2013.02.11 都電
3月14日の日曜日、都電を見るために東京都北区梶原という所へ行ってきました。
ここへ来た目的は、都内で唯一都電もなかを販売している店があるため、それを買いにきたのでした。
こちらが都電もなかを販売している和菓子屋「明美」さんです。
よーく見るとベンチの辺りにマックさんが写っています。
都電2.JPG



これはもなかではないですが、どらやきに都電のイラストが入っている所がおしゃれ。
都電3.JPG



おいしそう~、ぺろりっ。
都電4.JPG




そうそう、電車を見なくては。
電車来ないかな~。
レールの先を見つめるマックさん。
都電1.JPG



マックさんの後ろに電車がとまってます。
都電5.JPG



駅に移動して記念撮影、パチリッ。
都電6.JPG



都電もなかの入っていた紙袋です。
この日は日曜日ということもあって多くの人がお店に行って買い物したようで、この紙袋を持って歩いている人がたくさんいました。
都電7.JPG



もなかの入っている箱です。
こんなに種類があるんです(中身は一緒ですが)。
この日はホワイトデーということもあって、10個入りを買ってもらいました。
都電8.JPG



中身はこんな感じ。
あんことおもちが入っていて甘すぎず、おいしかったです。
都電9.JPG



マックさんへのおみやげはこちら。
ブリキでできた路面電車です。
家に帰ってきて動かすと、わんわん吠えておいかけていました。
都電10.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/100-bebef85f