひと休み。


春の那須2−59
満足したかな?


春の那須2−60
マックさん、ドッグランで遊べてよかったね。

またみんなで遊びに来ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


この前はブログで病状のことなどを書いて、ご心配おかけしてすみません。
みなさんから頂いた応援メッセージ、とっても心強いです。
ありがとうございます。
同じ病気で頑張っている方、一緒に頑張りましょうね。

最近のマックさんですが、手術の時にやめていた薬をまた再開したところ、それが心臓病にも効果がある薬で、よく効いてるらしく、とっても元気になりました。
ご飯もよく食べ、ときどき散歩にも行ってます。
でも心臓に負担がかかるとよくないので、今までと同じように長距離は歩けないかもしれないけれど、そして、歩くスピードも今までよりゆっくりかもしれないけれど、それでもマックさんがクンクン臭いをかいで、楽しそうに散歩してる姿を見るとすごく嬉しくなります。
これからはマックさんのペースでのんびり一緒に歩いて行こうね。


さて、今日はひさしぶりにおでかけの話題です。
5月14日に私の希望で那須へおでかけしてきました。
毎年、那須には秋に行ってるので、一度、新緑の那須を見てみたかったのです。
春の那須1
東北自動車道、上河内サービスエリアで。
栃木と言えば、餃子。


春の那須2
パパさんが餃子が食べたいというので、朝から餃子で朝ご飯♪
餃子を食べてお腹いっぱいになったところで、最初の目的地へ向かいます。


春の那須3
向かった先はこちら。
那須フラワーワールドです。
一面に広がるポピー畑。


春の那須4
マックさんも記念撮影パチリ。


春の那須5
見渡す限り一面のポピー畑。


春の那須6
なんてステキなロケーション。


春の那須7
お花畑でパチリ。


春の那須8
もう1枚パチリ。
うん、いい笑顔だね♪


春の那須9
ポピー畑と那須連山。


春の那須10
空気がさわやかでとっても気持ちいいです。


春の那須11
テクテク歩いてお散歩。


春の那須12
良く晴れた青空。


春の那須13
一面のポピー畑。

春の那須14
ポピー畑をお散歩。

春の那須16
実はこのポピー畑、1週間前までは一面のチューリップ畑でした。
1週間でチューリップからポピーに入れ替わったんです。
なので、よく見ると、ポピーの間にチューリップが残っています。


春の那須15
そんなことはさておき、テクテクお散歩。


春の那須17
ポピー畑の真ん中で記念撮影パチリ。


春の那須18
もう1枚パチリ。


春の那須19
うん、いい笑顔♪


春の那須21
う〜ん、気持ちいい♪
マックさんも春を感じているのかな?


春の那須22
横顔もいいね。


春の那須23
また正面からパチリ。


春の那須24
この笑顔、大好き♪


春の那須25
青空とポピー畑。


春の那須26
ポピー畑と那須連山。


春の那須28
テクテク歩いてお散歩♪


春の那須29
お花畑でパチリ。

春の那須27
またまたパチリ。



春の那須30
ポピーが満開だね。


春の那須33
お花畑のなかをお散歩♪


春の那須34
満開のポピーとパチリ。


春の那須35
ここからはマックさんのスマイル特集♪


春の那須36


春の那須37


春の那須38

春の那須45


春の那須46


春の那須39


春の那須41


春の那須43
那須フラワーワールド、初めて来たけど、とっても素敵な所でした。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




