最近色々あって、ブログもだいぶ休んでしまいましたが、
2016年の夏休みの記事がまだ完成していないので、続きを書きたいと思います。
もう1年前のことなので、忘れている方もいらっしゃるかもしれないので、軽〜くおさらいをしてみたいと思います。

1日目 2016年7月17日 自宅を出発 岡山宿泊
2日目 2016年7月18日 しまなみ海道観光 大三島宿泊
3日目 2016年7月19日 しまなみ海道観光 道後温泉宿泊
4日目 2016年7月19日 松山市内観光 道後温泉宿泊
5日目 2016年7月20日 金刀比羅宮参拝 琴平温泉宿泊
6日目 2016年7月22日 小豆島観光 小豆島宿泊。
ここまでは過去の記事をご覧ください。


さて、ここから旅の続きを綴りたいと思います。

7日目 2016年7月23日
朝の5時頃起きて、6時半にホテルを出発。
小豆島土庄港からフェリーに乗って、高松港を目指します。
マックさんと私はフェリーに乗ってすぐに車の中で寝てしまったのですが、パパさんが色々写真を撮って来てくれたので、紹介します。
夏休み17_0001
小豆島の土庄港。
小豆島は本当にいいところです。
またみんなで遊びに来たいです。


夏休み17_0002
土庄港には、カドヤのごま油の工場があります。


夏休み17_0003
小豆島の朝。
静かな漁村。


夏休み17_0004
フェリーの屋上。


夏休み17_0005
フェリーから見た景色。


夏休み17_0006
瀬戸内海には小さな島々がたくさんあって、美しいです。


夏休み17_0007
ふたたびフェリー。


夏休み17_0008
とてもいい天気。


夏休み17_0009
朝日を浴びて光る海。


夏休み17_0010
1時間ほどで、高松港へ到着しました。


夏休み17_0013
こちらは高松駅。
駅前の駐車場に車を停めて、交代で朝食を食べに行きました。
香川県高松市といえば、本場の讃岐うどん。


夏休み17_0011
こちら駅ナカにあるうどん屋さん。
パパさん1軒目こちらで食べました。


夏休み17_0014
こちらは駅から歩いてすぐのところにある「めりけんや」といううどん屋さん。
パパさん2軒目。
私はこちらで食べました。


夏休み17_0051
本場の讃岐うどんはすごくおいしいです。
○亀製麺もおいしいけれど、麺が全然違うの。
香川県までうどんを食べに来る価値は絶対あると思います。


朝食を食べた後は、高速に乗って、徳島県を目指します。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



2017.07.11 近況について
ご無沙汰しております。
2ヶ月以上、ブログを更新していなくてご心配おかけしてすみません。
マックさん、心臓病と診断されて以来、病院通いの日々が続いております。
今までちょっと症状が安定していなくて、一進一退の状況だったので、ブログを書く気持ちの余裕がありませんでした。
でもここのところ、やっと症状が安定して、元気な姿を見られるようになったので、安心しています。
このまま良くなりますように。


居眠り1
あご乗せマックさん♫


居眠り2
寝ちゃった。


また更新します。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村