2013.02.11 予防注射
先週、予防注射のために動物病院に行ってきました。
病院の駐車場につくなりブルブルふるえだしたマックさん。
どんなになだめすかしてもふるえはとまりません。
ところが、いざ注射をしようとすると一転、暴れだします。
動かないように押さえようとすると手に噛み付くんです。
それも本気で。
去年はいっぱい噛まれて流血してしまって大変でした。
それで今年、あたらしく登場したアイテムが革製の分厚い手袋です。
獣医さんが用意してくれて貸してくれました。
だけど、手袋しても本気で噛むのでかなり痛いんですよね。
注射をしている間、マックさんはずっと鼻にしわをよせてうう~と
怒ってました。
ああ、今年もなんとか無事に終わってよかった。
毎年、大変な騒ぎです。

のんきに散歩してるマックさん
はなにら.JPG


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/106-6b4b7c3e